幸せな暮らしはシックハウスのない安全な住まいから

家族の健康な暮らしを実現できる住まいで、女性の趣味を活かした楽しい暮らしを実現

からだに悪いものは使わない

小澤工務店が取り組んでいる本物の自然素材の家『無添加住宅』は“からだに悪いものは使わない”がコンセプトです。

からだに悪いものは使わないことで全てが丸く収まるわけではありませんが、 

本物の自然素材を使うことで、家族が笑顔になれる健康的な暮らしが手に入ります。
また無添加住宅は、建てるときにはお金はかかりますが、年月を重ねていくことでより味わい深い趣ある佇まいとなっていき、従来のハウスメーカーの住宅に比較すると、メンテナンス費用もかかりにくくなっています。

昔ながらの家づくりを

でもそんな家を建ててしまって後悔したくないですよね?

100年以上住み継ぐことができる、本物の自然素材の健康住宅に住んで家族の幸せな姿をずっとみていたくないですか?

後悔しない家づくりのために

家づくりの業者選びの基準は何でしょうか。

広告の数?立派なモデルハウス?かっこいい営業マンがいるかいないか?(笑)

数多くのハウスメーカーや建築業者の中から、自分たちが求める家が本当は何なのか、多くの人がわからないまま、実はなんとなく家を建てています。

建てて25年ほどで建て替えが必要になる家づくりをして平気な業者やハウスメーカーはまだまだあります。

小澤工務店が選ばれている理由

小澤工務店は、おかげさまで地元で60年近く、地域の皆様とお付き合いさせていただいております。

OB様からのリフォームも数多くさせていただき、お客様の暮らしの変化にも柔軟に対応させていただき、喜んでいただいております。

またご紹介していただくお客様も数多く、営業マンは一人もいません(自慢にはなりません?w)

伝統と実績のある工務店が、本気で100年住み継がれる家をつくります。

.

お客様からの嬉しい声をいただきました

水廻りリフォーム

福井市 N様

水廻りが古くなり、使い勝手の改善のためにリフォームを数社で検討。実績と近隣の評判で弊社に決めていただきました^^。耐久性や使い勝手にこだわり、結果家事効率や収納スペースが改善。もっと早くすればよかったです(笑)

詳しくはこちら

無添加癒やしの小屋 新築

福井市 O様

弊社のモデルルーム『無添加小屋』を気に入っていただき、同じようなコンセプトで癒やしの小屋を造りました。小さいながらも落ち着きがあり、デッキでもくつろぐスペースをとりました。ご近所のみなさんがくつろぎに来てくれます。

詳しくはこちら

納屋をLDKにリノベーション

福井市 H様

解体を考えていた納屋を利用して、母屋との連携を工夫した二世帯住宅としました。適度な距離感はプライバシーを確保しながらも、お互いにいつでも行き来ができ、家子育てに適した理想の住まいを実現しました。

詳しくはこちら

モデルハウスは持っていませんが、モデルルームはあります!

小屋女子コンテストでも特別賞を受賞した『無添加小屋』!

外も中も無添加の素材で作った小さな部屋ですが、変わった棚の仕掛けや、自分で作る照明器具などもあり、雑貨や小物を飾るのが好きな女性には、たまらない魅力があるかもしれませんね(*´∀`*)

詳しくはこちらから^^

 しつこい営業ができないのでご容赦ください(苦笑)

ご予約はこちら 

お電話  0120-23-1259

メール   ozawakoumuten@gmail.com

まずは見て、そして空気の違いを感じてください!

素材へのこだわり

世界で一番自然に近い家で、家族が幸せになれる家づくりをご提案します

漆喰や珪藻土などの塗り壁、フローリング、畳、そして塗料など、本当にそれが安全な自然素材かどうか見極めることが大切です。

自然素材の住宅でも、何かが混ざっていることがよくありますが、それは本当の自然素材の家とは言えないかもしれませんね。

無添加住宅は別名『食べられる家』とも言われています。

それほど安全でより自然に近い家ができます。


後悔しない本気の仕事

アットホームな社内チームで、それぞれが役割分担をしながら

『どうしたら暮らしがよりよくなるか』を常に検討しながらすすめています。

通常どこのハウスメーカーでも、途中変更はご法度ですが、それが本当にお客様の暮らしにかかわる重要なことであれば、住み手も作り手も後悔ないように進めていきます。

職人さんと衝突することもありますが、我々がつくる『住まい』は、その形がすべて残ります。ですから妥協はできないのです。

無添加オリジナル漆喰が深呼吸できる環境をつくります

4000年も前から使われている『漆喰』を無添加オリジナルで標準仕様としています。

『無添加漆喰』は、消石灰をベースに作られている、安全な素材であることは証明されています。

さらにインフルエンザウイルスも99%以上、なくすことができます。

漆喰についてもっと詳しく!

お気入りの雑貨や家具に囲まれた癒やしの空間

空気がキレイなだけではありません。
カビも退散!?

空気の違いだけではなく、実際にカビが生えにくいなど、モデルルームで体感してください。

ご予約はこちらまで

メール   ozawakoumuten@gmail.com

まずは見て、そして空気の違いを感じてください^^

くどいですが、しつこい営業ができませんので、その点はご容赦ください <(_ _)>

button

お客様の本音をお聞きしています

みんなのチームワークがばっちりな所がよかった

  • 地元でしっかりやっているから
  • 社長が若いから(47ですがw)
  • 家にある材料で他の所の補修も!
  • 動線設計がよかった
  • 細かい棚やコンセントが多く助かった

社長と豊子さんの掛け合いのバランスが絶妙でした(笑)

  • 何かある時の対応が早い
  • 近いし、なんでもわかってくれる
  • 他の住宅メーカーも検討した
  • 朝が早くびっくりした
  • 打ち合わせが楽しく希望通りになった

工事が完了してからお客様に本音のアンケートにご協力いただいております。
打ち合わせ段階から工事中や職人たちのこと、出来栄えや良かったこと、イマイチだった?こと等、遠慮のない意見をいただいております(*´∀`*)
やりがいにもつながりますし、よりよい住まいになる知恵をここでいただくことも珍しくありません。

よくあるご質問

Q1 設計プランや見積もりは無料ですか?

土地探しなどのご相談、資金計画についてのアドバイスは全て無料です。

また、初期プラン作成とその概算見積りも無料でさせていただいております。

Q2 家を新築するといくらかかるのか?

小澤工務店は規格住宅がない、完全注文住宅専門です。ですから価格については、高いものから低いものまで幅があります。
本体工事と付帯工事を合計した価格の実績としては、床面積・間取り・仕様は様々ですが、4人家族(30代夫婦+子2人)の家の場合、1800万円~4000万円(消費税8%込)あたりです。ボリューム的に多い価格帯として2100万円~2900万円(消費税8%込)あたりの家が多いかもしれません。
お客さまの予算に合わせて設計させていただきますので、あくまで目安としてお考えください。

Q3 どこまでなら仕事に来てもらえるのですか?

車で1時間くらいを基準にしたエリアとさせていただいてます。 福井市を中心としては北は福井県全域、東は大野市・勝山市、南は丹南、敦賀市くらいまでになります。これは完成後のアフターメンテナンスを考えた場合、あまりに遠いところでは、お客様に結果ご迷惑なるのでお受けしていないためです。

Q4 大工さんたち職人は地元の人たち?

福井市及びその近郊の大工さんばかりです。木造住宅のメインは大工さんになりますので、社員の大工も一人おりますが、他の大工さんは、以前より小澤工務店の仕事をしてもらっている職人さんです。職人さんの人柄を褒めていただくこともあります(笑)

Q5 熊本のような地震も福井で可能性があるらしいのですが・・・

小澤工務店は、特殊な工法やフランチャイズ制を取り入れてもいないため、大手メーカーが派手に宣伝しているような特許商材は扱えません。しかしながら東日本大震災や熊本大地震でも倒れない液状化対策+免震構造のものを新たに導入できるようになりました(平成28年9月現在)。しかも適正安価です。

地震大国日本において本気で地震対策は必要です。倒壊していないように見えても住めなくなった家は資産価値はゼロです。お客様の資産をどうやったら守っていけるのか、そういうことも常に考え、いいものは取り入れています。

世界で一番自然に近い家『無添加住宅』を一人でも多くの人に

小澤工務店の
小澤雅志です

私たちの仕事は工務店という名の通り、建設業です。
しかし本来はサービス業であるべきだと思います。

アフターメンテナンスや定期点検などを通して、お客様の大切な住まいを見守り続け、その大切な資産をともにお守りする。それこそが私たちの本当の仕事であり、サービスです。

家を持つ(持ちたい)お客様が持っている「こだわり」や毎日欠かすことのできない家事の一つ一つを掘り下げて考えていくことによって、ほんとうに住みやすく家族が笑顔でいられる暮らしができると信じています。

しかしそれは、私たちとお客様が力を合わせて進めていかなければ実現しません。

家づくりはお客さまとわたしたちの共同作業です。

そのための知恵と労を惜しまずに、全力を出し切る。

そうすれば、その住まいは「渾身の住まい」となり、愛着あるやさしい住まいとなるでしょう。

ほんとうの家づくりは、ただ家を作るのではなく、『暮らしを創造する』こと。

おわかりいただいたうえでどんな会社を選ばれるかは、お客様の自由なことではありますが、【からだに悪いものは使わない】がコンセプトの無添加住宅で、家族が本当に笑顔でいられる暮らしを手に入れていただければ、と思います。

あとあとお金のかかる偽りの住宅を手にするのではなく、今しっかりとしたものをつくって、後々まで住み継がれる住まいで、自分の理想の暮らしを実現してください


モニターハウスオーナーを募集しています

完成してから1~2ヶ月の間、展示場としてかしていただきます(豪華特典付)

一度モデルルームを御覧ください(狭いですが・・・)

そのうえでご理解いただければ、無料現地調査からご利用ください。
また、うちのお客様のお宅をご覧いただくこともできます(要事前予約)。

 

さらに平成28年12月末まで、モニターハウスを募集しております。

無添加住宅をより多くの方に知っていただくために、ぜひ今すぐご相談ください。

 

モニターハウスのことをもう少し詳しく知りたい方はこちら