決済つきの予約システムが3,940円〜/月
長野県南佐久郡"立原高原ビレッジ内"
都会の疲れを「癒し・整える」
"奥八ヶ岳リトリート ・結びの杜"

”静かな森と山の自然に抱かれる”【奥八ヶ岳リトリート体験】

長野県南佐久郡"立原高原ビレッジ内"標高1280mにある
「八ヶ岳の奥座敷」で都会の喧騒から離れて「心と身体」のリセット体験。

長野県南佐久郡"立原高原ビレッジ内"にある「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」は、東京から車で約2時間30分と比較的近距離「長野県・八ヶ岳の奥座敷」です。自然豊かでとても素敵な場所です。"澄んだ空気、透明度を誇る天然水、薪ストーブ、天然温泉、満天の星空"・・・「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」では、都会での仕事や家庭生活等の日常生活から一旦離れ、自分と静かに向き合い・癒す時間を持ってもらいたい…そんな想いから生まれました。
そう、”今日は、一切頑張らない日です。”

”奥八ヶ岳リトリート・結びの杜”で「非日常・体験」を味う。

”標高1280m”森と山の自然に抱かれる。
信州・南佐久郡 立原高原ビレッジ内:標高1280M 澄み切った空気と清々しい山の香りに包まれた安らぎの山荘。都会とは明らかに時の刻みが違います。自然に抱かれ、ゆったりとした時間を過ごしましょう。
”アニメ映画「君の名は。」聖地巡礼”
お隣の小海町は、”アニメ映画「君の名は。」の新海誠監督”の生まれ故郷。新海誠監督の作品には、度々南佐久郡の穏やかな風景が映し出されます。今回は世界的にも大ヒットした「君の名は。」の聖地巡礼にお連れします!(airbnbエクスペリエンス→https://abnb.me/hUQOh1Njjab)
【東信州・佐久の地酒】を地元酒屋さんで、みんなでチョイス!
信州・佐久地方の地酒を、小海町の酒屋「清水屋」のおばちゃんに地元酒蔵の特徴を聞いて気に入った地酒も購入できます。温泉&夕食後、山荘で日本酒片手に語らい合うのも楽しいですよ!
村営温泉「滝見の湯」自然を眺めながら入れる温泉で日頃の疲れを洗い流しましょう!
"結びの杜"から5分。名勝「犬ころの滝」の自然を満喫しながら楽しめる信州秘境の湯で、日頃の疲れを洗い流しましょう!(温泉代・450円)
夕食は「里山ダイニング・pachamama(パチャママ )で、地元の新鮮な食材や、鹿ジビエの料理。または、営温泉の食堂で「南相木村産蕎麦粉を100%」使用した「市兵衛そば」他、美味しい事、間違いなしです。
標高1,000mの高原で丹精こめて栽培された、香り高く甘みがある蕎麦の実を100%使用した「市兵衛そば」、「岩魚の唐揚げ」の定食がおススメです!
「信州佐久」は「天文観測所」が複数あります。それは、空気が澄んでいるから…星空が抜群に綺麗です。
天気がよければ、外に出て星空鑑賞をしましょう。運が良ければ、流れ星や天の川が見えるかも…。
朝起きたら、自然の中 ゆっくりと「森林浴散歩」をしましょう。
高原なので、まだ少し寒いかもしれませんが、森と山の自然に抱かれながら、ゆっくり朝の散歩をしましょう。
朝食後はゆっくりと…天然水で淹れる珈琲を楽しみましょう。
蛇口をひねれば天然水が出ます!天然水とフレンチプレスで淹れる珈琲…とても美味しいんです!
コーヒー豆を何種類かご用意します!!お好きな珈琲豆や淹れ方がありましたら、是非 持ち寄り&教えてください!

フレンチプレスについて→http://www.maruyamacoffee.com/blog/knowledge/p1756/
「ストレッチポール」で柔軟をしてから、今ここの呼吸を感じとる「マインドフルネス瞑想」
・自由な呼吸で最高にリラックスしましょう。
森と山の大自然に抱かれて、ストレッチポールでの柔軟、そしてマインドフルネス瞑想をします。型に縛られずそれぞれ自由な呼吸でリラックスしましょう(^^)
村営温泉「滝見の湯」自然を眺めながら入れる温泉で日頃の疲れを洗い流しましょう!
"結びの杜"から5分。名勝「犬ころの滝」の自然を満喫しながら楽しめる信州秘境の湯で、日頃の疲れを洗い流しましょう!(温泉代・450円)
”静かな森と山の自然に抱かれる”
【奥八ヶ岳リトリート ・結びの杜】

【1棟丸ごと貸切】
宿泊予約

【八ヶ岳の奥座敷:南相木村にある「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」】

「穏やかな、森と山に抱かれる。夜空の静寂、近隣温泉での癒しのひと時…」

都会での生活に疲れたあなたの「心とカラダ」を癒し・整えてもらいたい…そんな想いから、この「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」をご紹介させて頂く事となりました。

【「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」が、提供しくれるもの…】

普段、思い描く八ヶ岳の雰囲気とは一味違う体験、、、

「森と山の静かな呼吸に抱かれる隠れ家的1棟貸切の山荘」は、安らぎのひとときをもってあなたを迎えてくれることをお約束します。

2022年11月より、全国旅行支援を受付しています。
長野県の国からの予算上限に次第終了しますので、
お早め(10月後半〜11月初旬には)ご宿泊予約いただく
事を、強くお勧めいたしております。

https://www.oku-yatsugatake-musubinomori.com
当店ではお客様に「一切、頑張らない」ゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから
1棟丸ごと貸切・完全予約制となっております。

長野県南佐久郡"立原高原ビレッジ内"「奥八ヶ岳リトリート・結びの杜」

住所:長野県南相木村6280-205

▼お車でお越しの方
・東京方面から
都心〜中央道須玉ICから清里ライン/国道141/佐久甲州街道を経て約2時間30分。
▼公共交通機関をご利用の方
・JR東京駅から
長野新幹線佐久平駅→小海線に乗り換え→小海駅まで約50分。バスで約30分。

【お問い合わせ】
Tel:090-4206-3794
Mail:musubinomori.sansou@gmail.com
受付時間:9:00~18:00 定休日:不定休
「奥八ヶ岳リトリート ・結びの杜」オーナー:深山義人(ミヤマ ヨシヒト)