Music Link Salon

Music Link Salonはアーティストとアーティスと、アーティストとファン、ファンとファン、エンジニアとアーティスとを繋ぐ架け橋になる場所として開設されたオンラインサロンです。

Music Link Salon
略して「MLS」

このサロンでは
音楽家を「アーティスト」

音楽好きの事を「ファン」

レーコーディング
MIXの技術がある人を
「エンジニア」

と呼びます。

想像してください。
趣味の合う音楽仲間が10人増えた未来を。

MLSとはどんなサロンなのか?

MLSの名前の由来は

音楽(Music)によって
人を
結ぶ(Link)
集会所(Salon)

であり、

音楽によって人と人を繋げる場所でありたいと願いを込めた名前です。

アーティストとアーティスト、アーティストとファン、ファンとファン、アーティストとエンジニア、、、

様々な繋がりをサロン内で作っていただき、音楽活動をもっと楽しいものにしていただきたい。

という目的の元に運営しております。

サロンの中では

作品の発表、リリースの告知

サロン内でのチャット
・全体チャット
・専用ルーム
・限定ルームなど

サロン内での音声配信
・全体配信
・専用配信
・限定配信

イベント企画

サロン内投票による各種大会

ファンクラブの設立

が行われ、会員全員が音楽活動を楽しむことができるような場所です。


このサロンに入会することにより、今までの関わってきた音楽の世界がもっと広く、深く感じることが出来るでしょう。

お互いの関わりによって刺激を相互に与え合い、アーティストがより良い曲を作り、ファンが作りたての曲を聴いてアーティストに評価をする。
その評価を元にアーティストはより良い曲を作る。

アーティスト目線、ファン目線。
どちらから見てもこんなに楽しいことは無いと思います。

そして何より欠かせないのは曲作りに携わるエンジニアの方達です。

実はフリーで活動しているエンジニアの方は多くいらっしゃいます。
その中にはもちろん、才能はあるけれど中々披露する場がない方も、、、

そんな才能が開花せずに枯れていくのは悲しいと思いますよね?

そんなエンジニア達にこのサロン内で活躍していただき、自分の才能を十分に発揮して欲しいのです。


アーティスト、ファン、エンジニア

どの目線に立ってみても、有益なオンラインサロン。

それが【MLS】です!
いつでも仲間に会える!
誰かがログインしていれば、24時間365日いつでもサロン内の仲間に会うことができます!

・なんとなーく暇な時間に
・作曲に煮詰まった時に
・新しい作品の発掘をしたいときに

ログインすれば仲間と話ができる環境にあることで、問題を解決することができます!
スマホで簡単に入会!
MLSに入会するのはスマホで簡単にできます。
「入会申請」ボタンから私の公式LINEに登録していただき、入会の手続きをいたします。

といっても簡単な説明程度なので、特に難しいことや面倒な確認はございません。

対応時間内であれば、申請してすぐにMLSを楽しむことができます。
サロン内で会話が楽しめる!
サロンの楽しみ方は主に掲示板を用いてのチャットとなります。

個別のものではなく、オープンの場で行うので、誰でも自由に参加することができます。

また、、ログが残るので誰かが会話した内容の確認をすることで、新たな発見ができるかもしれません。
音楽をもっと楽しめる!
アーティストの方も、ファンの方も、音楽を最大限に楽しむには、話し合い共感を呼ぶことができる「仲間」がいた方が楽しいに決まっていますよね?

自分が好きな音楽を誰にも共有できない、わかってもらえない。
そんなの悲しいじゃないですか。

MLSではそんな悩みを解決できるようにさまざまなジャンルの方々に利用していただきたいと思っています。
音楽をもっと楽しめる!
アーティストの方も、ファンの方も、音楽を最大限に楽しむには、話し合い共感を呼ぶことができる「仲間」がいた方が楽しいに決まっていますよね?

自分が好きな音楽を誰にも共有できない、わかってもらえない。
そんなの悲しいじゃないですか。

MLSではそんな悩みを解決できるようにさまざまなジャンルの方々に利用していただきたいと思っています。

アーティストのメリット

仲間を作り意見交換・モチベーションアップ!!

作曲をした際に、

・アーティストとして同じ目線から聴いた感想
・ファンの方からお客さん目線で聴いた感想

はとても参考になります。

これからの作曲や活動に役立てること間違いなし!!

そして、他のアーティストの曲を聴き、新たな学びや改善点を考えることで、自分たちの成長にもつながります!!

他者からの意見や楽曲を聴いて、モチベーションが上がること間違いなし!!

気の合う仲間とコラボレーション!!

バンドメンバーが見つからなくて困っている方、
弾き語りでやっているけど音色を増やしたくなった方、
ネット上でコラボしてスペシャルユニットを作りたい方、

気の合う仲間でコラボして、運命の出会いをしてみませんか?

音楽を楽しむ要素の1つに、他の人間と音を組み合わせるという要素があると思います。
楽器隊のセッションもそうですし、ヴォーカルユニットのハモリもそうですよね。

複数人の仲間を集めて、曲について相談することはとてもワクワクします。

是非ともそんな経験をしてみてください!!

作成した楽曲の発表の場!直接感想をもらえる!!

唐突ですが
アーティストの皆さんはなんのために曲を作りますか?
自己満足というよりは

「誰かに聴いてもらうため」

に作っている方がほとんどですよね?

その機会をこのサロンは与えてくれます。
作ったばかりの曲を一度このサロンに投稿してみてください。

他のアーティストやファンの方々からたくさんの意見がもらえるでしょう。

その意見を生かして次の曲を作ることができれば、
もっといい曲が生まれると思いませんか?

サロン内でファンクラブを作れます!!

アーティストやファンにとって、ファンクラブというものはこのサロン以上に特別な場所です。

・ファンとの関係を深めることができる。
・ファンクラブならではの一ベントを開催することができる。
・限定グッズを販売や配布もできる。

こんなに特別な場所はありません。

しかし、どのようにファンクラブを作ったらいいかわからないことがほとんどだと思います。

ファンクラブの作成は申請していただき、専用の部屋を作ることで可能にします。

あなたのファンだけが集まった専用ルームがあり、
そこでは自分のファンのみとの特別な空間があります。

控えめに言って最高じゃないですか?

ファンのメリット

見たことのないアーティストに出会える!!

アーティストと出会う方法はいくつかあります。

・ライブに行く
・SNSで発見する
・YouTubeで発見する

ここに新たにオンラインサロンで見つけるが追加されました!

外に出ることなく、SNSやYouTubeで検索することなく
新しいアーティストが発見でき、手軽に作品が視聴できます!


アーティストが作った楽曲をいち早く試聴!!

あなたが好きなアーティストが作った楽曲があるとすれば、
早く聴きたいと思うのがファンの性。

このサロン内に所属しているアーティストであれば、一般公開される前に楽曲が聴けるかもしれません。

そんなことがあったなら、他のファンよりもいい思いができますよね?

アーティストと身近な距離感で接している気分も味わえるでしょう!

同じアーティストが好きな人と絡める!!

ツアーをやったり、広範囲での活動をしているアーティストはたくさんいます。

そんなアーティストさんが好きな友達が、あなたは何人いますか?

音楽について語り合ったりはしていますか?
このサロンはアーティストについて語りあい、友達を見つけるための場所です。

中には他の人に勧められて好きになるアーティストが出てくるかもしれません。

仲間やアーティストの新しい発見の機会がこのサロンにはたくさん転がっています。

オープンな環境でなく、サロンという特別な空間でアーティストと絡める!!

アーティストと交流を持てる機会というのも最近は増えてきていますね。
それこそSNSが主流となっています。

しかし、SNSは誰もが見ることができる「オープン」の場所。
その投稿を見ることができるのは、あなただけではありません。
そのやりとりを見ることができるのは、あなただけではありません。

SNSを利用している人全員が見ることができるのです。

その点、オンラインサロンでは会員制です。

投稿内容もやりとりも、サロン内で発表された楽曲さえも会員しか見ること、聴くことができない特別な「クローズ」な空間です。

この特別な空間でアーティストの最新情報を手に入れたくはありませんか?

エンジニアのメリット

サロン内での集客ができる!!

このサロン内にはアーティストがいます。
中にはレコーディングがしたい、ミックスをしてもらいたい方がいると思いませんか?

いわばこのサロンは1つの市場でもあります。

サロン内で人脈を作って、サービスを提供することも可能なのです。

アーティストに気に入られたら専属になることもできるでしょう。

このサロンはそういった可能性も秘めています。

エンジニア同士で技術の共有ができる!!

独学で勉強して技術を身につけた方
こういう編集がやってみたいけど、やり方がわからない方
これから目指したい方

このサロンのエンジニアルームで意見の交換をすることでその問題は解決するかもしれません。

先輩からの助言や新しく学んだ人からの最新情報など、意見の交換はさまざまな需要があります。

質問されることによって新たな気づきが生まれるかもしれません。

新たな技術の発展にも一役買うことでしょう。

他業種の方とチームになることで、クオリティを保てる!!

もしもあなたがミキシングエンジニアなら、

レコーディングの際に
これだけはやらないでくれ
これをやってくれたら助かる
これ好き

などの要望があると思います。

固定のレコーディングエンジニアさんとチームを組むことができれば、
その要望をいちいち伝えなくてもいいですよね?


もしもあなたがレコーディングエンジニアなら、

良い作品を作るために、ミキシングエンジニアさんの癖や要望が頭に入っていた方が
作業が楽になるでしょう。

お互いに作業をしやすい環境を作り、
仕事を効率化することによって、
より良い作品を作ることが出来るようになるでしょう!
簡単に入退会できる
入会申請は簡単!
公式LINEと登録していただき、そこから入会したい旨を伝えていただくだけ!!

スマホ対応
MLSで使用しているプラットフォームはPCはもちろんのこと、
スマートフォンでも使用可能!

いつでもお手軽にサロンを覗くことができます!!
目的別トークルー厶
ファン専用ルーム、アーティスト専用ルーム、作品発表専用ルームなど
目的別に分かれている部屋を作成しているので、
自分が行きたい部屋にすぐに行くことができます!
音声配信も実装
MLSでは文字・画像のみならず、
音声での交流もできます!(要権限)

音声で交流をすることで、より安心感・親密感を感じることができます!

入会費:無料  月会費:1000円
(現在立ち上げ価格でのご案内!!今後値上げします。)