ムシバイの販売店は!? ※最安値で買えるのはココ!

ムシバイは薬局やドラッグストアなどの販売店でも購入できるの?公式サイトで購入するのが最安値なの?ムシバイを楽天やAmazonより最安値で購入できる販売店をご紹介します。

ムシバイの販売店はどこになるの?

子ども向け口腔ケアチュアブルのムシバイ。これを使い始めてから、子どもが歯磨きを嫌がらなくなったと、小さいお子さんを持つママたちから人気を集めているアイテムです。

そんなムシバイの販売店はどこにあるのか、どこで買うのがお得なのかについて調べてみました。

一般的に歯磨きや、口腔ケアグッズを取り扱っているところと言えば薬局やドラッグストアです。しかしマツモトキヨシやスギ薬局などの販売店では、ムシバイを見つけることはできませんでした。

ムシバイは、市販のお店では今のところ取り扱いが無いようです。

そこでアマゾンや楽天などの大手通販サイトでムシバイを探してみました。

しかし、アマゾンにも楽天にも、その他通販サイトでもムシバイを取り扱っているところはありませんでした。

結果的に色々調べてみると、ムシバイは公式サイトから通販で購入できるようになっていたのです。

公式サイトには、名前や住所などの必要事項を記入するだけで、簡単にムシバイを購入できるように工夫されているので、ネット通販に慣れていない方でも安心して買うことができます。

公式サイトからの購入であれば商品の取り違えや、届かないなどのトラブルも無く、また品質管理にも信頼が持てるので良いでしょう。

ムシバイはホントに効果がある?

歯磨きを嫌がるお子さんって多いですよね。そんなお子さんが、ムシバイを使い始めてから、自分から進んで歯磨きするようになったとの声が多く聞かれるのですが、ムシバイには一体どんな効果があるのでしょうか?

子どもが歯磨きを嫌がらなくなる最大の理由は、ムシバイは歯磨きのあとに食べられるということ。子どもの大好きなヨーグルト味で、歯磨きのあとに食べられるおやつとして与えることができます。

歯磨きをしたらご褒美を貰える、という気持ちにされることが、子どもの歯磨きする気持ちをサポートします。

しかしムシバイはただ歯磨きのあとに食べられるおやつというわけではありません。

ムシバイには、クリスパタス菌という乳酸菌が含まれています。クリスパタス菌は歯を守る力が高く、また唾液の免疫力も高めてくれるため、むし歯ができにくくなるんです。

この菌は熱に強く体内に入ってからも活動を続けるので、効果も長く持続するんですよ。

また歯に優しい甘味料として、キシリトールを70%配合しています。甘くて美味しいのにむし歯の原因となる酸を作らず、唾液分泌作用で歯の再石灰化作用も期待できます。

歯に優しくむし歯を防いでくれるのに、体に悪影響のある殺菌剤や着色料などは使われていません。だからお子さんにも安心して食べていただけます。

ムシバイの正しい使い方は?

子ども歯磨きをサポートしてくれるムシバイ、使い方は難しくありません。正しい使い方をして、しっかり子どものむし歯を防いでいきましょう。

最も口の中で菌が繁殖してむし歯ができやすいのは、寝ている間です。だから、寝る前に、まずきちんと歯磨きをしましょう。

歯磨きができたら、お子さんに歯磨き後のおやつとしてムシバイを1粒与えます。噛まずにアメのように、ゆっくり舐めて溶かすようにして食べさせましょう。

もしお子さんが歯磨きを嫌がっていたら、まずはママパパが歯磨きをして、歯磨きの後に美味しくムシバイを食べている様子を見せてあげましょう。

お子さんはママやパパの真似をするのが大好きです。ムシバイを美味しく食べていたら、自分も食べたくなって進んで歯磨きをするようになりますよ。

行動が習慣として身につくには、最低3ヶ月はかかると言われています。歯磨きがしっかり習慣になるように、ムシバイを効果的に使っていきましょう。

ムシバイは子どもの大好きな味で、普段のおやつの時間にも欲しがる子もいるかもしれません。ですが、ムシバイは歯磨きの後にだけ食べられる特別なおやつとして覚えてもらうため、歯磨き後以外には与えないようにしましょう。

体に害はありませんが、目安量の1日1粒も守るようにしてくださいね。

ムシバイは悪い口コミばかり?

ムシバイを使うと本当に子どもが歯磨きをするようになるのか、むし歯予防には効果があるのか、実際のところは口コミを見てみましょう。悪い口コミ、良い口コミ両方ご紹介します。

悪い口コミ
・ムシバイをあげると歯磨きしてくれるのですが、ムシバイをあげないとなかなか歯磨きしません。2週間程度では歯磨きを習慣にするのは難しいみたいです。

・口に入れるとすぐに噛んでしまいます。ゆっくり舐めて食べさせるのが大変です。

・歯磨きは嫌がらなくなったけど、むし歯予防になっているのかは分かりません。毎日続けられていないからかもしれませんが。

良い口コミ
・ずっとむし歯に悩まされていたのですが、ムシバイを毎日食べさせるようになってからは新しいむし歯ができていません。これからも続けていきたいです。

・むし歯予防にもなるし、歯磨きさせるアイテムとしても使えるのはかなり嬉しいです!

・ムシバイを始めてから、子どもの口臭が気にならなくなりました。

ムシバイは良い口コミの方が多いですが、悪い口コミでムシバイを使っても歯磨きが習慣にならないというものがありました。しかし、習慣というものは、最低でも3ヶ月は継続してやっと身につくものです。まずは毎日続けることが大切ですよ。

ムシバイの公式サイトにはお得が無い?

公式サイトから簡単に通販できるムシバイですが、公式サイトって基本的にはあまりお得が無いイメージがありますよね。

それどころか、通常価格でしか販売していなくて、他のお店よりも高いことも多いです。安心して買うことができる分、高いのは仕方ないのかもしれませんが、安く買えるに越したことはないですよね。

そこでムシバイの公式サイトを調べてみたのですが、なんと今ムシバイ公式サイトではとってもお得な特別キャンペーンを実施しているんです。

この特別キャンペーンを利用すると、通常価格7980円のムシバイが、初回分93%OFFの500円になるんですよ。びっくりするくらい安いですよね。

それなのに30日間の全額返金保障が付いているので、万が一お口に合わないなどのトラブルがあっても安心です。納得した上で続けられるのは嬉しいですよね。

全国どこでも送料は無料で、2回目以降のお届けも37%OFF4980円の特別価格で続けることができます。

更に5回目以降になると3980円と、もっとお得に。歯磨きは毎日のことですし、子どもの習慣になるまでにはある程度時間がかかりますから、続ければ続けるほどお得になるとは、家計にも優しいシステムでよね。