ムシバイって効果あるの?

今、子どもをもつ親御さんの間で大変話題になっているのがムシバイという商品です。

ムシバイの効果については本当にあるの?と思っている方もいらっしゃると思います。

まずは、ムシバイはどんな人にオススメなのでかを紹介していきます。
今、子どもをもつ親御さんの間で大変話題になっているのがムシバイという商品です。

ムシバイの効果については本当にあるの?と思っている方もいらっしゃると思います。

まずは、ムシバイはどんな人にオススメなのでかを紹介していきます。

実はお口の中は汚い??

ムシバイの効果を紹介する前に知っておきたいお口の中の真実!

・実はお口の中には相当数の細菌・微生物が生息しているといわれています!その数は1000憶以上が存在すると言われています。
  →問題は数ではないんです、バランスであり善玉菌を優位にすることが大事なんです!

・小学校低学年生の半分は虫歯もしくは虫歯の疑いがあるといわれてます!
  →厚生労働省の発表によると小学低学年生の50%以上が虫歯があるといわれています!

・実は就寝中が一番虫歯になりやすい!
  →なので、夜何か食べて歯磨きをせずに、寝てしまうと虫歯になりやすいんです。

口臭の原因もこういう所にあるのかもしれないですね。

こういう事実があることもしっかり知ったうえで、しっかり予防をしていくのが大事です。

こんな方にムシバイの効果を実感してほしい!

・毎日、子どもの歯磨きをさせるのが大変だ!

・歯磨きをしてほしいのに嫌がって大泣きして途方にくれている!

・仕上げ磨きもきちんとしているのにどうしても子どもに虫歯ができてしまう。

・歯をきちんと磨いた後に限ってお菓子を食べたがる!

・永久歯がはえてきた後に虫歯になってしまったら、どうしようと今から不安になっている親御さん。

・子どもが朝起きてきて、話した時の口臭が大変きになる!(病気なのではないと思ってしまう)

・歯の治療をしてもまたすぐに虫歯ができてしまう。

他にもムシバイの効果を実感してほしい方はいますが、特に上記にあげた方にはぜひ、一度ムシバイを試して効果を実感してほしいです。

子どもの健康って親自身の健康よりも気を遣いますしそこからいじめに繋がらないか等心配してしまう部分ではないでしょうか?

歯については、大人になっても関わることなので、心配されている親御さんが多いです。

特に子どものさんの口臭については沢山の親御さんが、気にしている方が多いです。



ムシバイの効果を実感できる理由はこれだ!

効果①
 クリスパタ菌という成分が入っている!
 →クリスパタ菌はヒト由来の乳酸菌です。
  動物由来や植物由来っていうのはよく聞くと思うのですが、なんとムシバイにはヒト由来の乳酸菌クリスパタ菌が成分として入っています。


効果②
 PS-B1を配合
 →PS-B1はお口の中の善玉菌の働きを助けて、お口の中の環境を整えてくれます。

効果③
 キシリトールを70%配合
 →キシリトールが虫歯菌の原因となる酸を作らせないので歯には優しいのです。

効果④
 子どもに優しい成分で作られている!
 →界面活性剤・殺菌剤・発泡剤は一切使っていないので、子どもの身体にも優しい!

これが、ムシバイの効果を実感出来る要素を紹介しました。

詳細は、後半の成分についての所で紹介していきます。

現役歯科医も効果を実感??

なんと現役の歯科医もムシバイの効果を実感し推薦しています。

公式サイトからにはなるのですが、東京都内の現役の歯科医も効果を実感しています。

こういう現役の先生からの推薦があるのは、おおきようにおもいます。

現役の医師もこう話されています!

乳歯が虫歯になりやすいという事は、口の中の環境はあまりよくない状態です。

そんな中で永久歯がはえてくるとどうなるか容易に判断できますよね?

なので、普段からケアが大事ですし、歯磨きの習慣化が大事だと話されています!

歯医者さんの母親でも、歯磨きには頭を抱えるそうです。

歯医者さんの母親でも頭を抱えるのなら一般の親御さんは悩むのは当たり前ですよね!

口コミからみるムシバイの効果を実感してる?

ムシバイの効果を実感する口コミを公式サイトより抜粋して紹介していきます。

・ネットの評判を聞いてムシバイを購入しました。子どもは歯磨き自体はそんなに嫌いなわけではなかったのですが、虫歯は結構できている状態でした。サイトをみた所口の中の環境が大事だと知り、ムシバイを試してみる事にしまた。歯磨き後のケアとしてムシバイをあたえていますが、虫歯が出来にくくなっています!

・子どもはあまり歯磨きが好きではなく、口の中を軽く磨いて終わっていてどうしても親がきちんと仕上げ磨きをしないといけない状況でした。きちんと仕上げ磨きさせてくれた時や歯磨きがちゃんとしてくれた時にご褒美の意味を込めてムシバイをあげるようにしたら、子どもの方から進んで歯磨きをするようになって嬉しいです。

・毎晩毎晩、子どもは歯磨きを嫌がっていました。お口を開けてと言っても中々開けてくれなくて、親の私の方がストレスがたまっていました。そんな時にムシバイに出会ってムシバイをご褒美代わりにあげるようにしてから自分から歯磨きをするようになりました。

・ムシバイを与えるようになってから歯磨きを嫌がらずにしてくれるようになりました。少しだけストレスも解消され以前よりゆっくり寝れるようになりました。それまでは、育児と家事に追われて毎日大変で最後の最後に歯磨きでいつも子どもは大泣きして精神的にも体力的にも疲れ果てていました。ホントにムシバイに出会えてよかったです!

・子どもには毎日歯磨きは欠かさずさせていましたが、それでも虫歯になっていました。ネットで探してみてムシバイが一番良さそうだったので試してみました。最初は正直、半信半疑でしたが、使用してみて効果を実感しました。今では欠かせないものになっています。

・ムシバイを与えるようになってから、自分から進んで歯磨きをしてくれるようになりました。毎日歯磨きをしてくれるようになってから今の所、虫歯はありません!!

毎日歯磨きはしていたのですが、子どもの口臭がいつもきになっていました。特に朝起きた時の口臭がひどかったです。そんな時に知り合いに勧められたムシバイを購入しました。あまり期待していなかったのですが、徐々に子どもの購入も改善され今では全くに気にならなくなりました。


公式サイトから抜粋したものですが正直悪い口コミなどはありませんでした(笑)

もちろんムシバイは薬ではないので即効性を求めたりする方には向いていないと思います。

あくまで、個人の感想なので効果を保証するものではないという事はしっかり頭に入れておく必要はありますね!

ムシバイの効果についてのまとめ

ムシバイの効果についてまとめとしては、ムシバイは多くの人に愛用されているようです。

そして、効果を実感されている方もいるようです。

気になる方は一度試してみる価値はあるのかもしれません。

薬ではないので即効性を求める方にはむかないかもしれませんね!

そして、多くの小さいお子さんをもつ親御さんが歯磨きや口臭で悩んでいるのだと実感しました!

特に子どもの口臭については、多くの方が気になっているだと思いました。

ぜひ、一度公式サイトをご確認ください!

ムシバイは副作用とかあるの?

人気のムシバイですが、副作用はないのって?と思われている方も多いと思います。

結論としては、ムシバイには副作用はありません。

薬ではないので副作用はないと思われます!

しかし、ムシバイを食べてみて何か異変があれば中止し、専門医に相談してください。

あと、注意する点があります。(公式サイトのQ&Aより)


ムシバイの注意点は?

  • Q
    乳製品のアレルギーがあるのですが大丈夫?
    A
    乳製品アレルギーがあっても大丈夫です!
  • Q
    乳製品以外のアレルギーがある場合でも大丈夫ですか?
    A
    大豆アレルギーがある方は特に注意が必要です。

    原材料はあくまで大豆培地を利用した乳酸菌生産物質なので、専門医などに必ず相談してください。


  • Q
    乳製品以外のアレルギーがある場合でも大丈夫ですか?
    A
    大豆アレルギーがある方は特に注意が必要です。

    原材料はあくまで大豆培地を利用した乳酸菌生産物質なので、専門医などに必ず相談してください。


ムシバイはAmazonで買って大丈夫?

ムシバイはAmazonで販売されているのかを紹介していきます!

結論として、ムシバイはAmazonで販売されていません!

Amazonでムシバイと検索するとどんな商品がでてくるのか確認してみましょう!

検索結果は……

・ムシさんバイバイ詰替え用

・ムシさんバイバイスプレー用

・防虫スプレー(ムシさんバイバイ)

・バイバイむしバイキン

・バイキンむしさんシート

・手持ちルーペ拡大鏡 虫メガネ

が検索結果としてでてきます。

なのでムシバイはAmazonで販売されていません。

公式サイトにも注意書きとして書いてありますが、Amazonで販売はしていないと書いてありました。

という事は、Amazonでもしムシバイが販売されていた場合は偽物の可能性があるので十分注意が必要ですね


Amazon以外では販売されていないの?

では、Amazonでは販売されていない事は、紹介しましたが他のサイトではどうなのでしょうか?

今度はそのあたりを調べてみましょう!

大手の通販サイトやフリマサイト等をみてましょう!

ヤフーショッピングでムシバイは販売されている?

ヤフーショッピングでは、ムシバイは販売されているのかを調べてみた結果は……

・サルッチュウ(ムシサラバイ)据え置きタイプ

・クマムシTVバイカラーUネックロングスリーブTシャツ

・クマムシTVバイカラーVネックロングスリーブTシャツ

・タカラダニ駆除 バイキクゾール 450ml 待ち伏せ専用スプレー!カメムシ退治

・「カブトムシ」名入れ保冷トートバッグ/保冷保温 ランチバッグ 中面アルミ蒸着 バイカラー 弁当袋 昆虫【htbs】

等の商品が検索されました。

以上の事からヤフーショッピングでもムシバイは販売されていませんでした!

楽天市場でムシバイは販売されている?

では、次に楽天市場でムシバイは販売されているのかを調べてみた結果……

・東京ハイジ / 東京ハイジ まいにちのこどもうた2 あそべる!おどれる!キュートな子育てソング ムシバイキンたいそうつき(通常盤/CD+DVD) [CD]

・レア可愛い!ムシバイキンピアス 

・ミドリムシ バイオザイムワン

等の商品が検索されました。

楽天市場の場合は東京ハイジ / 東京ハイジ まいにちのこどもうた2 あそべる!おどれる!キュートな子育てソング ムシバイキンたいそうつき(通常盤/CD+DVD) [CD]という商品が検索した結果ほとんどでした。

以上の事からムシバイは楽天市場では販売されていません!

ヤフーオークションでムシバイは販売されている?

これからは、通販サイト以外のフリマサイト等でムシバイは販売されているのかを調べてみたいと思います。

検索の結果……

ヤフーオークションでムシバイは販売されていました!!!

私が調べた時には1件確認できました。

1袋 1980円で販売されていました。

ラクマでムシバイは販売されている?

では、次にラクマでムシバイは販売されいるのか調べてみました。

ラクマは楽天が運営しているフリマサイトになります。

検索の結果……

ラクマでムシバイは販売されていました!!!

私が調べた時には3件確認できました。

1袋1800円が2件

3袋で5800円が1件

の計3件が確認できました。

メルカリでムシバイは販売されている?

最後にフリマサイトでは今一番大きいのがメルカリではないでしょうか?

そのメルカリでムシバイは販売されているのでしょうか!

検索の結果……

メルカリでムシバイは販売されていました!!!

私が調べた時には6件確認できました。

金額は最低価格が1700円~で最高が3袋で5099円という感じでした。

その他に以前売られていたのが9件ほどありました。

ムシバイはAmazon等で販売されているの?についてのまとめ

ムシバイはAmazon・ヤフーショッピング・楽天市場では、販売されていませんでした。

しかし、ヤフオク・ラクマ・メルカリでは販売されていました。

個人間の売買が当たり前になりつつある現代なのでやはり売られていました。

価格帯も様々で販売されている状況でした。

多分ですが、個人で販売されている方は公式サイトで購入後ご家庭で使わなくなったのか、転売目的で購入されたのだと推測できます。

確かに通常価格よりは、安く買えます。

フリマサイトなどで買う時の注意点として、品質の保証がまったくできないという点です。

そして、公式サイトによるアフターフォロー等もまったくありません。

何か問題が起きても公式サイト以外で購入した場合は誰も責任は取ってくれません。

自己責任になるのではないでしょうか!

自分の大事なお子さんに与えるものなので公式サイトで購入しましょう!

フリマサイト等で売られている場合はどんな保存状態で保管されていたのかわかりません。

特に夏なんかを想像してみてください。

真夏の部屋においてあったら大変ですよね?

相手が何処で保管していたかなんかわかりっこないのでそのあたりは自己責任のもとしっかり考えてみましょう!



ムシバイの口コミはどんなのがあるの?


公式サイトでの口コミは先程紹介しましたが、今度はネットに書いてあるムシバイの口コミを紹介します。

いい口コミも悪い口コミも紹介していきます。


ムシバイのいい口コミ!

・友人に勧められてムシバイを購入しました。最初は半信半疑でしたが、今では効果を実感できています(30代女性の口コミ)

・他社のものを使っていましたが、あまり効果がなかったので試しに購入してみました。今の所ムシバイに代えて虫歯は出来ていません。(30代女性)

・子どもは歯磨きが嫌いで、毎晩歯磨きは大変でした。ネットで検索している時に気になったので購入してみました。最初は大して変化なかったのですが、子どもも歯磨きのご褒美代わりに食べられるので嫌々ながらしています(笑)以前より改善されただけでも嬉しいです。(女性の口コミ)

・子どもの口臭が気になっていて、どうしうかなと悩んでいました。子ども本人に直接伝えるのも悩んでいました。ムシバイを食べるようになってから多少は時間かかりましたが、ほとんど気にならなくなりました。(女性の口コミ)

子どもの口臭に悩んでいて、特に朝起きた時の匂いはほんとに気になっていました。歯磨きも徹底してムシバイも寝る前の歯磨きの後に与えていました。最近ではあまり気にならなくなったので安心しました。子どもが口臭が原因でいじめにあったりが嫌だったのでほんとに良かったです。(女性の口コミ)

・ムシバイはチュアブルタイプで食べやすく、ご褒美代わりにやるので続けやすいです。沢山食べてしまうのでそこだけはきをつけています。(女性の口コミ)

・ムシバイを食べるようになったからかどうかははっきりわかりませんが、とりあず今は虫歯はできていません。(20代女性の口コミ)

・ムシバイは食べやすく、予防になるので大変助かっています(女性の口コミ)

ムシバイのいい口コミを調べてみました。

効果を実感している方が多くいるのが伺えますがあくまでも個人の感想なので効果をほしょうするものではないので注意が必要です。

後、調べていて思ったのですが、歯磨きが嫌いで何とかしようとしている方も多くいますが、子どもさんの口臭を気にされている方が多いのにはびっくりしました!

いじめの原因にもなることもあるので気にされている方がおおいのでしょうか!

ムシバイの悪い口コミ!

次にムシバイの悪い口コミを調べてみましょう!

・2か月間ムシバイを使いましたが、あまり変化は見られませんでした。(女性の口コミ)

・あまり効果は実感できませんでした。(女性の口コミ)

・ムシバイを食べるようになったから歯磨きは何とか大丈夫になったのですが、それでも虫歯にはなりました。(女性の口コミ)

・ムシバイは食べやすいのはいいのですが、子どもがムシバイを食べ過ぎてすぐなくなってしまうので困っています。(女性の口コミ)

以上のようなことがネットでの口コミで多かったです。

めちゃくちゃ否定的な口コミってのは見当たらなったですが、効果を実感できていない方ももちろんいるみたいですね。

公式サイトにもありますが、最低3ヶ月は継続してとってほしいとの事です。

ムシバイは薬ではないので即効性を求め事は中々難しいと思います。

あくまでも、虫歯予防・口臭予防の意味合いが強いです。

ムシバイの口コミまとめ


ムシバイのいい口コミと悪い口コミを紹介しました。

口コミなので個人の主観が入ってるので全てを鵜吞みにするのは危険な部分がありますが、継続してとっていくことでムシバイの効果を実感できるのではないでしょうか!

子どもが食べるものなので、安心で安全な商品を選んでやるのが大事ですね。

ムシバイの口コミを参考にしていただければ幸いです。

以前にも書きましたが個人の感想なので効果を保証するものではありませんので注意が必要です。

ムシバイの成分及び特徴は?

ムシバイの効果の所でも紹介しましたが、成分と特徴について詳しく紹介していきます。

ムシバイにはどういったモノが成分として入っているのかやどんな所でムシバイは製造されているのかなど、ただいい製品というだけでなく、きちんと知っておくべき所だと思います!

クリスパタ菌KT-11配合!

ムシバイの成分の特徴はクリスパタ菌KT-11が配合されているという事です。

クリスパタ菌KT-11は細菌の増殖や炎症を抑制する働きがあると言われています!

それにそれは特許成分なんです。

植物由来とか動物由来というのは聞いた事あると思うのですが、クリスパタ菌はヒト由来の乳酸菌なんです。

ヒト由来の乳酸菌クリスパタ菌は動物由来・植物由来に比べて守る力が格段に違うんです!

なので、歯を守る力も強く、虫歯対策にはいいのです。

クリスパタ菌は熱にも強いのです!

熱に強いと、どんな事がいいかというと、体内に入ってもしっかり活動してくれるんです。

どんな環境でもその力を発揮してくれるのです。

乳酸菌自体は熱にはそんなに強くないのです。

簡単にまとめるとクリスパタ菌は細菌の増殖や炎症を抑制してれるので、お口の中善玉菌を優位にしてくれて、虫歯や口臭予防になるのです。

PS-B1を配合!

ムシバイにはPS-B1という成分が配合されています。

PS-B1は特許成分です。

21種の乳酸菌をもとに、前段階として単菌培養、複合培養、共棲培養の3段階の培養をしてから、本培養に至ります。

本培養も国産の有機大豆を培地としています。

PS-B1は口の中の善玉菌の働きをサポートしてくれるので、いい状態が保たれるのです。

乳アレルギーがあるお子さんでも安心して食べる事ができます。

気を付けておきたいのが大豆アレルギーがあるお子さんは注意が必要です。

理由は原材料はあくまで大豆培地を利用した乳酸菌生産物質なので、専門医に必ず相談をしてみてください!

キシリトール70%配合!

砂糖と同じくらいの甘味で、カロリーは15%も少ないんです。

キシリトールの特徴として、歯垢中のミュータンス菌を減少させて、酸を作らせない働きがあるのです。酸は虫歯の原因となります。

さらに、甘さによりだ液が沢山出る事になり、だ液の働きにより虫歯になりにくい口腔内環境をつくる効果があるといわれています。

ヨーグルト風味で食べやすい!

子どもに与える時って風味って大事だとおもいませんか?

他の物でもなんでもそうですが、いくら子どもに身体にいいからといっても中々食べてくれません。

薬がそのいい例ではないでしょうか。

薬を飲む事で風邪が治ったりするものなんですが、子どもって中々すんなり飲んでくれないですよね!

なのでヨーグルト風味というのは意外に大事なんです。

チュアブルタイプで食べやすい!

まず、チュアブルタイプというのは、水なしで飲む事が出来て、噛みくだいて食べる錠剤の事です。

風味と同じで、粉末にしてしまうと苦手な子どもって結構います。

なので、風味同様、形状も結構大事なんです。

注意点としては錠剤タイプなので一度に食べ過ぎたりすると小さいお子さんだと喉につまったりする可能性があるので気を付ける必要があります。

そんな時は、スプーンなんかで少し砕いてやるといいので一度試してみてはいかがでしょうか。

身体に優しい成分で作れています!

界面活性剤・殺菌剤・発泡剤・合成着色料・合成保存料・合成調味料・牛乳アレルゲン・グルテン・糖類・グリセリン・ポリエチレングリコール・刺激・フッ化ナトリウム・発色剤・漂白剤・パラベシは一切入っていないので安心して小さいお子さんにあげる事ができます。

GMP認証工場で製造されています!

GMPとは「医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準」の事を指しています。

ちょっと難しい表現ですよね。

厚生労働省が示したガイドラインにのっとって製造・品質管理の基準です。

原材料の入荷から製造過程、製品の最終出荷にいたるすべての過程において安全に作られて一定の品質が保たれるように定めた基準になります。

表現的にはすごく難しい感じになりましたが、厳しい基準の下に安全に作られているという事ではないでしょうか!

さらに、第三者機関に依頼して厳しい放射線物質検査も実施しているそうです。

小さいお子さんに与えるものなので、『安全』という事は大事ですね!


ムシバイの成分についてのまとめ

ムシバイの成分について色々紹介しました。

一番は、やはり小さいお子さんに与えるものなので、安全・安心というのが一番大事なような気がします。

なのでご自身でも一度ムシバイの成分について調べてみて納得して購入するのが大事ではないでしょうか!

ムシバイの公式販売店はどんな特典があるの?

ムシバイはAmazonで販売されているのか?の所でも紹介しましたが、ムシバイは公式販売店以外での購入は出来ません。

もし、他のサイトでも見た場合は詐欺サイトか転売目的で購入した商品になります。

なので、購入は公式販売店でお願いします!

公式販売店で購入すると、お得な特典もついてくるのでその点をご紹介します。

初回購入特典がある!

ムシバイを公式販売店で購入するとなんと初回購入金額が驚異の金額で購入する事ができます!

通常価格の87%OFFで初回のみですが購入が可能です。

競合する同じような商品の中でも格段に初回の購入価格は安く設定されています。

正直、半信半疑の方もいると思いますので試しで購入できるのでありがたい特典ですね!

2回目以降も割引あり!

ムシバイを公式販売店で購入すると2回目以降も割引があるんです!

それもずっと割引の37%OFFで購入する事ができるのです。

初回だけの割引というのは多いとは思うのですが、それが2回目以降も割引というのは嬉しい特典ですね。

2回目以降もずっと割引なので、続けやすくていいですね!

一度に2袋以上の購入は割引がある!

ムシバイを公式販売店で2袋以上を一度に購入すると割引があるんです!

割引額は500円0FFなんです!

どうしても兄弟などいた場合は1袋で足りないので2袋になったりするんですよね。

なので500円OFFというのはとても助かる特典ですよね!

全国どこでも送料無料!

ムシバイを公式販売店で購入すると送料無料サービスです。

一昔前では、当たり前のサービスが全国どこでも無料配送ですが、今では中々難しい状況になってきています。

そんな中で送料無料サービスはありがいですね。

今は、送料無料をやめる会社も多いので本当に嬉しい特典です!

30日間全額返金保証!

ムシバイを公式販売店で購入すると30日間全額返金保証のサービスが受けられます!

購入してみて、自分が思っていたのと違うとか口に合わない事もあると思うので嬉しい特典です。

注意点としては、定期モニターコースでの購入や初回のみなど条件がつきますのできちんと公式販売店のサイトで確認が必要です!

まとめ


ムシバイは薬ではないので即効性を求めるのは違うのかなと思います。

なので、3ヶ月から半年ぐらいを目安に継続していくのが大事な事ではないでしょうか!

歯は一生自分についてまわることなので、一番大事にしたいですね。

それも子どもの事なら尚更ですよね。

歯は貧困と密接に関係していると言われています。

ここでは詳しくは紹介しませんが、一度調べてみると、よくわかります。

大事な子どもの歯なので大事にしたいですね!