ミュゼのフリーセレクト美容脱毛コースを契約しました

私は約5年前にミュゼプラチナムでフリーセレクト美容脱毛コースの契約をしました。

初めての脱毛だったのでとても緊張していましたが、店内はとてもきれいでスタッフの方も丁寧に対応してくださりました。

契約の時は個室で1対1の面談形式で押し売りもなく、納得して契約できました。

だいたい4~5か月に1回のペースで足や脇などをメインに施術していました。

スタッフについて

スタッフは毎回同じではなく、その日によって様々な方が対応してくれる形です。

少しクールで必要最低限のことを的確に話す方や、最初から最後まで優しくお話ししながら進めるスタッフもいらっしゃいます。

クールな方はエステ感覚で落ち着いて施術を受けることができますし、お話ししながら進める方は緊張せずに楽しく受けることができます。

私はどちらのタイプでも満足して帰ることができました。

痛みについて

体の部位によっては痛みを感じる場所があり、私の場合はふくらはぎなどの脂肪があるところは痛みを感じませんでした。

一方、すねなどの骨に近いところは機械を押し当てる痛みがありました。

また、機械が黒に反応するので脇などの毛が太いところの施術はチクチクする痛みを感じることがありました。

しかし、会話に集中していると痛みが和らいだこともあったので、その時はたくさんお話ししてくださるスタッフの方が良いなと思いました。

施術における注意点

施術をする日の前後は飲酒や汗をかくスポーツは禁止なので、自分のスケジュール管理も必要です。

以前、予防接種を受けた数日後に予約を入れてしまったので、当日店舗に行って何もできず帰ることがありました。

また、内ももを施術した2、3日後にヒリヒリした痛みと水膨れができたことがありました。

市販の薬で治ったので次回の施術の時に伝えてみたところ、日にちがだいぶ経っていて施術が原因の火傷かわからないと言われました。

もし、痛みや水膨れなどができたら、すぐに言っておくべきだったなと反省しています。

特に内ももなどの皮膚が薄いところは注意が必要だと言われました。

それからは施術直後の冷やす時間を多めにとってもらうなどの対策をしてくださいました。

脱毛の効果について

脱毛の効果は部位によって違いがあり、足はすぐに効果が出てもう施術する必要はありません。

脇は約10回行い、以前よりは薄くはなりましたがまだまだ通う必要があります。

興味本位で1、2回背中もしたことがありますが、よく考えると必要ないかなと思い途中でやめました。

始める前にどこを脱毛するかよく考えれば良かったと今になって思います。