なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

武蔵小金井で本格ヨーガを
ヨーガセラピーと、ハタヨーガのスタジオ

従来のエクササイズ的なヨーガ(ヨガ)に物足りなさを感じ始めている方
あるいは、呼吸法や瞑想などの内観に興味がある方
ある程度満足している日々なのだけれども、内側になんだかもやもやがあって、なんだか「これじゃない」感覚をもっている方

様々な大手スタジオでの指導15年、指導者養成講座での指導を経て、
引っ越してきた小金井の地元で、
わたしがわたしらしく生きる力を取り戻していく、
本来のわたしに戻るためのヨーガをお伝えしています。

一人一人が「I am who I am」という確信をもって、その人らしい魂の輝きを放つことができますように。

wellness yoga therapy 代表:赤木 香苗

あなたに寄り添う、ヨーガセラピースタジオ

仕事や家事や育児で忙しない日々
なかなか疲れが抜けなかったり、寝ているはずなのに朝すっきりと目覚めることができないことはありませんか?

それは、意識がいつも外側に向いてしまっているために、カラダとココロが分離しているのかもしれません

最近、ご自身のカラダとココロと向き合っていく時間は取れているでしょうか?

ウェルネスヨーガセラピーでは、その方に合ったやり方で、優しく丁寧にポーズをとっていきます。
ほかのことはしばし横において、ご自身のカラダとココロを感じる、贅沢で心地よい時間を一緒にとってみましょう。

「今のカラダの状態を感じながら動かしていく
もう不必要かもしれない緊張やこわばりに気づいていく
そして気づいたものは、手放していく
最終的に自分の内側に安らぎを見つけ出していく」

それは、わたしがわたしを癒していくステップです。

一つ深く息をして
ゆったりとカラダに向き合って
優しくて愛おしい「わたしだけのわたしのための」時間を取りましょう。

「I am who I am」

わたしがわたしらしく生きていくために

クラスの案内

参加の仕方には3つあります

ウェルネスヨーガセラピーでは、対面式のグループクラスとプライベートセッション、そしてオンラインクラスの3つのクラスを提供しています。


わたしのためのプライベートレッスン

何かしらの不調や症状がある方や
自分にあったヨーガの練習方法を知りたい方には、
プライベートセッションがお勧めです。

1対1のヨーガ・セラピーセッションでは、まず、いまのカラダやココロの状態、生活習慣を丁寧に伺います。そして、ヨーガの知識と経験だけでなく、整体の学びも深い講師が、アライメント(各関節や骨の並び)や筋肉・背骨の状態という身体的な側面だけでなくエネルギー的側面(気の巡り)も含めて隈なく確認します。

そのうえで、気になっている不調や生きづらさを改善し、身体と心のバランスを取り戻して日々を軽やかにご機嫌に生きていけるよう、一緒に練習をしていきます。

練習後には、具体的なアドバイスと共に、ご自宅で練習できる練習シートをお渡ししています(希望者には別料金にて、その練習を動画にてお渡しするサービスも行っています)

より詳しく知りたい方はこちらを参照してください
https://yoga-therapy.jp/session

現在モニター募集中です
通常1回1万円のセッション→3回コース16500円

申込みはリンク先から

グループクラス

一言でヨガクラスといっても、そのスタイルは先生の数だけあるといわれています。まずは、どんなクラスなのか体験されたい方は、グループクラスに体験にいらしてください。

グループクラスでは、瞑想的にポーズをとっていきます。

丁寧に各関節や筋肉を動かして身体をほぐすと同時に、アーサナ(ポーズ)の完成形にこだわらず、自分の呼吸に合わせて丁寧に動きを繰り返す中で、身体の内側を感じる力を高めていきます。

すると身体に余計な緊張が入っていたり、心に一つのパターンが存在するのに気づくかもしれません。
気づいたら、もうそれは手放すことができます。

身体と心のもう必要のない緊張や動きを手放して、一つ伸びやかで心地よい自分自身を取り戻していきましょう。

ヨーガの言葉の意味は「結びつけること」。

身体が硬くても、経験がなくても大丈夫です。
大切なのは、今のご自身に寄り添っていく気持ち一つ。
それだけで、わたしのカラダとココロが結びつき、どんどん「わたしらしさ」が開かれていきます。

また、「いま、ここ」に意識が集中することで、マットの外でもマインドフルな感覚が保ちやすくなり、精神的な穏やかさ、心の強さが培われていきます。

グループクラスの詳細・予約はこちらから
https://yoga-therapy.jp/group

オンラインレッスン

プライベートレッスンもグループレッスンも、共にオンラインでもご提供しています。

今月のオンライングループレッスンの日程はこちらから
https://select-type.com/rsv/?id=ZN-OU8DKcqs&c_id=157223

また習慣化を目指した月額制「朝ヨーガと瞑想」も開催しています。
詳しくはこちらから
https://yoga-therapy.jp/online

クラスの特徴

多彩な経験を持つインストラクター
講師は、シニアヨガ、マタニティヨガ、キッズヨガだけでなく整体などの専門知識を持ち、幅広い年代の方、どなたでも安心して始めて頂けます。また、ヨガのスタイルも様々なものを経験してきたため、その日のメンバーの体調や希望に合わせて、柔軟にクラス内容を構成していきます。
充実のプロップス
前原町のセミプライベートクラスでは、マット、ブロック、ブランケット、ベルト、ボルスター、というプロップス(ヨーガ用の道具)を完備しています。

これらのプロップスがあることで、より身体に優しく、より深くポーズに入っていくことができます。

使用後には毎回消毒や洗濯をしていますので、安心してお使いください。

※宮地楽器ホールのクラスはマットをご持参ください。
レンタルマットもあります(300円)
未経験者・初心者も安心♪
大人数で、よくわからないままにポーズを行い続けてはいませんか?
ウェルネスヨーガセラピーでは、一人一人に目が行き届くよう少人数に絞っています。そして、それぞれの身体の癖、呼吸の質を理解し、その方に必要なアジャストやインストラクションを行っています。
すると、ヨーガに対する理解も進みます。そして、わたしの身体にあったポーズを行うことで、身体の変化も格段に早くなっていくことでしょう。

※前原町のセミプライベートクラスは3名まで
※宮地楽器ホールのクラスは7名まで。
アットホームな雰囲気
 身体のことも心のことも、気になることはいつでも聞けるアットホームな雰囲気があります。
 すっと集中していく時間がありつつ、時には笑いが起きたりすることも。ちょっとした悩みも、誰かが受け止めてくれる、そんな場所がここにあります。
 コロナ禍で、外で人と出会うこともままならない中、ここで人と触れ合うことで元気を取り戻している方もいらっしゃります。
 皆さんで緩んでいく時間を過ごしていくうちに、安心してお互いに支えあえる温かいサンガ(コミュニティ・仲間)が生まれていっています。
アットホームな雰囲気
 身体のことも心のことも、気になることはいつでも聞けるアットホームな雰囲気があります。
 すっと集中していく時間がありつつ、時には笑いが起きたりすることも。ちょっとした悩みも、誰かが受け止めてくれる、そんな場所がここにあります。
 コロナ禍で、外で人と出会うこともままならない中、ここで人と触れ合うことで元気を取り戻している方もいらっしゃります。
 皆さんで緩んでいく時間を過ごしていくうちに、安心してお互いに支えあえる温かいサンガ(コミュニティ・仲間)が生まれていっています。

スケジュール

5月2日(祝)宮地楽器ホール グループクラス 10時~ 初回体験1000円
5月4日(火祝)前原セミプライベートクラス 10時~
5月10日(月)宮地楽器ホール グループクラス 10時~ 初回体験1000円
5月11日(火)前原セミプライベートクラス 10時~
5月18日(火)前原セミプライベートクラス 10時~
5月24日(月)宮地楽器ホール グループクラス 10時~ 初回体験1000円
5月29日(土)前原セミプライベートクラス 10時~


5月16日(日)は小金井公園にてPark Yoga!!

ご予約はこちらから
https://select-type.com/rsv/?id=ZN-OU8DKcqs&c_id=157223

参加費

セミプライベートレッスン :
初回限定2500円 3回チケット9000円、ドロップイン3500円


宮地ホールレッスン:
初回限定1000円、3回チケット6000円、ドロップイン2200円

※チケット有効期間 3か月
※どちらも参加されたい方は、宮地ホールレッスンチケットを購入の上、差額をお支払いください。


更にLINE公式に登録すると500円オフクーポンあります!
https://lin.ee/Mu9YG0Y

インストラクター紹介

東京都出身。ヨーガセラピスト/ヨーガ・ボディーワーク専門通訳・翻訳者。全米ヨガアライアンスRYT200、インド政府公認ヨーガインストラクター、Yoga therapy Training 500hr修了。
元NHK番組ディレクター

2006年NYで資格取得後、様々な流派のヨーガを学びながら、通訳として多くのトレーニングに関わり、トレーニングに関わった総時間数としては個人で受講可能なレベルを超え、流派を超えた知識と経験を得る。

都内のスタジオにて、身体の深い知識に基づいたアクティブかつクリエイティブなヴィンヤサ・フローヨガを指導していたが、2011年再び、自らのヨーガを求めて渡印。現代ヨーガの祖といわれる「クリシュナマチャリア師」の教えに基づいた「ヨーガセラピー」に出会う。ヨーガに自分を合わせるのではなく、自分に合ったヨーガの実践を大切にする師の教えによって、ヨーガはわたしがわたしらしく生きていくための生きる指針なのだと理解する。3年にわたるトレーニングを修了し、解剖学からヨーガ哲学まで深い知識と知恵を得る。

帰国後、ホリスティックに人の心と身体と生活に向き合った指導、セラピーを目指し、都内スタジオでのグループクラスや個人セッションを行う。ロータスエイトにて200hr指導者養成講座のメインティーチャーを務めた。

出産を機にスタジオを引退し、現在は武蔵小金井にて自主開催クラスをメインに行っている。
野口整体の勉強会に参加して整体の知識を深めながら、瞑想やインクワイアリー、そのほかの心理療法に対する学びも深めている。

(取得した資格)
全米ヨガアライアンス200hr、500hr ヨーガセラピー指導者、 キッズヨガ、マタニティヨガ、シニアヨガ、ヨガトレーニングは1200時間以上
teate therapy、レイキ、ヒーリング、井本整体など

(通訳したトレーニング)
200hrTT,500hr TT、アイアンガーヨガ、アシュタンガヨガ、陰ヨガ、マインドフルネス瞑想、NVC など多数。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください