なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新型コロナウイルス対策を万全に施した上で安全にお届けします。
重ねがさね「無理ばっかり。」むりばか2

Aramacky presents OMNIBUS unreasonable stories for you!!


あらまき足りないむりばかおじさんが、新たなご無理を申します。
公共施設の感染防止対策基準の遵守との両立に挑む

「ソーシャルディスタンスエンターティンメント」

今回は、さらなる安全対策のご無理を盛り込み、ご無理ない公演日時で、前回作品に加え豪華新作もひっさげ、前回観れなかったあなたも、前回ご覧になったあなたも存分にお楽しみいただけるよう、万全のご無理を展開いたします!空前絶後の豪華メンバーで万全にお送りする「むりばか2」

あなたと私の「舞台」を、この日常に取り戻したい。
パンフレット

事後観察体調管理ご無理帳

事後観察体調管理ご無理帳

感染対策ご無理協力サンクスキャンペーン!

安全なご来場ご協力のご無理を申し上げます!!
キャンペーン参加でオリジナルグッズをプレゼント

その1【マイカー・マイチャリ来場ご協力】
駐車後、マイカー・マイチャリとのツーショット自撮りをご提示いただけましたら、むりばかステッカー進呈!!

その2【とぼとぼ徒歩来場ご協力】
公共交通機関を使わずに、とぼとぼ徒歩で!
徒歩来場中の自撮りをご提示いただけましたら、むりばかステッカー進呈!!

その3【寄り道せず帰ります!ご協力】
劇場内「宣誓スポット」で自撮り宣誓!にてステッカー進呈!
★帰宅後、帰宅証明写真と併せてTweet投稿して下さい★
健康観察管理帳作りました!!
ご観劇2週間前の9/5から計測した体温・健康状態を、 毎日記入いただくご無理をお願いいたします。 当日ご提示いただくと「ご協力御礼缶バッチ」を贈呈します。

演目

脚本家にもご無理申しまして、新作、新キャストで見応えたっぷり6作品オムニバス。
上演時間は約120分、大盛りでご覧いただくご無理です。

赤い石 ≪新作≫
作  関村俊介(あひるなんちゃら)
出演 友田宗大・萩尾ひなこ

あらすじ
愛してるから、捨てて欲しい。
愛してるから、捨てないで。
若い二人のロマンチックSFストーリー。

距離きょり ≪新作≫
作  池田美樹(劇団きらら)
出演 坪内陽子・後藤香・岡本ヒロミツ

あらすじ
あたしこちらでクラッカー試食。
あの人あちらで台所スポンジ販売。
シティモールの食品売り場、
大人の思春期物語。
D!STANCE DANCE ≪新作≫
作  もりたかし(劇団HAっHAー!!)
出演 岡本ヒロミツ・友田宗大

あらすじ
締切直前の作家には、誰も近づいてはならない。
携帯ショップ恋愛物語 ≪新キャスト≫
作  内田好政(ナシカ座)
出演 後藤香・友田宗大

あらすじ
とある携帯ショップの、従業員更衣室での恋物語。
反発する二人
作  幸田真洋(劇団HallBrothers)
出演 坪内陽子・岡本ヒロミツ

あらすじ
ある日目覚めたら、夫はSになっていた。
ソーシャルキス
作  田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス)
出演 岡本ヒロミツ・萩尾ひなこ

あらすじ
大学教授と女生徒の、あることに関する考察。
携帯ショップ恋愛物語 ≪新キャスト≫
作  内田好政(ナシカ座)
出演 後藤香・友田宗大

あらすじ
とある携帯ショップの、従業員更衣室での恋物語。

出演

坪内陽子

萩尾ひなこ

岡本ヒロミツ
(グレコローマンスタイル)
後藤香
(劇団 go to)
友田宗大
(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)
友田宗大
(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)

公演情報

日時
9月19日(土) 14:00/19:00
9月20日(日) 12:00/17:00
開場は開演の30分前より行います
料金
<ご観劇料金>
2500円(電子チケット・振込・paypay送金)

前回ご観劇ありがと割 300円割引

<応援~心のリモート観劇チケット>
500円~

※現金精算はできませんのでご了承ください。
※詳細はチケット情報をご覧ください
会場
ぽんプラザホール
(福岡県福岡市博多区祇園町8番3号)
会場
ぽんプラザホール
(福岡県福岡市博多区祇園町8番3号)
脚本家にあらかじめ、感染予防にあたりさまざまな制限をお伝えしたうえで、条件をすべてクリアした物語を執筆していただきまました。

出演者は舞台上で「マスク・フェイスシールド 着用時は2m、非着用時は3m」のソーシャルディスタンスを保ち、健康管理と消毒に努めたうえで、リモート稽古を積んだ熱い演技を披露します。



お客様の安全を第一に、客席は安全な間隔を空け、もぎり・当日券販売を含む一切の現金授受を行わず、当日パンフレットも手渡しを避け、ダウンロードしていただきます。

また、「観に行けない(行かない)けど、この公演の心意気は買うよ!」というお客様のために、心のリモート観劇チケットをご用意。ご来場を控えるお客様の思いだけでも届けたく、安全確保のための空席へお客様のお名前、顔写真などを設置し、想像力による心のリモート配信を行います。

今回もリアル上演にこだわり、動画配信は行いません。

お客様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

以下の場合は、ご来場をお控えください。


・37.5度以上の発熱がある場合。ご観劇当日、来館前にご自宅での検温をお願いします。
・咳・嘔吐などの症状がある場合
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

大変恐れ入りますが既にご予約済の場合はキャンセルのご連絡をお願いいたします。

ご観劇時のお願い

マスクの着用をお願いします。
入退場時、アルコールによる手指消毒にご協力をお願いします。
 アルコール使用が困難な方は手を洗ってのご入場をお願いします。
・入場時、検温を実施します。
 37.5度以上の発熱がある場合はご入場いただけません。
・施設内ではなるべく人との距離をとるようにお願いします。
・ご予約時に頂いた、お名前・ご連絡先を保管します。
 ご来場回に新型コロナウイルス感染者が発生した場合公的機関に提供する場合がございます。



公演中止の判断について

本公演は、以下の場合に中止、一部変更となる場合がございます。
・劇場から使用中止の要請があった場合
・公演関係者に新型コロナウイルス感染を疑われる体調不良者、濃厚接触者が発生し安全が確認できない場合
・主催者において、社会的情勢を鑑みて上演不可能と判断した場合

チケット購入

入場チケット 2,500円
実際に劇場に入場して観劇できる電子チケットです。
当日ロビーでご提示のうえ、もぎりボタン操作いただきご入場ください。

【前回ご観劇ありがと割】
前回ご観劇いただいたお客様、その節はご無理いただきありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、今回お得な300円割引にてご案内いたします。
8/26付でお送りしておりますメールに記載しております「割引クーポンコード」を今回電子チケット決済時にご入力くださいませ。
応援~心のリモート観劇チケット
劇場のお席であなたの「お名前」「お写真」が代理観劇します。想像力による心のリモート観劇をお楽しみください。(実際のリモート配信はありません)

【500円】ディスタンス空席にあなたの「お名前」掲示+舞台写真1枚

【1000円】ディスタンス空席にあなたの「お写真」掲示+舞台写真1枚

【2000円】ディスタンス空席にあなたの「お写真」掲示+舞台写真5枚

ご購入後、muribakkari@gmail.comへお名前、顔写真、特典送付先住所をお知らせください。
心のリモート観劇チケットの特典について
「お名前」掲示
お客様ご指定の「お名前」もしくは「顔写真(イラスト可)」を設置します。

舞台写真
舞台で撮影した写真に各シーンの名セリフを載せて郵送いたします。

心のリモート観劇チケットはおひとり様、何組でもご購入いただけます。
入場チケットとあわせて購入いただくことも可能です。
決済方法について
チケットはリンク先の電子販売のほか、銀行振込・paypay送金により承ります。
銀行振込・paypay送金ご希望の方は、muribakkari@gmail.comへご連絡くださいませ。
応援~心のリモート観劇チケット
劇場のお席であなたの「お名前」「お写真」が代理観劇します。想像力による心のリモート観劇をお楽しみください。(実際のリモート配信はありません)

【500円】ディスタンス空席にあなたの「お名前」掲示+舞台写真1枚

【1000円】ディスタンス空席にあなたの「お写真」掲示+舞台写真1枚

【2000円】ディスタンス空席にあなたの「お写真」掲示+舞台写真5枚

ご購入後、muribakkari@gmail.comへお名前、顔写真、特典送付先住所をお知らせください。

会場アクセス

ぽんプラザホール
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8番3号
福岡市地下鉄
「祇園駅」の3番出口を出て、そのまま正面の道をパチンコ屋を左手にしながら国体道路を歩くと、歩道橋のある交差点が見えます。その交差点を渡った角、左側にあるのがぽんプラザです。駅からは徒歩6分。

西鉄+西鉄バス
天神大丸前の「天神一丁目」バス停から博多方面に出るバスに乗り、「キャナルシティ博多前」で下車(100円循環バスの場合は「キャナルイーストビル前」)。空中に連絡通路が見えます。その真ん中あたりにあるのがぽんプラザです。

JR
「博多駅」博多口から出て、福岡銀行と西日本シティ銀行の間に伸びる「博多駅前通」を歩くと、歩道橋のある交差点が見えます。その交差点の左手角にあるのがぽんプラザです。駅から12分。
ご案内
チラシ折込について
なま折込でよろしければ…

この公演ではパンフをダウンロード形式で配布するため、他公演チラシの折込みがございません。

しかし先の公演の告知に協力してあげられなくて申し訳なく思ったむりばかおじさんは思いつきました。
「なま折り込み」 お客様としてご入場の上、幕間に、なまで公演告知して下さい。なま折り込みご希望の方は muribakkari@gmail.com までご連絡くださいませ。

当日来れないけどなま折り込みをしたいぜ!という団体様は、いただきました公演紹介文を熱い気持ちとともに読み上げさせていただきますので、やはりメールにてご連絡をくださいませ。
差し入れについて
お気持ちだけお預かりいたします

いやもう本当に差し入れをご準備くださろうとするそのお気持ちが大変ありがたく、こんなことを申し上げるのは心苦しいのですが今回は感染症対策のため、物理的な差し入れの受付は行いません。

お気持ちだけ、お気持ちだけ差し入れてくださいませ。

「もし差し入れOKだったら、超高級和牛でも持ってこようと思ったのに」などと言っていただけたら実際にもらった気持になって関係者一同喜びますので、ぜひともお気持ちだけ大盤振る舞いしていただけますと幸いです。
当日券の販売について
チケットの事前購入が必要です

お席が残っている場合は公演当日でも、チケットサイト PassMarket から入場チケットのご購入が可能です。

購入はコチラ

感染症対策のため、受付ではチケットの販売を行いませんので、Pass Marketよりご購入、電子決済をお願いいたします。


SNS

主催       Aramacky Presents
企画・構成・演出  荒巻 久登
無理ばっかり言われて照明 桑野友里
無理ばっかり言われた音響 塚本彩乃(アクトワン)
ゆかいな制作 クロキカオリ 森園まっほー
ご無理協力  劇団HallBrothers ナシカ座 非・売れ線系ビーナス グレコローマンスタイル 劇団 go to 万能グローブ ガラパゴスダイナモス あひるなんちゃら 劇団きらら 劇団HAっHAー!! SPARKLE PROMOTION imagina-l

連絡先

muribakkari@gmail.com

1回目公演 記録

照明家 荒巻久登があらまきました。

緊急事態宣言が解除されたものの、
さて頑張るかと腰をあげようとした矢先の大豪雨。
被害地域のみなさまにお見舞い申し上げます。

世の中は、日常を取り戻そうと懸命ではございますが、

感染症予防を施した、公共劇場の利用のハードルが高すぎて…。

劇場が再開しても、現状では高い感染症対策基準をつくらざるを得ない。
わかっちゃいるが、これで演劇はできるのか…劇場再開を前に再び絶望。


そして…


じゃあそれをクリアして、それでも演劇は死んでないぜ、っていう公演をやってみようじゃないか、と。

この状況下で立ち上がった有志がお送りする短編オムニバス公演。