決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんな思いになったことはありませんか?

『お母さんが日々を楽しめば、子供たちは人生は楽しいんだと思い育つ!』

*結婚・出産して幸せなはずなのになぜか辛い

*夫にわかってほしいことが分かってもらえずイライラする

*子どもへのイライラに振り回され疲れてしまった

*子どもにすぐ怒って(叱って)しまう自分が嫌

*正直、時々うっすら「離婚」の文字が浮かぶ

*前より感情に振り回されることが多くなってしんどい

*夫婦の仲が険悪で、子どもにどう影響してしまうかが怖い

*ぶっちゃけ、もっと夫に家事・子育てをしてほしい

*でもうまく言えない

*上のどれかになると、後で自己嫌悪になってしまう

*状況を変えたくて、ネットや本を探すけど変われない

*「こんなママでごめんね」とよく思ってしまう

*子どもには自己肯定感を高く、自主性を育ててあげたい

*声かけや叱り方・褒め方をちゃんとしたい

*自分は自己肯定感が高くないと思う

ボタン

平日の子育て中に、勉強できる!
子育て中はどうしても不安・大変なことがいっぱいです。「子どもと2人きりがツライ」「夫にイライラが止められない!」「両親・義両親との関係がしんどい」etc..けれど大丈夫。必ず良い方に変えられます。少しずつ前に進むためにここでは①正確な知識②大人と話すこと を行います。ママはお子さんといるだけではリフレッシュできません。ぜひ「大人同士の会話」をしに来てください。
20~40代の女性におススメの内容(職場でのスキルアップにもなります)
コーチング・カウンセリング・コミュニケーション法から「子育て」をテーマのセミナーですが、内容は【企業のOJT研修や管理職研修と同等の知識・スキル】を学べます。
期間が空いて不安も出てくる育休明け。そんな時にコミュニケーションスキルアップして復帰するのもカッコ良いですね!
お子さんと一緒に通えます
ほとんどの方が0~3歳頃のお子さん連れで参加されます。途中泣いたり騒いだりしても、皆さん同じ状況なのであたたかく見守り合えます。子連れで勉強の場には行きにくいモノですが、ここには遠慮なくお越しください。
LINEで簡単にお申込み!
どの講座に参加したいか、主催者へのLINEで簡単にお申込みできます。

LINEID:@ovy7815y を検索して「はたけゆり香」を選択すれば簡単登録終了!
LINEで簡単にお申込み!
どの講座に参加したいか、主催者へのLINEで簡単にお申込みできます。

LINEID:@ovy7815y を検索して「はたけゆり香」を選択すれば簡単登録終了!
Mothers Up Project!
今後のセミナースケジュール

<終了>9/6金 【上の子の自己肯定力UP♪&母親の自己肯定感と子育ての関係】

2人以上きょうだいがいると、どうしても下の子に手がかかりがち。
「お兄(姉)ちゃんなんだから!」と言いたくない、もっと話を聞いてあげたい、けどこれでいいのかな・・?

どのような関わり方・言葉かけ・聴き方をしてあげたらいいのでしょうか。

叱り方・褒め方は?

この回では、
子ども達が自分のことを好き・自信が持てるようになるための、自己肯定力UPについて学びます。

そして、とても大切な「お母さん自身の自己肯定と子育ての関係」

一人で悩んでいても答えが出ない事いっぱいの育児。それは初めてなので、当たり前!

今の子育てがもっと良くなるために、ぜひ一緒にレッスンしませんか?^^


前回のご感想↓

『下の子が生まれてから、上の子を怒ったり可愛く思えなくなったり、そんな自分を責め、の繰り返しでした。

受け入れようとしなくても、受け取ることができればいいんだと気づくことができました。丸め込まなくても、共感するだけで良かったんだなぁと思いました』

~詳細~
9/6(金) 10:15~12:15
参加費: はたけゆり香LINE@からお申し込みの方2,500円、 一般の方8,000円
会場:ベイビーリゾートコロコ県庁前店
定員:10組

申し込み
はたけゆり香LINE(ID追加:@ovy7815y)

✉️yurikadmr@gmail.com

終了・7/17【気持ちの切り替え方を学ぼう〜セルフコーチングでイライラ・落ち込みを自分で解消〜】

子育てコーチングセミナー参加者の方々の声で1番多いのが…

「イライラする自分自身をどうにかしたい。感情をもっとコントロールしたい」

です。子供達のワガママやイヤイヤ期は、発達の証拠なのでその時期はどうしようもない事も多いもの。

とはいえ、毎日毎日イライラ・クヨクヨしていては、お母さん自身の心にも家族にもしんどいですよね。



それでは、「感情の切り替え方」を学んでみませんか?

感情は天気と同じ自然のもので完璧にコントロール出来るものではありません。ですが、筋トレのように少しずつコントロール力を上げていくことはできますよ^^


一緒に学んで、夫や子供の機嫌に振り回されないようになりたい方、大募集です!^^


~~詳細~~

10時開場
10時15分開始~12時15分終了
途中休憩あり

参加費:
●一般の方 8,000円
●はたけゆり香公式LINE@をお友達追加し、LINEからお申込みの方特別価格 2,500円

場所:ベイビーリゾートコロコ県庁前店

持ち物:筆記用具

参加申込方法:
LINE(ID: @ovy7815y を追加)にて主催者に連絡
※お名前、お子さんの年齢をご記入のうえご応募ください

<終了> 5/29
【覚えることは3つだけ★子育てコーチング実践セミナー】

5月29日(水)10:15~12:15 
令和元年初の講座は「子育てコーチング!」

<こんなあなたにおススメ!>
0~1歳
・まだ話せない子どもと、どう声をかけたら教育的にいいのか知りたい

2~5歳
・怒りたくないけど、怒らないとやらない(むしろ怒ってもやらなくてイライラする)

・言う事を聞いてほしい

・ついネガティブな声かけ(~しなきゃダメよ・怒られるよ・なんで~できないの など)をしてしまうけれど、代わりになんと言えばいいか分からない

・ついイライラをぶつけてしまう

・自己肯定感アップにつながるコミュニケーションを知りたい

~~~~

お子さんの自主性を伸ばしたい、自己肯定感を高めたい、毎日怒るのをやめたい方にオススメ!

今回の金沢での子育てセミナーは、コーチングという声かけ方法を、具体的かつ3ステップで簡単にお伝えします。

企業・学校教育・子育ての場で【自主性が必要】とされており、コーチングという言葉をよく聞くようになってきました。

この子育てセミナーも、保育士・教師など現場で必要な方々にもご参加いただいております。


コーチングでのコミュニケーションにはたくさんのスキルがありますが、今回はたった3つ覚えてもらえばその日から使えます♪

 
また、子育て以外にの家族、職場でのコミュニケーションも円滑になります。

昨年はこの講座に参加して、「明らかに叱る回数が減りました!」という方も^^

気になっていた方はこの機会に、ぜひご参加くださいね。


~~詳細~~

10時開場
10時15分開始~12時15分終了
途中休憩あり

参加費:2,500円

場所:ベイビーリゾートコロコ県庁前店

持ち物:筆記用具

参加申込方法:LINE(ID: @ovy7815y を追加)にて主催者に連絡(お名前、お子さんの年齢をご記入ください)
<参加当日の流れ>

●10時~10時15分 ご来場・受付

会場はコメヤ薬局の中の、子育て広場「ベイビーリゾートコロコ県庁前店」です。
靴を脱いでおあがりください。

受付でお名前と参加費2500円をいただきます。
鞄置き場があります。ごゆっくり準備してくださいね。

お子さんは、自由に滑り台やボールプール・おもちゃで遊んでいただけます。
お母さんは、筆記用具とノートをご用意ください。

※ベイビーリゾートコロコのご利用が初めての方は、簡単な利用登録があります。

●10時15分~ セミナー開始

毎月違うテーマで行います。
ホワイトボードを使用しながらお話をしたり、ご質問を伺ったりしていきます。

11時頃休憩タイムをとります。
お子さんのオムツ・授乳・水分補給などされてくださいね。

●12時~12時15分 アンケートタイム

アンケートに記入していただき、次回のお知らせを行います。

●12時15分 終了

おつかれさまでした!
お時間ある方はその場でランチをしていかれるも良しです(ご持参いただくか、コンビニが徒歩1分にあります。離乳食を温めるレンジもあります)。
講師もランチをしていきます。



授乳スペース・遊び場・おもちゃなど完備です!

会場のご案内(ベイビーリゾートコロコ県庁前店)

同じ部屋で子どもたちも遊べます

じっとしていない子どもたち。すべり台や多様なおもちゃ、絵本にボールプールと充実。お母さんたちが勉強の間、お子さんたちは自由に遊べます。授乳やオムツ替えスペースも完備です。

会場は「コメヤ薬局県庁前店」の中にあります!

ベイビーリゾートコロコ 県庁前店が会場です。住所は石川県金沢市西都1丁目62 コメヤ薬局県庁前店の中にあります。薬局でオムツや離乳食、日用品も買えてとても便利です。

駐車場はヤマダSXLホームへ★

セミナー参加の方は、コメヤ薬局駐車場はご利用できません。代わりに徒歩2分ほどの『ヤマダSXLホーム』駐車場を広くお使いいただけます。また会場の隣に有料コインパーキングもございます。
スタッフ紹介
ゆり香
セルフコーチング講師・プロコーチ・カウンセラー 3人の子どもと夫の5人家族です。

20代の頃から東京で「大人の自己肯定感を高めるコミュニケーション」や「怒りなどの感情を扱う方法」などを伝えています。30歳で金沢にUターンで戻り結婚・出産しました。
育児はとても大変です。それでもコミュニケーション方法をちゃんと学ぶと、子どもと関わることが少し楽になります。声かけひとつ変えるだけで、子どもたちも自主性がUPし成長します。

カウンセラー・コーチとして東京で述べ6000人以上の方と現状を良い方へ変えるセッションをおこなってきました。目の前の方の悩みを整理し、自然と前向きになるレッスンが好評です。お話しを聴くことが大好きです。お気軽に話しかけてください。
あやこ
中学生の長男、小学生の次男、4歳の娘がいます。
私は自分に全く自信がなく、子育てもとても不安で、私と同じような自信のない子どもを育てたくない!と必死でした。

今、その甲斐あって子育てには不安はなくなり、子どもたちもとても素敵な子たちに育っています。

なにより私の余裕・安心感が持てるようになりました。同じような不安を持つ方の支えになりたいです。

LINEでお申込み・案内登録していただけます

左記主催者の「はたけゆり香公式LINE@」を友達追加していただくと、

①講座のご案内(月1~2回程)が届きます
②LINEトークからのお申込み・お問い合わせができるようになります 
③クーポンの配信もあり!

わざわざHPを見る手間が省けますし、申込みも10秒でできます。
ぜひ追加しておいてくださいね。

IDで追加する場合は
ID:@ovy7815y を検索してください。
セミナーへのメールでのお申込み・ご質問等はこちらからできます
主催者 はたけゆり香
所属 大人の女性の自己肯定感を高めるセルフコーチングプログラム代表
会場名 ベイビーリゾートコロコ県庁前店 http://familytimes.jp/
会場住所
石川県金沢市西都1丁目62
会場名 ベイビーリゾートコロコ県庁前店 http://familytimes.jp/
講師はたけゆり香の想い

お母さんが日々を楽しめば、子供たちは人生は楽しいんだと思い育つ!

お母さんが日々を苦しめば、子供たちは罪悪感を持ちながら育つ。

お父さんが日々無関心だと、子供たちはお母さんの敵だと思い育つ。

お父さんが妻を大事にすると、子供たちは安心感に包まれて育つ。



そう、あなたに必要なのはまず自分自身が幸せに、楽しむこと。

ガマンを1つずつやめてみること。

出産前の楽しみを、1つずつ取り戻す事。

まわりの誰かに、「頼ってもいい?」と聞いてみること。

「助けて」といえる人をつくること。



『良い子』なんて育てなくてもいいんです。

だって大人が言う『良い子』とは、

『大人にとって都合の良い子』。

大人の言う事をよく聞く子。



それでは今の時代、

社会に出た時になかなか幸せになれません。

今、多くの大人が

「私のやりたい仕事って何だろう?」

「私は何をしたら幸せなんだろう?」

「どうやったら自分に自信を持てるんだろう?」

ということに悩んでいます。


お子さんが幸せな大人になるために

『良い子』ではなくて『自分で考えられる子』を育ててみませんか?

『言う事を聞く子』ではなくて『失敗にチャレンジできる子』を。

『皆と一緒な子』ではなく『私は私で大丈夫と思える子』を。



そのために必要なのは、一番身近な大人が心から

『あなたはあなたのままで大丈夫』と信じてあげることです。



けれど、幼稚園に行きたくない時、お友達を叩いてしまう時、ウソをつくようになった時、不登校になった時、どうしたらいいの…?と、現実には不安要素がいっぱいですよね。


そんな時の考え方・お子さんとのコミュニケーション方法をぜひこの子育てセミナーを通して学んでみませんか。

私が子育てしながら怒ってしまう時、イライラする時、悩む時。いつも思い出す言葉があります。


『子どもは親を安心させるために生まれたのではない』


そうだった、私は早く安心したいけど、この子にはこの子の人生・チャレンジ・必要な経験があるんだった、とハッとさせられます。

そして、「母である私が幸せになるには?」にいつも戻れるのです。


金沢で月に1回の時間。ぜひお子さんと一緒にご参加くださいね。

<別講座のご案内>大人の女性の自己肯定力を高める!セルフコーチングプログラム

月1の子育てセミナーとは別に、連続レッスンの『大人の自己肯定力アップ』を目指したセルフコーチングプログラムを開催しています。

2018年度は、0歳~5歳のお子さんたちをお持ちの女性7名が連続プログラムに参加。

励まし合い鍛えられ、「我慢するだけをやめて、旦那と話し合えるようになった」「普段ママ友とは話せない深い話まで安心してできた」「子どもたちのケンカにイライラしなくなった」「職場復帰を乗り越えられた」「落ち込む自分を好きになれた」「前より自分を褒められるようになった」など多数の性格の変化を実感していただきました!

考え方が変わると、人生変わっちゃいます^^

筋トレのように、セルフコーチングも一定期間継続して取り組むと、自信がつき性格が前向きに変化します。

どうして?何をするの?などを説明する体験会は、次回2019年7~8月を予定しております。詳細ご希望の方は、LINEにて講師はたけゆり香にお問い合わせください。

連続プログラム公式HPはこちらから