【バストダウン】胸を小さくスッキリと
理想のサイズにする方法

こんにちは。サツキと申します。

突然ですが大きな胸は女性らしくて魅力的って言われたりしますが
実際のところ、大きな胸は良いコトばかりじゃないですよね?


走ると胸が揺れて付け根が痛くなったり肩が凝ったり
洋服だって好きな物を選べないことだって少なくないし
可愛い下着はサイズがないことが多いし

女性からだってセクハラを受けたり、
意識しすぎかもしれないけど、胸が目立つから他人の視線が気になったり
谷間や下乳の汗やあせもに悩まされたり…



贅沢な悩みって言われるかもしれないけど、
正直言って、胸は大きければ良いってコトじゃないよね!



真剣に大きな胸を小さくしたいって相談しても
「何言ってるの?贅沢だよー」
「え?貧乳の私にケンカ売ってるの?」
「気にしないでも大丈夫だよ!考えすぎ!」
「羨ましい悩みだよね」
なんて感じに言われて、全く信じてもらえないことが多いですよね?


でも私は胸をスッキリ小さく引き締めることができたおかげで
これまで我慢してきた可愛い上下お揃いのランジェリーや
好きなファッションを楽しめるようになりました!


私と同じように大きな胸がコンプレックスで少しでも小さくしたい!と真剣に悩んでいるあなたに
大きな胸を小さくスッキリと胸痩せする方法をシェアしたいと思います。

胸を小さくする4つの方法

胸を小さくする方法は

  1. 運動
  2. 食事
  3. マッサージ
  4. 美容整形手術

この4つがあります

胸を小さくする方法①運動

バストの90%は脂肪でできています。なので胸を小さくするためにおすすめの運動は筋トレよりも脂肪燃焼効果が期待できる有酸素運動です。

特におすすめなのは縄跳び。
ダイエットでもおすすめされることの多い縄跳び。全身の脂肪燃焼効果が期待できることと同時にジャンプすることで胸が上下に動くので胸の脂肪も燃えやすくなるので胸を小さくしたい人にはおすすめ!

でも、外で縄跳びをするのはちょっと恥ずかしい、時間がないという場合でも縄跳びが苦手で続かないという人でも家の中で簡単にできるのが「エア縄跳び」です。縄跳びをするフリをするだけの簡単な運動なのに十分に効果的です!エア縄跳び用の器具もありますが、自宅にあるものを持ち手の代用にしてもOKです。

他にもジョギングやウォーキング、水泳もおすすめです。

また胸を小さくする有酸素運動の効果をアップするために有酸素運動の前に少しだけ筋トレで筋肉を使っておくことで脂肪燃焼効果が上がるのでおすすめ。

胸を小さくする方法②食事

胸を小さくするためにおすすめの食べ物でおすすめしたいのはコーヒーとアブラナ科の野菜

スウェーデンのランド大学教授のヘレナ ジャンストーム博士の研究によるとコーヒーを1日3杯以上飲む女性の胸は3杯以下の女性と比べて17%小さくなる。また、胸の大きな女性ほどその可能性が高くなると発表されています。ただし、すぐに胸が小さくなるという訳でも、特定の遺伝子をもつ一部の女性には効果はあまり期待できないということも発表されています


  • ブロッコリー
  • カリフラワー
  • チンゲン菜
  • 大根
  • 菜の花
  • クレソン
  • 水菜
  • 小松菜
アブラナ科の野菜には女性ホルモンの分泌を抑制するインドールという成分が含まれているので胸を小さくする効果が期待できると言われています。

注意点としてインドールは熱に弱いので加熱調理は避けて、生野菜で食べるようにしましょう。また同じアブラナ科でもキャベツはバストアップ効果があるとされています。

胸を小さくする方法③美容整形

1秒でも早く胸を小さくしたい!効果が分かるまで時間がかかるなんて我慢できないという人は美容整形という方法もあります。

胸を小さくする美容整形手術は、バストの余分な脂肪・乳腺を取り除きながらバストの形も整える手術なので、好みのバランス・大きさのバストを手に入れることができます。将来的に出産した時にも授乳することも可能なので安心してください。

ただし、方法によっては若干バストダウン手術の痕が残る可能性もあるので、傷跡が気になる・傷跡が残りやすい体質の人にはあまりお勧めできません。

胸を小さくする方法③マッサージ

自宅で簡単にできる胸を小さくするマッサージ法です。実はこの方法だけ私が継続することができたものです。

【バストダウンマッサージのポイント】

1、胸の脂肪を燃焼させることなので、リズミカルに速く(1秒に5回ぐらい動かすつもりで)動かすこと

2、胸の形を崩さないでバストダウンするためにスポーツブラなどで胸をホールドしてマッサージをする

3、クーパー靭帯を傷めないように強くやり過ぎない

【バストダウンマッサージのやり方】

1、手のひらで胸を下から上に小刻みにポンポンと揺らします

2、手のひらで胸を挟んで左右に動かす

上下・左右とも片方30回ずつ3セットを1日1回、できれば朝晩2回行うことがおすすめです。

バストダウンの効果がなかなか実感できなかった

実際に上記のようにバストダウンの方法がある中で
面倒くさがりで運動が何より嫌いな私には運動や食事での胸痩せはハードルがエベレスト並みに高くてあえなく挫折。
胸を小さくする美容整形手術は高額だし、何よりも怖くて踏み切れませんでした。


ただ、マッサージだけは手軽だったこともあり続けることができましたがなかなか効果がで実感できませんでした。


どうにかマッサージを効果的にする方法はないかと探していると
マッサージをする時にバストを傷めないために
痩身クリームやスリミングジェルで滑りをよくすることが多くの本やサイトで薦められていました。



強力な痩身クリームやスリミングジェルもあるなかで
私が選んだのは“バストを引き締めるクリーム”

痩身クリームやスリミングジェルは身体全体のもの
バストをケアすることはできません。


それにマッサージのやり方を間違えると
バストの形が崩れたり、
しぼんだり、
垂れたり…なんて可能性もあるのでバスト専用引き締めクリームを選びました。

バスト引き締めクリームのここがお気に入り!

私は乾燥・敏感肌なので肌に優しく刺激がないということが大前提。
使い心地はベタつきがなくて肌に浸透していく感じで肌なじみが良いのでマッサージしやすいんです。


それに飽き性の私が続けられる秘密のひとつに癒される香りでマッサージできるということがあります。
柑橘系(レモン)の香りの効果でリラックスできるので、
お風呂を上がる前の胸を小さくするためのマッサージタイムがリラックスタイムにもなっています。


おかげでバストも保湿されてしっとりしてハリもキープしています。

また、間違ったマッサージをすると胸が垂れたり、形が崩れることもあるけど
バスト美容家考案の「バストスッキリマッサージ」で正しいバストダウンマッサージをすることができたことで
肩回りが楽で胸を気にせずに好きなファッションを楽しめ、声に出して言えないけど自分のバストが好きになれました!


痩身クリームやスリミングジェルは1万円以上するものも多いのに
お手頃価格でたっぷり使えるクリーム…お得です♪

詳しくはこちらに

胸を小さく見せるために

マッサージ+クリームで胸をすぐ小さくすることは無理だったので、継続しながらブラジャーや服装で胸をスッキリとして見える工夫をしてきました。

胸をスッキリと見せる服

鎖骨が見える程度に開いているVネックで寒色や黒や紺のトップス。
生地の素材もできればしっかりとした硬めの生地がおすすめです。

柄はストラップ柄がスッキリと見せてくれました。
小物を使って縦のラインを強調するのも良いですよ。


胸が小さく見えるブラジャー

ワコールなどランジェリーメーカーから胸の高さや脇のボリュームを抑えてスッキリとコンパクトに見せるブラジャーが販売されています。


大きな胸だって1日で大きくなった訳じゃないですよね?小さくするためにはある程度時間がかかります。
クーパー靭帯を傷めないように気をつけながら垂れないようにハリを保ちながら胸を胸痩せするには地道な毎日のケアが大切です。
焦らずに徐々にバストダウンに取り組みましょう。

胸痩せに役立ったアイテム

胸を小さく見せるブラジャー

胸痩せするまでの間、少しでも胸をスッキリと魅せることができるアイテム

締め付け感や押さえつけられる感じはないのに程よくフィットしてしっかりとしたホールド感があります。
胸痩せしなくても良いんじゃないのか?とちょっと悪魔の囁きが聞こえてくるほどでした。

バストトップの位置も高くなく、胸が広がることもないので
Tシャツやシャツが胸だけパツンパッツンになることも
ショルダーバッグをかけても谷間が気になる事はありませんでした。

詳しいクチコミはこちら

キューティーバスト

エステの引き締めでも使われている「AFFINESS(アフィネス)」などの引き締めサポート成分だけじゃなく、加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸シアバター、アスタキサンチン、プラセンタなども配合されているので
保湿・美白やハリ弾力などバストケアも1本でOK

安全を追求した国内生産と品質管理なので安心です。

詳しい情報はこちら