「自分を育て」「人を育て」
人生を楽しみ尽くすコミュニティ
★★★
4ヶ月の集中オンライン合宿で
精神科医の視点からの説得力のあるマインド改革

こんにちは

マルチライフプロジェクト代表
伊豆はるかです。

「人の幸せと健康を決めるのは何か?」

あなたはその答えをしっていますか?

答えは一つしかありません。

《質の良い人間関係》
ただそれだけなのです。

ありのままのあなた自身で
人生について思う存分語り合え
共に成長できる仲間がいる
場所

あなたはそれを
手に入れて生きていますか?


《質の良い人間関係》
手にしている人は

孤独を耐えて生きている人や
日頃から対立の中にいる人より

健康で長生きすることが
75年間で724人を追いかけ続けた
ハーバード成人発達センターの
研究で分かっています。

居心地のよいコミュニティの一員になり
良い人間関係を築こうと努力すること」が

「なにより自分を大切にすること」
そのものなのです。

マルチライファー’s CLUBとは

自分を大切にして家族にも社会にも貢献する
マルチライファーたちのコミュニティです。

互いの役に立つこと自体が
純粋に喜びと感じられる
小さなつながりの集合体

それが
マルチライファー’s CLUB」なのです。

マルチライファーひとりひとりが
行動して継続して実践するための
仲間であり先生となる。

ひとりでやるなんてナンセンス
楽しくないし続くわけない

楽しく効率的に軽やかに
「自分を育て」「人を育て」
幸せな人生を歩む
ために

あなたを
マルチライファー’s CLUB」に
ご招待します♫

今すぐ申し込む方は
こちらからどうぞ

【マルチライファー’s CLUB】
4ヶ月集中オンライン合宿

▼▼▼
あなたの人生を輝かせるものは
お金でも名誉でもない。
「質の良い人間関係」だけ
マルチライファーってこんな人
仲良しごっこの仲良しクラブではありません
他人にどう思われるかではなく、自分がよいと思ったことを一人一人が楽しんでやります。人を妬まず・批判せず、超然とした振る舞いをしながらも、人間関係を楽しんでいます。
自分の能力や成功だけにこだわりません
人生の目標は、ビジネス分野でいう成功や、自分の能力や満足にこだわることではありません。人としてどれだけ成熟出来るかが大切なのです。
家族も幸せにしたいと思っています
家族は命綱。マルチライファーとして冒険の旅に出る時に、心の支えになってくれる「安心」です。仕事も自分のことも、挑戦できるのは家族のおかげです。家族のケアも私の大切な柱です。
より良い社会になるよう自分も役に立ちたい
人は大小あれど使命を持って生まれてきたと思います。自分の小さな行いが、家族友人を巻き込み、さらに社会に少しでもよい影響を与えられるなら、そんなに嬉しいことはありません。
やりたい事がたくさんあって時間が大切です
仕事にだけ没頭すればいい、子育てだけで満足、そうではありません。マルチライファーは、仕事も家庭も、そして何より自分のケアも大事にしているので、時間は何より貴重です。時間を効率よく使うことはマルチライフを実践するためには必要不可欠だと思っています。
あるがままに自分も他人も受け入れたい
負の感情の源を知っています。それは、勝手に自分や他人に課した「こうでなければならない」に無理やり当てはめようするところから生まれます。正義は人それぞれ。マルチライフのマルチは多様性という意味。自分も他人も多様であること、それが自然なことと思います。
批判を恐れず自分の判断基準を持っている
人から嫌われるのは怖いです。でもそれが、どれだけ行動を制限しているか、私を不自由にしてしまうか、それもよく知っています。他人がどう思うかを気にして生きるのは、他人の人生を生きているようなものです。私は自分がよいと思ったことをやり、自分の人生を生きていきます。
自分の知識・想いを後世に伝えたい
人生は短い。あっという間に過ぎていくでしょう。でもその短い人生の間に私が出来ることは、学び・成長し・そして伝えることだと思います。私がいなくなったその後も、私の知識・想いが少しでも残るなら、そんな素敵な人生はないでしょう。
お金や時間を理由に自分をあきらめない
女性はやりたい事があるとき、制限だらけと言われます。家族のケアや仕事が忙しくて、お金や時間に余裕がないかも知れません。でも、お金は正しく使えば何倍にもなって返ってくるし、時間は工夫次第でいくらでも増やせます。お金や時間を理由に諦めるのはもったいないし、それを多くの女性に知ってもらいたいと思います。
一度きりの人生だから出来るだけ成長したい
人は環境さえ整えば、自然と成長したいと願うものです。私も、人として成熟して、自分も他人も受け入れ、人のため社会のために役に立つことが喜びと感じられる、そんな人になりたいと思っています。

家族、仕事、自分、全てを大切にする!

やりたい事がたくさんあります。欲しいものもたくさんあります。欲張りですか?いいえ、全然。女性が家族・仕事・自分の全てを手に入れることは、ごくささやかな当然の願いです。自分を育て、人を育てるという2つの喜びを叶えたい。いえ、絶対に叶えます。
主体的にコミュニティを盛り上げたい
マルチライフという基本装備を身につけ、それぞれのジャーニーに出て軽やかに活躍します。旅先で磨いたスキルや新しい情報は、マルチライファー同士でシェアしてコミュニティの価値をどんどんあげていきます。皆で賢くなり、成長していきます。
より良い社会になるよう自分も役に立ちたい
人は大小あれど使命を持って生まれてきたと思います。自分の小さな行いが、家族友人を巻き込み、さらに社会に少しでもよい影響を与えられるなら、そんなに嬉しいことはありません。
超・実践 4ヶ月の集中
オンライン合宿で得られること①
【オンライン合宿】の中身公開

私はよく

「いつも楽しそうですね。ストレスを感じないのですか?」とか「全てを手に入れていて、女性として羨ましいです。」といった感想を(ありがたいことに)いただくことがあります。


私は、「ビジネスが得意!」とか「子育ての達人!」とか「美を極めた!」とか「全く落ち込まない!」なんて言うつもりは、さらさらありません。


むしろ、感情のアップダウンが激しく、すぐに飽きてしまうし、努力/忍耐大嫌い、集団にも馴染めないとう人間です。今でも自分の至らない所にぶち当たっては、なんとか良い方法を考えて実行してみるという試行錯誤の繰り返しです。


でもだからこそ、マルチライフという超合理的&ストレスフリーのライフスタイルを探求する事になったのです。


がむしゃらに努力しようとしても無理だから、我慢してたらいつか破綻してしまうから。私自身が誰よりそれを痛感しているから、頑張らなくても楽しく軽やかに、やりたい事を実行・継続する方法を探すしかなかったのです。


そして、立ち止まって考えてみると「超効率的ライフスタイル」をずっと研究して、生活にきちんと落とし込んで実践して、家庭問題や人間関係、人生観にもつなげ、かつ体系化しているという女性は、出会ったことがありません。


だからこそ、私がやらなくてはいけないと思いました。


周りを見渡すと、我慢することに慣れてしまい、無理やり自分を納得させて、せっかく能力があるのに全然活用していない女性が山ほどいました。女性は元々強いです。強いからこそ理不尽なしわ寄せを受け止めて、自分が犠牲になってしまうのです。


私は、様々なブロックに阻まれ自由を謳歌できていない女性が、独自の自分中心マインド「マルチライフマインド」に気づいて、自分の能力を爆発させ社会を盛り上げ、家族も周りも幸せにする。そんなマルチライファーが増えたら良いなと心から思っています。


それにはどうしても、ただ知識に触れるだけではなく、どっぷりと浸かり体に染み込ませる時期が必要だと思っています。


言語だってそうです。教科書と参考書で一生懸命単語と文法を覚えても、外国で暮らしその言語にどっぷり浸かる時期がないと、本当に使えるようにはなりません。自身で体感し一定期間続けなければ身につかないのです。


自分を大切にし、純粋に人生を楽しめて、自分の使命に気づき能力を発揮し、次々に周りを巻き込み、人を育て社会に貢献する。


そんなマルチライファーを増やすことが、私が女性として生まれ、一度きりの人生のライフワークとしてしなければならない使命だと思っています。


そこで今回は、「軽やかに全てを手に入れるマルチライフ/超実践編」として、4ヶ月間かけて定期的にセミナー動画/音声を配信していく予定です。


今後開催するリアルセミナーも、しばらくはこのコミュニティ内で募集することになると思います。不定期で開催している交流会も、このコミュニティ内で告知いたします。


また、「今日から使える具体的ノウハウ」を散りばめた5-10分程度の音声メッセージ「マルチライファー’s Diary」をほぼ毎日配信いたします。参加者の方からの疑問や、取り上げて欲しいテーマなどリアルタイムのコンテンツをどんどん投入していきます。


まず、参加後最初にマルチライファー’s CLUBの概要と簡単な自己紹介をお送りしたあと、「精神科医として人間関係を構築する上で基本になっている考え方」についての音声を配信する予定です。


人によっては、これを意識するだけで確実に負の感情をコントロールしやすくなり、自分にも他人にも優しく出来るようになります。


単に不平・不満・愚痴・泣き言は禁止!みたいな実現不可能な理想論は語りません。いかに私達が狭い世界に生きて、小さな視野で社会を捉えて、自分勝手な感情に支配されているかが、わかると思います。


まずは、ココロのフィルターを掃除してもらって、自分が世界を見る目を客観的に意識してもらいます。


その後は、定期的にセミナー動画や音声、メルマガを配信していきます。

具体的にはこんな内容で
進めようと思っています

世の中を見る目が変わり、「仕事」「家庭」「ココロ」「カラダ」の全てを手にれ、人を育て社会に感謝される自分になるまでの、マルチライフ基本装備が学べる画期的なプログラムです。

具体的には前半はこんな内容で
進めようと思っています。
▼▼▼

テーマ

1

家族

◎出会いなんてないはずがない!チャンスを素通りしているあなたに喝

◎男性脳/女性脳をマスターして想像もしていなかった理想の相手をゲットする

◎家族をケアして大切にするのは自分のためだった!

◎「期待する」から「信頼する」へシフトして見守り系愛されママになる

◎いつまでも夫から可愛がられる戦略妻実践ノウハウ

◎やらないと損だよ「ありがとう」のプレゼント/タイミングと選び方

◎料理が苦手なあなたへ/家事が苦手なあなたへ

◎受援力「人からサポートしてもらう力」を強化する

◎核家族だけどママが頑張らなくてもなんとかなる唯一無二の道

テーマ

2

仕事

◎自分の時間を劇的に増やしていく具体的方法

◎大切なことだけ進めたら夢が叶うタスク管理

◎最初が肝心/ロケットダッシュとリミット効果について

◎一度聞いたら忘れない使わないと損する記憶術

◎学びと同時に自分で説明できるようになる超効率的学習法

◎「時間内に絶対終わらせる」仕事の進め方

◎相手から感謝されるWINWINすぎるものの頼み方

テーマ

3

ココロ

◎マルチライファーから精神科医に聞きたいこと全部答えます

◎ココロ注意報を見逃さない!サイン

◎もやもやから抜け出せない時やることリスト

◎うつで病院に行く前に自分・家族が出来ること

◎アップダウンが激しい?ちょっとしたコツあります

◎子供発達「大丈夫かな?」のお話

◎相手のやる気スイッチ押す方法

◎意外と簡単「怒りをコントロールする」

◎流れに納得してないのに逆らえない時にすること

◎あなたの運命と性格を決めてしまう言葉と行動

 

テーマ

4

カラダ

◎知らないと損する医者が言わない医療の秘密

◎タブー解禁★出産の期限てどうなの?

◎妊娠出産で女性のカラダに起こる信じられない奇跡と大変換!

◎妻が妊娠した!夫が準備するべき心構え

◎お薬飲むべき飲まないべき?

◎予防注射の本当のところ

◎子供の緊急時見極めポイント

◎一人でも続くエクササイズのコツ

◎確実に目標を達成するために絶対に必要な初期設定

テーマ

1

家族

◎出会いなんてないはずがない!チャンスを素通りしているあなたに喝

◎男性脳/女性脳をマスターして想像もしていなかった理想の相手をゲットする

◎家族をケアして大切にするのは自分のためだった!

◎「期待する」から「信頼する」へシフトして見守り系愛されママになる

◎いつまでも夫から可愛がられる戦略妻実践ノウハウ

◎やらないと損だよ「ありがとう」のプレゼント/タイミングと選び方

◎料理が苦手なあなたへ/家事が苦手なあなたへ

◎受援力「人からサポートしてもらう力」を強化する

◎核家族だけどママが頑張らなくてもなんとかなる唯一無二の道

 などなど。。。

 

とりあえず、前半はこんな感じで音声配信していこうと思っています。

(あくまで予定なので、全部話しきれるかは分かりませんが、4ヶ月で一通り話そうと思っています。)

 

実際はまだまだ続くのでもっとボリュームが出てくると思いますが、なんとなくイメージを掴んでもらえたらと思います。

 

要するに


4ヶ月で、マルチライフをインストールして使いこなし、自分のジャーニーに出発。めげずに継続し目標を実現化するための強靭なココロとカラダをつくる

ということを目標にします。

 
マルチライフの4本柱を軸に、あらゆるブロックを外し安定して行動し続けられるように、マルチライフ全般を4ヶ月かけて解説していきます。

超・実践 4ヶ月の集中
オンライン合宿で得られること②

マルチライフの基本知識
セミナー動画4時間分を
一挙にプレゼント

▼▼▼
〜 その内容とは 〜

①あなた自身の判断基準

◉本当のコストパフォーマンスとは?

◉価格重視ではないモノ選びの判断基準

◉仕事をお金以外のベネフィットで選ぶ理由

◉時間が何よりも価値が高いのはなぜ?

②超効率的時間の使い方

◉勝負を決めるスケジュール管理

◉リミット効果を利用した実践的時間管理術

◉集中力を完全にコントロールする方法

◉ターニングポイントを自覚しエネルギーを集中する

③コンディションを整える

◉カラダコンディション(基礎編)

◉ココロコンディション(基礎編)

◉ココロコンディション(緊急時対応)

◉ココロコンディション(超緊急時対応)

④NOをYESに変える方法

◉過去を引きずっているパターンからの脱却

◉「考え過ぎ/リサーチしすぎ/逃げ」今すぐやめる

◉批判を恐れて行動できない時の魔法のコトバ

◉無意識の行動/思考/習慣のクセを自覚する

超・実践 4ヶ月の集中
オンライン合宿で得られること③

マルチライファー’s CLUB
メンバー限定の特典

  • CLUBメンバー向けのセミナーの開催(1回/月程度を予定・動画配信も予定)
  • CLUBメンバー向けの動画/音声コンテンツおよびメルマガ配信
  • 不定期の交流会に優先的に参加できる

    ホームパーティー・バーベキュー・旅行・マルチライファーとの様々なコラボなどを企画しています。実際に他のマルチライファーと交流することは、価値観をシフトし、一気にステージアップできるチャンスとなります。
  • CLUBメンバー立案のプロジェクトをサポートします

    マルチライファー's CLUBはそれぞれが活躍して自分のステージをあげることで、コミュニティ自体の価値をあげていくことを目的としています。そのためにメンバー同士のコラボ企画、ビジネス協力体制が構築できるよう場を盛り上げていきます。
  • 外部講師招致企画に優先的に参加できるようにします

    マルチライファーにとって学びになる機会は積極的に作っていきたいと思います。
  • 実際に使って有用なWebサービスやスマートフォンのツール、家事育児外注サービス、家電などを紹介します
  • プロジェクトの新企画・個別相談・コンサルを優先的に案内します
  • セミナー講師としての登壇をお願いします

    他のマルチライファーにとって学びになる内容であれば、仕事を依頼する場合があります。
  • CLUBメンバー向けのセミナーの開催(1回/月程度を予定・動画配信も予定)
超・実践 4ヶ月の集中
オンライン合宿で得られること④
今だけ限定の特典
▼▼▼
特別にグループラインにご招待

スタートダッシュと継続を確実に実践するため
グループを利用したワークを行います。

1人で実行するのが難しい
「習慣化・継続」をこのグループラインを
活用して確実に実践してもらえます。

※参加を希望されない方は
意思を尊重致しますので、ご安心下さい。

価格について

今回のマルチライファー’s CLUB《4ヶ月集中オンライン合宿》は、49,800円(4ヶ月)となります。(配信状況により、期間が伸びる可能性がありますが、追加料金は発生しません。)


内容的には「ゼロ一つ間違ってるよ!」というコンテンツを配信していきます。当初は少人数制にして40〜50万にしようかと考えていました。


これは「50万が5万円!安いでしょ?」と思わせるために言っているわけではなく、本当にそう考えていたのです。


でも今回の目的は


「世の女性をマルチライファーにする」ということで、出来る限り多くの人にマルチライフマインドをインストールしてもらい、一気に女性の能力を社会に向けて爆発させたいと思ったので、0をひとつ消してみました。


何が言いたいかというと


実際は49,800円ですが、「50万払う」くらいの気持ちで参加して欲しいのです。人生の見方が根底から変わって、今日からマルチライファーになる。そのことに50万の価値を感じない方は、申し込まないほうが良いかも知れません。


マルチライフをインストールして使いこなせるようになった時、あなたの人生のクオリティは劇的に上がります。あなた自身のジャーニーで自分の力でステージをあげていけるようになります。


もしかしたら、この50万が何百万、あるいは何千万円になって将来返ってくるかもしれません。そう考えたら、50万円というのは非常に良い投資だと思います。


私は体当たりで色んなことに挑戦し、大失敗を繰り返したくさん傷ついてきました。若い時に50万払って、マルチライファー’s CLUBに参加できていたら、いくら節約できたか(リアルに何千万単位の損失を出してきました)・・・と心から思います。


だから、それくらいの金額を払った気持ちで申し込んでほしいのです。その方が断然吸収力があがるはずだからです。


もちろん最初に払うのは49,800円です。でも残りの45万円分は、あなたが立派なマルチライファーとして世のために貢献する存在になった時、どこかに寄付するなり、誰かを助けるために使ってほしいと思います。


「立派なマルチライファー」というのは、自分の判断基準で決めて下さい。例えば「年収が〇〇万円」とか「結婚して子供を産んだら」とか「〇〇さんに会えたら」とか何でもいいです。


「早く〇〇万円稼いで、残りの45万円を寄付して誰かを助けよう」と思いながら申し込むだけで、全く意識が変わります。


オンライン合宿自体は49,800円ですが、気持ちは50万円を払っているつもりでいてほしいという事です。


マルチライファー’s CLUBには「ちゃんとマルチライファーになれて、こんな毎日を送っています」とメール頂くだけで、とても励みになります。


もちろん、参加型のコミュニティですので、それぞれのジャーニーで得た新しい武器や戦利品を、惜しげもなくほかのマルチライファーにシェアしてほしいです。


マルチライファー’s CLUB自体の価値を上げることに貢献して貰えれば、これ以上のやり甲斐はありませんし、それこそが本来の目的でもあります。

4ヶ月集中オンライン合宿
内容をまとめると

  • 4ヶ月間、セミナー動画/音声が毎月配信される。

  • ほぼ毎日、マルチライファー’s Diaryが配信される。

  • それに合わせてメルマガも配信。


    となります。

  • 4ヶ月間、セミナー動画/音声が毎月配信される。

仲間集めの2018年



「2018年は仲間集めの1年にする」と思っています。

 

今、続々と仲間集めが進んでおり、今後はその人達と一緒にマルチライフプロジェクトを進めていこうと考えています。

 

まずは、個人でマルチライファーとして自らのジャーニーを安定的に進めて、かつ志をともに出来る仲間をたくさん作りたいです。

 

今回の企画も「マルチライファー仲間集め」のためにやっているのです。

 

マルチライファー’s CLUB参加者の方とは、密にコミュニケーションを取れる機会を作っていきたいと思っています。


まずは「一通りこれだけは知っておいて欲しい」という内容は、このオンライン合宿で全て話すつもりですので、4ヶ月間マルチライフにどっぷりつかってもらえたらと思います。



マルチライフプロジェクト代表
ー 精神科医 伊豆はるか
それでは、参加される場合は
以下よりお申込み下さい。

楽しい4ヶ月間にしていきます。

▼▼▼

Q & A

Q
オンライン合宿ということですが、伊豆はるかと直接会うことはできますか?
A
はい、できます。CLUBメンバー向けのセミナーや交流会を全国で開催しますので、そちらに参加していただければ、直接会えます。
Q
これまで、何も継続して成し遂げたことがありません。それでもマルチライファーになれますか?
A
マルチライフは怠け者・飽きっぽい・努力が嫌い・忍耐も嫌い・とにかく続かない!という伊豆はるか自身が探求しているライフスタイルです。継続できるか心配というあなたにこそピッタリと言えます。
Q
直接、質問することは出来ますか?
A
ライングループに参加してくだされば日常的にコミュニケーションが取れる環境となります。共通の質問や他のマルチライファーにも有意義な質問があれば動画や音声で、そのテーマでお話することになります。
Q
最後まで継続できるか不安です。
A
このオンライン合宿は、ただでさえ忙しい子育て世代の女性が無理なくこなせるように設計しています。通勤時間に聞けるように、動画セミナーも音声ファイルも添付して配信します。マルチライファー's Diaryは元々音声コンテンツですので、家事をしながら移動しながら全て受講出来ます。
Q
ビジネスは教えてもらえますか?
A
今回の4ヶ月集中オンライン合宿は、マルチライフを継続して実践していくための、基本装備を身につけるものです。もちろん、マインドのステージをあげることは、家族・恋愛・仕事・友だち・そしてビジネスでお金を稼ぐことに直接影響しますが、今回は稼ぎ方のノウハウを主体に教えることはありません。
Q
パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です。メンバーズサイトも音声や動画コンテンツも全てスマホで利用できます。わからなければ、遠慮なく問い合わせ下さい。
Q
クラブに入会してからの流れが知りたいです。
A
まずはメンバー限定サイトのURLとパスワードをお送りします。その後、順次音声や動画コンテンツがメールで配信されます。
Q
オンライン合宿ということですが、伊豆はるかと直接会うことはできますか?
A
はい、できます。CLUBメンバー向けのセミナーや交流会を全国で開催しますので、そちらに参加していただければ、直接会えます。
推薦文
子育て中の私でも、自分を大切にしていいんだ!
薬剤師♡付けるだけで華やか主役級スタイ作家
朝隈敦子

CHAMP DE FLEURS 〜シャン・ド・フルール〜
♡ お花畑のような赤ちゃん小物 ♡


本業は薬剤師ですが、育休中で子育てに没頭していました。友人に誘われてマルチライフプロジェクトの勉強会に参加し、はるかさんと出会いました。その後の勉強会は赤ちゃんを連れて、全て欠かさず参加させてもらいました。


マルチライフと出会うまで、毎日子供に関する悪夢に悩まされながらも、夫の理解は得られず、産後クライシスで悩んでいました。。実母、義母共に遠方で、子育てを助けてくれる人はいませんが、保育園に預けるのは可哀想と思い込んでいました。 結果、自分の事は後回しで、やりたい事は何もできないという状態でした。 また、元々かなり無理して仕事をしていたこともあり、職場復帰について不安がありました。 


マルチライフ勉強会ではるかさんのお話を聞いて、子育て中の私でも、自分を大切にしていいんだ!犠牲にならなくていいんだ!と目の前が開けました。可能性は無限大にあると感動しました!


その後は、学んだことを実践する日々です。常に子供優先だった私が、子育てのタイミングを見計らって優先順位をチェンジする事で、子供を見ながら赤ちゃんスタイを作る事ができるようになったんです。 さらに、スタイの販売を念頭に置き、授乳時間などの隙間時間を活用してブログまで書き始めました。 


保育園に預けると決め、この4月から保育園入園決定! 薬剤師として働きながら、スタイ販売をしていくと決意しました!


マルチライフを知ってから、自分の時間を確保できるようになっただけでなく、様々な人と出会い、スタイの注文や、赤ちゃん小物の注文を実際に頂いたり、毎日が本当にガラッと変わりました。小中学生とその保護者向けに薬剤師として経験した事をお話する講義依頼を受け、今準備中です。
 

とにかく、はるかさんのパワフルでエネルギッシュな講義を受けるだけで、元気になります!八方塞がりだった気持ちも前向きになります!それに伴い、新しい素敵な方々との出会い♡♡ 出会いからまた新しい関係性が生まれていく! 完全に良い循環です!


これからも自分の時間を確保し、やりたい事をやりつくす! がんじがらめになって何も出来なかった自分とはおさらば! 自分のため、ひいては家族のために元気に生きる! 薬剤師としての自分を磨き、スタイ作家としての自分も磨く! そう決めました。


夢は何でもこなす頼れる母ちゃん♡♡ です。


マルチライフは子育て中のママはもちろん、行き詰まっている方、自分の生き方に悶々としている方にオススメ♡♡です。
仕事を持ちながら妊娠・出産する事に対する不安が減った!
外資系金融機関勤務 中田みのり


出版社勤務を経て、現在は外資系金融機関勤務をしています。


仕事・プライベートにおいて、色々とやりたい事があり、もっと効率良く出来るのではないか? という思いがありました。家族との時間や自分の時間を削って、仕事を優先する局面がありました。


今までの仕事のやり方は限界に近いと思っていましたが、マルチライフプロジェクトに出会い、やり方によっては、まだまだストレスを減らしながらもっとたくさんの事を進めていけると、考え方が変わりました。 


さらに、自分メンテナンスの時間を後回しにしてばかりでしたが、マルチライフの考え方を知ってからは、人生にとって不可欠な時間!と捉えて、しっかりその時間も作るようになりました。


一番大きいことは、仕事を持ちながら、妊娠・出産をする事に対する不安が減ったことです。また、夫にもマルチライフの考え方を共有してもらう事で、コミュニケーションが増え、お互いが、より前向きに家族の事を考えるようになりました。 


そして、失敗を恐れずにやりたい事はもっとチャレンジしてみよう!と、迷いがなくなり、スッキリしました。 


夢は、今の仕事をもっと極めて、同時に親孝行をして、かっこいいお母さんになって、周りも私自身も、充実した人生を送ることです。 


マルチライフは、日常に活かせる考え方が盛り沢山なので、本当にどなたにも勧めたいです。特に、ワークライフバランスで悩んでいる人、新たなチャレンジをしようとしている人、子育て中のママパパ、近い将来結婚を考えている人、などにはとても役立つ考え方だと思います。
自分の好きなことで人のお役に立てばいいだけという自信を得られた!
福を運ぶ〜ほっこり食堂 おにぎりマスター
マルチライフ的つくおき達人 渋谷彩


以前は保育士をしていました。20年以上やっていて、得意な事で、好きな仕事でした。でも、保育士同士の人間関係や、経営者からの圧力など、肝心の子どものことを考える以外のことで神経をすり減らしていました。
 

このまま、社畜として我慢してお金のために働いて行くことは出来ないと感じ始めていた時に、マルチライフに出会いました。


1回目の講習で、「自分の時給を上げていけばいい 」「人生を変えるためには枠から外れてみる 」「一生搾取されない意識 」って言葉が、私の心にドンピシャだったんです。


時給は、相手が提示するものって概念がぱっかーんと割れて、自分で上げていけばええねんって思ったら気持ちが軽くなりました。


それからは、時間の使い方とやることの優先順位を常に意識するようになりました。今後どう生きていきたいか、本当にやりたいこと、好きなことは何なのかを本気で考えるようになりました。


楽しくないメンバーとの飲み会は時間の無駄なので、好きな人と会う時間のみを優先するようになりました。さらに、時間を効率的に使うために、惣菜の作り置きを試しにやってみると、私にとってはドンピシャ!時間効率化ツールとして取り入れるようになりました。 


好きな保育士を続けるために、我慢して雇われるしか生きる道がないと思っていましたが、自分の好きなことで人のお役に立てばいいだけ、という自信を得られたんです!


枠の中に収まるよう自分を抑えることも、もうやめようと思えました。枠から外れて行動を始めたら、マルチライフを通してステキな人たちにどんどん出会えて、幸せが増えました!


今後は「福を運ぶ〜ほっこり食堂」を通して、大好きなおにぎりの良さやお米を食べる大切さ、美味しいものを食べる幸せを、伝えたり体感してもらいたい、と思っています。また、忙しいママ達に「つくおきのコツ」を伝えて、家事と仕事と子育てと自分のの時間をうまく使っていけるお役に立ちたいです。


マルチライフは日本人全員にすすめたいです。マルチライフ的思考を学校のカリキュラムとして取り入れてもらいたい程です!


女性が「お母さんやから…妻やから…」「家族のため、旦那のため…」と言って、やりたいことを我慢する思考は絶滅すればいいと思っています。


お母さんやからこそ。妻やからこそ。やりたいことを全部して、心も身体もキラキラピカピカ優しいエネルギーを発していける日本になって欲しい。 そのために、男性もマルチライフ的思考を学んで、共に幸せになっていける夫婦関係や家族や日本になればいいと願っています。 
マルチライファーになると決めたら、思い描いていたことが実現に近づいている!
株式会社 ライフ・パートナーズ役員
アトリエ June Bloom 主催 西澤順香


経歴としては、プロ画家塾所属から会社員を経て、結婚を機に臨床美術に携わる為、病院やアトリエスタッフとして経験を積みました。 夫のマレーシア赴任を契機に、海外での絵画教室事業に興味を持ちました。


希望の仕事や思い(画家として)はありましたが、会社勤務や月給など、わかりやすい仕事形態でないため、周囲の理解を得ずらかったんです。「所詮、絵は趣味でしょ」と言われたり。家事育児が疎かになると、自分自身ストレスになったり。


家事・育児と仕事・勉強の両立が思うように行かないことに葛藤があり、その状態で先に進めるか不安でした。 


マルチライフ勉強会に出席して、やりたい事を仕事にしていく事がワガママではないと改めて思えました。


小さい子供たちの母親なので、「当然家族優先」という暗黙のルールを感じていました。でも、友人付き合いも学びや心の栄養、次に繋がる出会いでもあり、最終的には自分や家族の幸せに繋がるんだと、価値観が変わりました。積極的に周囲の理解や協力を得ながら、自分の付き合いを大事に出来るようになりました。


仕事も家庭もマルチに頑張ろうとしている仲間(マルチライファー)が沢山いることを実感出来、自分自身も、よりマルチライファーに近づきたいと思うようになりました。 


実際に、時間管理やストレスの解消法など、具体策を生活に取り入れ、「今日はどれくらいマルチライファーに近づけたか」を振り返る毎日です。 


日々の達成感を感じられるようになったこと、ストレスに対し早めに対処するようになったことなどで、全体的にストレスが減りました。さらに、健康管理をするようになり、以前より体調が良いです。美容を日常に取り入れた事で、気分も前向きになり、人と接するのがより楽しいです!気持ちに余裕が出来、家事、育児にもより心の余裕を持って取り組めています。 


やりたい仕事も家庭も両立したい、より自分自身を好きになりたい、とあれもこれも取り組んでいた状態を、「マルチライフ」と明確に位置づけること。さらに、「マルチライファー」になると決める事で、思い描いていたことが実現に近づいているように思います。 


今後は、1人で取り組んでいた自宅絵画教室を、この春から兄の会社の事業部としてスタートする事になります。より中身も体制も充実させて行きます。 


子育てにおいても、力の入れがいのある時期なので、後悔無いように仕事と両立して楽しみます。 


夢は、まずはスタートしたアトリエ事業を起動に乗せる事。そして近い将来、マレーシアで単発ワークショップから始めて、定期的に教室を開きたいです。さらに、他の色々な国でも出来るよう、自分の語学力アップと、日本人の自分だから出来る特色のある教室作りをして行きたいと考えています。 


マルチライフは、「人生を悔いなく充実させたい人」「子育てで仕事が出来ないと思っている人」「やりたい事があるのに、なかなか出来ない!と思っている人」に心からオススメします!
同じように学びたい欲求を持った仲間に出会い、新たな夢や希望が生まれた!
ママも子供も元気にしちゃう
キッズコーチングマスターアドバイザー 谷岡加奈子

元幼稚園教諭も奮闘中!わんぱく姉妹とキッズコーチング!


私立幼稚園に10年勤務した後、子育てのみに専念して5年経っていました。。始めは、我が子とゆっくり関われるだけで幸せだったのに、社会とのつながりもあまりなく、自分の時間も思うように持てずストレスが溜まってきていました。 


マルチライフ勉強会に出席して、価値観の違いによる刺激、学べるということの楽しさが新鮮で、はるかさんの話を聞くだけで楽しい気持ちになりました。やりたいことには既に出会っていたので、見切り発車でいいから実際にやってみようと勇気をもらえました。


また、子育てだけに専念したこの5年こそが、自分の財産でもあると思わせてくれました。さらに、今までの生き方を振り返るきっかけをもらい、自分の恵まれた環境に改めて感謝することになりました。 


今では、自分の学びのために投資するという考えを持つようになりました。隙間時間を活用して、読書や料理の作りおきができるようになったため、子どもと関わりながらも自分のことをする時間を持ったり、 以前より乾物や野菜をふんだんに取るようになりました。


同じように学びたい欲求を持った仲間に出会ったことで、さらに新たな夢や希望が生まれました!
 

女性だから、ママだからと諦めなくていい。自分がやりたいことに真剣に向き合うことで、結果家族も幸せになるような向き合い方、高め方が大切だと思います。だって、ママがやりたいこと(社会のためになること)をやって幸せなら、それを見てる家族も幸せですから!


今後は、キッズコーチングの理論を伝えることで、ママや子どもを笑顔で元気にしたい!! と思います。


マルチライフは「やりたいことがあるのにできずにいる人 」には絶対に学んでほしい思考と行動パターンです。考えているだけでは変わることは出来ません。行動あるのみです!
仕掛ける側に立つことがすごく面白く、達成感も得られることだと気づかされた!
投資で資産拡大中の
腸内フローラ移植専門ナース 竹田恵

オガライフ 〜オーガニックライフを楽しむ〜


以前は、リハビリ専門医療機関に8年間勤務し管理職をしていました。在院時間以外に24時間携帯電話を持たされ 、時間構わず連絡がくることに疲弊していました。 


少し前から、様々なやりたい事・学びたい事を並行して行なってましたが、 勉強会に出会い「これだ!」とピンときました。それまでは、色々手を出して「これでいいのかなぁ?」とやや不安でしたが、これでいいと実感して、その後はより活動的になりました。 


マルチライフを学び、まずは自分のしたいことを書き出して、優先順位をつけて行動するようになりました。すると、すごく効率的に動けるようになりました。実際に無駄な移動が減り、時間に余裕がで出来たんです。


活動的になったので、日本全国の方達と場所を問わず交流を持つ時間が増えました。意識してマルチライフを実践している方々に出会う機会も増え、生活が楽しくなりました。 今後は海外にも同じように進出したいと思います。


具体的に時間をコントロールし、出会う人や入ってくる情報を変えることで 、より前向きな考え方になりました。 なによりも、仕掛ける側に立つことが、すごく面白く達成感も得られることだと気づかされました。 


現在は、自身の体調不良をきっかけに自己免疫力の大切さに気づき、腸内フローラ移植専門クリニックで看護師として働いています。その傍ら、投資の勉強やカラダに良いことを企画したり参加したりしています。標準医療以外にも身体を良くする医療がある事を知って選択できる世間にしたいです。


今後取り組みたいこととしては、LGBTのコミュニティーを大阪をはじめ各地に作り、いい循環を生むようにしたいです。今はまだ、地方で孤独を感じで生活している方が多いという印象ですので。最終的には、1つの個性として認められた上で、LGBTと言う区分けがなくなればいいと思っています。 


マルチライフは、少しでも我慢して生活している方に絶対に届いて欲しい考え方とライフスタイルです。周りがみんなマルチライファーになって人生を楽しみ始められるよう、私が出来ることもしてきたいです。
「時間がない」という概念は崩壊しました!
塾らしくない塾 代表 渋谷浩一郎

子供も大人も挑戦したらええ!子育て大変ですか?


元々は公立小学校の担任の先生をしていました。でも、このままの教育でいいのだろうか?という疑問がありました。


具体的には、点数で子どもを評価する色が濃くなり、個性を大事にするというのは言葉だけのものとなっていた事に不満を感じていたのです。点数を採ることも確かに必要なことだけど、進学するための勉強になっていたことがとても残念だったんです。


一念発起して脱サラし、今はライティング講師や塾らしくない塾の運営をして、毎日充実した日々を送っています。


マルチライフ勉強会に参加したことで、「時間がない」という概念は崩壊しました。時間そのものは当然ながら減少する一方だけど、その減少を工夫次第で抑えることができるという感覚になれました。


特にコスパの勉強では、通常とは全く異なる視点で、モノ・お金を見る考え方を学べたので、お金を使う時の気持ちがよりスッキリしていきました。 具体的には、より安いものを懸命に探すよりもさっさと決断をして、浮いた時間を社会に還元できる形にした方が、自分自身気持ちがいい。そして疲れない事が体感としてわかったのです。


そして、自分の能力を活かす時間を増やすためにお金を使う事はとてもいい事だと思えるようになった上に、お金を使う恐怖がなくなっていきました。すると、決断のスピードがとても早くなり、家族にも時間の余裕が生まれつつありますし、お金の循環が断然良くなってきました。


自分の行動に期限を設定するスキルを使う事で、作業効率は格段に上がりました。つまり、より多くの仕事をこなす事ができるようになったんです。没頭したい作業とそうでない作業の住み分けも、自然と明確になっていきました。仕事の処理量が増えた点は、さらに意識し続ける事でもっと効率的に仕事ができそうだという自信があるので、今後が楽しみです。 


自分も含め、多くの人が時間がない、お金がない…という事で自分のやりたい事を見ないようにしていると感じます。で、結果として「自分にはできない」という意識になりがちなのが、とてももったいないのです。 


マルチライフを学べば、少なくとも時間は上手に活用できるようになります。そして、時間さえあれば、諦めていた事に向かって小さな一歩が踏み出せるのです。これができた時に、「私ってできるやん!」って改めて実感できるはずなのです。つまり「自分にはできない」が基本にあった思考が「私ってできるやん!」って思考になれるのですから、人の可能性を爆発的に伸ばすことができる発想だと確信しています。 


私は、マルチライファー達と宴会をするのが大好きです。小さいことかもしれませんが、この発想に共感した方々と一緒に過ごす時間は極めて貴重だと思っています。 柔軟な発想、思いもよらない効率的な考え方などが宴会をしながら気づけるというのは、私にとってめちゃ幸せなことなのです。


マルチライフは、かなり忙しくしててイライラしてしまうわぁって方・育児や仕事が原因で自分の理想を忘れてしまった方・諦めてしまった方に、人生や本来の夢や理想について改めて気づかせてくれる、革新的な機会だと思います。
理想や絵空事ではなく、本当に今すぐに第一歩が踏み出せる!超「リアル」
プルデンシャル生命
シニアコンサルティングライフプランナー 松本なおみ

保険トップ営業が超高級時計を付けるワケ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online


新卒でミキハウスへ就職、サラリーマンを5年経験した後、27歳で、フルコミッションの外資系保険会社に転職しました。仕事をすることが好きで、楽しくて、仕事を最優先にしてきた人生の中で、3年前に結婚し、初めて仕事よりも優先したい「家庭」に遭遇したんです!


仕事と家庭のバランスの取り方に戸惑っていた私は、マルチライフに出会い、自分を肯定できるようになりました。どちらも大事にできる、どちらも手に入れられる、どちらも大事にして良い、と言う気持ちになったんです。


勉強会後は、具体的に「意志力」にフォーカスするようになり、「意志力」を節約する行動をとるようになりました。そして、時間を区切る意識を持つようになったこと、ものを買うときの判断基準が明確になったことなど、生活が大きく変わりました。



すると、今まで「継続」と言うのが1番苦手だった私が、マルチライフ的継続スキルの実践で、毎日20回のスクワットがなんと2ヶ月以上続いています!1日も休むこと無くです!意思力に頼らず、習慣化に成功したんです。


他にも変わったことはたくさんあります。例えば、家事の機械化と言うアドバイスに基づき、ルンバが我が家に来てから、家もきれいになるし、掃除機をかけないとと言うストレスから解放されました!掃除がめんどくさくなくなりました。


朝、「やることリスト」を作るようになってから、優先順位が明確になり、大事なことが完了する達成感を、毎日味わうことができています。教えてもらった「音声入力」のスキルを使うと、メールやLINEの入力時間が格段に短縮され、時間が増えました! 


自分を大事にして良いと言う価値観を教えていただいたおかげで、心のコンディションが良いです!自分の課題と、相手の課題を分離すると言うテクニックを教わったおかげで、自分の負の感情をコントロールしやすくなりました。


マルチライフは、理想や絵空事ではなく、本当に今すぐに第一歩が踏み出せる、超「リアル」な感じがとっても良いんです!! 


悩んだり、落ち込んだりしたときに、戻って確認する道しるべ、基準、をいただけたと思っています。


これからはマルチライフをさらに深く体得して、自分の血とし、肉とし、マルチライフのインフルエンサーになる! 毎日笑顔でご機嫌に生きる! と意気込んでいます。


自分の人生を少しでも良くしたいと思っている人、叶えたい夢が1つでもある人、大事な人がいる人は、マルチライフを学ばない手はありません!
マルチライファーになると決めたら、思い描いていたことが実現に近づいている!
株式会社 ライフ・パートナーズ役員
アトリエ June Bloom 主催 西澤順香


経歴としては、プロ画家塾所属から会社員を経て、結婚を機に臨床美術に携わる為、病院やアトリエスタッフとして経験を積みました。 夫のマレーシア赴任を契機に、海外での絵画教室事業に興味を持ちました。


希望の仕事や思い(画家として)はありましたが、会社勤務や月給など、わかりやすい仕事形態でないため、周囲の理解を得ずらかったんです。「所詮、絵は趣味でしょ」と言われたり。家事育児が疎かになると、自分自身ストレスになったり。


家事・育児と仕事・勉強の両立が思うように行かないことに葛藤があり、その状態で先に進めるか不安でした。 


マルチライフ勉強会に出席して、やりたい事を仕事にしていく事がワガママではないと改めて思えました。


小さい子供たちの母親なので、「当然家族優先」という暗黙のルールを感じていました。でも、友人付き合いも学びや心の栄養、次に繋がる出会いでもあり、最終的には自分や家族の幸せに繋がるんだと、価値観が変わりました。積極的に周囲の理解や協力を得ながら、自分の付き合いを大事に出来るようになりました。


仕事も家庭もマルチに頑張ろうとしている仲間(マルチライファー)が沢山いることを実感出来、自分自身も、よりマルチライファーに近づきたいと思うようになりました。 


実際に、時間管理やストレスの解消法など、具体策を生活に取り入れ、「今日はどれくらいマルチライファーに近づけたか」を振り返る毎日です。 


日々の達成感を感じられるようになったこと、ストレスに対し早めに対処するようになったことなどで、全体的にストレスが減りました。さらに、健康管理をするようになり、以前より体調が良いです。美容を日常に取り入れた事で、気分も前向きになり、人と接するのがより楽しいです!気持ちに余裕が出来、家事、育児にもより心の余裕を持って取り組めています。 


やりたい仕事も家庭も両立したい、より自分自身を好きになりたい、とあれもこれも取り組んでいた状態を、「マルチライフ」と明確に位置づけること。さらに、「マルチライファー」になると決める事で、思い描いていたことが実現に近づいているように思います。 


今後は、1人で取り組んでいた自宅絵画教室を、この春から兄の会社の事業部としてスタートする事になります。より中身も体制も充実させて行きます。 


子育てにおいても、力の入れがいのある時期なので、後悔無いように仕事と両立して楽しみます。 


夢は、まずはスタートしたアトリエ事業を起動に乗せる事。そして近い将来、マレーシアで単発ワークショップから始めて、定期的に教室を開きたいです。さらに、他の色々な国でも出来るよう、自分の語学力アップと、日本人の自分だから出来る特色のある教室作りをして行きたいと考えています。 


マルチライフは、「人生を悔いなく充実させたい人」「子育てで仕事が出来ないと思っている人」「やりたい事があるのに、なかなか出来ない!と思っている人」に心からオススメします!
【マルチライファー’s CLUB】
4ヶ月集中オンライン合宿
▼▼▼

Profile

伊豆はるか Haruka Izu


マルチライフプロジェクト代表
精神科医/三児(0・2・4歳)の母

大学在学中、20歳で会社設立し塾や飲食店を経営。女性のライフイベントとキャリアの両立を実現するため、28歳で社長業の傍ら医学部を受験。経営者から医学生へ転身。

医学部在学中に8才下の同級生と結婚し、第一子。医師国家試験の直後に第二子、研修医を終え第三子を出産。

現在は精神科医としてフルタイムで働きながら、「やりたいこと全部やって人生を楽しみ尽くす」をコンセプトに、女性の新しいライフスタイルを提案するマルチライフプロジェクトを主宰。共働きで1男二女の子育て真っ最中。

《メディア掲載》
★2018年3月 神戸新聞夕刊の一面でマルチライフプロジェクトをご紹介いただきました。

[Official Blog] http://multilife.work/