無垢床とオススメの自然塗料

杉の無垢材

メリット:
デメリット:

檜の無垢材

メリット:
デメリット:

オーク(楢)の無垢材

メリット:
デメリット:

ウォルナット(胡桃)の無垢材

メリット:
デメリット:

パイン(赤松)の無垢材

メリット:
デメリット:

メープル(楓)の無垢材

メリット:
デメリット:

自然塗料「リボス」のこだわり

70年代、子供たちのシックスクールの問題をきっかけに、子供たちの健康と安全を第一に考えるリボス自然塗料は「究極の安全は100%の成分公開」という考え方を元に、創業以来
「完全成分明示」
をすべての塗料製品で実施し、「造る側にとっての安全」ではなく「使う側の安全」を最優先に、天然素材であることに安心せず、最も人間にとって安全な成分だけを使って製品開発、製造しています。またと主成分の亜麻仁油は有機栽培、無農薬で作られたものだけを使用し、油が酸化しないよう40度以下で種から絞り出す「コールドプレッシング」搾油法の亜麻仁油だけを使用しています。人の健康と安心だけではなく、塗料としての高い機能性、生分解性など環境負荷の面からも考えたエコロジーと健康を考えた自然塗料です。

新商品のご案内

タヤ 279

内外どちらにも使える木部着色塗料のタヤ279は、有機栽培の亜麻仁油を主成分に、天然エナメルを含ませ、深く木に浸透し柔軟性を保ちます。表面にたんぱく質の膜を造り、外部木部に使用した場合は雨水による木の劣化を防ぎ、一般的な木材保護塗料に比べ2.5倍程度の耐久性があります。内部に使用した場合、木の柔軟性を保ち、硬い広葉樹でもしっかり着色できます。全16色

詳細を見る

自然塗料のラインナップ

クノス 244

クノス244は、有機栽培の亜麻仁油を主成分に、松脂の成分を含ませ、木に浸透して固く、同時に表面に松脂の膜を造ることで汚れや、水気をはじく効果のある内装用の自然塗料です。木の床やダイニングテーブル、家具などに適しています。シルキーな3分ツヤ仕上げで、木の素材感を残しながら艶のある美しい仕上げができます。クリアー色、白木色の2色

詳しく見る

アルドボス 266

アルドボス266は内装木部用のクリアー塗料です。有機栽培の亜麻仁油を主成分にして、非常に伸びが良く浸透しやすい自然塗料です。木の床、家具等内装用としてオールマイティな用途に使用できます。

詳しく見る

カルデット 270

カルデット270は、有機栽培の亜麻仁油を主成分にした浸透性の着色塗料です。全14色で木の素材感をそのままに染めるように自然な着色ができます。木の種類、場所を問わず使用でき、伸びが良く塗りやすい自然塗料です。

ディープマインドコレクションを見る

ビボス 375

ビボス375は純粋な蜜蝋を主成分にした内装用の液体蜜蝋ワックスです。高純度の蜜蝋で木の表面を保護し、木の質感をそのままに汚れや手汗から護ります。塗りやすく、乾燥が早く、伸びが良いので誰にでも使い易い天然蜜蝋ワックスです。

詳しく見る

無垢床のメンテナンス

メンテナンスは天然100%
ワックス&クリーナー
「グラノス」

木の床を簡単に手入れできるグラノス579はトウモロコシやジャガイモを主成分として、オレンジオイルを含んだワックス&クリーナーです。水で薄めて薄く塗り広げるだけで、床の汚れ取りとワックス保護がひと手間でできます。嫌なにおいや手荒れもしない、経済的な天然ワックス&クリーナーです。

詳細を見る

お問い合わせはコチラから

株式会社イケダコーポレーション

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島4-8-28FJビル3F
TEL : 06-6452-9377 MAIL:info@iskcorp.com

お問い合わせ