フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!

なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ムダ毛が伸びるのが早い原因!

遅くする方法はあるのか?

ムダ毛を剃ったばかりなのに、たった1日でもうボウボウ!

私だけムダ毛が伸びるのが、早いのでしょうか?

ムダ毛が伸びるのが早い原因と、スピードを遅くする方法を調べました。

ムダ毛が伸びるのが早い原因とは?

ムダ毛が伸びるスピードは、個人差がかなりあります。



ムダ毛が伸びるのが早い原因は、毛母細胞の分裂が活発だからです。

ムダ毛は毛乳頭から毛母細胞が分裂して、毛となって押し上げられたものです。

つまり毛母細胞の分裂が活発なほど、ムダ毛の生えるスピードが早くなります。

毛母細胞の分裂が活発なのは、体質もありますが、それだけ健康とも言えます。

毛乳頭にきちんと、栄養が行き渡っている証拠ですから。

不健康で毛が生えてこない人よりは、毛が早く伸びるほうが健康的です。



しかし女性にとって、頻繁に無駄毛処理しないといけないのは、頭の痛い問題です。

毎日ムダ毛を剃るのは、面倒くさいし肌にも負担がかかります。

ムダ毛の伸び方を遅くする方法は、ないのでしょうか?

ムダ毛が伸びるスピードを遅くする方法とは?

ムダ毛が伸びるスピードは、コントロールすれるのは難しいです。

ムダ毛の伸びる早さよりも、ムダ毛を薄くしたり、脱毛する方法が最適です。

ムダ毛を薄くする

ムダ毛を薄くすることで、伸びるスピードが早くても、目立たなくできます。



ムダ毛の濃さには、ホルモンが関係しています。

男性ホルモン優位だと体毛が濃く、女性ホルモン優位だと体毛は薄くなります。



女性でも生活習慣や加齢によって、男性ホルモン優位になることがあります。

一番わかり易いのは、女性が更年期を迎えたときです。

女性は更年期を迎えると、極端に女性ホルモンが減少し、ムダ毛が濃くなってきます。

ムダ毛を薄くするには女性ホルモンを増やして、男性ホルモンの働きを抑制します。



女性ホルモンを増やすには、生活習慣を整えることが大事です。

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンの2種類があります。

2種類の女性ホルモンは、月経と連動して分泌量が変化します。

まずは生活習慣を整えるて、月経の周期が正常になるようにしましょう。

月経の周期が正常になれば、女性ホルモンが正常に分泌されるようになります。




また大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

特に更年期を過ぎてしまった女性は、女性ホルモンを増やすのは難しいです。

大豆イソフラボンを摂取することで、減った女性ホルモンの働きを補います。

抑毛ローションを使う

抑毛ローションは、ムダ毛の成長や発毛を抑えるものです。

抑毛ローションを使えば、ムダ毛の生えるスピードが遅くなるだけでなく、ムダ毛が細くなり減る効果が期待できます。


ほとんどの抑毛ローションは、保湿成分も入っているので、スキンケアも同時にできます。

肌に塗るだけの簡単ケアで、肌に負担をかけないのも、大きなメリットです。


ただし抑毛ローションは、即効性がないのがデメリットです。

大体1~3ヵ月程度使用しないと、効果を実感できないでしょう。

特に剛毛でムダ毛が伸びのが早い人ほど、効果を実感するのに時間がかかります。


また抑毛ローションを使用するのをやめてしまうと、またムダ毛の量が増えたり、伸びるのが早まったりします。

抑毛は脱毛ではないという点に、注意しましょう。

抑毛ローション

脱毛する

ムダ毛は剃ったり抜いたりしても、毛乳頭が生きている限り生え続けます。

レーザーや光脱毛で、毛乳頭自体を破壊すれば、ムダ毛は生えてこなくなります。



お金と時間に余裕がある人は、医療脱毛がおすすめです。

全身脱毛で費用の相場は、20万~30万円くらいでしょうか。

施術回数は、5~6回くらいです。



お金と時間に余裕がない人は、家庭用脱毛器のケノンも人気があります。

自宅で手軽に脱毛ができる点と、コスパの良さが人気のヒミツです。

ケノンの口コミを、いくつか紹介します。

女性(20代)

ムダ毛が伸びるのが早くて、カミソリで処理していましたが、思い切ってケノンを購入。半年ほど使って、まだ完璧ではありませんが、ムダ毛がだいぶ薄くなりました。サロンに通う費用と手間を考えたら、ケノンはコスパ良いですね。

女性(40代)

高校生になった娘が、毛深いことで悩んでおり、ケノンを買いました。娘の腕の毛も薄くなり、悩んでいたのがウソのようです。親子で使えるし、満足しています。

女性(40代)

過去にエステで脱毛したところから、またムダ毛が生えてきました。エステは予約を取ったり、通う手間や恥ずかしさが嫌でした。ケノンは自宅でできて、使い心地はエステと変わらない。

私もムダ毛が伸びるのが早くて、以前は電気シェーバーを使って剃ってました。

カミソリよりは電気シェーバーのほうが、肌への負担は少なくすみます。

しかし電気シェーバーでも、全く肌に負担がないわけではありません。



またムダ毛処理がめんどくさくなってきて、放ったらかしにしたこともあります。

そしたらムダ毛が伸び放題で、もう女捨てたのかって感じになったり。



でもケノンを使ってからは、ムダ毛の悩みがなくなりました。

ムダ毛で悩んでいる女性には、ケノンが救世主になると思います。

ケノンの公式サイトで、機器の詳細やもっと多くの口コミが見れます。

下のボタンから、公式サイトに移動してください。

ケノン公式サイト