RECRUIT

中途採用について

株式会社マウンテン・ルーツ

『教室長のお仕事』

昨今、AIの発達により、「人間は機会に仕事を奪われる時代になる?!」、なんて話をよく耳にします。

私達のしごと、教室長のお仕事は、まさに、人間にしか出来ない、人間だからこそ!のお仕事です。

そう「心の通う、情のあるお仕事」それが、私たちのお仕事です!
  • 子供たちの気持ちを「やる気にする」仕事
  • 保護者たちの悩みを「解決する」仕事
  • 一緒に働く仲間、講師たちの成長を「達成する」仕事
  • 保護者たちの悩みを「解決する」仕事

そうです!

全ての仕事が「人との関わりが、原点の仕事」なのです!

 

心の通う、情にあつい方!

是非、マウンテンルーツで一緒に働き、

自分自身の成長も、実感してください!

『仕事内容』

◎子供たちの気持ちを「やる気にする」仕事

子供たちは皆、勉強はやりたくない!って口にします!

そう、私達もかつてはそうでした…。

そんな子供たちを「がんばるわ」「できた!すごい!」「もっとやってみる!」

子供たちが皆、自分ですすんで行動するように、様々なアプローチをして

やる気にしていくお仕事です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんにちは」とお出迎えをし、「また明日」ってお見送りをします!

いつでもHOMEのように見守っています(^^)

◎保護者たちの悩みを「解決する」仕事

塾での授業は子供たちが主役です。が、子供たちは、殆どの時間を、自宅で過ごします。

保護者の目にとまるのは、子供たちの姿だけ!

つまり、保護者の満足は「自宅での我が子の様子、行動」で決まります!

保護者たちの悩みは、面談で直接聴いて解決するだけではなく、実際は、

自宅でも子供たちの行動を「変化させる」仕事になります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「勉強が嫌や…」「うちの子、どうしたらやる気になるのでしょうか…」などなど

日々、皆さんの悩みは尽きません… だからこそ! 

私たちが、一人ひとりに寄り添って、悩みを解決していきます!

皆さん、帰る時には“えがお”です(^^)v


◎一緒に働く仲間、講師たちの成長を「達成する」仕事

教室を運営するためには、仲間が必要です! 私達教室長は一人では運営できません!

大切な仲間の成長を手助けする、それも重要な私たちの仕事です。

「授業をどうしたら分かりやすくすすめられますか?」

「生徒がやる気になってくれないのは、どうしたらいいですか?」

日々、悩みは尽きません…

毎日毎日、子供たちとのやり取り、保護者の方々とのやり取り、その一つ一つに

真剣に取り組んでいます!

それが、私たちの仕事です!

「一緒に問題を解決していく!」→その瞬間の達成感は最高です!

仲間と共に成長する、それが、私たちのお仕事です!

講師や生徒からの質問にすべて、一緒に取り組み解決していく仕事です。

問題を実際に解いて、講師や生徒にアドバイスする事も沢山あります。

授業そのものを実際にする事もあります。

生徒の実力を測るのは「授業」が一番よくわかります!

講師への指導も「授業ができる先生」だからこそ、納得のいく指導ができます。

教室に来てくれる全ての人たちが、過ごしやすい環境であるためには

掃除が非常に大切です。

毎日欠かさず隅々まで掃除すること、これも大切な仕事の一つです。

生徒の様子は保護者にはリアルタイムで見えていません。

保護者が安心して任せられるかどうかは、日々、様子が「みえる」信頼関係を構築すること、

これが大切な教室と保護者とのつながりになります。

保護者へのTELは、保護者との信頼をしっかり築き、より一層、

子供たちが勉強しやすい環境を構築する重要な仕事です。

教室長は裏方の仕事、例えば、シフトを作成したり、夏期講習の案内を作成したり、

Xmas会を考えたり、様々な裏方の仕事もあります。この見えないところでする仕事こそ

縁の下の力持ち的な重要な役割を果たしています。見えない準備は、目に見える成功に欠かせない

私たちの仕事の一つです。

教室に来てくれる全ての人たちが、過ごしやすい環境であるためには

掃除が非常に大切です。

毎日欠かさず隅々まで掃除すること、これも大切な仕事の一つです。

詳細は▼コチラ▼をご覧ください
会社名 株式会社マウンテン・ルーツ
創業者 山根 憲之
設立年月 1998年5月
会社住所
兵庫県神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング8階
会社住所
兵庫県神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング8階

株式会社マウンテン・ルーツ

兵庫県神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング8階
tel:078-335-0715 mail:info@mtroots.co.jp