決済つきの予約システムが3,940円〜/月

アスリートを支える
プロフェッショナルに


元サッカー日本代表
トレーナー監修!!

〜MTL〜

メディカル
トレーナーズラボ


会員募集中!!


セミナー体験

実践重視の
トレーナーコミュニティ!

元サッカー日本代表トレーナー全面バックアップのもと業界トップで実際に活躍している人の様々な技術に触れ、それを現場でアウトプットしていくコミュニティです。

月3回の講習と実技研修で構成されています。

MTLで
何を学ぶの?

その1

機能的なテーピング

あなたが巻いているテーピング本当に機能していますか?MTLでは現場での30年以上の経験を元に最小の負担で最大の機能性を出せる本質的なテーピングを学びます。
その2

本格的な手技療法

スポーツ現場で必ずと言っていいほど求められる手技。適切な評価に基づき、どこに手を当てて、どのようなアプローチをするのかを部位別に学びます。
その3

関節に対するマニピュレーション

各関節の可動域をどのように作っていくのか。ただ可動域が出すだけの表面的なものではなく相手にあった最適なポジションを作れるようになりましょう。
その4

各分野の専門知識

栄養・メンタル・睡眠・入浴などトレーナーとして必要な様々な知識を業界を代表する講師から学ぶことが出来ます。
その5

トップの現場のリアルな声

各競技のトップトレーナーになったからこそ分かるリアルな経験談を幅広く聞けるのはMTLだけ
その1

機能的なテーピング

あなたが巻いているテーピング本当に機能していますか?MTLでは現場での30年以上の経験を元に最小の負担で最大の機能性を出せる本質的なテーピングを学びます。

講師紹介

アスレティックトレーナー

三木裕昭

明治鍼灸大学を卒後、東洋クリニックにて難病患者の治療に携わる。

名古屋グランパスエイトのアスレティックトレーナーに就任後、ベンゲル監督の元でチームの躍進に貢献。

実力が認められ、サッカー日本代表のアスレティックトレーナーに抜擢されると、日韓ワールドカップ、ドイツワールドカップと2度のWCに帯同し、3度のアジアカップ制覇に貢献。

当時専門学校の立ち上げにも関わり、講師として活動し、卒業生はゴルフの賞金女王をサポートするなど幅広いスポーツ分野で現在も活躍している。

現在はプロアスリートのサポートだけでなく、鍼灸治療院を開業し一般の方々や法人のサポートを行うとともに、次世代のトレーナーの育成、派遣事業(業務委託)を行っている。
また、テニス協会にも所属し、次世代アスリート育成の仕組みづくりにも携わっている。

主な活動実績

  • サッカー日本代表ATとして三度のアジアカップ制覇に貢献。
  • 日韓、ドイツW杯にフルタイムで帯同。
  • 名古屋グランパスエイトATとしてベンゲル監督のもとチームのリーグ準優勝に貢献。
  • 河合塾系列の専門学校の立上げ、講師として関わり急拡大に貢献。
  • 名古屋グランパスエイトATとしてベンゲル監督のもとチームのリーグ準優勝に貢献。
ここが違う!

サービスの特徴

現場研修

いわゆる見学だけの研修ではなく、プレッシャーのかかるなかで実際にアスリートにテーピングや手技を行う場を提供します。

業界とのコネクション

トレーナー業界のトップ層との繋がりやアスリートとのコネクションが強いためコミュニティを通して様々な方と繋がることが出来ます。

オンラインコミュニティ

会員限定のオンラインコミュニティの参加することが出来ます。トレーナー同士の縦横の繋がり、情報のシェア、チャット相談などが可能です。

MTLのビジョン

「スポーツに関わる人々を幸せに」

スポーツは「する」「見る」「支える」の3原則で成り立っていますが、
「支える」人の地位向上により「する」選手のパフォーマンスが上がり
「見る」ファンが楽しめるというこれまでにない好循環をトレーナーから生み出します。

我々はメディカルトレーナーズラボを通じて、一人でも多くのトレーナーがトレーナーという職業の可能性、魅力を理解し自分の価値を世の中に発揮していくきっかけを提供したいと思っています。

そして、10年後にトレーナーが日本のスポーツの発展、ひいては人々の健康を支えるトップランナーになる世界を一緒に創っていければ幸いです。

料金

料金について
業界最安値!
技術は日本代表!
を実現
この機会をお見逃しなく!!
月5万円相当のサービスを下記の料金で!!
オンラインメンバー:2,980円/月
クラブメンバー:6,980円/月
少人数指導会員:360,000円/半年
MTLFree:0円/年
※一般的な一日のセミナー相場:5000~20000円(高いもので2日で50万円のものも存在)
※25歳以上の方は学校に通われていても社会人とさせていただきます。
※MTLFREEは無料のオンラインコミュニティです。セミナーの告知などを主にしています。

入会までの流れ

よくある質問

よくある質問について
Q
どうしてこんなに安いのですか?
A
トレーナーとして働くマインドセットがまだない人、自己投資の必要性にまだ気づいていない人たちにも広く機会を提供しなければ今のトレーナー業界の価値水準を上げることが出来ないと感じていると同時に、お金がハードルとなって学びの機会が損なわれてしまうのは本当に勿体無いと考えているため誰もが始めやすい価格設定にしております。
Q
大人数の講座で本当に技術は身につきますか?
A
個々人の努力が大きく影響する部分もありますが、実力をつけるための材料を提供し全力でサポートいたします。また、もっと深く学びたい、一緒に仕事がしたいという方向けにプロフェッショナル4人体制による少人数制のアドバンス講座も用意しております。
Q
入会のタイミングは選べますか?
A
もちろんお好きなタイミングでご入会いただけます。1年間のカリキュラムなどで縛られているわけではないので、毎月新しい入会者を受け入れております。
Q
大人数の講座で本当に技術は身につきますか?
A
個々人の努力が大きく影響する部分もありますが、実力をつけるための材料を提供し全力でサポートいたします。また、もっと深く学びたい、一緒に仕事がしたいという方向けにプロフェッショナル4人体制による少人数制のアドバンス講座も用意しております。

SNS

MTLのSNSです。SNSでは、セミナー情報や、セミナーの雰囲気などを随時更新しております。また、DMでの相談なども承っております。フォローお願い致します。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

会社名 株式会社ミキスポーツ
本社住所

〒113-0033
東京都文京区本郷7-2-2 
代表 三木智弘
取引銀行 みずほ銀行
代表 三木智弘
まずは無料相談
お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL.03-6373-9850
受付時間 10:00〜19:00(土日祝を除く)
受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。
mail:tomohiro.miki@mikisport.jp(代表)

ご連絡後2営業日以内にご返信します。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。