脂肪酸系含浸剤
販売と施工のエムテック

100件を超える安心の販売・施工実績。

ひび割れ補修、漏水防止に!
お見積もりはお問い合わせください。

ストロングキュアコート(脂肪酸系含浸表面処置材)


脂肪酸系含浸表面処置剤です。ステアリン酸とパラフィン及びシリコンの複合体と脂肪酸を含有するハイブリッド型表面含浸剤の事です。脂肪酸系含浸剤として販売されているものは、当社の製品のみとなります。お気軽にお問い合わせください。

【製品特性】固形油脂を主材料とし安全性を重視した、無色・半透明・速乾性の高撥水性コーティング剤です。使用する有機溶剤(主にヘキサン系)はドライクリーニング等の洗浄剤として使用され安全性は高く、また、その他、使用している成分は一般的に日常生活で使用され実質的に無害な成分です。超破水効果により、コンクリートの補修・補強のみでなく、日常の環境において接する排気ガス、酸性雨、温泉などの硫黄による各種設備の劣化防止にも対応し、また、都市環境に悪影響を及ぼす、張り紙の付着を防ぎ、落書きの除去にも対応します。

ひび割れの自然治癒効果

コンクリート構造物のひび割れに対し補修及び保全に使用できます。
※対応するひび割れは0.3mm幅程度まで

張り紙の防止

電柱などに塗布することで、街の景観を乱す張り紙を防止します。

高い防水・撥水効果

施工前(発電所)

施工後。
漏水が止まっていることがわかります。漏水が止まることで、内部の機器も長持ちします。

防錆塗装の効果

コンクリートポール末口部に塩水噴霧を実施し、防錆塗装と無塗装の錆発生状態を比較する実験を行った。(期間1年間)
下の写真の通り、施工済みのものは赤錆の発生が著しく少ないのが、確認出来る。

防錆塗装、未施工体

防錆塗装、施工済み

お問い合わせはこちら

エムテック

高知県高知市東城山町33-5
FAX:088-832-3579
携帯:080-5660-9664

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信