国内旅行を安心して
お楽しみ頂くための
当社の取り組み

新型コロナウイルス
感染予防への取り組みと
お客様へのお願い

安心・安全に向けた取り組みについて

弊社では、お客様および弊社スタッフや地域の皆様に対して、国や自治体・各業界の対策ガイドラインの元、当面の間、感染症予防のために以下の基本対策を徹底し、安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。

【基本対策】

1、接触部分の消毒や適切な場所への消毒液等の設置、接触機会の削減の実施。

2、マスク着用や他者との距離の確保、飛沫拡散機会の削減の実施。

3、検温や体調確認の実施。

弊社の取り組みについて

1、添乗員、ガイド及び弊社スタッフは検温などの体調管理を徹底いたします。

2、添乗員、ガイド及び弊社スタッフは業務中はマスクを着用いたします。

3、バス乗降口などに消毒液等を設置いたします。

4、バス車内は接触箇所を消毒いたします。

5、各業界の対策ガイドラインを順守している観光・食事・ホテルを選定いたします。

ツアーに参加されるお客様へのお願い

1、ツアーお申し込み後、出発日の前日から起算して14日以内に発熱・呼吸困難・倦怠感・臭覚、味覚の異常などの症状がある場合や海外旅行歴、コロナウイルス感染の診断を受けた方と濃厚接触された疑いがある場合は、弊社までご連絡ください。

2、ツアー当日に検温のうえ、ツアーに参加をお願いします。

3、熱がある、咳が出る、喉が痛いなどの症状がある方はご参加いただけません。

4、添乗員、ガイド及び弊社スタッフが適宜検温をおこなう場合がありますので、ご協力をお願いします。

5、移動中の車内を含めツアー参加中はマスクを着用ください。

6、定期的な手指の消毒や咳エチケットなど感染拡大防止マナーにご協力ください。

7、ツアー中のフィジカルディスタンス確保にご協力ください。

8、バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控えください。

9、手荷物の運搬や写真撮影は接触機会削減のため極力各自でお願いします。

10、ツアー中に発熱や風邪症状(喉の痛み、咳、倦怠感等)、味覚(嗅覚)障害などがあらわれた場合は、お客様の安全確保のためツアーを一旦離団していただきます。なお、離団後のツアーへの復帰は医師の許可を条件とさせていただきます。

11、ツアー終了後2週間以内に新型コロナウイルスに感染した場合には速やかに弊社にご連絡ください。
■新しい旅のエチケット
国土交通省、観光庁協力のもと、感染リスクを避けながら安全に旅行をするための留意点がまとめられました。感染リスクを避けて安心で楽しいご旅行にするために、新しい旅のエチケットのご協力をお願いします。
>>JATA-新しい旅のエチケット(外部サイトに遷移します。)

株式会社エムエスツーリスト
MS TOURIST Ltd.

〒141-0031東京都品川区西五反田1-30-2
ウィン五反田ビル5F
観光庁長官登録旅行業 第973号
総合旅行業務取扱管理者 織茂久志 栗原泰範
営業時間:平日 9:30~18:00
(※土日祝休み)
03-5436-2333