ドレス選びを失敗したくない
プレ花嫁さまへ

ワンランク上のドレス選びがあります♡

2つの方法から選べる
「ドレスコンサル」

じっくり派
 カラー診断&骨格診断

率直派
 ドレスショップ同行お選び


感覚ではない

花嫁さまが’’引き立ち似合う’’を
知りたい方

ドレス選びをされたい方へ

おすすめします。

ワンランク上のドレス選び
ドレスコンサルで得られること


✨自分に似合うものがわかる

✨周囲の声やアドバイスを受け入れる基準を持てる

✨自分の見た目の印象と自分が思う印象のこと

✨似合うドレス選びの見るべきポイント





✨見た目だけの似合うではない、本当のホントに似合うドレス選び体験



周囲の方や担当される方の感覚やお好みも参考になりますが
花嫁自身の基準を持たれることが
ブレない
納得のドレス選びになります。

花嫁さまのお声

優柔不断なのに迷わずに衣装選びがしやすかった♡自分の新しい発見もあり、ドレス選びが楽しく出来た。自分だけじゃ濃い色のものばかり試着していたと思う。でも薄いピンクや黄色のドレスがどれよりも似合っていたことにびっくり。彼氏もお母さんも意見一致でそれになりましたしね♡髙橋さんに選んでもらわなかったら絶対に試着もしないドレス。

ドレスショップへ通っている途中でドレスコドレスショップへ通っている途中でドレスコンサルを受けたので、髙橋さんのアドバイスの内容が的確なことがよくわかった。
ショップの方は「どちらもお似合いです」とばかり。
はっきり意見が欲しい私にはぴったりです。
私に似合うポイントがわかったのがよかったです。

はっきりと的確なアドバイスがよかった。
ブライダルフェアでの数点しかない中から選んでもらった場合でも、
結局アレが一番良くて決めました。

まるで占いみたい!私の好きな雰囲気のドレスのこと言われた時はびっくりしました。
私に似合うドレスは胸元がふんわりとした飾りがついている方がいい、それは胸元にボリュームを作った方がいいから。
理由を知ると納得とどこを見ればいいのかがわかるからドレス選びが楽しかったです。

高橋さんと、色んな事を話しながら進む診断の中で、高橋さんが、口にした言葉が、すごく心に残ってました。
『ドキドキで、嬉しくて、ドレス選びする中で、どこをポイントに置いてドレスを選んだらいいのかを教えるね〜。』その言葉で、ドレスについて、不安が減りました。
まさかまさかの、色との出会いもあり、胸元の飾りはない方がいいと、ハッキリと教えて貰えたのでプロに見て貰えてよかったなと、思いました。なかなか、ハッキリといってくれる人が、いないドレス選びだからこそ。
もちろん、自分の好きな色のドレスも、何着か着ましたが、なんか、パッとせずでした(笑)今では、一緒にカラー診断を受けた旦那さんの方が、これ似合う色やわ。と、自分に似合うと言われた色の服を某服屋さんで、服を選んでるほどです(笑)
ドレスショップについてきて頂いた時も、的確なアドバイスを頂き、色んな話ができて、充実した時間でした。

「ドレス」と言う「特別」なものを選ぶという事と、たぶん、一生に一度だろう…、って事で「確実」な物を選びたかったので、信頼ある高橋さんご依頼しました。

やはり、ご依頼してよかった!特にカラードレスは私では選ばない色でしたが、結婚式に来て下さった片や、後で写真を見た方々が、口を揃えて「カラードレス、素敵!」と、言って下さいました。

みなさんの、この言葉が私には何よりも嬉しい「お祝いの言葉」となりました。

セレクトがとにかく早い!!そして似合う理由を教えてもらえるのが嬉しかったです。
アクセサリーやブーケのなどトータル的なアドバイスもあったのでとても参考になりかなり満足のいくものでした。
式場紹介からのサポートを受けていたことや、偶然にもヘアメイクの方ともお知り合いの方に担当してもらえることになりとても安心して当日を迎えられました!

高橋さんが選んで下さったドレスを試着しデザインや形も好みで、すぐそれに決めました。何回も試着して何日もかかったと聞いていたのでそういうものだと思っていました。色々なドレスを試着してみるのも良かったかな?と一瞬思いましたが、他の物を試着したとしても、1番最初に選んで下さったドレスを選んでいたと思います。当日の写真を見返すと、体のラインがキレイに出ててすごくスタイルがよく見えて、ダイエットしなかったんですが、たくさんの人に痩せた?って言ってもらえました!

事前にもらっていたパンフレットに掲載されていた大好きな水色のドレスが気になっていたら、高橋さんがそれを選んで持って来てくださったので、テンション上がりました!カラー診断とか髪型とかのアドバイスもその時にしてくださったので、それを参考にブーケで使うお花を選んだり、ヘアメイクを決めることができました。カラードレスも「あの色めっちゃよかったよー!」ってみんなに言ってもらえて幸せでした。
高橋さんにドレスを選んでもらったことで、自分にピッタリのドレスが見つかって本当に良かったのと、カラー診断をしてくださったおかけでその後の服選びも楽しく失敗しないようになりました。
ほんとにほんとに高橋さんと出会えてよかったです!ありがとうございました!

カラー診断、骨格診断ともに初めてのことで、新鮮な時間でもあり、自分を見つめなおす時間でもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。その中で、自分の好きな色や選ぶ色と似合う色がだいたい同じだから、その感覚を大事にしたらいいと教えてもらったことは印象に残っています。ドレスコンサルティング前には、たまたまドレスの衣装合わせをしていましたので、その写真を見ていただきました。その時には、このパーツのここがよくて、ここはよくない、このドレスの形は体形をつぶすから似合わないなど、どのような点が似合う・似合わないとはっきり教えていただき、候補だった1着に決断する後押しをしてもらいました。また家族からはなぜかピンクのドレスが人気で・・・とお話させてもらったところ、それはすっきりとした形が似合っているんだよと教えていただき、納得でした。ドレスではなんとなく好きだなと思う1着の後押しをしていただき、和装では教えていただいたことが、迷った2着のうち1着を選ぶ決め手となりました。本当にありがとうございました。今から結婚式が楽しみです。

「ただ似合うものを選んでるという感じじゃない」お客様からよく仰っていただく
カウセリングとセレクト


『 お客様に合わせないのに選ばれる 』


お客様に’’合わせすぎない’’ 
『引出し・導くスタイル』

’’初めてのウェディングドレス選び’’
素敵な花嫁になりたい。
カワイイ花嫁になりない。
普段ボーイッシュだからカワイイ雰囲気は苦手。
好きなドレスのイメージがある。
よくわからないから
とりあえず似合うドレスが知りたい。

’’なりたい姿’’
洋服でもわからない方が多いのに、ウェディングドレスだとほとんどの方がそうじゃないかなと思います。

’’想像を超えるなりたい姿、に導く’’
お客様の言葉というのは「うまく伝えられない」ところがあるということ。 お話しくださる言葉・イメージ・想い、お客様のお顔立ち雰囲気・話し方・服装・体型、etc。
言葉意外のところから本当のホントのお好みと想像を超える「似合う」ものを導くのが、髙橋真理わたしのスタイルです。

正しい言葉で伝えられるお客様はとても少ないと思います。


ボタン

こんなプレ花嫁さまにおすすめです

素敵な花嫁になりたい
ゲストから可愛いと言われたい
友達とドレスがかぶりたくない
ドレス選びを失敗したくない
自分で選ぶことに不安がある
似合う基準がわからない
センスがない
似合うドレスが知りたい
似合う色を知りたい

ショップの方の「似合っている」が信じられない
第三者のアドバイスが欲しい

似合う色・着やせ効果・スタイルアップ
失敗しないあなたの似合うドレス選びアドバイス

●じっくり派
パーソナルカラー診断&骨格診断

似合うをつくる3要素「色・生地・デザイン」のお伝え。
3要素の取り入れ方組み合わせ方で「好きx似合うドレス」のご提案が可能になります。机上論でたっぷり学びたい方へおすすめの「パーソナルカラー診断&骨格診断」です。

①パーソナルカラー診断 :華やかさ、らしさをつくる色を専用ドレープで導きます
カラータイプの判別、和装、洋装、洋服の3つの似合う色アドバイス、ドレスに落とし込んでのアドバイス
②骨格診断 :着やせ効果などスタイルアップする生地とデザインがわかります
・骨格診断とは?、着やせ効果をつくる生地・デザインをお伝え、色と絡めながら具体的にドレスに置き換えてアドバイスお伝えします。

メニュー:パーソナルカラー診断 & 骨格診断
所要時間:120分
内容:似合うをつくる3要素と具体的に取り入れるアドバイス
金額:25,000円(税別)
場所:応相談(交通費実費別途)

お申込

セレクト力が人気のあなただけに向けた
ドレスお選び&ドレスショップ同行

●率直派
経験豊かなドレススタイリストによる
ドレスショップ同行お選び

ご一緒にドレスショップへ訪問し白ドレス・カラードレスのお選びサポート致します(ショップ様のお時間大丈夫であれば和装やご新郎様のお衣装も)。第三者のアドバイザーとしてご活用いただくのもいいかと思います。なぜお似合いになるのか、理由を添えてのお選びアドバイス致します。
具体的なお選び&ご試着を頂ける環境ですのでおすすめメニューです♡

①カウセリング :お客様から出てくる言葉だけではなく、見た目の印象、話され方、本当のホントのお好みetc。様々な要素から似合うドレスを導きます。
②方向性の確認 :おおよそはお客様を拝見しただけでイメージがわかります。カウセリングからのご提案ドレスの方向性を固めます。
③セレクト・スタイリスング :お客様の好きと似合うが合致したドレス、徹底した似合うドレスのセレクト&スタイリングを体験頂けます。

メニュー:ドレスショップ同行お選び
所要時間120〜150分/1回
内容:ドレスお選び、ヘア&小物選びアドバイス、事前カウセリング・事前準備
料金:¥30,000(税別)
場所:応相談(交通費実費別途)
※ドレス選びを円滑に進める環境つくりとして、お客様からドレスショップ様へスタイリスト同伴の旨お伝えいただくお願いをしております。

お申込

プロフィール
M's Regalo 髙橋真理

ドレススタイリスト
スタイリスト向け研修講師
ファッションコンサルタント

ブライダル業界に携わり16年以上。専門はドレススタイリスト。1500組以上の新郎新婦のサポートを行う。
国内式場紹介、海外ウェディング、和婚プロデュースをはじめ挙式当日までのサポートを行うなど、プランナー知識を持つ細やかな視点からお客様をサポート。マタニティ花嫁へのドレスアドバイスも得意。お客様の思う以上にお客様の似合うを導くスタイリングに花嫁をはじめ美容スタッフ・ブーケ担当の方からも評価頂く。お客様を敏感に察知し、なりたい花嫁イメージを具体化することが得意。ドレススタイリストの傍、ファッションアドバイザーとしても活躍中。

< 問い合わせ先 >

M's Regalo(エムズレガーロ)  髙橋 真理

滋賀県守山市
tel 090−71171369 
mail mari09071171369@gmail.com
お申し込みはメニューのところからお申し込みフォームへご案内になります。
それ以外のお問い合わせはこちらからでも可能です。