なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:10:00〜17:00(火・水除く)

憧れをかなえる

〈屋根×壁カラーリング〉

            
 思いっきり
“らしさ”を表現する
こだわりの家



屋根と壁の
“こだわり”カラーリングを

[MSK リノベーション]が
ご提案します。


カラーリングで
印象はこんなに変わります!
家族構成やライフスタイルが変われば
好きなカラー、かなえたいイメージも変わるはず。
”いま”の気持ちに合ったカラーコーディネート、
楽しみませんか。
***

[MSKリノベーション]のこだわり

単に、「傷んだところを直す」のではない。
「古くなったから新しくする」だけでもない。
私たちのこだわり、
それは「らしさ」をかなえること。

 だから!
じっくりお話をお聞きしてプランを練りあげ、余裕あるスケジュールをご提案します。


だから!
実績豊富な職人が、プランニングの段階から、専門知識と経験をもとにアドバイスします。


だから!
個性的なカラーや手間のかかるデザインなど「かなえたい」をかなえるプランをご提案します。
適正料金で良質な塗装
実績豊富で腕のいい職人。高品質な塗料。ていねいな仕事。だから、仕上がりの美しさが際立ち、しかも長持ちします。クオリティの高さを、適正価格な料金でお届けするのが、[MSKリノベーション]のモットーです。
選べる個性的なカラー
住まいのデザインを、もっとカラフルに。「色を楽しむ住まい」こそ、[MSKリノベーション]のいちばんのご提案です。海外のカラフルな街並みへの憧れをかなえたり、街のランドマークになるような個性的なカラーで演出したり。そんな住まいの夢をお手伝いします。
じっくりご相談
夢をかなえるプランニングは、急がずじっくりお話をお聞きすることから。ご相談は何度でも無料。ご満足いただけるプランが完成するよう、職人がプロの立場でアドバイスを行い、ていねいにご提案します。
じっくりご相談
夢をかなえるプランニングは、急がずじっくりお話をお聞きすることから。ご相談は何度でも無料。ご満足いただけるプランが完成するよう、職人がプロの立場でアドバイスを行い、ていねいにご提案します。
***

作業のポイント

■「足場設置」の機会を活かし、
 「屋根」と「壁」セットで効率よく!

「屋根」も「外壁」も、作業するには「足場」が必要。だから、せっかく足場を組み立てるなら、「屋根×外壁」をセットでリニューアルするのが効率的でコスパがよく、おすすめです。
足場は、組み立ても解体も約半日程度の作業。ただし、全体のスケジュールの都合や天候などにより、一日を充てる場合もあります。
また、塗料の飛散を防ぐためのカバーリングである「養生」も行います。

■「高圧洗浄」でスッキリ。
 十分乾燥させて、塗装の準備。

足場を設置したあと、高い水圧でゴミや汚れを除去する「高圧洗浄」を行います。ただし、濡れた状態で塗装を行うとうまく塗料が付着せず、さまざまなトラブルの原因になるため、十分に乾燥させることも大切です。

■ていねいな「シーリング」で
 高い塗装品質を保ちます。

サイディング、ALC、モルタルなど壁の種類はさまざまですが、ひび割れや目地を埋めたり、隙間を塞いで接着するなど、細かい補修を行うのが「シーリング(コーキング)」です。サイディングの隙間や窓・換気口・パイプまわりなどをていねいにカバーすることで、雨水の侵入を防ぎ、温度変化などによる変形を緩和したり、振動などによるひび割れを防ぎます。

■「下塗り」「中塗り」「上塗り」。
 3ステップをしっかりと。

外壁塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本。手間を省くのはトラブルになりがちです。下地の処理をしっかり行い、まずは「下塗り」。これは、その後の塗りで塗料がよく付着するようにするための作業です。「中塗り」「上塗り」は、基本的に同じ塗料、同じ作業を繰り返すことでムラなく均一に塗り重ねるもの。ローラー、刷毛、吹き付けなどを使い分けます。
***

お問合せから完成までの流れ

STEP 1
お問い合わせ
以下のお問い合わせフォーム、またはメール、お電話でご連絡下さい。「ちょっと聞いてみたい」そんなときにも、お気軽にどうぞ。
STEP 2
現地調査・お見積り
まずは現地にお伺いし、採寸や検査を念入りに。そしてじっくりご希望をお聞きし、プランとお見積りをご提案します。
STEP 3
契約・着手金のお支払い
プランとお見積りにご納得いただけたら、正式に契約書を交わします。
また契約後、お見積金額の一部を着手金としてお支払いいただきます。
STEP 4
足場組立
足場組立、養生を行います。天候や祝日などにもよりますが、約半日~1日の作業です。
STEP 5
高圧洗浄
高圧洗浄機で屋根・外壁の汚れをしっかり落とします。その後、乾燥のための十分な期間を取り、次の作業に備えます。
STEP 6
シーリング
雨水の侵入を防ぎ、温度変化などによる変形を緩和して塗装長持ちさせるための作業。ひび割れの補修や、サイディングの隙間の充填などを行います。
STEP 7
屋根・外壁塗装
ローラー、刷毛、吹き付けなどを使い分け、3ステップで塗料を塗り重ねます。
STEP 8
足場解体
塗装がすべて終わったら、養生・足場を解体して施工終了です。
STEP 9
完了確認・残金のお支払い
足場解体後、念入りに施工状況を確認して完了。残金をお支払いいただきます。
STEP 2
現地調査・お見積り
まずは現地にお伺いし、採寸や検査を念入りに。そしてじっくりご希望をお聞きし、プランとお見積りをご提案します。

こんなこと、気になっていませんか?

  • あら、これって「ひび割れ」?
  • 雨だれの跡が黒ずんでる?
  • 鮮やかだった色が褪せてる?

  • そろそろ塗り替えの時期かも?


「外壁塗装」の耐用年数は、
塗料の種類によるものの、およそ8~10年。
でも場合によっては、
3〜4年で寿命ということも。
「まだまだ大丈夫」とのんびりしていて
深刻な状況になり、
高額な補修工事が
必要になってしまう前に
ゆとりをもった
“早めのリフレッシュ”がおすすめです!

ただいま
[こだわり外壁塗装モニター]
募集中!

いまだけ!のスペシャル特典を
ご用意しています。

詳細はお問合せください。

対応エリア

東京都/埼玉県/神奈川県
※上記以外にお住まいの方は
お問い合わせください。

〈屋根×壁カラーリング〉の施工事例をご紹介します。

〈施工事例①〉ツートーンの壁、銀黒の屋根。こだわりのモダンデザイン。

Before

After

築9年のまだまだ新しい住宅。「住まいをよい状態で長持ちさせるには、傷みが出る前に塗り替える方がいい」という“住まい想い”の発想で、〈屋根×壁カラーリング〉を実現したお宅です。もともと白壁が印象的な洗練されたデザインですが、縦のラインをグレーで塗り分けることで、よりスタイリッシュにイメージアップ。グレー部分は、天然石を思わせる「多彩模様柄」を採用し、高級感を醸し出しています。また屋根も、「銀黒」というこだわりのカラーをチョイスすることで、全体を引き締め、シックでモダンな佇まいをかなえました。
天然石風の多彩模様柄
白い壁とのコントラスト際立つ、多彩模様柄のグレー。グレーのカラーを中塗りし、天然石風のチップを混ぜた上塗りで仕上げる、こだわりの技法です。
シックな銀黒の屋根
ラメのようなシルバーが、光の加減でシックな黒に趣をプラス。見上げるほどに誇らしい、銀黒の屋根。
ベランダは床も壁も
ベランダの床を塗り替えて防水効果をアップ。さらに内壁も塗り替えて、白さ際立つ美しいベランダに。
ベランダは床も壁も
ベランダの床を塗り替えて防水効果をアップ。さらに内壁も塗り替えて、白さ際立つ美しいベランダに。

私たちにお任せください!

株式会社MSKエステート住宅販売は、
建売住宅及び分譲住宅販売、売買仲介などで
多くのお客さまにマイホームの夢をかなえてきました。

そしてこのたび新しく
[MSKリノベーション]部門を新設。

家族構成や暮らしの変化に合わせて
住まいをアップデートする。
“いま”の気持ちにフィットするように
住まいをリメイクする。

私たちの“住まい想い” から生まれた
[MSKリノベーション]。

どうぞなんなりとご相談ください。

株式会社MSKエステート住宅販売

http://msk-2103.com/
〒177-0031 東京都練馬区三原台2-9-8-101
📞03-5935-9741

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。