なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

三次庄原倫理法人会
経営者モーニングセミナーのご案内

10月27日(水

10/27(水) 三次庄原倫理法人会 第943回経営者モーニングセミナー 

◆講話
尾道市倫理法人会 会長 / 有木商会 代表
有木 裕之 氏

「 出逢い 」

「運が良くなる!」尾道市倫理法人会の会長にご講話頂きます。

◆タイムテーブル
 5:45~   受付
 6:00~7:00 モーニングセミナー
 7:05    全体写真撮影
 7:05~7:20 感想シェアタイム
 7:20~8:00 朝食会(会費500円)

◆配布予定の資料
 こちらからダウンロードできます。
 http://pr8.work/0/msdl

◆注意事項
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、三次グランドホテルでの参加は、現在、通常の約7割程度の定員としております。
定員を超えた場合は、会場での参加はご遠慮頂く場合がございますので、ご了承ください。
遠方よりのご参加の場合は、Zoomでの参加をご検討ください。

◆Zoom配信(5:40から接続可能です)
Zoom配信は三次庄原倫理法人会会員及びゲストの方限定となっております。
接続ID・PWは事務局までお問い合わせください。

◆会場参加に際してのご注意事項
1)体調不良の方(発熱、風邪の症状がある方)は、参加しないでください。
2)ご家族に1と同様の症状がある場合も参加はご遠慮ください。
3)マスクを着用しての参加をお願いします。
4)会場入口にて検温させて頂きます。体温が37度を超える場合は入場をお断りしますのでご了承ください。
5)会場入口にアルコール消毒液を設置してありますので、入場される際には手指の消毒をお願い致します。
6)会場への入場は先着順で、最大40名までとさせて頂きます。40名を超える場合は、入場をお断りしますのでご了承ください。

◆事務局(お問い合わせ先)
FBメッセンジャー:https://m.me/ms2001.rinri
メール      :ms2001.rinri@gmail.com
LINE     :https://lin.ee/Z47e6Om
TEL      :050-3717-2010

倫理法人会のご案内

倫理法人会とは

 「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、まず企業のトップやリーダー自らが純粋倫理を学び、変わることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄を目指しています。

 創始者が永年の研究によって発見、体系づけた「純粋倫理」を企業経営に取り入れ、企業の活性化と明朗な職場づくり、経営者の自己革新と経営理念の確立を目指して設けられました。

 「企業に倫理を!職場に心を!」のスローガンのもと、社会に貢献し、確かな繁栄を築く、活力ある企業を目指した「心の経営」のネットワークが多くの経営者に支持され、全国に拡がっています。

 当会は、まずトップが純粋倫理を学び、変わることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄をめざしています。

純粋倫理と「万人幸福の栞」

 純粋倫理とは、人が生きる上における、人と人、人と物、人と自然との関わり方に関する不変の法則のことを言います。この法則は、守れば幸福になる厳然とした日常の法則、生活の法則(くらしみち)です。

 物の世界に「物理」という法則があるように、人間には「倫理」という法則があるのです。

 「こんなときどう行動すればいいのだろう」
 「どんな心がけが幸福を招くのか」
 「人間関係をよくする秘訣はあるか」
 「人生の岐路にたったときの心構えがほしい」
 「この苦しみをどう受け止めればいいのか」…

 そんな問いに答える人生の指針、道しるべとして、人のあるべき道を純粋倫理は示します。

 また、純粋倫理は自分や人を縛るものではなく、時代や場所、周囲の環境を問わず、いつでもどこでも誰でも実行できるものです。そして、それを守って生活していくと必ず幸福となる。徳と福が一致する。ここに大きな特徴があります。
 
 この純粋倫理のエッセンスを凝縮して、わかりやすい17か条の標語にまとめた書籍が「万人幸福の栞」です。「万人幸福の栞」は倫理法人会での教科書的存在で、毎週1回開催される経営者モーニングセミナーでの輪読を始め、様々な場面で利用されています。

経営者モーニングセミナーは倫理法人会の活動の中心

 毎週1回、朝6時から1時間開かれる経営者モーニングセミナーは、倫理法人会の中心的活動です。

 経営者モーニングセミナーに参加することにより、朝型の生活習慣を身につけ、経営者、リーダーとしての生き方や心の在り方を学ぶことができます。

 「万人幸福の栞」の輪読、会長のあいさつ、会員による5分間のスピーチ、そして、その日のメインとなる40分間の講話などによって構成されます。

  • 倫理を学ぶことによって人生が変わった…
  • 社長が変わることで会社の雰囲気が良くなり業績が伸びた…
  • 倫理の教えのおかげで自分と向き合うことができ、周りからの見る目が変わった…

 など、実に様々な実践による報告がなされます。


 毎週繰り返し倫理実践に基づく講話を聞くことで理解を深めることができ、また、時にはご自身が講話者として発表することで、さらに学びを深めていけるのが経営者モーニングセミナーです。

より詳しくはこちらから

広島県倫理法人会ホームページ
https://hiroshima-rinri.jp/

一般社団法人倫理研究所ホームページ
https://www.rinri-jpn.or.jp/houjin/

三次庄原倫理法人会ホームページ
(当ページ)

https://bit.ly/msrinrihome

Youtube動画 1:38
90秒でわかる!倫理法人会の魅力
https://www.youtube.com/watch?v=-pwf3JPCF2k

Facebookメッセンジャーで
お問合せ
https://m.me/ms2001.rinri

LINEでお問合せ
https://lin.ee/Z47e6Om

三次庄原倫理法人会ホームページ
(当ページ)

https://bit.ly/msrinrihome