スタッフ想いの
経営者、店長の方へ
 
質問上手は経営上手!
 
従業員がやる気になって
売上もアップする!!
 
「革新的な会社の質問力」
しつもん経営体験勉強会

ベストセラー「革新的な会社の質問力」の
本を使ったしつもん読書会形式の勉強会です。

この本のしつもんに答えていくと
従業員が見違えるほどやる気になって
売上がどんどん上がっていってしまう!
そんな効果検証済みのしつもん体験をしてみませんか?

日 時:5月16日(火)19:00~
場 所:六本木
参加費:3,000円
※「革新的な会社の質問力」の本をプレゼントします。

「革新的な 
会社の質問力」
の本を一冊
プレゼント!

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

売り上げをもっとあげたい
お店の評判を高めたい
リピート客を増やしたい
サロン内の人間関係を良くしたい
設備や教育を充実させたい
値段以外で差別化したい

そのお悩みを解決する方法があります!

それが、「革新的な会社の質問力」の本で紹介されている効果検証済みのしつもん経営メソッドです。

今回のしつもん勉強会は、しつもんに答えていくことで、この本のエッセンスとノウハウを吸収しながらしつもん経営を実体験できる、実践型の勉強会です。

参加された方にこの本をプレゼントしますので、本を購入したり、事前に読んでおく必要はございません。

しつもんに答えるだけの簡単なワークが中心で、初めてしつもん勉強会に参加される方でも楽しく実践いただけますのでご安心ください。

参加すると
得られるもの

    • アイデアがどんどん湧いてくる5つの自分しつもん
    • スタッフが自発的に考え、行動するしつもん力
    • ミーティングを劇的に変えていくしつもんアイデア会議の方法
    • お客様の欲しい気持ちを自然と高めていくしつもん

なぜ「しつもん」なの?

「しつもん」には大きな変革や革新を巻き起こす不思議な力があります。

この「革新的な会社の質問力」の本で紹介されてる事例として、半年で売り上げが4倍になった企業もあります。

「しつもん」には、なぜそんな力があるのか。
仕事をするということは、常に「考え」「行動する」ことです。

目の前の問題や目標を整理し、解決策を考え、行動することの繰り返しで、仕事は進んでいきます。その時の「頭の中を整理する」「新しいアイデアを生み出す」「やる気になる」ことのきっかけとなるのが、しつもんです。

あなたが何かに悩んだ時、本やセミナー、コンサルタントから、他社の成功事例や新しい発想を学び、「ヒント」を得ることはできますが、それはヒントであって、「答え」ではありません。

いまのあなたに必要な答えは、あなたの中にしかないのです。

なぜなら、経営環境も、資源も、個性も違うので、他の成功法則がそのままあなたに当てはまることはないからです。ヒントを得て、何を思いどう行動するかは、あなたが考え決めること。なので、あなたの中にしかない答えを導き出してくれるのが「しつもん」なのです。

経営環境や消費者意識などの変化が激しい時代だからこそ、しつもん力を身につけて、あなたも、従業員も、お客さまも豊かで幸せになって欲しい!それが私たち「しつもん経営コンサルタント」の願いです。

売上4倍を目指して

経営者なら誰でも、従業員やスタッフがやる気にあふれ、いちいち指示を出さなくても自律的に行動し、結果を出してくれることを望んでいるはず。

では、どうすれば、そんな理想的な状態になれるでしょうか?

実は、従業員やスタッフへの不満の原因は相手でなく、指示命令を出しているあなたにあります。

でも、大丈夫です。あなたの考え方や関わり方を少し変えるだけ。
スタッフとの関係を劇的に変えるしつもんをすることで、あなたが考え、相手に行動させるトップダウンの経営から、従業員全員で考え行動していくボトムアップ経営に移行することができます。

やらされ感もなくなり、みんなが自発的になっていくので、閉塞感も自然と打破されます。また、しつもんを使ったアイデア会議を開催していくことで、お客様が、「こんなサービスが欲しかったの!」と喜んでいただける、他の店舗では生み出せない新たな価値を創り出すこともできるようになります。

開催概要

しつもん経営体験勉強会
開催日 2017年5月16日(火)
日 時 19:00~21:00
場 所 六本木駅近くの会議室
講 師 しつもん財団認定
ビジネスしつもん家
橋本幸明
参加費用 3,000円
(本代込み)
定 員 5名
定 員 5名

講師紹介

橋本幸明
魔法の質問認定講師
ストレスクリア®マスタートレーナー
「魔法の質問」で真の問題を明確にし、経営者のパーソナルな悩みは「ストレスクリア®コーチング」で、組織の問題を「しつもんコンサル」で解消する質問の専門家

著書:「女性のビジネスは『ファンづくり力』で9割うまくいく」
魔法の質問認定講師
ストレスクリア®マスタートレーナー
「魔法の質問」で真の問題を明確にし、経営者のパーソナルな悩みは「ストレスクリア®コーチング」で、組織の問題を「しつもんコンサル」で解消する質問の専門家

著書:「女性のビジネスは『ファンづくり力』で9割うまくいく」

サロンにしつもんを取り入れた体験者の声

最近、「経営者としてしっかりしなきゃ」という囚われが無くなってきて、心が軽くなった気がします♪
優しくなれたと言うか 今自分に出来る事は何だろう?と「自分しつもん」を使って考える様になりました。

今は、とにかく「スタッフに笑顔」でサロンを明るく!
私が笑顔で問いかけると笑顔が伝染するのかなー? 伝染して欲しいな(*^^*)と思います。
小さな事からですが「しつもんアイデア会議」でもワクワクを増やしていきたいです。

元々、涙もろいのですが 最近益々涙もろくて(笑) ちょっとした事で感動します(*^^*)
歳をとったののもあるかなー?とも思うけど 気持ちが変わった? 気持ちのもち方が変わった? 様な気がします(*^^*)

もっともっと色々な事に感動して ひとつひとつに丁寧に感じて生きていきたいと思う様になりました!

ちょっと不思議だけど 納得です。 橋本幸明さんのしつもんコーチングで、サロンが良い空気になって来た気がします。
しつもんって大切ですね。
(ネイルサロン オーナー店長 S.O.さん)