「自分らしく自由に働き、豊かになりたい」

「家族やお客様と一緒に幸せになりたい」


そんなサロンオーナーたちを応援し

「エステで幸せの循環が広がる社会を実現する」ために


サロンオーナーがビジネスの力をつけるための

コンサルティングサービス


あなたらしく輝くためのプログラムがスタートします!



「お客様に選ばれる仕組み」で、あなたのサロンと人生が大きく変わります

「好きなことでお客様を幸せに!」

そう思ってサロンをオープンしたのに、集客ができないと悩んでいませんか?

忙しいのに思うように売上が上がっていなくて、苦しい思いをしていませんか?


お客様の心をつかみ「お客様に選ばれ続けるサロン」にしていくのも、

がむしゃらな経営から卒業し、「豊かな人生」を歩むのも、実は根本は同じ。


「お客様に選ばれる仕組み」があれば全てうまくいきます。
サロンオーナーのための「お客様に選ばれる仕組み」を学んで、


「がむしゃらに頑張っても売上が立たない」そんな悩みから抜け出し、

「このやり方でいつまで頑張れるんだろう」そんな不安から抜け出し、

「唯一無二のポジション」を作って「売れるサロン」になることで、


「自分らしく生きていける!」

「毎日ワクワクして、仕事も家庭も最高に楽しい!」


そう感じられるワークスタイルを手に入れましょう。




集客もリピートも必要なのはノウハウではありません。

はじめまして。
サロンコンサルタントの玉廣絵夢です。

私がこのプログラムをスタートさせたキッカケと
このプログラムで目指すものをお話させてください。


私はエステ業界に入って13年になります。
エステ業界だけでなく、美容業界、敷いては女性が働くということには
結婚や出産などの転機があります。

そういった転機を迎えて仕事を辞めてしまう女性は70%と言われており、
私はサロン勤務時代、結婚や出産を機にエステティシャンを続けられなくなって
辞めていくスタッフを多く見送ってきました。

それでも、やっぱりエステの仕事が好きだから、
もっとお客様に寄り添ったエステを提供したいから
と独立してサロンを始める人もたくさんいました。

しかし、始めたはいいけど、集客に悩み、売上が思う様に上がらず、
結局はフェードアウトしてしまう人も多かったのです。


全国でエステサロンは2万店以上
あると言われています。

個人サロンは初期費用をあまりかけずに
開業できることもあり
毎年多くの方がサロンを開業させています。


しかし、
1年以内に閉店してしまうサロンが60%
3年以内だと85%以上のサロンが
閉店してしまうというデータがあります。

素晴らしい技術を持っていて
お客様に喜んでいただくことが生きがいだ
と感じていてもそれだけでは
サロンとして生き残っていけないのです。

価格を下げたらお客様は来てくれたけど、
忙しいわりに利益が出ない。
お試しばかりで既存客数が増えない。
そんな話を聞いたことはないですか?


私は、美容の力で女性から社会に幸せの循環が
生まれると思っています。
綺麗になったお客様はもちろんですが、
そこに携わるエステティシャンも幸せであって欲しいのです。


長い間美容業界で働く多くの人たちが
長時間労働、低賃金の現実は仕方のないものだと諦めてしまっています。

稼ぎたければがむしゃらに働かなくてはいけないと思っている人も多いのです。
私もサロン勤務時代はそうでした。
やればやるだけお給料はいただけますが、自分が疲弊していきました。

「好きだから」や「お客様が喜んでくださるから」というのはもちろん大事な原動力なのですが、
あくまで原動力の一つであり、本当の幸せを掴むためには「さらに次のステージ」があります。

ですが、ほとんどのサロンオーナーさんが
「サロンの現状を変えたい」
「月商7桁サロンとして安定させたい」
と思いながら自分なりに試行錯誤していても
あまり望ましい成果が出ていません。

それは、能力不足でも努力不足でもないと思っています。

ノウハウは知っていても、「正しい順番で正しいやり方でやる方法」を
学ぶ機会が今までなかったからではないでしょうか?


だから私はその「正しい順番」と「正しいやり方」そして「考え方」をお伝えすることで

正しいビジネススキルを身につけたサロンオーナーを増やしていき、
「エステから始まる幸せの循環」を実現していこうと、強く思うのです。


サロン経営を仕組み化した先にあるもの

私はこれまで13年間エステティシャンとして
15,000人以上のお客様を担当してきました。

サロン勤務時代の個人売上は月平均150万円。
毎日指名のお客様で予約が埋まり、
リピート率は80%以上。

しかし、これらは全て感覚でやっていたこと。

5年前、トレーナーとして勤務していた時に
アカデミー(独立開業支援スクール)の立ち上げに
携わったことをきっかけに

これまでの経験を人に伝えていくトレーニングが
始まりました。

結果の出せる技術はもちろん、得意だったカウンセリングを
言語化することにより再現可能にし、
売り込まないで売れる「仕組み」を作り出し、
自然とリピートしていただけ、
きちんと利益を上げられるサロンのつくり方が生まれました。

アカデミーの生徒さんは

・マンションの一室で予約が取れない隠れ家サロンを経営
・中国で日本式のエステとして富裕層向けのサロン経営
・エステでの収益が上がったことにより他業種展開

など、一からの開業でも大きな成果を出していただいています。

そして私は独立後、webマーケティングや経営についても学び
コンサルタントに転向。
サロン経営に悩む、多くのサロンオーナーを
ビジネス面とマインド面から支援してきました。

2018年からスタートした個別コンサルティング、
そして2019年4月からスタートした企業の人材育成コンサルティングでは
豊かなエステティシャンを増やすためにエステティシャン教育にも携わっています。

サロンを軌道に乗せたい人はもちろん、さらに月商を伸ばしたい人や、
今のライフスタイルを大きくステージアップさせたい人にも最適なように
一人ひとりのニーズをしっかり実現する
「コンサルティングプログラム」を立ち上げることにしたのです。




このプログラムで得られること

がむしゃらなサロン経営からは卒業。お客様に選ばれる仕組みを活用して
お客様も自分も「豊かになる」全てのステップがこれ一つで学べる画期的なプログラムです。
「受け身の学習」ではなく「自分はどうすれば良いか?」を見い出す「コンサルティング」を受けられる
ノウハウややり方を知ることが出来るのはもちろんのこと、困った時や悩んだ時に「どうすればいいか?」を相談して解決していくことができます。人によって状況ややりたい事は違うので、あなたにとってのベストを見つけることが大事です。
ステップが明確で、さらに今の自分のレベルに合わせて進められる
何から始めていいか分からないゼロからの人は、まずコンセプトを決めるステージから。既に売り上げが上がっている人は、サロン経営を仕組み化して時間的な豊かさを手に入れてもらうステージから。自分のレベルに合わせて学習していくことができます。
オンラインコンテンツで繰り返し学べる
メンバー限定の特設サイトで全ての動画、音声コンテンツを公開。好きな時間に好きな場所で、自分のタイミングに合わせて繰り返し学べます。
ステージアップのために最適な環境
一人で頑張ることには限界があります。「一緒に頑張れる仲間がいる環境」や「わからないことや不安をいつでも相談できる」といった「環境」を整えることがステージを上げていく上でとても大切です。あなたがどこに住んでいようと、最高の環境をご提供します。
玉廣絵夢のコンサルティングが受けられる唯一の場所
直接コンサルティングを受けることでやることが明確になり、精神的な不安や気持ちの落ち込みを回避でき、効率や生産性が上がります。二人の幼い子どもがいるママであり、家庭と仕事の両立を叶えているので、その工夫や秘訣なども相談してください。

「Stage」のご紹介

あなたは「Stage」を順番にクリアしていくことによって、無理なく無駄なく最短で売り上げをあげていき、

「お金・時間・ココロの3つの豊かさ」を得られます。

Stage1

ゴールを決め、ターゲットに必要な発信を始めるステージ

Stage1では半年後の未来を明確にイメージし、
サロン経営の基盤になるものを身につけていきます。


1)不安や恐れから解き放たれて、行動できる自分になるマインドセット

忙しくてできない、不安になる、他人の目が気になる?行動の妨げになるネガティブな感情をなくし、いつも「楽しく」続けられる自分になれる「最強のマインドセット」をインストールします。


2)サロンコンセプトとプログラムの明確なゴール設定

サロンのコンセプトを決めることでお客様から見つけてもらいやすい状態を作ります。また、自分はどこに向かっていくのか、行先が決まっていないと行動する理由がわからなくなり、失速してしまいます。明確なゴール設定により、常に明るい未来にワクワクしながら、そこにたどり着くプロセスを考えることができます。大事なのはそれを一日の作業量まで落とし込むこと。それによってやる気に左右されない行動力が発揮できます。


3)一ヶ月で集客できるようになる!!Instagram・ブログの戦略的使用法

美容業界の集客ツールとして注目されているInstagram。ここで集客の基盤を作ります。ほとんどの人が「何となく」「見よう見まねで」やっている情報発信を「戦略的」にするだけで、多くのサロンから一気に差をつけることができます。ただがむしゃらに投稿数を増やせばいいというものではありません。


Stage2

SNSを育て集客をしていく成長のステージ

商品情報ではなくストーリーを発信していく。
Stage2では売れるサロンになるための独自のウリを作り上げ、
見込み客とのコミュニケーションを図っていきます。


1)ターゲットのお客様に届く発信の仕方

SNSの投稿に何を書いたらいいかわからない!と悩む必要は全くありません。あることを意識して書くとあなたの投稿がターゲットとなるお客様の目に止まり、毎日投稿をチェックしてきてくれるような投稿ができます。


2)お客様から欲しいと言っていただける「売れるメニュー」の作り方

いくらあなたのサロンの世界観がよくても、メニューがイマイチだとお客様からご予約をいただけません。集客が勝手にできてしまう商品には「独自のウリ」が必要です。「売れるメニュー」には「法則」があります。これに当てはめていくだけで、ここのサロンと言えば○○と言われる魅力的な看板メニューができます。


3)「サロンの価値」を高めるセルフイメージupトレーニング

他のサロンから差別化し、突き抜けた結果を出していくためには「行動量」だけでは限界が来ます。”自分自身”のレベルを一段上にあげなければなりません。スーパーで買い物するのと、高級ブランドショップで買い物することを思い出して欲しいのです。高価なものを喜んで買っていただけるのはブランドに唯一無二の価値があるから。あなたのサロンはブランドショップにならなければいけません。「あなたのサロンだから」とお客様に選んでいただくのです。そして鍵は「セルフイメージ」にあります。


Stage3

お客様が「減らない」サロンをつくるステージ

トライ&エラーを繰り返し、サロンの仕組みを確立させていきます。


1)徹底した「売上管理」と「行動管理」

必要なのは「現在地」を常に把握すること。売上、客数、リピート率を常に追う意識をつけること。”だいたい”という感覚経営はから抜け出して、経営者としてサロンを存続させていくことが使命です。そうすることで具体的な対策にトライして改善できます。その繰り返しをしていくことでサロンの売上は一気に跳ね上がります。


2)売り込まないで売れるカウンセリング

ビジネスを続けていく上でセールスはかかせません。リピートしていただけてこそ集客できたと言えますが、そのリピートを決める8割はカウンセリングにかかっています。そのためにはお客様の事を深く理解する、お客様のニーズに全力で答える事が必要です。そのために大切なポイントをまとめた「カウンセリングメソッド」をお渡しします。それに沿ってカウンセリングを行うだけで、「売り込み感のない」セールスができるようになります。


3)口コミが発生する運営方法

カウンセリングに強くなることはお客様の心をしっかり掴み、大きな信頼に繋がります。お客様は感動レベルで満足したとき、誰かに教えたくなるのです。口コミが発生するようにお客様の行動を駆り立てる「感動ポイント」をお伝えします。



Stage4

月商7桁サロンへ!豊かさを手に入れるステージ

がむしゃらに頑張らずに安定的に。
「お金・時間・ココロの豊かさ」を手に入れよう!


1)なぜ仕組みづくりなのか?

サロンオーナーなら多くの方がまず目標とする「月商7桁」。がむしゃらに稼働すれば実はこの数字の達成は難しくありません。しかし、「一時的」では意味がないのです。収益が上がり続けることは「お客様に喜ばれ、笑顔にして、支持されている」という証です。集客を仕組み化することであくせく働かなくても理想的なお客様が集まってきます。一度「仕組み」を作ってしまえば、あとは毎月の不安に襲われることなく、時間的にも精神的にもゆとりが生まれます。


2)安定的なサロン経営の確立

集客に苦労していないサロンはどれくらいあるでしょうか?お客様から選ばれる段階になっていないのに、一生懸命呼び込みをしています。それではお客様は価格でしか選ぶことができず、価格競争に飲み込まれていくので「唯一無二のサロン」として選ばれることはありません。「安定的なサロン経営」を続けていける最大のポイントは「唯一無二」というポジションを獲得すること。そしてリピートを仕組み化すること。この方法をお伝えします。


3)お客様に選ばれ続けるサービスの流れを作る

サロンビジネスはストック型のビジネスです。お客様がリピートしてくださればあなたが辞めない限り右肩上がりになるビジネスなのです。「集客」を仕組み化し、ウンセリングの”5ステップ”とアフターフォローでリピートを確実にしていくことが鍵となります。がむしゃらなサロン経営から卒業する「お客様に選ばれる仕組み」を手に入れましょう。


講師のご紹介


玉廣絵夢(たまひろえむ)
美容サロンコンサルタント
自由な働き方を叶えるビジネススクール「ProjectF」サポート講師
styleオーナーエステティシャン


CIDESCOインターナショナルエステティシャン
CIDESCOインターナショナルアロマセラピスト
TEAトータルエステティックアドバイザー
大学卒業後、美容で感動を与えたいという強い想いから専門学校に進学し首席で卒業。
就職2社目の老舗エステサロンでは、新入社員として年間売上1位、新人賞を獲得する。
2年目には副店長に昇格。年間売上2年連続1位。翌年には店長に昇格し、毎月店舗売上1位を維持。

安定した7桁の売上、予約は毎日指名のお客様で埋まり、契約率も80%以上。これまでに15,000人以上のお客様を担当。トレーナーとして7年間スタッフ育成にも携わる。
アカデミーの立ち上げにもから関わり、エステでの独立開業を支援。
卒業生は多店舗展開や中国での店舗展開などに成功。

これまでの実績で得たノウハウやテクニックがもっと多くの方の役に立ち、エステ業界を盛り上げることができるのではないかと独立を決意。お客様の生の声が常に聞けるようにとサロンをオープンさせるとともに、コンサルタントとしての活動を開始する。

美容業界は長時間労働、低賃金が当たり前と諦めている人も多い現実。
しかし「好きじゃないとできない仕事だよね」と諦めるのではなく、
「お客様が喜んでくれればそれでいい」と自分の幸せを後回しにするのではなく、
自分に合ったビジネスの情報を自分で取捨選択できる環境を手に入れ、
「好きな上にこんなに素敵!!」と心からとめどなく美容に対する情熱が溢れだし、
自分も豊かになる。そんなエステティシャンを増やしたいという想いで活動中。

12店舗展開する老舗エステサロンの人材育成コンサルとして業務委託契約を締結。
その他美容サロンのサポート多数。

こんな方にはおすすめです

  • 「月商7桁サロンになりたい」など明確な目標を持っている方
  • 学んだことを素直に行動に移せる方
  • 美容の仕事に対して心の底から湧き上がる熱い感情をお持ちの方
  • 美容業界の発展に一役買いたいと思っている方
  • 成果が出るまでやり続けられる方
  • 楽しむことを忘れない方
  • 学んだことを素直に行動に移せる方

こんな方はご遠慮ください

  • 自ら学ぼうとする姿勢がない方
  • 「でも」「だって」「私なんて」が口癖の方。
  • すぐに諦めようとする方
  • 「でも」「だって」「私なんて」が口癖の方。



プログラムの詳細

内容 1対1個別コンサルティング(対面orオンライン)

(予約制 月1回を目安に必要に応じて複数回。現状の確認と今後の方向性を明確にしていきます。ビジネスの相談役として活用してください。)


月1回のセミナー/勉強会

定期的な学びはモチベーション維持にも繋がります。
(会場参加・オンライン参加どちらも可能)


随時オンラインでのグループコンサル

新しいノウハウの共有や、マーケット情報のシェア、成果報告など、マインドが落ちないようにマインドアップに活用してください。


LINEグループ参加権利

無制限で質問可能。
常に濃密な情報を得ながら、疑問や不安を解消してください。


30本を超えるビデオや音声がオンライン上で見られるサイト

・10本以上のノウハウビデオ
・20本以上のマインドをアップさせる音声
・これまでセミナーで使用した資料
・セミナー動画
(これらは随時更新されます)

期間 6ヶ月間
参加費 400,000円(税別)
参加費 400,000円(税別)



参加者限定の特典

<特典1> リピートを確実にするカウンセリングメソッド冊子(55,000円相当)をプレゼント
<特典2> 玉廣絵夢とのコラボビジネス(イベントの開催やメニュー開発)
<特典3> 玉廣絵夢が培った人脈・メーカーの紹介
<特典4> 実際に使用しているツール・webツールの紹介
<特典5> あなたのサロンに伺い、直接フィードバック
<特典6> 一般向けセミナーに特別価格での参加可能
<特典4> 実際に使用しているツール・webツールの紹介



Q&A

Q
オンライン中心とのことですが、玉廣絵夢に直接会うことはできますか?
A
もちろんです。セミナーにリアルに参加していただいたり、個別コンサルを対面でご希望いただければお会いできます。サポート期間中に一度サロン見学に伺います。
Q
開業準備中なのですが、そんな私でも参加できますか?
A
できます。華々しいスタートダッシュが切れるよう全力でサポートさせていただきます。開業時にしっかりとした仕組みづくりをしておくことでいち早くサロンを軌道に乗せることができます。

Q
実践し続けられるか不安です。
A
このプログラムはノウハウを伝えて終わり、というものでは決してありません。スポーツジムのパーソナルトレーナーと同じだと思って下さい。やり方や方法だけを教えるのではなく、マインドをアップさせて高いモチベーションと行動力をキープする音声、常に疑問や不安を解消できるLINEグループがあなたをサポートします。
Q
すでにサロンを経営しており、将来的に店舗展開を考えています。そういった相談もできますか?
A
はい。店舗展開をお考えの場合、必要になってくるのがスタッフ育成です。ご自身はオーナー業をメインとしてスタッフを雇いサロンを稼働させてもらうための、人材育成についてもアドバイスさせていただきます。
Q
開業準備中なのですが、そんな私でも参加できますか?
A
できます。華々しいスタートダッシュが切れるよう全力でサポートさせていただきます。開業時にしっかりとした仕組みづくりをしておくことでいち早くサロンを軌道に乗せることができます。

プログラムお申込みはこちらから