代表からのメッセージ

『MM21大家の会』は、サラリーマン大家によるサラリーマン大家のための会として2018年12月に誕生しました。横浜みなとみらい地区は別名「MM21」という名称で親しまれています。命名の由来は「21世紀を目指して未来の港町をつくり出すイメージ」となっていますが、海の色やカモメのイメージから未来にはばたく都市といった思いも込められています。

私たち『MM21大家の会』も、一サラリーマンであるメンバーが、自己成長を遂げてはばたくことで、自分の望む人生を送ってもらいたいという思いが込められています。

投資経験がない、投資はしたことがあるけど不動産というキーワードに抵抗がある、といった方でも、上記のような考えに共感していただける方には、一つ一つその誤解や不安をひも解いて一緒に成長していけるようにアドバイスさせていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

お問い合わせ・参加はこちらから

MM21大家の会とは?
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
『MM21大家の会』は、現役のサラリーマンを中心として、すでに物件を購入して不動産投資家として活動している方から、不動産投資に興味があってこれから勉強していきたいといった方まで、様々な知識や経験を持った仲間たちと一緒になって「投資」を考える、アットホームなメンバー制の不動産投資コミュニティです。

メンバーへの加入条件はたった一つ。それは「今後の自分の人生を、投資を通じてより豊かにするために、自分自身が成長していこうと本気で思っている方であること」です。ですから、投資経験の有無は問いません。むしろ、投資経験よりも、投資家として最も必要かつ不可欠な要素である、「自己責任」の考えをきちんと持っている方を私たちの仲間として迎え入れています。

お問い合わせ・参加はこちらから

もちろん、これから投資を学んでいこうという方と、すでに取り組んでいて結果を出している方とでは、今後学んでいかなければならない内容は異なると思いますので、各段階に応じた個別のサポートは実施していきます。

ただし、どの段階においても常に意識し続けることで今後の結果に大きく違いが出る項目や、気をつけておかなければならない点など、共通する部分が多いのも確かです。また、様々なメンバーが集うことにより、経験者であっても自分だけでは気付けなかった新しい発想や最新の情報などに触れることができます。こうした点から、私たちのコミュニティでは経験の有無に関係なくみんなで一つのテーマについて真剣に語り合うことを大事にしています。

お問い合わせ・参加はこちらから

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

"自分らしく"生きていこう

私たちサラリーマンはその仕組み上、どうしても自分の時間を「切り売り」して組織(ex.会社)からお給料をいただくことで暮らしています。中には仕事が楽しくてしょうがないといった方もいらっしゃるかもしれませんが、生きていくため、家族を守るため、自分の老後のため、嫌なことや自分を曲げてでもやりたくないことをやっているといった方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、私たちはサラリーマンである以前にビジネスマンですから、それが真にお客様のためになるものであれば、やりたくないことでもやらなければならないこともあるとは思います。ですが、立場が弱いために、社内の論理に振り回されて、言いたいことが言えない、やりたいことをやりたいといえない、なんてことになっている場合、"自分らしさ"が失われている可能性があります。
"自分らしく"働くためには、サラリーマンであっても経済的な自立が必要であると考えています。
大切にしている価値観
オープンである
コミュニティに限らず、良い組織というのはとにかく自由闊達です。ざっくばらんな会話の中から成長のヒントとなるような情報やアイデアが生まれます。
また、結果を出す組織はメンバー間の意見や立場を尊重します。知識や経験に関係なく、成功体験や失敗体験に真摯に耳を傾け、お互いをリスペクトしあいながらメンバー同士で支えあいます。
最新の情報、良質な情報をシェアする
私たちコミュニティの強みは、代表が現役のサラリーマン大家であることです。自身もこれから成長していく過程であり、最新かつ厳選した情報を常に入手して、自分自身をブラッシュアップしています。これを一方的に伝達するといったトップダウン形式ではなく、メンバーからも有益な情報を提供してもらいながら、メンバー間で情報をシェアしあいます。
成長に寄与する
コミュニティにとって最も大事なことは、メンバーひとりひとりが成長し、自分らしく生きていく力が身についていることをメンバー自身が実感することです。
提供するコンテンツ、出会いの機会がメンバーの成長に寄与し、それぞれが理想とする生き方を実現できるコミュニティでありたいと考えています。
投資は手段であってゴールではない
私達は、単なる不動産投資家としての成功を考えている訳ではありません。不動産はあくまでもメンバーが自分らしく生きていくためのツールであり、不動産投資家としての成功がゴールではありません。
「自分らしい人生を全うする」
「自分の決断に後悔しない」
「他者の幸せのために自分も貢献する」
そんな気持ちを持ち続けるコミュニティでありたいと願っています。
投資は手段であってゴールではない
私達は、単なる不動産投資家としての成功を考えている訳ではありません。不動産はあくまでもメンバーが自分らしく生きていくためのツールであり、不動産投資家としての成功がゴールではありません。
「自分らしい人生を全うする」
「自分の決断に後悔しない」
「他者の幸せのために自分も貢献する」
そんな気持ちを持ち続けるコミュニティでありたいと願っています。
コミュニティ概要
名称 MM21大家の会
代表者(共同代表) 宮本 真吾 、 丸山 貴生
設立年月 2018年12月
主な活動場所 都内、または横浜駅近辺のセミナールーム(貸会議室等)
主な活動内容

不動産投資に関する知識や経験に関する学びや情報共有を中心にしつつも、人間性を高めるための金融リテラシーや税金、ビジネスその他のスキルなどの習得(その道のプロをゲストとして呼ぶなども検討する)。

活動頻度

月に1回程度(週末のどちらかで2~3時間程度)。活動後は懇親会も開催。

対象者

不動産投資を投資の選択肢として考えられる方(参加してから判断でも可)。
これから不動産投資を始めたいと思っている方。始めたいがどうしてよいかわからない方。
すでに始めているが副業の域を出ない方(拡大する意図があるか否かに関わらず)。

入会金
月会費

入会金無料
月会費2,000円(懇親会等追加イベントは各自負担)

関連リンク 丸山 貴生のFacebook
https://www.facebook.com/maruyama.takao.90

現役サラリーマン大家 丸山貴生の不動産事業を楽しもう! 
https://www.youtube.com/channel/UCwo5II8_WcoKhl-sbu4o8Rg
設立年月 2018年12月