全国の小学生で挑む!
モザイクアートチャレンジ
開催期間:終了いたしました

【はじめに】
 私たちCANsは「スキにスナオに」をコンセプトに、子どもたちに「自分ならできる」「自分っていいな」という気持ちを持ってほしいと考えており、そのために子どもたちに一見『できなさそう』と思うようなことに挑戦する機会を提供し、その成功の後押しをしています。

 「そんなのできっこない!」と思っていたことが、小さな「できた」や「自分っていいかも」の積み重ねで「難しいそうだけど、なんだか楽しそう!チャレンジしてみたい!」といった感情に変わっているはずです。私たちは、自分に対する自信や自分のよいところを認めることが、物事へ挑戦する力につながっていると考えています。

 さて、この度の新型コロナウイルス感染症の流行による子どもたちへの影響は非常大きいように思います。学校の休校に、外出の制限。これらは子どもたちの日々の挑戦の場をも制限させてしまっているのではないでしょうか。

 私たちCANsではこの状況を踏まえ、『子どもたちが自宅でも挑戦できる』そんな企画を計画いたしました。少しでも子どもたちの挑戦を手助けできたらと思います。

完成したモザイクアート!



みんなから届いた『チャレンジ写真』!
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

【モザイクアートについて】

全国の小学生からチャレンジ写真を募り
その写真だけでモザイクアートを作ります。

あなたの写真が1ピースに

企画の流れ


ステップ1

好きなチャレンジを下記から選んで挑戦してください

チャレンジ①

大切な人に料理を作る。

チャレンジ②

折り紙で、動物や植物、キャラクターを折る。

チャレンジ③

将来の夢、今年の思い出、自分の好きなものの絵を描く。

チャレンジ③

将来の夢、今年の思い出、自分の好きなものの絵を描く。

ステップ2
チャレンジしたら写真を撮ってください📷

ステップ3

私たちCANsにメールで「何にチャレンジしたか」と
チャレンジの写真を添えてご送信ください✉️

Mail:onlinemosaicart@gmail.com

もしくは、下記のリンク(Googleフォーム)
からも参加可能です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfdYP6E-K__2kqnGu8rz1AEZSspq7IJCEETGw8Ql3m7gblYIQ/viewform?usp=pp_url


4月1日ごろを目安に完成したモザイクアートを参加してくださったみな様宛にメールにてお届けいたします!


⚠️注意事項⚠️
①送っていただいた写真はそのまま使用し、モザイクアートを作成し、完成品は団体のHPやSNS、ポスターに掲載する予定です。こちらの使用を許可されない場合は、お顔のはっきりわかる写真や住所などの個人情報が含まれる写真はご遠慮いただくようにお願いいたします。また完成したモザイクアートは商用目的では使用しません。
②本企画に実施期間に発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
③チャレンジの際にかかる費用をこちらでご用意することはできないのでご了承ください。
④4月1日以降にチャレンジ写真をお送りいただきましても対応しかねますのでご了承ください。


団体アメブロにて主なQ&Aをまとめたページを作成したので
下記のURLをご参照ください!↓↓

https://ameblo.jp/cans-niigata/entry-12581392868.html



Twitter
Facebook
アメブロ
アメブロ
アメブロ
アメブロ