Movie Academy  - 動画の大学 -

未経験から始める動画のお仕事
空いた時間を活用して、あたらしい働き方はじめませんか

動画の大学プレオープン中
スタートメンバー募集

動画サービスに一緒に関わり、動画を仕事の一つとして楽しむ仲間を募集しております。
※メンバーのご登録には業務委託契約の締結は必要ありません。


本オープンは9月中を予定しております


未経験でも安心、複業にもピッタリ!!
人気の動画業界で知識がなくても対応可能なお仕事です。


動画制作の軽作業
1)画像加工(トリミング)
2)テロップの書き起こし
3)テロップの編集・校正
4)構成案作成
5)レポートの作成
6)クライアント調査


(メンバーご登録後に実際の業務をご希望の方は
弊社との業務委託契約の締結が必要となります。
お仕事のご案内は本オープン後以降となります。)




メンバーに応募する

動画の大学とは?
転職、複業をしたい
動画に興味がある
在宅・リモートで収入を得たい
今後高収入が見込める動画のスキルを身につけたい

動画未経験の方でも、仕事(動画制作の軽作業)をしながら無理なく動画の基礎を学習できる場です。


Adobe プレミアの基本編集をリモートで学べたり、動画制作や動画編集、動画マーケティングなど、今後動画業界で必要とされる最新の情報を得ることができます(ステップアップ講習)。同時に仕事の紹介も行っていきます。


動画を学べるステップアップ講習は秋以降で開講予定
※※
仕事の紹介は弊社の基準をクリアした方となります。


動画の大学に
参加するメリット
・空いた時間で作業が可能
・リモート、在宅で仕事ができる
・複業をお試しでチャレンジできる
・未経験でも簡単な作業から無理なく開始できる
・自分のペースで進められる
・動画のスキルを学ぶだけでなく仕事の紹介も受けられる
・希望者には独立支援制度あり

Movie Academy
動画の大学 
生徒募集

こんな方にオススメ

・仕事をしながら動画制作を学びたい方
・複業をしたい方
・リモートで働きたい方
・在宅で仕事をしたい子育てママ
・自由な働き方を望んでいる方
・フリーランスになる前にお試しでやってみたい方
・動画という成長市場に関わりたい方
・動画制作に興味がある方
・動画を見るのが好きな方
・動画を作りたいがどうしたらいいかわからない方
・一人で独立や複業は不安に感じる方
・単純作業が得意な方
・PCやOfficeのソフトを日常的に使用している方
・動画のスキルを学びたい方
・将来独立を考えられている方
・クリエイティブな仕事に興味のある方
・空いた時間を有効活用したい方
・PCを使った仕事をしてみたい方
・将来にも活きるスキルを身につけたい方

動画の大学
学長からのメッセージ

はじめまして。
この度「動画の大学」を創立し、初代学長へ就任致しました、中尾 裕一郎(なかお ゆういちろう)と申します。

この大学は、今後成長が予想される動画業界に関わる人材を育てる場であり、また、動画を作成するポテンシャルを持ちながら、その選択肢を気付けていない方々に気づきを与え、新しい職と技術を提供する場でもあります。

「働きながら学ぶ」それが動画の大学です。メンバーとしてご登録頂いた方には動画編集者としてスキルアップできる場を提供していきます。

皆様と共により良い大学にしていきたいと思っております。今後とも動画の大学をよろしくお願い致します。
 
動画の大学 学長 中尾 裕一郎

なぜ動画の大学を開校したのか?

動画業界の現状について

現在、YouTubeの利用者数は全世界で10億人を超え、
1日の視聴回数は10億時間にもおよびます。

スマートフォンでの動画視聴は当たり前となり、
視聴デバイスの割合もスマートフォンが
50%以上を占めるようになっています。

移動中でも動画がスムーズに見られ、
視聴制限がかかりづらくなり、
通信速度が今よりも100倍近くになる
5Gの世界の到来がすぐそこまで来ています。

今後、多くの企業が動画を活用し、
さらに個人がSNSなどの表現に動画をつかうシーンも
増えることが予想されます。

動画を扱うスキルを持っていることの価値はどんどん高まっていくでしょう。


なぜ動画大学のメンバーを募集するのか

弊社は動画を事業の核とするベンチャーであり、
動画の新しい市場を作ることは大きな目標の一つです。

2015年から2017年に動画サービスを開発し、市場を動かそうとしましたが、
ソフトにもハードにも課題があると実感しました。

その課題の一つが一緒に事業を進めてくれる仲間が足りないということ。

プロのクリエイターは少数で市場では取り合いが続いています。
制作費用が高騰し、結果として大きな事業者しか動画を扱えていないのが現状です。

事業者規模を選ばず動画を活用できる世界観(新しい市場)を作りたいと思っています。そのためには制作費用を下げるソフトや仕組みが必要です。

結論として、私たちは今まで動画編集したことがなくても、動画編集を仕事にできるようになる人を増やすことを決めました。

動画編集は仕事にすれば、どこでも仕事ができるようになります。
仕事の場所は選びません。時間もです。

地方では仕事を探す方が大変だと聞いています。
また、仕事はあるものの、時間給が安かったり、時間制限が多かったりと
希望の仕事が見つからない方を多く見てきました。

これからまだまだトレンドが成長し続ける動画の業界。

動画で仕事を持つこと、動画の仕事ができることは、一緒に事業を進めてくれる全ての人の多くの価値になると思っています。

一度、動画編集を覚えてみませんか?仕事にしてみませんか?

小さな仕事から始めてみて、どんどんチャレンジしていきましょう。
私たちが皆さんの成長をバックアップしていきます!


Movie Academy 動画の大学 運営事務局
↓↓↓ 応募はこちらから ↓↓↓

動画の大学に応募する

動画の専門知識がなくてもスタートできます

初心者から動画制作を複業に。空いた時間を有効活用してゆとりある生活を実現しませんか
こんなお仕事があります
テロップの書き起こし
インタビュー素材などの音声データを動画に書き起こすお仕事です。動画の知識は必要ありませんが内容を正確に書き起こす正確性が必要となります。コツコツとする作業が得意な方にオススメです。
テロップの編集・校正
書き起こしたテロップの校正をしたり、内容の要約をして視聴者にわかりやすい情報に整える作業です。
レポートの作成
動画を視聴して、レポートにまとめるお仕事です。定形のフォーマットに従ってキャプチャをとったり、感想を記入したりします。
画像の編集
指定サイズに画像をトリミング、サイズの足りない部分に余白を追加、人物の切り抜きなど。
構成案作成
動画を撮影する際の構成案(どのような画を撮影してテロップをいれるかなど)のパターンを作成します。
クライアント調査
動画を作成する前に使用可能な素材(写真・テキスト)を調べたり、競合の会社がどのような訴求をしているのかなどを調査します。
画像の編集
指定サイズに画像をトリミング、サイズの足りない部分に余白を追加、人物の切り抜きなど。

さらに学びたい方には...

ステップアップ講習
(秋以降開講予定)

動画編集や制作など実践的な動画のスキルを学びたいという方には夏以降に開講予定(開講日未定)のステップアップ講習(初級)を受講すればAdobeプレミアの基礎が学べます。基礎を一通り習得すれば仕事の幅が広がります。

動画の大学についてのご相談は
お気軽にこちらよりご連絡ください
登録からお仕事が発生するまでのフロー

 STEP

1

メンバー登録

登録フォームに必要事項を記入しメンバー登録をする。

 STEP

2

asanaに登録

動画の大学ではメンバーの皆様とのやりとりをasanaという進捗管理ツール内にて行います。メンバー登録申込み後に弊社からasanaのお仕事紹介プロジェクトに招待をさせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓

 STEP

3

お仕事情報の閲覧、応募

お仕事紹介プロジェクトの仕事情報を確認し、気になったお仕事がある場合は該当するお仕事のタスクに応募のコメントする。コメント頂いた方には事務局より「お仕事の詳細(内容・条件等)」をご連絡致します。

 STEP

4

契約書の締結

お仕事の詳細を確認後、契約書の締結を行います。
※契約締結時に簡単なWeb面談を行う予定です。

 STEP

5

お仕事の開始

お仕事の開始。複数の確認・修正を経て納品となります。

 STEP

1

メンバー登録

登録フォームに必要事項を記入しメンバー登録をする。
よくあるご質問
Q
応募には費用がかかりますか?
A
メンバー応募は無料となっております。
Q
本当に未経験でも大丈夫でしょうか?
A
問題ございません。
未経験の方には動画制作の際に発生する軽作業から行って頂きます。
Q
個人情報の取扱いはどのようになっていますか?
Q
お仕事を希望する際の契約はどのようになりますか?
A
業務委託契約になります。
なお大学メンバーに登録するだけでは契約の必要はございません。
実際にお仕事に応募する際には契約の締結が必要となります。
Q
応募には費用がかかりますか?
A
メンバー応募は無料となっております。
募集要項

・動画が好き、動画に興味がある方

・PCまたはスマートフォンを日常的に使用している方

・スケジュールを厳守できる方

・リモート作業でも円滑なコミュニケーションをとれる方

・年齢不問(18歳未満は親の同意書必要)

・ご自身名義のお振込口座のご用意ができる方

※動画制作の経験およびツールのスキル不問。未経験可。

・スケジュールを厳守できる方
運営会社
株式会社グローバルシェア
東京都渋谷区渋谷1-22-10第2東邦ビル5F

Movie Academy(動画の大学)に関するお問い合わせはこちらから