妄想biz

妄想から始まる新規ビジネス!

社長の妄想を言語化し、ビジネスを加速します!

こんなことで、モヤモヤ・イライラしていませんか?

経営状態は良いが、将来がなんとなく不安。今のままでは、じり貧かもしれない。
何か新しいことをやらなければと思っているが、なんとなく先送りになっている
社員に対して方向性は打ち出しているが、具体的なアクションに繋がっていない
幹部に任せてみたものの、満足する成果が得られない
既存事業が忙しく、新しいことを考える余裕がない
今の人材では、新しいことに取り組む能力が足りないかもしれない。ムリかも
幹部に任せてみたものの、満足する成果が得られない

妄想を実現するには、法則があります

ビジョンをわかりやすく言語化して、伝える
会社のお金の流れを、一目でわかるようにする
社長と社員の意識ギャップを縮める
社長と社員の意識ギャップを縮める

新しいことは、すべて妄想から始まる

「妄想」がないところに、新しいことは起きない。私は、そう信じています。

いい聞き役が必要

常識的にはあり得ないこと、周囲に理解されないこと、でもやりたい!そんな「妄想」には、いい聞き役が必要です。「妄想」を受け止めて、育てる! パートナーが必要なのです。

妄想biz 代表 「川原 茂樹」

元オタク少年、新しいこと大好き!

小さい頃から、プラモデル、半田ゴテ、アマチュア無線、パソコンなど、モノばかり触って育ってきました。

大手IT企業で33年間、エンジニアとして、企画マンとして、数多くの新規事業を勝ってに立ち上げ、ビジネスを成功に導いてきました。

そんな経験をしてきたからこそ、社長の「妄想」が大好き! 実現シナリオを一緒に描きます。一見、不可能に思えることこそ、世界を変える新しい種かもしれないのです。

あなたの「妄想」アイデアを大切に育てる、パートナー型経営コンサルティングを展開しています。

サービス紹介

社長の妄想(ビジョン)の言語化

「妄想」から経営ビジョンへ
質問に答えるだけで、社長の想いを引き出し、言語化します。第三者が整理を支援することで、短期間で納得できるビジョンにまとめることができます。社員にも説明しやすくなり、社内外のコミュニケーションがスムースになります。(基本サービス:約1時間/月~)

経営ビジョンとお金の流れをリンクさせる

ビジョン実現には、お金も必要です。売上、利益、運転資金、資本の蓄積、など。経営ビジョンとお金の流れをリンクさせることで、本当の意味で、ビジョン実現に近づくことができます。
紙1枚でわかりやすく会社全体のお金の流れを把握できる「お金のブロックパズル」を活用し、過去から現在までを正確に把握。さらに、今期、来期の目標設定を根拠を持って決定することができます。月次決算と組み合わせた進捗管理もできます。(基本サービス:約1時間/月~)

社員への浸透・コミュニケーション支援

経営ビジョンとお金の流れを見える化すれば、その情報を社員とのコミュニケーションに活用することができます。
社長と社員の意識のズレ、危機感の不足は、立場や視点の違い、持っている情報の違いから発生します。会社全体の状況を、社員にもわかりやすく概要を共有することで、社長と社員のギャップを縮めることができます。

決算書は読めなくてOK!世界一受けたい会社のお金の授業
「お金のブロックパズル」入門セミナー

日時:2019年10月19日(土)13:30~16:30
場所:東京都内(宝町駅・新富町駅 徒歩5分)
会費:3,000円(税込)
講師:川原茂樹(キャッシュフローコーチ®、もうそうビズ企画 代表)
10月19日(土)
特別開催 3,000円

お問合せ、お申込みは、こちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

もうそうビズ企画

代表 川原茂樹
川崎市麻生区高石4-20-41
携帯電話:080-6673-3383