しつもん体験会

日常を、ビジネスを変える、「魔法の質問」を体験しませんか?

申し込み

私たちは1日に2万回以上、自分に質問を投げかけていると言われています。

だからこそ質問の「質」が変わると人生が変わります。

 

毎日の日常や仕事の中で、たくさん生まれる課題や問題の解決法を誰かに教わるのもいいのですが、そうすると、いつも答えを教えてくれる人が必要になります。そうではなく、自分で考え、その答えを見つけることができるといいですよね。
そのためには、自分自身に“しつもん”をして、答えを生み出していく力が必要です。
上質なしつもんは、考える力を養い、上質な答えを導いてくれます。
またどんな優れた人でも自分の視点に囚われています。“しつもん“によって新たな視点や、自分でも気づかなかったことに気づくことができます。

 

日常、持つことのない時間「自分自身に“しつもん”して考えてみる」「他の人の答えを聞いてみる」 を通して

 質問の持つ力
1.魅力を引き出す力
2.やる気を引き出す力
3.能力を引き出す力
4.コミュニケーションをうまくとる秘訣でもあります。 →現在の悩みの多くはコミュニケーションが原因でもあります。
などを体感してみませんか?

・うまい質問をすると「きき上手」といわれます
・話上手より、聞き上手の方がモテます
・高い質問力を自分に使うことによって、(自分に質問する事によって)一人でも夢を実現したり、
目標を達成するスピードが速まります。

ぜひ、この機会に「しつもん」に触れ、自分と向き合う時間を楽しんでみませんか?

 

日時: 6月13日(火)11時~13時半 (質問ワークショップとランチ)

場所: 大阪市北区 茶屋町 ミュゼ茶屋町 (個室)
    ※宮本で予約しています。
参加費: 1000円 と 各自のランチ代(1300円前後 ドリンクバー付き)
持ち物: 筆記用具
定員 : 6名


ページ下部のボタンよりお申込みください

宮本敦子
(みやもとあつこ)

モットコミュニケーションラボ代表
米国・国際コーチ連盟認定コーチ(ACC)


主に色々な企業様にて、コミュニケーションの研修や1対1のセッションを行っています。リーダー、女性、若手・・ テーマや課題は企業様によって様々ですが、私自身の根底にあるものは、「自主自立自律した人」になることが出来たら、本人も、職場も、会社も、家族も、社会も皆が幸せになれる。その答えは自分自身の中にある。という信念と想いです。
自分とのコミュニケーションの取り方が変わって、前よりもっと楽しく幸せに過ごせています。それをもっとたくさんの方に体験いただきたくて、これから少しづつこのような会を実施していきたいと思っています。


web site

会場

ミュゼ茶屋町スパニッシュイタリアン&テラス

大阪市北区NU茶屋町 梅田・大阪駅から徒歩5分以内

お店のサイトはこちら