行動ポイントを”ご褒美”に変えることで
社員が自律的に成長する

「ノルマを達成したらチームで飲み会だっ!」

モチベアはそんな昭和な会話を「行動ポイントのご褒美還元」という形でアップデート。スマートフォンで日々の活動を記録するとそれに応じたポイントが付与。貯めたポイントは”ご褒美”と交換することができます。社員の当事者意識を向上させ自発的に成長できるスキームを構築します。

モチベアの特長

貯める・使うを自分で設定
モチベアは社員各々が自由に日常の行動をポイント化することができます。(例:商談した、新聞を読んだなどでポイントが貯まる/1,000pt貯まったら美味しいものを食べるetc...)小さな目標を少しずつクリアしていくことで大きな目標の達成を目指しましょう。ポイントを貯める方法やご褒美(ポイントの消費方法)の内容はご自身で設定して頂けます。個人の習慣づけをアプリを通じて手助けすることが出来ます。
ポイント付与がインセンティブ
目標やご褒美は、個人だけでなくチームとしても設定が可能。マネージャーはメンバーに対してポイントを付与することで、感謝や慰労の言葉だけではなく、容易にインセンティブを創出することが出来ます。またチームで設定するご褒美には、有給を1日追加できる、や、社長プレゼンが行える、など会社としてのルールを策定し運用していくことがオススメ。

可視化された人事評価
社員がモチベーションの上がらない要因の一つに不明瞭な評価基準があります。モチベアを通じて評価を数値化することで、この課題はクリア。ポイントによって日々の小さなご褒美を与えつつ、年に数回の人事考課タイミングでは、明瞭な評価によって大きなご褒美(昇給・賞与)を与えてあげてください。

期間限定!先行予約キャンペーン実施中!

先行予約キャンペーン
Basicプラン  30,000円
通常価格 50,000円
キャンペーン期間:19年9月1日〜19年9月8日
期間中に本サイトより先行予約をお申し込み頂いた企業様限定

料金プラン

3万円/月額
利用人数:5名まで
自分ルール機能
チームルール機能
ご褒美機能
万円/月額
利用人数:20名まで
Lightプランの全機能
チームポイント管理機能
ASK(お問い合わせください)
利用人数:無制限
Basicプランの全機能
社内システムとのAPI連携
ASK(お問い合わせください)
利用人数:無制限
Basicプランの全機能
社内システムとのAPI連携
※表記の価格に消費税は含まれておりません。
※開発段階のため導入予定日は別途ご返答いたします。
※一部の機能は変更なる可能性ございます。