マザーズコーチングスクールとは?

マザーズコーチングとは、将来、こどもたちが自分の可能性を最大限に発揮し、豊かな人間関係を築きながら自分の人生を生きることができるように、お母さん自身が、コミュニケーション力を高めるためのコーチングスクールです。


子育て。大切にしたいことは何ですか?



大人になったとき、コミュニケーション力が高いか、低いかは、0~6歳の乳幼児期において、お母さんと、どのような関係を築いたかがとても大切です。

コミュニケーションの得意な人とは、
話題が豊富でおしゃべりな人、ではありません。

本当にコミュニケーションが得意な人とは
自分の心と上手に対話ができて、相手の心に届く言葉を選ぶことができる人です。

将来、社会に出たとき、子どもたちが豊かな人間関係を築きながら、自分らしい人生を歩んでいけるよう、

ご自身のコミュニケーションを見直してみませんか?

受講者さまのご感想

自分のコミュニケーションを振り返るいい機会になりました。思考と心の状態が、自分の言葉に表れることを具体的な事例で学ぶことができるのが、わかりやすくてとても良かったです。

ベーシック講座

0~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。
子育てのゴールとは?/親の役割とは?/コミュニケーションが成り立つ条件/言葉の内容が決まる背景/言葉の土壌を育てるエクササイズ/伝わる言葉を決めるエクササイズ

受講料/7,560円

アドバンス講座

こどもの可能性を最大限に伸ばす、コミュニケーションの根本的ルールとは?
子どもに伝える言葉そのものの選び方を身につけます。
見守るとは?/子育てNGワード/成長を邪魔しないかかわり方/自己肯定感を育てるエクササイズ/子供が本音を隠さない聴き方/学ぶ力や責任感を育てる会話/愛情が伝わるほめ方/怒ると叱るの違いなど

アドバンスコース修了後に、ディプロマ(修了証)を発行致します。

受講料/8,640円

ご挨拶

Miho Hayashi

はじめまして。
マザーズコーチングスクール認定講師マザーズティーチャー、林 美穂です。
現在、栃木県宇都宮市在住。関東地方近郊で講座を開講しています。
小学生と中学生の娘がおります。
私自身、結婚、育児、仕事とステージが変わる中で、子どもや家族とのコミュニケーションが上手くいかず、悩んでいた時期が長くありました。
次第に、自分の感情、信頼関係の築き方などに興味を持ち、心理学、コミュニケーション、カウンセリング、コーチングを学ぶようになりました。
全米NLP心理学協会認定NLPマスタープラクティショナー、ポジティブ心理カウンセラー、アンガーマネジメントキッズインストラクター™取得。
心と身体の癒しサロン「cocorira」セラピスト。
たくさんのお母さん、お父さん、子どもたちの笑顔のために、マザーズコーチングをお伝えします。

アメブロ
 http://ameblo.jp/slowlife3290

マザーズコーチングスクール 
http://motherscoachingschool.com


お申込み・お問合せはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S88938888/