子育てコミュニケーション体験講座 3/13
~マザーズコーチングオリエンテーション~

ママのイライラと不安の解消に💛
子育てにも夫婦の会話にも役立つ
コミュニケーション講座

待望の子どもだったのに。子育て本はたくさん読んだのに。
毎日なんでこんなにイライラと悩みの連続なんだろう?
なんであの時、あんなに怒っちゃったんだろう?
子育て期間はあっという間。今のコミュニケーションの積み重ねで、わが子のこころの成長とママの心地よさに違いがでます。日常が宝物になる信頼関係つくりをしませんか?

こんなお悩みありませんか?

子どもが思うように動いてくれずイライラしてしまう
主人に子育ての悩みを話しても分かってもらえない。
4月から育休復帰。子どもと接する時間が減ることに不安がある。
子どもが1人の時はどうにかなったが、兄弟ができて手が回らず落ち込んでしまう。

前回ご参加頂いたお客様の声の一例

0歳児のママ

毎日イライラしてしまい、この日常を変えたいと思っていたところでした。参加してみて、子どもや夫などの行動自体にイライラしていたが、その背景にある本人の思いに気づけました。

4歳児ママ

「ダメ」「~しない」というマイナスばかりの声かけでイライラしていましたが、少し視点を変えることで子どもの気持ちを考えることができました。

マザーズコーチングってどんなもの?

私の悩みって私だけのもの?
周りの人の視点も知ることで、子どもの見方そのものが違って見えるかも。コミュニケーションを学ぶと、新しい視点が増え、自分らしく楽しい子育てができるようになります。

子ども連れにやさしいcafe

お子様連れでも参加OK。ママにはドリンク付き。いつものママ友とは違うママ同士、悩みをシェアして、大人の会話を楽しみましょう。

オリエンテーションテキスト付き

今の自分の心の状態やコミュニケーションの状態をチェックできるテキストをプレゼント
参加した当日から、なりたい自分に一歩近づくことができます。

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

風祭ひろよ(かざまつりひろよ)

千葉県市川市在住。9歳と4歳の男子の母。
会社勤めとコーチング起業とリフレクソロジーサロン(準備中)
千葉県西部と東京都で活躍するティーチャー&コーチ。
会社勤めのため「効率優先」で子育てをして大失敗。保育園在籍時、長男はなにを聞いても「別に」「忘れた」しか日常会話をしなくなった。2017年にマザーズコーチングに出会い、実践。子どもたちから学校生活の報告や自分の思いを聞くたび嬉しさがこみあげる。子どもの成長に重要な親子のコミュニケーションを伝えるため、地元で活動中。

講座詳細

日時 3月13日(火) 14:30~16:00
開催場所 yoga&cafe bres(南行徳駅近く)
価格 大人1人 1,000円(税込)
特典 ドリンク1杯つき
特典 ドリンク1杯つき
    ・お支払いは当日会場にてお願いします。
    ・お申込は下記からお願いします。
    ・お子様は無料でご参加頂けますが、
    ドリンクはついておりませんのでご了承ください。

よくある質問

Q
子どもを連れて参加することは出来ますか?
A
大丈夫です。
ひとり遊びの出来る年齢ならキッズスペースのおもちゃで遊んでいることもできます。
Q
オリエンテーションに参加しないとマザーズコーチングは学べませんか?
A
自分のコミュニケーションを振り返ったり、参加者同士で考えをシェアしながら、マザーズコーチングで学べることをご紹介する場です。参加しなくてもマザーズコーチングの受講は可能です。直接メールでご連絡ください。
Q
マザーズコーチングを受講するかは分かりません。
A
大丈夫です。参加したから受講しないといけない、ということはありません。
子育ての悩みについて考えながら、マザーズコーチングではどのようなことが学べるかをご紹介する場です。会場でのお申込斡旋はありませんのでご安心ください。
Q
ひとりでの参加は不安なので友達と一緒に参加したい
A
ありがとうございます。お友達同士でお誘いあわせの上ご参加ください。
Q
オリエンテーションに参加しないとマザーズコーチングは学べませんか?
A
自分のコミュニケーションを振り返ったり、参加者同士で考えをシェアしながら、マザーズコーチングで学べることをご紹介する場です。参加しなくてもマザーズコーチングの受講は可能です。直接メールでご連絡ください。

開催場所

yoga&cafe bres(ヨガ・カフェ ブレス)
住所:〒272-0143 市川市相之川 4-10-8
(南行徳駅から徒歩3分・えんぴつ公園前)
電話:047-398-2118