決済つきの予約システムが3,940円〜/月
世界のフラワーエッセンス 
13ブランドを総合的に学べる!
こんなことってないですか?
フラワーエッセンス買ってみたけど。。。
最近はロフトさんでもフラワーエッセンスを見るようになりました。でも、フラワーエッセンスを知らない店員さんが販売している事もあり、実際に使い方、選び方、正しい飲み方など、効果を上げるためにはどのように飲めばいいかわからない。。。これら全て学べます♪
たくさんありすぎてどれを選べばいいかわからない。。。

世界のフラワーエッセンスは現在、日本に入ってきているものでも、3000種類近くになります。
これだけ数が多いと何をどう飲んでいいかわからない。。安心してください♪何をどう飲んでいいかわかります!

自分で選ぶ方法ってどうやるの?
沢山ある世界のフラワーエッセンスの中から、自分にぴったり合ったエッセンスを選びたい!
でも、どうやって選んでいいかわからないからその方法が知りたい!。。あなたにピッタリなエッセンスの選び方を習得する事ができます!
ちゃんと勉強してみたいけど何から勉強していいかわからない。。
世界各国のブランド事に勉強していくと、とてつもなく費用もかかってしまう。。総合的にまとめていろんなブランドを学ぶ事ができればいいんだけど。。。おまかせ下さい!総合的に学んできた講師だからこそ総合的にお教えする事ができます!
ちゃんと勉強してみたいけど何から勉強していいかわからない。。
世界各国のブランド事に勉強していくと、とてつもなく費用もかかってしまう。。総合的にまとめていろんなブランドを学ぶ事ができればいいんだけど。。。おまかせ下さい!総合的に学んできた講師だからこそ総合的にお教えする事ができます!

そんなお悩みを一気に解決します

マザーメアリースクールでは、これらのお悩みを一気に解決できます☆

世界の13ブランドのフラワーエッセンスを総合的に学ぶ事ができ、自分で数多くの中からフラワーエッセンスを選べるようになります。


また、自宅でセルフケアができますので、経済的です♪
毎日気軽にフラワーエッセンスを使う事で、あなたも波動美人に♪


波動が上がれば、人生にあらゆる変化がおきます。
恋愛、結婚、お金、仕事、人間関係と様々な事がよくなっていきます☆


これら全てが、たった1日のこの講座で叶います

世界のフラワーエッセンス 
ベーシック(基礎)講座

【授業内容と詳細】
■第1回目 フラワーエッセンスの基礎知識入門 4時間 
・フラワーエッセンスとは
・フラワーエッセンスの特徴
・フラワーエッセンスが与えてくれる真骨頂は
・エドワード・バッチ博士の哲学と想い 
・波動やエネルギーについて 
・フラワーエッセンスの波動について
・エッセンスの作用や効果について
・エッセンスによる変化や気付きについて
・世界のエッセンスの創り方
・フラワーレメディーとエンハンサーとの違い 
・フラワーエッセンスの特徴や使い方 
・エッセンスの正しい保存方法 
・エッセンスの好転反応について 
・エッセンスの選び方
(Oリング、ダウジングの方法)
・エッセンスの飲む期間や癒す日数について
・エリックバーン博士の幼児決断について
・エッセンスを選ぶ際のテーマについて 
・自分のためにエッセンスを選ぶ


■第2回目 フラワーエッセンスの基礎知識と自分にエッセンスを選ぶ 4時間
・第1回で自分のために選んだエッセンスのシェア 
・世界各国13ブランドの創り手による想いや違いを知る 
・オーラとエッセンス
・オーラを整え、保護、防御について
・エネルギー体について
・インナーチャイルドとフラワーエッセンス 
・家族の問題とフラワーエッセンス 
・その際の注意点と選びかた
・自分のため(もしくは家族のために)エッセンスを選ぶ

こちらまとめて1日で受講もできます♪
1日コースの場合は6時間で同じ内容を行います。

あなたに必要な世界でたった
1本のオリジナルブレンドを。。。

この基礎講座に受講されると、あなたに必要な世界でたった1本のオリジナルブレンドエッセンスを、
2本プレゼントいたします!!

今のあなたに必要なテーマをもとに、あなたオリジナルのフラワーエッセンスを2000種類の中から選び、ブレンドしたものをもって帰る事ができます。

近日開催日時

◆近日基礎講座開催日 
2024年

3月23日(土)   基礎講座①(前半) 13:00~17:00
3月30日(土)基礎講座②(後半)13:00~17:00

 2日間コースとなっております

 「未来予知ができる秘訣」を基礎講座で公開


前半日①と後半日②を1つづつお選び下さい。

オンラインのZOOMでも、通学でも可能となっております。

日本全国どこからでも自宅から参加可能♪
*その他ご希望がございましたらお問い合わせ下さい

遠方や海外にお住まいの方で、
なかなか通学はできない。。。
また、同じ関東地区でも、
お子さんがまだ小さくて通えない。。
お仕事の関係や、介護など通学が難しい方には、
こちらの通信コースがおすすめです♪

自宅で、お気軽に受講することができます☆
受講時間もご相談承ります。

*通信講座はZOOMを使用して行います。
そのため、スマホかパソコンの環境が必要になります。
通信の場合は、お申込み完了後にテキストをお送りいたします。
ブレンドエッセンスが計2本付きます。
こちらは授業が終わりました後に、
定形外郵便でお送りいたします。


 ◆ZOOMの詳しい使い方はこちら
 https://zoomy.info/manuals/sanka/

受講生の声
天海せんせい
あの日の体験は、それはそれは衝撃的で驚きの体験になりました。フラワーエッセンスにここまでの深い癒し、気づきを起こすほどのパワフルな力があるなんて、夢にも思わなかったです。本当に貴重な体験をありがとうございました。
先生のハグから心底からの愛が伝わってきて、またジーーンとしちゃいました。
東京都 Oさん  30代
天海さんのたくさんの経験、知識がすごいと知っていたので参加を決めました!エッセンス以外にもたくさんの事を知っているので是非参加したいと思いました
寒くないのに鳥肌が何度も立ちました!!!エッセンス以外にも勉強になったし楽しかったです!今後もよろしくお願いします
東京都 M・Mさん  40代
フラワーエッセンスをきちんと理解されて活動されている方が少なく、悩んでいた時に、地に足をつかれて活動されている天海さんをネットで見つけました。天海さんの活動内容、経験、何よりも天海さんの心ある人間性を強く感じ、是非お会いしたい!と思い迷わず参加を決めました。
一言で、間違っていなかった!と思いました^^
参加して本当によかったと実感しています☆
今後、子供のための活動をしていきたいと思っていますので、こちらで学んだ事を今後も生かしていきたいと思いました
栃木県 H・Aさん  40代
エッセンスの購入の際に、お問い合わせのとき、とても丁寧に分かりやすく対応して頂き、天海さんが講師なら受講したいと思い決めました。
また、天海さんの対応、お話をして、自分を深くほりさげてきている方のお話を沢山聞きたい、学びたいと思いました♪
最高♪♪本当によかったです!!
講座が終わった後にワクワクしています!これからもよろしくお願いいたします♪
広島県 A・Mさん  40代
友人の紹介で天海さんを知り、ブログを拝見しました。ブログから伝わってくる人柄にひかれて参加を決めました☆参加したいと思った理由は内容の深さを見て参加したいと思いました。
とても楽しく為になりました!!また今後も他の講座を全て受講予定ですので、今後もよろしくお願いします☆
埼玉県 Y・Sさん  30代
ずっと恵実さんにカウンセリングをして頂いていて、信頼しているのと、必ず的確で必要な教えを伝えてもらえると感じたので受講を決めました。
また、今後、バッチフラワーエッセンスを教える立場になるので、幅広く知識を身につけたいと思いプロコースまで受講を決めました
面白かったです!!!沢山知らなかった事を聞けました。また、気になっていた事がクリアになりました。
東京都 R・Tさん  40代
私はエッセンスセラピストとして活動していました。
バッチから始まり、リビングトゥリーオーキッド、作り手さんの講座にもいろいろ参加しアンジェリック、パワーオブフラワー、フローナコルナの講座とたくさん学びました。

ですが、仕事としてセッションをしていて何かが足りない。。と感じて
天海さんと出会い、ビビビと直観的に勉強したい!と思いました。

その直観はまさに大正解でした
マザーメアリーさんではメーカーによって分散されていた内容が統合された講座でした。

いろんな講座に行きましたがマザーメアリーさんのように教えてくれる講座は今までありませんでした。
私のセッションの幅が大きく広がり、エネルギーや宇宙の法則を伝えながらセッションをする事ができるようになりました。いろんなクライアントさんに対応できるようになりました。
本当にマザーメアリーさんの講座に出てよかったです☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県でセラピーをしている 杏奈(あんな)さん 
世界のフラワーエッセンス&ボイスヒーリング Hestia(ヘスティア)
初めてのエッセンス・ベーシック講座ではありましたが。「テキスト」以上に内容が凝縮していました。天海先生の講座で感じた事。
「生きづらさ」を無意識に感じて生きてきた自分。。
50歳を過ぎたいま。やっと天海先生に辿り着きました。
パワーと愛情溢れた。天海先生との出会いに感謝しています。ありがとうございます。
50代の私でも受講できました。
私も今まで。たくさんセラピー、カウンセリング等々に、お金も時間も、何年もかけてきました。
天海先生の扉゛を訪問してみると新しい発見があると思います(*^^*)。

新潟県にお住まいの  Kさん
アンジェリックエッセンスの特徴を深く知る事ができてよかったです!
天海さんの説明やお話しもいつも分かりやすく、時間の範囲内で重要な部分、体験などメリハリをつけて頂けてとてもよかったです☆
アンジェリックエッセンスのサポートをもらいなかがら自分をもっともっと好きになっていきたいと思いました☆
今日はありがとうございました☆
埼玉県 H/Aさん  40代

沢山のものに助けられて今に至りますが、やはり天海さんのセッションは圧巻で…あんな風にセッションができたら沢山の方のサポートができるだろうと思います💕フラワーエッセンスの素晴らしさも、もちろんありますが Tさん なら大丈夫!とおしゃってくださって抱きしめてくださった時に私を、本当に私以上に信じてくださっていた天海さんがいたからです。

同じものを学ぶでもやはり天海さんから学びたいと思います。感謝です✨💕

埼玉県 Tさん 40代

講師の天海さんのお話しがとてもわかりやすく(現実的な例えなど)集中して学ぶ事がでいました。

私は病院に勤務しているので、病院に入院している方々が少しでも楽になれるようにエッセンスをすすめていきたいなと思います。

天海さんが、様々なエッセンスに精通されているので、幅が広いお話が聞けて楽しかったです☆

今日はありがとうございました。とても楽しい講座と内容でエッセンスがもっと好きになりました。

横浜在住 M.Yさん

テキストだけではなく、補足も充分に教えて頂け、これまで、漠然とエッセンスを飲んでいたので、フラワーエッセンスとアンジェリックエッセンスとの違いを知ったり、どんな風に生活にいかしていくか教えて頂けたことがとても印象的でした。

東京都 T/wさん

天海先生
先日の講座は本当にありがとうございました。とても興味深く楽しく1日があっという間でした。

先生の明るく温かい雰囲気も心地よくて、こちらの講座で学ぶことが出来て本当に良かったです。
ベーシックとは思えないくらい盛りだくさんで内容が濃いな~と思いました。これからもよろしくお願い致します。

長野県 Kさん  30代
私は、小さい頃から悩みがあり親にも誰にも相談できず一人で抱えていました。ホメオパシーやフラワーエッセンスを摂っていました。
その後、天海先生と出会い、大きく変わっていきました。
講座を受けてから自分の感情を受け止めることができるようになってきました。
自分のことが好きになってきました!
本当に天海先生に出会えることが出来て本当に良かったです。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
群馬県  T・I さん40代
エッセンスの購入の際に、お問い合わせのとき、とても丁寧に分かりやすく対応して頂き、天海さんが講師なら受講したいと思い決めました。
また、天海さんの対応、お話をして、自分を深くほりさげてきている方のお話を沢山聞きたい、学びたいと思いました♪
最高♪♪本当によかったです!!
講座が終わった後にワクワクしています!これからもよろしくお願いいたします♪
広島県 A・Mさん  40代

世界のフラワーエッセンス
ベーシック講座受講料

世界のフラワーエッセンスオンライン基礎講座 22,000円(税込/送料込み)

お申込みはこちら

MOTHER MARYエッセンススクールステップの流れ

STEP

1

ベーシック(基礎)講座  
短期1日集中or2回コース

フラワーエッセンスの基礎、土台をしっかり学んでいきます。
ここの基礎がしっかりしている事で、次のステップや、セラピストになった時に
重要になってきます。自己セラピーから家族の許可のもとセルフケアまでできます。

STEP

2

アドバンス(中級)講座 全4回

女性の妊娠しやすい環境つくりやホルモンバランスのサポート、動物やペットと飼い主から見えてくる心理や、新しい時代の子供のケア、自宅をパワースポット風水、あなたのビジネスや豊かさについてとかなり専門的に学ぶ事ができます。また、次のセラピスト講座に進む場合はこのアドバンスが重要な準備期間となります。あなたの個性や心理を見つけていきます。

STEP

セラピスト(プロ)講座 全6回

世界のフラワーエセンスを使ってお仕事をしたい方のために、本格的にあなたの心の解放も行っていきます。セラピスト講座では、心理学、脳科学、インド哲学、NLP、キネシオロジー、タッピングなどを使用した、スキルの高いセラピストになれるコースです。また、学びながら同時にレポートスタートしてOK♪すぐにお仕事がスタートできる様ビジネススキルやコンサルも行います。セラピストに自信がなくても、お客様満足度を上げるセッションのスキルもご提供致します。
また、あなた独自の個性を見つけ、カスタマイズセラピストをプロデュースしていきます。

STEP

4

フラワーエッセンス心療師 全6回
(上級プロフェッショナルコース)

他のセラピストと差別化をはかるために作られたスキルの高いコースです。ご要望の多い、恋愛心理学、自己実現達成心理学、また、生年月日から割り出せる事ができる個性心理学を取得できます。個性心理学協会からも認定証発行されます。子供の活動をされる方は必見!子供の個性が分かるので、その子らしく育てる事をママにサポートできます。よりさらに深いセッションが可能ですので、お客様の満足度が違います☆ビジネススキルやコンサルもしっかり行っていきます。「フラワーエッセンス心療師🄬」はMOTHER MARYだけで学べる商標登録済の特別なプロフェッショナルコースです。*ディプロマ代は別となっております。

STEP

1

ベーシック(基礎)講座  
短期1日集中or2回コース

フラワーエッセンスの基礎、土台をしっかり学んでいきます。
ここの基礎がしっかりしている事で、次のステップや、セラピストになった時に
重要になってきます。自己セラピーから家族の許可のもとセルフケアまでできます。
よくあるご質問
Q
開催日時がなかなか合わないのですが、ご相談できるでしょうか?
A
はい。可能でございます。講師との日程相談によりますが、お互いの空いてる日程を調整して開催する事は可能です。
Q
ベーシック講座から心療師まで一気に受講したいと思っています。ですが、地方から行きたいので、相談すれば、まとめて受講は可能でしょうか?
A

可能ですが、おすすめは月1ペースでオンラインで受講される事をおすすめします。
マザーメアリー のフラワーエッセンススクールは魂の学校でもあります。あなたが輝けるお手伝いをしていきます。その為、月1ペースの方が確実に人生がよくなっていきます。

Q
お支払いについて質問です。まとめて受講したいのですが、分割でのお支払いはありますか?
A

はい。ございます。
基礎、アドバンス講座のおまとめ申し込みの場合は、最大5回まで
基礎、アドバンス、プロ講座までのご一括お申し込みの場合は、最大12回まで分割のお支払いは可能でございます。
分割はお振込か、ペイパルカード決済のどちらかになります。
詳しくはお問い合わせの際にお聞き下さい。

*カード決済でご一括でお支払い頂き、カード会社にお客様からご連絡して頂いて分割申し込みをする事も可能です。

Q
開催日時がなかなか合わないのですが、ご相談できるでしょうか?
A
はい。可能でございます。講師との日程相談によりますが、お互いの空いてる日程を調整して開催する事は可能です。
スクールに関するお問い合わせはこちら
◆こちらの講座を受講後、次のアドバンス(中級)講座,におすすみする事ができます。
基礎講座の後に自己セラピーのためにセラピスト講座にお進みする事も可能です。
プロセラピスト認定にはレポート課題提出後、ディプロマをお渡ししております。
プロセラピストになりたい方は、基礎講座の後にアドバンスを受講され、プロ課題提出をされました方となります事をご了承お願い致します。
◆お知らせとご注意
■基礎講座受講後、修了認定書をお渡し致します。
◆こちらの基礎講座は自己セラピーと家族に対するものです。
プロとして金銭を頂いてお仕事をされたい方はプロセラピスト講座までおすすみください。

講師ご紹介

世界のフラワーエッセンススクール講師
MOTHERMARY株式会社代表 
スクール歴12年
セラピスト歴20年
世界のフラワーエッセンスを総合的に教えることのできる
日本で唯一、数少ないスクールです

天海 惠渼 (あまみ めぐみ)

プロフィール

マザーメアリーYouTubeチャンネル

◆キャンセルポリシー
お支払いご確認後の本予約となります。
お支払い頂きました後のお客様ご都合のキャンセルの場合は
一切の返金はしておりませんのでご了承の上お申込み頂けますようお願いいたします。
振替のご依頼は1回のみ受け付けております。
振替は同じ講座のみでさせて頂いております。
他の講座との振替は一切しておりませんのでご了承お願いいたします。
当日キャンセルの場合もご返金はしておりませんのでご了承の上お申し込みお願い申し上げます。

【お申込み前の注意事項】
■当教室は女性専用サロンとなっております。
スクールに関するお問い合わせはこちらからお願い致します