ママさんとお子さんの心を育てるオンラインサロン『陽だまり』

陽だまりのリアルオープンサロン 
【ママさん&妊婦さんのためのサロン】

いつもいつも育児や家事をがんばっているママさん!

出産に向けて不安を抱えている妊婦さん!

日頃感じていることをいろいろお話して、すっきりしませんか?

不安や悩みのある方は子育て経験のある保育士が丁寧にお話を伺います。(予約制)
お子さんは同じお部屋で自由に遊べます。

保育つきなので、ママさんは安心してゆっくりお話していただけます。

おはなしタイム(絵本読み聞かせなど)も設けています。

コロナ対策、おもちゃの消毒もしっかりしています。
●陽だまり
「0-18歳までのお子さんをもつママさん」「妊婦さん」を対象とした、コミュニティ型のママさんとお子さんの心を育てるオンラインサロンです。

●対象の方:
(0-18歳までのお子さんをもつママさんと妊婦さん)

●11/25(水) 10:00-12:00
12/16(水) 10:00-12:00

●開催場所 神奈川県相模原市南区相模大野3-19-11 日広第二ビル8F

●参加費無料

●問い合わせ先
g.hound6447@gmail.com
090-7225-2182
みやざわまで

想い

こんにちは!
オンラインサロン「陽だまり」です
このページをご覧いただき、ありがとうございます。

私が子育てしていた時に「お母さんが笑顔でいることが子どもにとって一番嬉しいこと」というメッセージをいただきました。

でも当時の私はいつもいつも不安や悩みに覆われ、心から笑うことなどできない私でした。 

保育士なのに園の子ども達と同じように向き合えず、感情的になってしまう自分に対して嫌悪と否定を繰り返す毎日……。

当時の私は心をオープンにできる場所と寄り添ってくれる人を求めていました。
そんな場をオンラインサロンを通して提供していけたらとずっと想いをあたためてきました。

この場で、子育てや人生の悩みを抱えたママさん達に寄り添い、一緒に乗り越えたいと思っています。

ママさんの心が愛いっぱいに満たされ、どんどん子ども達を愛していけるママさん達が増えていきますように……

発起人・運営人 みやざわゆかり

サロンのご紹介

ママさんとお子さんの心を育てるオンラインサロン『陽だまり』は、0〜18歳までのお子さんをもつママさん」「お子さんの発達に不安を感じているママさん」「妊婦さん」を対象とした、コミュニティ型のオンラインサロンです。

【目的】
お子さんの一番身近な存在であるママさんの心に寄り添いご自身で答えを見つけられるよう様々なサポートをさせていただき、まずはママさんの心が愛いっぱいになり、お子さんに本当の「愛」を与えられるママさんになっていくことを目指し、未来を担う子どもたちの心を育てることを目的としたオンラインサロンです❤️ 

【内容】
Facebookの非公開グループにて様々な情報発信、コミュニケーションの場の提供をさせていただきます。
ママさんと一緒に子どもの心も育っていく具体的方法(自然流子育て)のご提案、お子さんの年代別(出産して間もないママさん、乳児(0〜2歳)、幼児(3〜5歳)、小学生、中高生のママ、妊婦さん、シングルママ)またはお子さんの発達に不安を感じているママさんの「お悩み相談」、「オフ会」、など、随時ご提供、開催していきます。

*「お子さんの年齢に合わせたコミュニティ」「シングルママ向けのコミュニティ」「妊婦さん向けのコミュニティ」「お子さんの発達に不安を感じているママさん向けのコミュニティ」の中から、ご希望のコミュニティに複数自由にご参加いただけます。
投稿コメントを見るだけでもOKです♪

*ママさん達全体への発信、コミュニティ
*コミュニティでは話しづらいご相談は個別にお話させていただきます♡
*手作りおもちゃ紹介
*おすすめスポット、おすすめグッズ etc……

【特典】

  • *オフ会(保育付きママさんサロン、または子育て勉強会)
  • *オンラインを使ったサロン
  • *ヒーリングルームでのカウンセリング中の“保育

こんなことを少しずつ織りまぜながら、発信していきたいと思っています♪

*「人生の目的」
*「子育ては自分育て」
*「本当の親子の意味」 
*「子どもは親をロールモデルとして育っていく」
*「自然流子育て」
*「愛するってどういうこと?」 
*「信じて見守ること」
*「自分を愛せるようになると我が子も愛せるようになる」
*「自分の軸をもつ」 
*「意識を使いこなせるようになったら、無限の可能性が広がる」etc…

プロフィール

みやざわゆかり

福祉系の短大で児童福祉コースを専攻。
母子生活支援施設の児童指導員、公立私立の認可保育園・認可外保育園の保育士、ベビーシッター、障害者自立支援グループホームの世話人を経験。

1999年に男児を出産。
子どもが1歳7ヶ月の時にシングルマザーとなる。子どもや本人の病気や怪我で働けない時が続き、経済困窮となる。

うつ病になって途方に暮れていたときに、パラレボ理論(パラダイムレボリューション理論)と出会い、人生の目的と法則を学び実践し、人生の負のスパイラルを変えることができた。

また、大嫌いだった自分を受け入れられるようになり、「私は私でいいんだ」と思えるようになり、らくに生きられるようになった。

子どもの短所が気になり、心配ばかりしていた子育てから、子どもを信じて見守れるようになれた。

現在は仕事の他に『メイクアハッピーマム』というボランティア団体でママさんとお子さんに寄り添う活動を行っている。
連絡先メールアドレス
g.hound6447@gmail.com
陽だまりTwitter
https://twitter.com/hidamari_online

料金・ご入会フロー

【料金】
・月額…1,000円
・お支払方法…お振込み(ゆうちょ銀行)

【ご入会フロー】
  1. 1.Facebookアカウントをご用意ください。
    Facebookの非公開グループにて活動を行います。

  2. 2.規約をご確認いただき、同意していただく。
    リンク先の「規約」をご確認ください。

    ■規約

  3. 3.必要事項をメールにてお送りください。
    〈メール送り先〉g.hound6447@gmail.com
    〈入会申込み・必要事項〉
    ①お名前(必須):
    ②お名前フリガナ(必須):
    ③メールアドレス(必須):
    ④規約同意(必須):規約に同意しました。

    ⑤お子さんのお誕生年月: 西暦年月(人数分)
    ⑥お住まいの都道府県:
    ⑦入会理由

    ※迷惑メールフィルターをかけている方は、「g.hound6447@gmail.com」からの受信ができるように、設定をお願い致します。

  4. 4.お支払い
    お申込みメールを確認しましたら振込み先口座(ゆうちょ銀行)を記載したメールを返信させていただきますので、「会費1,000円/月」をメール記載の口座へお振込みください。
    ※振込み手数料はご負担いただけますようお願いいたします。

  5. 5.グループに参加する
    入金確認後、Facebookグループへのご招待メールを送らせていただきますので、そちらからグループへご参加ください。
    このご招待発信日が会員登録日となります。

お申込みメールを送ってから、5日経過しても返信がない場合は大変恐れ入りますが、再度下記問い合わせ先までご連絡いただけますと幸いです。

【問い合わせ先】
オンラインサロン『陽だまり』
g.hound6447@gmail.com

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♡

〈注意事項〉

*このサロンを心あたたまるコミュニティにしていきたいと思っています。
意見が異なった時、相手を否定せず、それぞれの意見を大切にしていきましょう。

*利用者の方への中傷、脅迫、嫌がらせに該当する行為を禁止致します。上記禁止事項が認められた場合、また運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合がございます。その際に返金はございませんので、ご了承ください。

*サロン内の内容をサロン外へ口外、SNSなどを含む全てのメディア媒体へ転記することを禁止致します。

*Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がないなどの場合、入会をお断りする場合がございます。


■規約・個人情報保護方針・特定商取引法はこちらから

退会フロー

【退会フロー】
  1. 1.当会(陽だまり)まで退会申請をメール。
    その際に退会の理由を教えて頂けましたら幸いです。

  2. 2.退会
    退会申請を当会に送信することにより、その時点で退会となります。
    グループの脱退についてはご自身でお願いいたします。

※お支払い済みの料金については返金できかねます。ご了承くださいませ。

【問い合わせ先】
オンラインサロン『陽だまり』
g.hound6447@gmail.com