なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

TOKYO MOTEYOGA
ONLINE

モテたいんならヨガをしろ!
ヨガをするべき理由と、効果的な活用法を徹底解説!

モテたいんならヨガをしろ!

ヨガすると、モテる。

そんな話を聞いたことがありますか?
それとも、ヨガに対するあなたのイメージはこんな感じでしょうか。

「ヨガってなんだか真面目そう・・」

「女性がやるものじゃない?」

「体が柔らかくないといけないのかな・・」

もしそうだったら、もったいない!
ヨガは、自分磨きをしたいあなたが今すぐやるべき最高の習慣となります。その理由を見ていきましょう!

このページを書いた人

笹岡たすく
「男も女も、美しい人はみんな好き!」バイセクシャルモテヨガプロデューサー、たすくです!
ヨガで8キロ痩せ、自分が好きになった経験から、ヨガの魅力を伝えることをお仕事にしています。
67kg⇒59kgのビフォーアフターはこちら(Twitter)

Photogenic Yoga Japanの代表もやってます。

ヨガするとモテる!3つの理由

①女性人気No.1ボディになれてモテる!

女性にモテる体型がどんな体型がご存知でしょうか?
こんなアンケートがあります。

Q. 男性のどんな体型が好きですか?

 1. 細マッチョ (52.8%)
 2. マッチョ (32.1%)
 3. 普通体型 (11.2%)
 4. やせ型・ガリガリ(2.7%)
 5. 大柄・デブ (0.2%)

意外なことに、女性はゴリゴリなマッチョより、程よい筋肉の細マッチョが好きなんですね!

芸能人でいうと、生田斗真さん綾野剛さん、武田真治さんなどでしょうか。
確かにモテるのも納得の面々です!

細マッチョが高く評価される理由として、
「マッチョは人を選ぶ」のに対し「細マッチョは誰にでも似合う」というものがあります。

高身長で筋肉質な男性は外見的にも映えやすいですが、
低身長マッチョは滑稽」という率直な女子の声も・・

それに対し、「男性らしさ」と「やさしさ」のイメージバランスがよい細マッチョは
どんな人でも似合う」という確実なメリットがあります。

自己満足で筋トレに励む方(もちろんそれも素敵ですが)はともかく、
人からの印象をよくするためにボディメイクをするなら、
好感度の良い体型を目指すべきだと思いませんか?

ちなみに、武田真治さんも身長165㎝と芸能界ではやや小柄。それでも抜群にカッコいいですよね!


ヨガの運動は、深い呼吸による有酸素運動を中心としたしなやかな筋肉を鍛えるもの。
引き締まった美しいボディラインを作ることができます!

②女性が惹かれる「余裕」でモテる!

想像してください。
どっしりとした大きな木には安心感を感じませんか?

同じように、しっかり構えた落ち着きのある男性に女性は魅力を感じます。
マイナビウーマンの調査では、91%の女性が「余裕のある男性が好き」と答えています。

その理由として、女性は生物的にも男性に「安全」や「安心感」を求める場合が多く、
男性の余裕は女性に伝わり、安心感を与えるからなんです。

一方、余裕の反対は「必死さ」。
コンプレックスを隠すことに必死になっている男性に、「うわぁ・・」と思ってしまう女性も多いようですよ💦


ヨガの大切なエッセンスである「呼吸」は、
女性を思わず引き付けてしまう、余裕を出すための大きな力になります!

その仕組みとして、呼吸を意識的にコントロールすることで、体内では副交感神経が優位になります。
副交感神経が優位になると、緊張が緩和され、脈拍が安定し、結果、余裕が出てくるのです。

また、ヨガを習慣的に行っていると、不思議なことに「自分自身への満足感」や「自己受容」が育まれてきます。

自分を受け入れている男性は、自然と余裕がにじみ出て、これまた女性に安心感を与えるんですね。


痩せるついでに自分が好きになるヨガ。
素敵だなと思いませんか?

③ヨガマインドは今の時代にモテる!

ヨガの考え方は、決して古臭いものでも現実離れしたものでもありません。
むしろ、現代でこそ通用する大切な考え方です。

アップルのCEOであったスティーブ・ジョブズ氏は日常的に瞑想をしていたといいます。
彼が毎朝行っていた瞑想の習慣は、「無駄をそぎ落とし、本質に集中する」というアップルのコンセプトに大きな影響を与えたそうです。

というのも、ヨガが大切にするものは「今、ここ」。
過去のことも未来のことも考えず、今この瞬間に集中することの大切さを教えてくれます。


ヨガには「八支則」と呼ばれる8つ大切なステップがあるのですが、
瞑想はそのゴールである「ディヤナ」そして「サマーディー」(集中の対象と融合した、至福の状態)を目指して行うものです。

情報やモノにあふれている現代において、心を落ち着けることの大切さは皆さんも共感できるのではないでしょうか?


他にも、モノに執着しないミニマリストという生活スタイルも現代社会では広く受け入れられていますが、
これも「サントーシャ」というヨガの大切な考え方から来ています。

さらに言えば、正直・誠実であることの大切さを示すサティヤ、
感謝や献身を勧めるイシュワラプラニダーナなど、

現代でも変わらず大切とされる価値観ばかりです。


痩せるため、体を美しく見せるためのエクササイズはいくらでもあります。
しかし、人間性まで美しく整えてくれるものが他にあるでしょうか?


同じお金を使うのであれば、ヨガを使って体と同時に心も育てる!
ヨガはコストパフォーマンス最高の自己投資なのです!

ヨガをしてモテる!ための簡単4ステップ

1.まずは体験してみよう!

ここまで、ヨガの魅力を文章で説明してきましたが、ヨガには「体験しないとわからない」魅力がたくさんあります。
まずは体験してみること。これがすべてのスタートです。

近所のホットヨガスタジオに行ってみるのもよいですし、ヨガイベントに参加してみるのもよいでしょう。

とはいえ、「合うかどうかもわからないし、できるだけ簡単に体験してみたい・・」というのも実際のところ。
また、女性も多いスタジオヨガは、「他の人の視線が恥ずかしい・・」というのもヨギ(ヨガをする男性)あるあるです!(笑)

そんなあなたにおすすめなのが、パーソナルオンラインヨガ!
オンラインだからご自宅から気軽に体験できますし、
体験であれば¥1,000円前後の格安プログラムもたくさん!

「インストラクターの選び方がわからない・・」という方は、
たすく公式LINEから、イントラ選びコンサルも無料実施中!ご活用くださいね!

2.いろいろなヨガを楽しもう!

体験してみて「ヨガってなんかいいかも?」と思ったら、いろいろなレッスンを楽しんでみましょう!
ひとことで言っても、ヨガには様々なバリエーションがあります。

すべてのベーシックといわれるハタヨガ
ひとつのポーズを長~~くキープする陰ヨガ
流れの中で行うアシュタンガヨガや、さらにテンポの速いヴィンヤサヨガなど・・

あなたが好きなヨガが必ずあるはず。


ここで注意してほしいのは、「効果が高そうだから動きの多いヨガに挑戦しよう」とは考えないことです!🆖

ヨガに限らず結果を出すため大切なことは「楽しんで」、「続ける」こと。

「自分が好きなヨガ」を探して、長く楽しみましょう!

(ここからはやる気になったら!)
3.食事も見直してみよう

ヨガといっても、「食生活の改善」なしでダイエット効果は期待できません。。。
でもあわてる必要はありません!

ヨガが習慣になってくると、生活の中で「満足感」を味わいやすくなります。
そうすると、今まで取っていた食事や飲んでいたお酒を減らすことが、以前より全然苦しくないはずです!

(余談ですが、これについて僕はNote記事を書いたこともありますのでよろしければ読んでみてください。
 ⇒100日間、毎日ヨガして気づいたこと


そんな気分になってきたら初めて食事を見直してみましょう。
たんぱく質をしっかり取る、ご飯に雑穀を混ぜてみる、素材の味を楽しむ・・

体に優しい、体が喜ぶ食生活が楽しく・おいしく感じられるようになっているはずです!


「え~俺は今の食生活が一番好きなんだけど・・」という方も大丈夫!
たすくの経験からも、こういう変化は自然と起こってくることでした。
とにかくヨガを楽しんで、その気になったらやってみる、くらいで大丈夫ですよ!

4.ヨガ写真をSNSのアイコンにしよう!

ヨガする人を見たことがありますか?
ヨガする人には、女性は女性の、男性には男性の美しさがあります。


楽しんでヨガを続けてきたあなたは、ポーズ写真をとればきっと最高に映えるようになっているはず。

そんな写真をSNSのアイコンにすれば、周りの人のあなたの評価も
えっ、かっこいい!
ヨガしてるんだ、素敵!

とうなぎ上り間違いなし。

ヨガを共通点にした出会いもあるかもしれませんね・・✨


ヨガする写真を撮ってほしい!なら、たすくは「写真xヨガ」の企画も開催してます。
イベントの様子はぜひInstagramでご確認ください!

まとめ

いかがでしたか?「無理すること」や「頑張ること」はほとんどなかったと思います。

とにかく大事なことは、「体験すること」そして「楽しむこと」!

合わなかったらやめればいいし、
ハマれば見る見るうちに大変身すること間違いないです!

「選び方」、「金額」、「続け方」・・いろんな不安は個別コンサルで解消してくださいね!
とにかく最初の一歩を踏み出すこと!そのためたすくは皆さんを応援します😊✨

FREE CONSULTANT
モテヨガコンサルタント

コンサル内容

公式LINEから受付しているたすくの「モテヨガコンサル」では、以下のサービスを提供しています。
さらに、テキストでのコンサル利用は無料!納得いくまでご相談にお乗りします!
今すぐ無料登録!
LINEヨガ相談(無料) ヨガに関する「教室や先生の選び方」、「スタジオや通い方の説明」、「おすすめレッスンの紹介」など、
あなたのヨガに関するお悩み相談を、公式LINE上のテキストベースで承ります。
LINEモテ相談(無料) モテに関するアドバイスもご提供中です。たすくは女性の心も持っていますが、女性の先生からアドバイスが欲しい!という方は女性コンサルタントのご紹介も(別途料金発生の可能性あり)
モテヨガイベント情報 映える写真を撮りたい!という方、
たすくが代表を務めるPhotogenic Yoga Japanでは、「無料一眼レフ撮影」など、ヨガx映えのイベントを開催中!
「どのイベントがいいんだろう?」「私でも大丈夫かな?」
などなど、興味があればぜひご相談ください!
Zoom相談(有料) リアルタイムで直接お話ししたい!という方はこちら。
オプション料金のお支払いで、対面コンサルも可能です。
ご希望の方は個別連絡をお願いします。
Zoom相談(有料) リアルタイムで直接お話ししたい!という方はこちら。
オプション料金のお支払いで、対面コンサルも可能です。
ご希望の方は個別連絡をお願いします。