なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

デリケートなバストの悩み。憧れの美バストへのサポートに欠かせないモテソルベ。

私もモテソルベで美バストを実感したい!というあなたに、

分析センターに勤めていた筆者が、モテソルベは誰でも使えるのか?高校生でも大丈夫なのか?年齢制限についてお伝えします。


結論からいうと、モテソルベに年齢制限はなく、高校生でもお使いいただけます。

ただし、高校生は未成年でデリケートな時期です。

保護者との相談の上、ご検討ください!


この記事では、モテソルベが誰にでも使えるのか?何の成分が問題になるのか?その他よくある質問について紹介します。

モテソルベに年齢制限はありません!高校生でも使えます!

モテソルベはご使用にあたって、年齢などの制限は設けられていません。

では、誰でも使えるのでしょうか?

公式サイト『商品についてよくある質問』の項では、


モテソルベは、ご使用にあたっての制限は設けておりません。ですが、未成年の方はデリケートな時期ですので、成分等をよくご確認いただき、保護者様とご相談の上、ご検討いただくようお願いいたします。


上記のように記されています。


カラダに影響がある成分は使っていないけど万が一があるため、高校生など未成年のご使用は保護者と相談して使うようにとのことですね。

事前に成分の確認はもちろん行い、使ってみて少しでも違和感を感じたら早急に中止して、かかりつけ医に診てもらいましょう。

バストケア商品で問題になってくる成分とは?

日本医師会が注意喚起を行っている成分が『プエラリア・ミリフィカ』です。

日本医師会:https://www.med.or.jp/people/knkshoku/pueraria/index.html


【プエラリア・ミリフィカとは?】:プエラリア・ミリフィカとはタイなどに分布するマメ科のクズ(葛)と同属の多年生つる植物です。この植物の根には女性ホルモンと同様の働きをする成分を含み、『豊胸によい』、『肌によい』、『若返りによい』などの効果が期待できるといわれています。しかし、健康食品に配合されることのあるプエラリア・ミリフィカの貯蔵根は、日本国内では『医薬品と判断しない原材料』に区分されています。


この成分を摂取することで、若い女性を中心に危害が多発しているのです。


主な症状として

  • 消化器障害:腹痛・嘔吐・下痢
  • 皮膚障害:発疹・じんましん
  • 月経不順・不正出血
  • 頭痛
  • 乳房の異常
  • 呼吸器障害
  • その他

※参照:独立行政法人国民生活センター,平成29年7月


モテソルベはクリームタイプなので摂取とは違いますが、絶対に何も起こらないとは限りませんので、『プエラリア・ミリフィカ』には気をつけたいですね。

特に高校生などの未成年は多感な時期なので気をつけてください。


ちなみに、モテソルベではその心配はありません!

公式サイトのよくある質問では、


Q:バストケアで有名なプエラリアが配合されていないのはなぜですか?

A:最近研究で、プエラリアにはリスクが高いことが分かってきています。モテソルベは実感力の高さだけではなく、より心地よくお使いいただくことを目指した商品ですので、あえてプエラリアは使用しておりません。


上記のようになっています。

お客様の安全第一ですので、安心して使用できますよ!

モテソルベのよくある質問

Q:内容量・配合されている成分を知りたい

A:モテソルベは1個あたり20g(約15日分)入りで、配合されている成分は以下の通りでございます。


水、BG、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、コーンスターチ、グリセリン、ペンチレングリコール、スクワラン、ポリソルベート60、カルボマーNa、フェノキシエタノール、アクリル酸Naグラフトデンプン、カンゾウ根エキス、ムラサキ根エキス、テルミナリアエキス、プラセンタエキス、エーデルワイスカルス培養エキス、アーモンドエキス、カラスムギ穀粒エキス、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ザクロ果実エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解ダイズエキス、ボタンエキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、コンフリー根細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、サポナリアプミラカルス培養エキス、ハナスゲ根エキス、スイゼンジノリ多糖体、ヒマワリ種子油、アスタキサンチン、水溶性プロテオグリカン、加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Na、オルニチン、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、アルブチン、クリスマムマリチマムカルス培養液、加水分解コラーゲン、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、トウシキミ果実/種子油、チョウジつぼみ油、マンダリンオレンジ果皮油、アミリスバルサミフェラ樹皮油、イソマルト、シロキクラゲ多糖体、3-O-エチルアスコルビン酸、水添ポリイソブテン、トコフェロール、プロパンジオール、アクリレーツコポリマー、リン脂質、レシチン、糖脂質、シアノコバラミン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、安息香酸Na、エチルヘキシルグリセリン、アニス酸Na、レブリン酸Na、水溶性コラーゲン、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、ダイズ種子エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、キサンタンガム、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、トロポロン、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール


※ご注文のタイミングによっては一部成分が異なる場合もございます


Q:どうやって使えばいい?

A:1日1回、付属のスパチュラで山盛り1杯分を目安にバストへお塗りください。

マッサージをしながら塗っていただくと、よりご満足いただけるかと思います。


Q:どのくらい続けたらいい?

A:塗り忘れなく、毎日続けていただくことが理想へ近づく一歩となります。

そのため、最低でも3ヶ月以上はコツコツと継続してご使用いただくことをおすすめしております。


Q:生理中や妊娠中に使ってもいい?

A:モテソルベは、体に悪い影響を及ぼす成分は含まれておりません。

ですが、ご心配な場合は、その期間のご使用をお控えいただく方がご安心かと思います。


Q:年齢制限はある?

A:モテソルベは、ご使用にあたっての制限は設けておりません。

ですが、未成年の方はデリケートな時期ですので、成分等をよくご確認いただき、保護者様とご相談の上、ご検討いただくようお願いいたします。


Q:どのように保管したらいい?

A:直射日光・高温多湿を避けて保管してください。


Q:製造しているところは安全?

A:安心を心掛けた国内生産をしております。

厳しいガイドラインをクリアした専門機関が、原材料の受け入れから出荷作業に至るまでを徹底して管理しておりますので、安心してお使いください。

まとめ:高校生など多感期だからこそ慎重に!

高校生など未成年の多感な時期は、カラダのちょっとしたことにでも過剰に反応してしまいます。

学校生活で周りと簡単に比較ができてしまうのも理由の1つです。

コンプレックスをどうにかしようとモテソルベなどバストケア商品を使用するのであれば、使用前に必ずどんな成分があるか確認してください。

デリケートな悩みだからこそ慎重に行動することです!