50歳からの最高の人生戦略


Motai Advisors, LLC



Mission Statement & Vision
Mission Statement
一人一人のかけがえのない人生を後悔なく本当に心が満たされた生き方が送れるように応援します。個人の人生を充実させることにより家族や周りの人たちが幸せになり、それぞれの心の余裕が地域社会の改善に貢献し、ひいては日本全体が希望に満ちた人に優しい懐の深い国になっていくよう力を尽くすことが、我々のミッションだと考えています。

Vision:
人生の第3・第4コーナーからゴールまで、仕事も家族も120%の満足度を持って生きていけるようにお客様に寄り添って応援し続けます。




Motai Advisors, LLCはアメリカNJ州に登録されたコーチングカンパニーです。
現況と将来

今の日本には特に若い世代から中堅世代の人々にとって将来が不安になる要素がたくさんあります。たとえば伝統的な終身雇用制度が崩壊し始め、好業績にもかかわらず早期退職制度を取り入れる企業が増え、さらに年金制度が揺らいでいます。このような現況では将来を不安に思うのは当然です。

しかしその不安を直視せずに時間を過ごせば、将来必ず自分の身に降りかかってきます。
30代半ばから40代半ばの間に人生の後半をどう生きるかをしっかり考え、時代の一歩先を自ら切り開くことが大切です。






 

 

Let's Move Ahead of The Game!
大切な自分の人生をどのぐらい真剣に考えていますか?

あなた以外に一体誰があなたの将来を真剣に考えてくれますか?あなたの勤めている会社ですか。私たちは今後100歳まで生きると言われています。80歳85歳までまだまだ働けるとしたら50歳からの後半の人生を真剣に考えなければいつ考えるのですか。
あなたが60歳になった時に「あの時にきちんと時間を使ってしっかりと考え行動に移して良かった」と言えるようにしましょう。

ファイナンシャル的安定はとても重要です。それがなければ安心して将来を語れません。しかしその安定があればどんな生き方をしても満たされる人生になるのでしょうか?

仕事も家族(プライベート)も満足度120%の人生後半の生き方を一緒に考え着実にそこへ向けて行動を起こしていきましょう。私はあなたが自ら選んだ道を力強く歩むことをずっと応援するパートナーです。


サービスの内容
セミナー・ワークショップ
(主な対象:35歳〜45歳の中堅サラリーマン)
50歳からの最高の人生戦略セミナー
1時間半~2時間のイントロセッション
個人コーチングセッション
対面或いはZoom/Skype使用
通常ワンセッション1時間を10回
グループセッション
LEGOを使った少人数制ワークショップ
リトリート(宿泊)

非日常の場所で合宿形式で行う
CUSTOMER’S VOICE
大手通信会社 人事部統括部長 I氏(40代)
①周囲の方の人間関係で人を見る目が変わった。どうしてもネガティブな側面ばかりに目がいきがちなのですが、ジュンさんの問いで気づかせてもらいました。(人の見方が変わった→結果かかわり方も変わる)②今の自分が置かれている状況をあたたかい視点で整理してくださり、取り組むべき優先順位が明確になった現状タスクが多くなっているとき、自分でも何が大事でどうしたいのかがよくわからないことがあったがそれを整理することが できた。③過去からの延長線上で今の状況をとらえることができすジュンさんと昔話したテーマや内容について、適宜触れてもらうことがあり、過去の自分の考えと今の自分の考えをベースにこの先の事を考えることができた。
CUSTOMER’S VOICE
大手ホスピタリティー会社 執行役員 M氏(40代)
話しながら自分が自分で内省できる時間だったように感じます。仕事やその他でなかなか自分が今何を感じているか、アウトプットすること自体が良い機会にもなっていました。もたいさんのコーチングの強みについてですがそれはフラットな受け入れ方をされることではないでしょうか?ご自身の感じたことで無理に誘導しようとせずに、いつもフラットに聞いてくださるのでこちらも気負わず話ができるところではないかと思います。常に安定している、落ち着いている、というということは コーチとして大きな大切な要素だとおもいます。 今まで振り返りあらためて感謝申し上げます。
代表のプロフィール
Jun Motai, President   罍  純介   Motai Advisors, LLC
社長の罍(もたい)純介は、慶應義塾大学文学部社会学科、ジョージタウン大学経営学部卒業後、YKK(株)を経て、Banker Trust Company(現ドイツ銀行)の東京トレーディング室長、パートナー及び マネージング・ディレクターを歴任。Tokai Bank, NY (現Mitsubishi UFJ, NY)でグローバル・トレーディング・チームを率いた後、国際金融の最前線から勇退。2008年Motai Advisors, LLCを設立。自身のキャリアを活かし、サロン・セミナー・シリーズの企画、開催のほか、エグゼクティブ・サーチを手掛ける。その後、コーチングの道を選択し米国CTI認定CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)を取得。さらにレゴを使ったコーチングLEGO® SERIOUS PLAY® MethodCertified Facilitatorとなる。主にエグゼクティブ、リーダーシップ、ライフコーチングを手掛ける。

2017年より「Life is JOY-寄合所」という名称で東京、NJ、NY(Westchester)に於いてシェアリングの場を作っている。 ボランティア活動として地元の教会で過去15年間英会話・文化クラスのコーディネーターを務める。

CONTACT US
お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
送信





FULFILLED LIFE after 50



Motai Advisors, LLC