決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたの
“やりたい”大切”
を整理する

朝活セルフマッピング
毎月 第2.4月曜日開催

“紙に書く”

という事って

シンプルだけど

超パワフル!


頭の中でグルグルしていたことも
書き出してみることで

整理が進んだり
新しい発見につながることも。

とはいえ、
自由に書き出せばイイの?
と聞かれると


...NO...


大切なポイントがあって

それは、

どんな質問を
投げかけるか

アウトプットすること
未来が変わる質問と
宣言することで

あなたのやりたいことが
加速します。



だからこそ、

質問力が身に付き
アウトプットもできる

そんな場をご用意しました。



ibマッピング朝活で

自分ための時間

月曜 朝 8:30~9:00開催


人生の波にのる魔法の質問
第2

季節ごとの自分のテーマを見つける

日本には春夏秋冬と季節があり、それぞれの季節の役割がありますよね。冬にヒマワリは咲かないし、真夏の暑いときに、雪が降ることもありません。
同じように私たちにも、春夏秋冬ごとのサイクルがあったりします。
タイミングに合わせた質問を使いながら、自分自身のテーマを見つけていくセルフマッピングです。
月のリズムカードを使い、1年というサイクルを俯瞰しながらも、1か月ごとの計画を立てていきましょう。

第2月曜日に開催
自己表現するための魔法の質問
第4

経験や知識をあなたのお仕事に活かす

どんな業種であれ、ビジネスを通して誰かを喜ばせたいという方のためのワークです。あなたの強みや魅力のリソース発見に。
これから起業してみたい会社員の方や、すでに起業されている方には、自分の魅力や強みをより発揮することができるようになります。
また、起業予定はなくても、お仕事で自分らしさを活かしていきたい方のお役に立ちます。
サスティナブルビジネスカードを活用しながら進めます。

第4月曜日に開催

朝活マッピング

自分で書き出しながら進めるワークです(月2回)


参加費 2,000円


こんな方におススメです

毎日がなんとなく過ぎていて…もったいないなぁ。でも何を始めよう?
人生後半は、自分にできることにチャレンジしてみたい…でもまだ自信がないな‥。
あれこれ考えるわりに、頭の整理が追い付いてないなぁ…
人の言う事に振り回されてばかり…一体わたしは何がしたいんだろう。
子育てから離れたら、自分の存在意義が分からなくなってきた…
資格をたくさんとったのに、何にも活かせてない~!
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
そんな、あなたの‥


変化のきっかけに!

応援価格

朝活セルフマッピング

1か月(2回)2,000円
1年コース(24回)24,000円のところ
12,000円

さらに、1年コースに
特典をご用意しました

その①
自己肯定感を高める、週1セルフマッピングワーク

朝活開催が無い月曜日の、毎朝6時に、自己肯定感を高めることができるセルフワークをお届けします。毎回、テーマや内容が変わりますので、ぜひトライしてみてください。
行動できる・出来ない。チャレンジしようと思える・思えないのは「自己肯定感」の状態が関係していることがほとんどです。
行動計画に加え、自己肯定感も高め、安定させていきましょう。
また、グループ内では、気づきなどをコメントをしたり、誰かにコメントすることが可能です。参加メンバー同士の交流の場にもご活用くださいね。
※Facebookの登録が必須ですが、グループは非公開ですのでご安心ください

その②
1年間のプランニングができる動画レッスン&オリジナルシート

1年コースをご購入の方は、開始日からの1年間の目標&プランニングが出来るワークシート&解説動画レッスンをプレゼント。
朝活のご参加前に活用いただくことで、1年間がより効果的に過ごしていただけます。また、1年後の振り返りにも使っていただけるので、自分の成長や変化を感じていただけますよ。

1日の始まりを気持ちよく迎える
思考の習慣をつくりましょう!

【開催日】

2023年 12/12.26
2024年 1/12.22(※第3月曜となっています)
2/12.26 3/11.25 4/8.15
5/6.20 6/10.24 7/8.22

VOICE

まさに今頭の中がぐちゃぐちゃー!というタイミングで見つけたので、すぐ参加させていただきました。あれが1週間前だとは‥あの日とは、すっかり気分が変わり、ずいぶん前のことのようです♪
ibマッピングというものも全く知りませんでしたが、興味が湧いてきました。これからも色々と使えそうです。ありがとうございました!
うけていくうちに、初日と違って(ごちゃごちゃしていたことが)小さくまとまっていて、驚きました!!!ここ数年、自分で一番気になっていたこと。それが根本ではなく他にあったことに気付いて。ときめき度は低いけど(笑)重要なことだったのかなぁ・・・と。だいぶ複雑な心境であり、幾分スッキリもあり♪
どこから考えればよいかが分かっていなかったので、ただ闇雲に考えていたなぁと実感しました。毎回、質問されたことにスグに答えれないこともあって、その日一日中、考えてることも‥。今まで、こんなに自分のことばかり考えることは無かったです。それもよい機会になりました。どちらかと言えば過去のことばかりを、くよくよ考えてることが多い事に気づき、ワークをしているうちに、過去のことはどうでもよくなってきました(笑)。問題は過去にはなくって、自分自身の問題だった。
紙に書いてのワークで出てこなかったことは、頭の中で考えながら毎日過ごしていました。
今までそんなことすらしたことが無かったのですが、いただいた質問を頭で考えていると、ふっと湧いてくることがあったりして、そうか!と急に思う事もありました^^
休みの日にもじっくり時間をつくろうと思います。ありがとうございました。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

よくある質問

  • Q
    アイビーマッピングも心理学も全く分かりません
    A
    大丈夫です。誰でもできるような簡単なワークを行います。まずは質問に対する答えを考えてみる、ということを積み重ねていってください。
  • Q
    ibマッピングが出来るようになりますか?
    A
    このワークはセルフで(自分で自分に)行うものですので、誰かにカウンセリングやセッションが出来るようになるものではありません。自分自身の頭の中のもやもや整理や、心のわだかまりの解決などに活用できるようになります。すると、悩む時間が激減し、日々のストレスが感じにくくなったり、憂鬱な気分になることも減っていきます。
  • Q
    毎回、違う内容なんですか?
    A
    基本のテーマは同じですが、質問内容が違います。また、同じ質問でも期間をあけて考えると、また別の答えになることも多いです。大切なのは「今」の自分を常に知っていることです。
  • Q
    顔を映さなければいけませんか?
    A
    いいえ、どちらでも構いません。寝起きのままでご参加もOKです。
  • Q
    毎月、参加したほうがよいですか?
    A
    体験してみたいだけなら1回の参加で十分です。もし、自分への無意識の質問を変え、よい質問を習慣化し、思考や行動を変化させていきたいのであれば、半年ほど継続することをお勧めします。
  • Q
    チケットの期限はありますか?
    A
    1か月チケットはその月限り、1年チケットは購入された月から1年となります。繰り越しなどはしておりませんのでご注意ください。
  • Q
    キャンセルや変更は可能ですか?
    A
    特別価格での開催となり、他の月への変更はできません。不参加の場合の繰り越しなどは対応していません。あらかじめご了承ください。
  • Q
    オンラインうまく使えるか不安です‥
    A
    今回使用するのは、オンライン無料アプリZOOMというものです。(使用方法はこちら)
    ネット環境があれば、パソコン、スマホなどどちらからでも使えます。当日は案内されたURLをクリックして、番号を入れて入室するだけですので簡単ですが、もし解らない場合は当日のサポートもしますので、ご安心ください。
  • Q
    セルフではなく、セッションを受けることはできますか?
    A
    はい、可能です。こちらより詳細をご覧ください。
  • Q
    Facebookグループへは、どのようにして参加したらよいでしょうか。
    A
    1年コースをお申込みいただいた方は、グループへご招待させていただきます。朝活の期間と同じ、1年間ご利用いただけます。グループ内の活用方法は、グループにて説明を付けていますのでご安心ください。また、Facebookグループは必須ではありませんので、活用されたい方のみどうぞ。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

杉山 まいこ

アロマセラピスト歴19年。これまでに施術してきた人数は、のべ10,000人以上。(2万時間)
プライベートでの人間関係にストレスを感じていたころ、娘のアトピーも発症。同時期に「アイビーマッピング」と出会い、自身のために学び始める。
自己理解を深めるうちに、過去への整理がつき、自分が望む未来が明確に。使う言葉を意識しはじめたことで、人間関係、娘のアトピーも回復することを経験をする。
ibマッピングの資格取得後、サロンでのカウンセリングに取り入れるほか、全国・海外からも依頼があり、1000人を超えるセッション実績を持つ。

映画鑑賞と、笑顔があふれる賑やかな場所が好き。 
*女性が輝くことで、 
*未来は明るくなる!を
モットーに活動させていただいています。
ママが笑ってると子どもも嬉しい。妻の機嫌がいいと、夫も頑張れる。
女性が元気だと、周りにも笑顔が感染!自分の機嫌は自分でとろう♡

2016年 一般社団法人 自然治癒力学校認定・ibマッピングスペシャリスト取得
2019年 ジーニウスファイブ・イメージトレーニング中級コース終了
2020年 トリエ認定 自己肯定感カウンセラー(ベーシック)
2022年 トリエ認定 自己肯定感児童教育メソッド(ベーシック)

神田昌典氏のもとでマーケティングの学びも深め、起業したい女性サポートも行う。

SNS

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
LINEにご登録で、
「セルフマッピングの7DAYSレッスン」を
無料で受け取れます。
また、直接のお問い合わせも可能です。
営業時間 9:00 - 16:00
土日祝日休み