もりやま整体

慢性的な症状に特化した整体です!
ご一緒に改善していきましょう。
宮城県仙台市太白区袋原にある、もりやま整体は私一人が施術する静かな住宅街にある整体院です。慢性的な症状に特化した整体ですので10代〜90代の老若男女いろいろな方々にお越しいただいております。
ご予約はお電話で
完全予約制

022-241-5869

営業時間

平日9:00〜20:00
(当日最終受付19:00まで)

土曜9:00〜19:00
(当日最終受付18:00まで)

日曜9:00〜12:00

上記以外のお時間に施術をご希望の方はお気軽にご相談ください。

CONCEPT

当院の施術は痛み・辛さ・歪みなどの原因の把握から根本解決を目指すことを重要視しています。

◎機械や電気治療などは使用せず手技での施術
 『全身の骨格の正常化』『血液・体液循環の正常化』に着目し痛みのある部位だけを施術するのではなく骨のキワにある深層筋(深い筋肉)をゆるめ、全身を調整をし骨格を整えていきます。
※骨をポキポキと鳴らすような矯正は行いません。

◎生活環境や体の使い方など、一人一人に合わせた施術
 人それぞれ生活習慣、お仕事での姿勢、もともと生まれ持ったお体があります。みんなが同じような腰痛、肩こりを訴えても人それぞれ色々な腰痛・肩こりがあります。そんな様々な症状に対応することにより
施術後に「症状の原因はそこだったんだ!!」という多くの患者様からのお声をたくさんいただいております。

当院では、皆さまにゆっくりとじっくりと施術を受けていただきたいという思いから予約と予約の間をあけて、ご予約をお取りいたしており完全予約制とさせていただいております。

お体のお悩みや色々なお話も他の方に聞かれないような環境を心がけています。
お話をされたい方はお話をして、黙ってゆっくりと受けたい方はじっくりと施術を受けてください。
リラックスされて眠くなりましたら、遠慮なく寝てください。
心身ともにリラックスできるお時間になれば幸いです。

症状改善のためには姿勢や生活習慣・生活環境などお話はうかがいます。

プロフィール

森山 英樹

私自身、腰の椎間板ヘルニア・むち打ちなどで悩まされ機械を使わず手技のみで行う東洋カイロプラクティック専門学院に入学をし、2年間勉強し卒業後に、当学院スタッフとなり学院の講師、付属療術センターに5年間勤務し、おいかわ整体院・リラクゼーション店等の経験を経て平成21年2月に静かな住宅街の自宅に開業しました。
人通りのないところで開業をし、おかげさまで8年を迎えます。

自宅には家族4人、チワワ・コリーの犬2匹、拾った猫2匹がいてにぎやかです!!

ささいなお悩み・痛み・辛さ・疲労をお気軽にご相談ください。
ご一緒に健康な体作りを目指しましょう!!


MENU

整体 一般

整体50分
整体75分
4,000円
6,000円
まず受けてみたい方
月1回のメンテナンスなどに

整体 半年会員(会員費5,000円)

整体50分
整体75分
3,500円
5,000円
慢性的な症状を改善するのに施術回数を多く集中して施術を受けられる方に

足つぼ

足つぼ 30分
2,000円
ふくらはぎから足の施術です。
疲れ・むくみが気になる方に

整体+足つぼ

整体+足つぼ30分
整体料金+1,500円

整体 半年会員(会員費5,000円)

整体50分
整体75分
3,500円
5,000円
慢性的な症状を改善するのに施術回数を多く集中して施術を受けられる方に
怪我・急性の症状(患部に熱をもっているなど)、激しい痛み、原因がわからない症状などでお悩みの方は、医師の診断・検査等を受けられる事をおすすめいたします。
診断・検査などで異常がない場合、整体の施術で良化することもあります。

もりやま整体には、このようなお悩みでお越しいただいております。

『頭部』
慢性的な頭痛、目の奥が痛い、めまい・耳鳴りがする、口が開けにくい、口を開けるとアゴが痛い、後頭部から首が痛い、左右の側頭部が痛い
『首・肩・腕・背中』
肩甲骨のところが苦しい・痛い、肩が回しずらい、腕があがらない、腕がしびれる、肩関節が痛い、首が回らない、寝違え、長時間の運転・デスクワークでの疲労、手のしびれ、猫背、背中の痛み、手首の痛み
『腰・膝・足』
慢性腰痛、ギックリ腰の後遺症、立ち仕事・デスクワークによる腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、股関節の痛み、膝の痛み、お尻の痛み、足のしびれ、足のむくみ、足のはり
『その他』
身体がだるい、疲労、正しい姿勢、骨格矯正、食欲不振、寝つきが悪い、目覚めが悪い、寝ても疲れが取れない、ストレス発散、健康を保ちたい

お越しくださっている方の声

名前 F.Tさん 
宮城野区在住
60代 男性 無職
主訴 
長年の腰痛・坐骨神経痛による左下肢への痛み

施術内容 
タンクローリーを運転して重いものを持つお仕事を長年、頑張っていらしゃった方です。
働いている時から、ずっと左腰から臀部、下肢への痛みがありました。
背中から腰にかけて丸まりが強く、腰も左へ大きく歪んでいました。
週に1回のペースで施術をし3回目位から痛みが大幅に軽減してきました。
その後も、週に1回のペースで施術をしていくと更に回復してきましたので施術の間隔を空けていき、現在は月に1回、奥様とご一緒にメンテナンスにお越しいただいております。 
最近は、お仕事も退職され家での草むしりや仕事をして疲れると腰痛が少し出るようですが、すぐに治まり左下肢への痛みはほとんど出ない様子です。

患者さんの一言
・坐骨神経痛は解消しました。
・月1回メンテナンスをしています。

名前 Y・Kさん 
太白区在住
30代女性 セラピスト

主訴 
慢性的な腰痛、首肩のこり、顎関節症

施術内容
同業の方です。仕事柄、中腰も多く以前より慢性的な辛さが色々とあります。辛さが出ている部位の筋肉が硬くなっており首肩の硬さも強くアゴ周辺の筋肉にも負担がかかり、口を大きく開けれない状態でした。全身の筋肉をゆるめながら骨格を整え、独自の技法にて患部の深部の筋肉を調整していきました。定期的にお越しメンテナンスをすることにより、慢性的な辛さは軽減されアゴの痛みもなくなっています。

患者さんの一言
5年前から定期的に体の歪みを整えて頂くようになってから、仕事がハードな時でも体調を崩さずに乗り切れる様になりました。
いつも身心のメンテナンスをありがとう。

名前 H・Oさん 
白石市在住
50代男性  建設業

主訴
 腰のヘルニアによる左腰から左臀部、左下肢の辛さ、むち打ちの後遺症の首肩の辛さ

施術内容
数年前に患った腰のヘルニアの影響があり、左腰から臀部、下肢への辛さ
また、むち打ちの後遺症による辛さが慢性的にある状態でお仕事を頑張っていらっしゃる方です。
全身のあちこちの筋肉が硬くなっており、頚椎、腰椎に左へのズレが目立っていました。
仕事柄、歩くのも多く身体も動かすことが多いので疲労が強い方ですので定期的にお越しくださり施術をさせていただいております。
徐々に以前のような辛さは軽減され体も動きやすくなってきています。

患者さんの一言
ヘルニアの痛み、改善しました。
月2回のメンテナンスで体調良好です!!

名前 T・Gさん 
太白区在住
40代男性 会社員(設計)

主訴 
左背のはりがいつも辛い

施術内容
かなり前から左の背中(肩甲骨の下辺り)の辛さがあり、2,3年前から右の首肩のコリもひどい辛さが出ていました。
ご本人は右の首肩の辛さを訴えていましたが、左の首から腰、股関節にかけての筋肉の硬さ骨格の歪みが、主訴である左背の辛さや右の首肩の辛さが出ていると説明をさせていただいて週に1回のペースで施術をしていくと右の首肩の辛さが楽になり、私が説明させていただいた左の首肩、腰、臀部が気になるようになってきました。その後も継続していき主訴の左背の辛さを軽減され、以前は仕事での姿勢からくる疲労による辛さ、出張による長時間移動からくる疲労による辛さも感じることがに状態まで回復してきました。その後もメンテナンスでお越しいただいております。

患者さんの一言
常にあった目の奥から肩にかかる痛みがなくなりました。背中から腰にかけてあった慢性的な痛みも改善しました。

名前 T・Tさん 
太白区在住
50代男性 会社員

主訴 
首、肩、背中、腰、下肢のしびれ、腕のしびれ

施術内容
その日により左右の首肩の辛さ、頭部へのピリピリとする痛みも出ることもあり左腕にはしびれを感じる時もあります。
腰は左腰から臀部、左下肢にかけての辛さ、しびれもある状態です。
頚椎は2,4番のズレ、腰椎は5番、仙腸関節の所に大きく歪んでいました。
色々と症状が出ておりますので来院された際には、全身の筋肉をゆるめながら骨格を整えその日の主訴が改善するように施術させていただいております。
今までも怪我や糖尿病などの病気にもなられていますので定期的にメンテナンスにお越しいただいております。

患者さんの一言
2週に1度、体のメンテナンスで通っています。首、肩、腰の整体によりスッキリとスタートでき、私の生活のリズムに欠かせません!

名前 Y・Kさん 
太白区在住
60代 女性

主訴 
リウマチによる手首の痛み、肩こり、腰痛

施術内容
30代の頃からリウマチを発症し年齢とともに痛みも強くなってきています。
そのためか、日常生活においても買い物などに行き荷物を持つと手首に負担がかかり、特に左の首、肩、腰に負担が強く出ています。施術は全身の筋肉をゆるめながら骨格を整え硬くなっている患部の深部を入念に調整をしています。
頚椎6、7番、胸椎1番が左へのズレと腰椎4,5番の左へのズレが目立ちますので調整をし疲労が取れる施術をしています。
定期的にお越しいただき症状を軽くするようにメンテナンスをさせていただいております。

患者さんの一言
はじめから終わりまで、すべて先生の手だけでやって頂けるのが気に入っています。
夜も良く眠れます!

K・Sさん 
太白区在住
40代女性 立ち仕事が多い
主訴
3日前頃から右肩関節の痛み

施術内容
数日前に体を動かした際に右肩関節前面に痛みが出て、腕を後ろにまわした時やあげる時に痛みが出てきました。 
慢性的に首肩のコリがあり、ひどいときは頭痛も出る時もあり、たまに左腰にも辛さが出る状態です。 
まずは全身の筋肉をゆるめながら骨格を整え、右の首から肩、背、右の肩関節まわりを入念に調整をし、初回の施術を終了しました。
3日後に2回目の来院の際には右肩関節の痛みは軽減し、肩関節の可動範囲も広がっていました。
その後1週間後に来院された時は、右肩関節の痛みは回復していました。 
その後も2週に1回のペースで来院され、慢性的な頭痛、左腰の辛さも軽減されメンテナンスにお越しくださっています。

患者さんの一言
肩の痛みで通うようになりましたが、首のコリや頭痛も良くなってきました。

H・Iさん 
太白区在住
30代男性 会社員デスクワーク多い

主訴
右手のしびれ・偏頭痛

施術内容 
首の骨(頚椎)2番、3番の歪み、特に頚椎6番、7番、胸椎1番が右へのズレが大きくなっていました。
それに伴って右の首、肩、肩関節、背中、腕の筋肉が硬くなっていましたので全身の筋肉を調整しながら患部以外の骨格の歪みも整えていき、
患部のコリ固まっている筋肉の深部を入念にゆるめながら大きくずれている患部の骨格を戻していきました。

お仕事がお休みの時にお越しいただき施術回数を重ねるごとに症状は軽減していき、5回目にお越しいただいた時には右手のしびれの症状はなくなっていました。
お越しいただく度に歪みのクセや筋肉の疲労がありますので、その都度状態を説明させていただいて日常生活も気を付けていただいております。

【患者さんからの一言】
最初は手のしびれを治していただきました。その後も通った結果ずっと悩んでいた偏頭痛が解消されました。現在も先生に定期的にメンテナンスしてもらっています。

もりやま整体は、このような方々に喜ばれています。

  • いろいろな施術を受けても変化がない
  • 身体のおきどころがなく、何をしていても辛くて困っている
  • よく眠れない・眠りが浅い
  • 心身ともにリフレッシュしたい方
  • 表面だけをさするような施術ではなく、しっかりと芯を施術して欲しい方
  • 他の人と会わず、自分だけの時間でゆっくり施術を受けられる
  • 寝起きが体がだるく、おもくて疲れを感じる
  • いろいろな施術を受けても変化がない

ACCESS

もりやま整体

宮城県仙台市太白区袋原2丁目3-54
tel:022-241-5869
mail:moriyama.hp@gmail.com
営業時間:平日  9:00~20:00 
     最終受付19:00
     
     土曜日 9:00~19:00  
     最終受付18:00
     
     日祝    9:00~12:00   

定休日:日祝日の午後