なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

森のおさんぽ会

瀬谷市民の森 未就園児の親子の遊び場 

TEAMドルフィン
 
小さいお友達の親子さん、いっしょに瀬谷市民の森でおさんぽしませんか?
それぞれの興味に寄り添って、寄り道をいっぱいしながら、のんびり楽しく歩きましょう。
歩かないお友達は抱っこでね。走りたいお友達は目の届く範囲で自由に遊んでいいよ。
何が見つかるかな?何か聞こえるかな? 森の風をたっぷり味わいながら、感じるものがあったらうれしいね。
簡単なクラフト制作の提案もします。

おさんぽ会 2021年 秋の日程

① 10月14日(木) 
② 10月22日(金)
③ 11月11日(木)
④ 11月19日(金)
※ 雨天・荒天の場合中止   
※①と②、③と④ は同じクラフト制作をする予定です。

【時間】10:30集合  11:50解散

【場所】 瀬谷市民の森

【集合・解散】瀬谷みはらし公園

【対象】未就園児の親子10組
        (各回ごと申込 先着順)
【参加費】 100円
              (保険代・クラフト材料費)

おさんぽ会の内容

おさんぽ会は、10時半に瀬谷みはらし公園の東寄りの丘の近くに集合して、まず、みんなで森の入口まで向かいます。
ベビーカーや不要な荷物は森の入口に置いて森の中をおさんぽします。
クラフト制作の提案を1つしますが、取り組んでも取り組まなくても自由に楽しんでください。時間とみなさんの様子をみながら、おさんぽコースをご案内します。お手伝いが必要な時など、スタッフに遠慮なく声をかけてくださいね。
森の入口まで戻り、おわりの遊びをしてから、解散。瀬谷みはらし公園に11:50頃に戻るようにします。

特別な持ち物は不要です。ご持参いただきたいものがある場合は、事前に参加者へご連絡します。

アクセス

瀬谷みはらし公園 横浜市瀬谷区瀬谷町4131-20
アクセス方法

・相鉄本線瀬谷駅から徒歩20分
・バスを利用する場合は、
 瀬谷駅から神奈中バス細谷戸第5行
 「細谷戸第1」下車 
・公園には駐車場はありません。
・駐輪場はあるので自転車が便利です。
瀬谷みはらし公園 横浜市瀬谷区瀬谷町4131-20

主催 TEAMドルフィン

2019年4月に発足。
子育て中の親子が気軽に集まれる場所づくりを目的とし、楽しく子育てできる環境を提供していくことを目的に、瀬谷地域で活動を開始。主に幼児~学童期の子ども及び子育て中の親を対象としたイベントや活動を行っています。
森のおさんぽ会は、TEAMドルフィンの1つの活動で、2021年度は12回開催予定です。メンバーの森 千佳、坪江 久美子、尾又 美由希が案内とサポートをしています。
TEAMドルフィン代表 森のブログ
 https://morisampo.hatenablog.com/

森のおさんぽ会Facebook 
https://www.facebook.com/morisampo.seya

参加申込

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
こちらのフォームで参加申し込みされた場合、TEAMドルフィン(森のアドレス→27chika29@gmail.com)から返信メールの後、参加確定となります。また、問い合わせ等は、27chika29@gmail.com へお願いします。


森のおさんぽ会の様子