森の幼稚園 もりのこびとたち
森の幼稚園
もりのこびとたち

森の幼稚園 もりのこびとたち

2019年5月
札幌市盤渓の自然豊かな森で『もりのこびとたち』が誕生しました。
「子どもの育ちを共に考え、支え合う仲間のいる場所」
そんな心温まるコミュニティーを一緒に作っていきませんか!
自然の中には
わくわくがいっぱい!

もりのこびとたち 代表

坂本 千春

もりのこびとたちでは子どもが自らの力や魅力を最大限に発揮し、
「自分らしく生きる」ための土台を作ります。
人生は「将来」楽しむために「今」を過ごすのではなく、
「今」を楽しみ「未来」に繋いでいくもの。
子ども時代をとことん楽しみ、仲間と共に未来に向かって歩んで行きましょう。

もりのこびとたち

もりのひろば

毎週木曜日に活動中。
季節の変化に応じて池、川、山などで遊び、毎回素敵な発見と感動を味わえます。
子ども同士で成長し合う姿をみんなで見守り、子育てのヒントや気づきを共有していますよ。
豊かな自然の中でのびのびと子育て、楽しみましょう!

【対象】1歳から就学前のお子さん
【時間】10:00~13:00
【料金】月々5000円他,年会費・保険料等
1DAY:大人一人・子ども一人2000円 (人数追加一人 +500円)
保険料込み

土よう*森こび

毎月1~2回土曜日に活動中。普段幼稚園や保育園に通っているお子さんもご参加いただけます。(活動のご案内は月の初めにお知らせしています。)自然遊びを体験させたいという方にはお勧めです!

【対象】1歳から小学校低学年のお子さん
【時間】10:00~13:00
【料金】大人一人・子ども一人2000円 (人数追加一人+500円)保険料込み
※日程はホームページ・Facebook・アメブロ・インスタでお知らせしています

初回体験無料

もりのひろばの初回は無料で体験できます。「もりのこびとたちってどんなところ?」と興味を持った方は是非一度体験に来てみませんか?
自然の中の活動のすばらしさは、ネットで眺めるよりも実際に足を運び体験することで初めて体感できます!
是非、お待ちしています。

森の幼稚園 もりのこびとたち

これまでは自然の中で親子で遊ぶ活動を中心にしてきましたが、4月からはお子さんのみを預かる保育活動がすたーとしました。
詳細はこちら!

【保育日】月・火・水曜日(夏休み・冬休み・春休みあり)
【保育時間】9:30~13:30
【延長保育】13:30~15:30
【長期預かり保育】夏休み・冬休み数日あり
【対象】2歳から就学前のお子さん

只今園児募集中!
気軽にお問い合わせください。

木曜日クラス・土よう*森こびのお問い合わせ、お申し込みはこちらから

森の幼稚園 もりのこびとたち

札幌市中央区盤渓433-3
(NPO法人さっぽろAMスポーツクラブ内)
サッカー場の建物と敷地内で活動しています。
【交通機関】
『ばんけいバス』
・地下鉄円山降園駅
・地下鉄発寒南駅   ➡ 停留所 「幌見峠入り口」下車 徒歩3分
・地下鉄真駒内駅

【車でお越しの方】
西区方面からですと、幌見峠入り口を過ぎて右にサッカー場の看板がある道からお入りください。
南区方面からですと、盤渓北ノ沢トンネルを抜けて左手にサッカー場の看板が見えます。
駐車場もご利用いただけます。
tel:080★3293★2536
mail:mori_kobitotachi★yahoo.co.jp
(★を@に変えてご連絡ください)
活動日:木曜日・土曜日(月1~2回)