もりの保育園
(2018年度より総合子育て支援事業「もりのキッズ園」に変更予定)

この素敵な場所を小さなお友だちにも。
おおぞら幼稚園に小さいお友達のための場所、
もりの保育園ができました。

保育ルーム、プレ幼稚園、
親子学級、自由登園広場おおぞら広場
があります。

11/23 新園舎内覧会開催!!

もりのキッズ園の新しい園舎が完成しました。
森に囲まれ、日々の生活の中で自然と触れられます。
美しい内装の園舎内は、子どもたちが心豊かに日々を送り、
感性や好奇心を育んでほしいとの思いが込められています。
園舎自体が子どもたちの遊び場。2階の見晴デッキからは新幹線が見え、屋上のすべり台から一気に築山へ。

そんな新園舎の内覧会を開催します。
どなたでも自由に見学いただけますので、ぜひお越しください。

もりのキッズ園新園舎内覧会
日時 11月23日(木・祝) 11:00~15:00
場所 利府町神谷沢字後沢16-1
予約不要です。
床暖房施設のため、上履き、スリッパは不要です。
同日、プレ幼稚園、保育ルーム入園説明会も行いますので、内覧会と併せてご参加いただけます。

11/22,23 プレ幼稚園、保育ルーム入園説明会開催!!

2018年度プレ幼稚園、保育ルーム園児募集に際し、入園説明会を開催します。予約不要ですので、プレ幼稚園、保育ルームへの入園をお考えの方は、ぜひご参加ください。

11/22(水)
プレ幼稚園入園説明会 10:00~
保育ルーム入園説明会 11:00~
11/23(木・祝)
プレ幼稚園入園説明会 10:00~
保育ルーム入園説明会 11:00~

実施場所:もりのキッズ園新園舎

*お問い合わせ先*
  利府おおぞら幼稚園 TEL:022-255-5692
   (担当:佐藤)
    

お子さんもママも笑顔を増やしたい
保育短時間制度を始めます

2017年7月より、保育短時間制度を導入します。
お子さんと一緒に過ごす時間を増やすと、家計にも優しく、ママもお子さんも笑顔が増える。
そんな仕組みが作れないだろうか、そんな想いで保育短時間制度を導入いたしました。
詳細は保育ルームの説明をご覧ください。

保育ルーム

お仕事をしているけれど、お子さんには最高の環境の園で過ごさせてあげたい。そんな想いをもっている方へは保育ルームことり組をお勧めします。
認可外保育施設ですが、国より助成金をいただき運営する準認可施設ですので、認可保育所並みの厳しい基準に基づいており、さらに認可保育所より手厚い保育スタッフが配置されています。
歴史ある幼稚園ならではの環境、幼稚園との一環教育ですので安心です。食事も園内調理。
月額保育料は以下の通りです。
標準保育標準時間(8:30~18:00)36,000円
保育短時間(9:00~17:00) 16,000円
朝は早く預けられる保育短時間朝型(8:30~17:00) 26,000円
夕方遅くまで預けられる保育短時間夕型(9:00~17:00) 26,000円
上記には諸経費1000円を含みます。
2018年度より朝の保育時間が8:10~になります。

保育ルームの2018年度園児募集要項を園で配布しております。ご来園が難しい方は、郵送もできますので、ご希望の方はお問い合わせください。

プレ幼稚園

幼稚園が大好き!
幼稚園に早く行きたい!
元気いっぱい遊びたい!
そんなお子さんには、2歳から通えるプレ幼稚園どんぐり組をお勧めします。
週2回の通園で幼稚園で元気いっぱい遊びながら集団生活を楽しみます。火曜日は給食、水曜日はおむすびです。
まだまだママと一緒にいたい時期ですから、週5日ではなく、ママとの時間もたっぷりある週2日としています。

プレ幼稚園の2018年度園児募集要項を園で配布しております。ご来園が難しい方は、郵送もできますので、ご希望の方はお問い合わせください。

親子学級

幼稚園ってどんなところ?
興味津々のお友だちがママ、ご家族の方と幼稚園を楽しめるクラスが親子学級です。
5月より月2回の活動日があり、親子で様々な活動を楽しみながら、幼稚園に親しむことができます。
親子学級は年齢別のクラスに分かれ、2歳児クラスはりす組、3歳児クラスはうさぎ組となり、年齢に合わせた活動を行います。
地域への子育て支援活動として行っていますので、幅広いお子さんにご参加いただきたいと思っています。

2018年度の親子学級のご案内は、3月に行う予定です。

この素敵な場所を小さなお友だちにも。
おおぞら幼稚園に小さいお友達のための場所、
もりの保育園ができました

おおぞら幼稚園は、利府、岩切を中心に子どもたちが通う幼稚園です。
山と森がある広々とした敷地の中、子どもたちはたっぷり遊び、のびのび、すくすく、キラキラ。
元気で、純真で、感性豊かに、そして賢く育ちます。
子供が本来持っている伸びる力を最大限に発揮。
みんなが大好きな幼稚園です。

理事長先生は思いました。
この素晴らしい幼稚園を、小さいお友だちにも、ママさんにも、みんなの場所として楽しんでほしい!
もりの保育園の始まりです。

幼稚園が昔あった森に囲まれた空き地に小さいお友だちのお部屋を作ることにしました。
森の中の白い園舎。
自然の風を感じ、緑の香りに包まれ、落ち葉やどんぐりで遊び、鳥のさえずりを聞いて、育ちます。
(新園舎は現在建築中。2017年秋に完成予定です。現在はおおぞら幼稚園空き教室をお借りしています))

きっと昔は当たり前だったこと。でも、今はとってもぜいたくなことになってしまいました。
せめて子どもたちには、そんなぜいたくなことを、当たり前のことと思って過ごしてほしいと思います。

お母さんといっぱい遊びたいお友だちにも。
お母さんと離れてお友だちと冒険したいお友だちにも。
ご家族がお仕事中、子どものための素敵な環境で過ごしたいお友だちにも。
そして、子育て中、ちょっと一息、肩の荷をおろしたいご家族のみなさんにも。
みんなのための場所です。

子どもにとって、保護者にとって、せんせいにとって、愛情と幸せがたくさん集まる笑顔あふれる場所でありたいと願っています。

お申込み・お問い合わせ
園開放デーの申し込みもこちらから!

申し込み、お問い合わせは以下に記入し、送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

アクセス・コンタクト

利府おおぞら幼稚園付属もりの保育園
(2018年より「もりのキッズ園」に名称変更予定)

宮城郡利府町神谷沢字後沢16-1
仙台市から利府町に入ってすぐ、利府街道から少し入って、利府第二小学校の左脇の道を入った奥にあります。

広い園地の下の敷地にある園舎がもりの保育園園舎(平成29年秋竣工予定)、上の敷地にある園舎がおおぞら幼稚園・おおぞら保育園園舎です。
現在は、おおぞら幼稚園の教室を利用して運営しています。


tel:022-255-5692
(おおぞら幼稚園につながります)

mail:oozora1@tohokugaigo.ac.jp 
土日祝はお休みです