〜コルクラボ10期〜
もりこプロフィール
10期で入った、奥田景子です。
『もりこ』と読んでください。
自己紹介が遅れたので、9期のばたちに頼んでこのページを作りました。
これからよろしくお願いします!

もりこプロフィール

もりこ
奥田景子(おくだけいこ)
猪突猛進、思ったら即行動!お喋り大好き!今年40代に突入し、ますます圧がパワーアップしてきましたwww
起業して4年が過ぎ、10月から新たなるステージを目指し挑戦中です!
趣味・特技 読書、登山、ウォーキング、カラオケ
性格 やるときめたらやる!
これからやりたいこと 従来の学校では教えてくれない「生きかた」を学べる場所を作りたい。
これからやりたいこと 従来の学校では教えてくれない「生きかた」を学べる場所を作りたい。

もりこの歴史

1980年 6月5日誕生
生まれた時から大きく、3500gで生まれました! 母から聞いているのは肩が引っかかってなかなか出てこなかったそうです。 その時から肩幅があったのね(笑)
幼少期
小さい時からおてんば娘! お兄ちゃんを追いかけて、自転車ごと田んぼにドボン!
高校時代
春高バレーに連続出場!
20代
某ホテルでエステティシャンとしてスタート!
運命の出会いと感謝
バレーをやっている時は真面目だった私は、高校卒業後から荒れ始め、家出をしたり、ハチャメチャで親はお手上げ状態。 親に連れられて、出会ったのが上野先生。 10年かけて死の淵から救ってくれてのがカウンセラーの上野先生。
結婚&出産
29歳で結婚、30歳で出産。30代は子育てやキャリアアップで大忙しの毎日でした。
※恩師上野先生と息子とのスリーショット!
20代後半からは技術だけでなく経営も学びました。
広島のエステサロンで約10年勤務し、個人サロンの経営をサポート。技術面ではトータルケアを学び『頭からつま先まで全身をケアしたい』という思いが強くなる。
講師やってました。
職業訓練系の講師も経験。フェイシャル、リンパケア、痩身技術、ヘッドスパの指導を主にしていました。
美容師としてのチャレンジ
頭皮のスペシャリストになるため、美容師免許の取得と本格的なヘッドスパ技術を習得するために、大手デパート内の美容室に勤務。子育て、エステサロン勤務との3つのかけ持ちは今思えば大変でした。
2016年起業
ヘッドスパ&フェイシャル専門サロン
『広島ヘッド sizuku』を設立
大人になっての挑戦
4年前にフォトリーディングやフューチャーマッピングの講座を受けて 、ネガティブだった考え方が180度変わり、学生の頃はほとんど本なんて読まなかったけど、今ではビジネス本を中心にフォトリーディングを活用し、マインドマップでまとめて記憶するのが好きです! そのきっかけが2年前の12月に挑戦した、24日間でで21冊、苦手な本をフォトリーディングしてマインドマップにまとめる挑戦! これで苦手なことは苦手なんじゃなくて自分が避けてただけで、全ては『自分次第』なんだと気づかせてもらえたいい挑戦でした。
最近の習慣
毎月1日に欠かせない、朔参り。 一番の好きな場所は厳島神社。何度行っても心が落ち着く場所です。
登山はじめました。
登山が好きで時々、宮島の弥山に登ってます!
習字大好き!
小中と習字を習っていたので、習字が得意! 思った言葉を半紙に書いたり、写経するのが好きです。 墨の香りに癒され、習字となると精神統一になる。 心身のバランスが整います。
大人なお酒にハマってます!
お酒好きで、特に『ラフロイグ10年』が大好きです。
9期のばたちと仲良しです!
9期のばたちとは仲良しで、理由をつけては決起会という飲み会を開いてます!広島に遊びにきてね!『もりことばたち』でおもてなしするよ〜!
高校時代
春高バレーに連続出場!
20代
某ホテルでエステティシャンとしてスタート!
結婚&出産
29歳で結婚、30歳で出産。30代は子育てやキャリアアップで大忙しの毎日でした。
※恩師上野先生と息子とのスリーショット!