なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

⚜️商材紹介⚜️

合同会社モリプロがコンサルティングする商材

商材① magicalOS

【製品概要】

magicalOSはもともとは廃棄されるXPパソコンを再活用するために開発されました。

magicalOSはUSBを使用することでOS部分を不変(immutable)にしてAI学習などに活用できる(学習時にOS部分が変化しては学習する際に不便)という特徴があります。

なお、OS部分は不変ですがファイルは毎回残せます。

アプリケーションはプレインストール済で、自分では新たにインストールできません。

magicalOSはOS部分が不変(記憶の仕方に特徴がある)の関係で、原理的にコンピュータウイルスにかかりにくいと考えられています。

主な用途としては、

1、お客様に合わせたカスタマイズが可能!

2、再生PC

3、データ救出

4、緊急時対策

5、海外に行く時・海外から人が来たとき

6、在宅勤務対策

7、仮想マシーン版でウイルス対策

8、教育用、PC持ち運びなしでデスクトップ環境を持ち歩く

などがあります(http://mit.tokyoのHPのお役立ちリンクを参照してください)。

注意点としては、PCがそのままの設定ではUSBであるmagicalOSから優先して起動する設定になっていないため、PCが立ち上がる際にバイオスという部分を調整してUSBから起動するように設定を変えてやる必要があります。

バイオス調整については機種によって微妙に異なります。

時としてLinuxを外付けUSBにインストールしたのと変わらないと言われる場合がありますが、一般に市販されるUSBはメモリがNANDメモリと言われており、書き込み速度が遅いので、そのやり方を取った場合は実用性がないと考えられます。

税込¥55,000

金子博士のブログ
購入リンクページへ移動します▼

開発管理者プロフィール

金子 裕介 博士

𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞
神奈川県生まれ。
2018年、東京大学医学部医学科卒業。
大学入学後 ,株式会社ドワンゴが運営のニコニコニュース「東大2次試験解いてみた 東大生vs京大生[数学・国語]【第1日】」にて数学119/120点取得。
この番組について,公益財団法人東京大学新聞社の取材を受け記事となる。
大学卒業後は医師国家試験の受験勉強の傍らYouTubeで活動し、受験生に向けたコンテンツや自身の創作ダンスの動画を投稿している。
Twitter
Instagram
YouTube
TikTok
mail
TikTok

合同会社モリプロ代表

𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞
森  一生
医療コンサルティング事業
通信事業
情報通信事業
総合コンサルティング事業
  • 《本社》
    〒618-0081
    京都府乙訓郡大山崎町下植野宮脇1-177
  • 《東京支社》
    〒134-0083
    東京都江戸川区中葛西3-19-8
  • Mobile 080-3830-1786
  • TEL/FAX 075-953-7685
  • 《東京支社》
    〒134-0083
    東京都江戸川区中葛西3-19-8