【札幌でコーチング】
AO入試・推薦入試対策の
メンタルコーチ

1ヶ月半で
AO入試・推薦にむけて
まるっと全部!
対策完了しましょう


☆自分の人生は自分で創れる☆
ライフペイジズ認定コーチ
森ゆきな

北海道(札幌)は
「AO入試・推薦が全然活用されていない」
「AO入試・推薦の対策できるところが少なすぎる」
というのが

約7年関東でプロ講師、
個別教室の責任者をしていた
私の感想です。

この入試制度に興味を持っている方や
絶対現役で合格したい方
など受験生にも様々な考えがあると思います。

しかし、制度を詳しく知らないだけで
合格のチャンスを逃しているとしたら…
もったいなさすぎる!!
一人でも多く、
行きたい大学へ合格するサポートがしたい。
そんな想いをもって指導、コーチングをしています。



お気軽にご連絡ください

「AO入試について相談したい」
「志望理由書や小論文を添削して欲しい」
「とりあえず相談したい」
など、最初のご相談は無料です。
お気軽にメッセージをお送り下さい。
QRコードを読み取るとLINE@のご登録ができます!


☆登録特典☆
ご登録いただき、スタンプなどメッセージをお送りいただいた方へ「夢を叶えるセルフコーチングシート」を無料でプレゼント!

LINE@登録はこちら

こんな問題ありませんか?

【AO入試・推薦での合格に向けて徹底サポート】
・AO入試、推薦について詳しく知りたい。
・AO入試、推薦での合格を目指しているが具体的な対策がわからない。
・小論文の対策をしたい。
・志望理由書に苦戦している。
・面接の対策をしたい。
・志望理由を書くためや面接に向けて、自分の強みや経験を知りたい。

etc...

*札幌周辺の方は対面での対応が基本となります。
*遠方の方は電話、メッセンジャー、LINEなどをつかって遠隔サポートを行います。

【動画】
小論文の書き方のコツ

AO入試・推薦の対策として
ご提供できること

1.情報提供
AO入試・推薦入試の情報や対策のポイントをお伝えします。
また自身での情報の集め方やフィールドワークの行い方についてもお伝えします。

2.強み発掘(コーチング)
各大学のアドミッションポリシーや求める人物像を踏まえつつ、ライフペイジズというカードを使ったコーチングにより、過去の経験や強みの棚卸を行います。

3.志望理由を固める(コーチング)
2を基礎に志望大学への志望理由を明確に固めます。
さらに大学卒業後、どんな仕事をしたいか、どんな人生を送りたいかという先の先まで未来を描きます。

4.志望理由書の作成(添削指導)
2,3で定まった軸をもとに、志望理由書(願書)を書いていきます。
もちろん基本となる書き方(フォーマット)の指導もします。
一発書きで完成させるのではなく、ここは繰り返し練り上げることが必要です。納得がいくまで添削指導いたします。

5.小論文の練習(添削指導)
4と同時並行に入試で必要となる小論文を練習します。
こちらも基本の書き方(フォーマット)をお伝えした上で、小論文を実際に書いていただき、添削します。

6.面接の対策
2,3,4の内容を今度は言葉にできるようにします。
面接を行うのが初めての場合は基本の立ち振る舞いについてもお教えします。



【お客さまの声】
【構えることなく話せました】
おしゃべりの雰囲気なので、構えることなく話ができた!
それでいて自然とゴールに導いてもらえたので、とてもすっきりした。頭の中で考えているだけじゃ分からなかったけど、話していると『自分こんなこと考えてたんだなー』っていう気付きがあった。

【自分の見栄と嘘に気づけた】
ひとりで自己分析してても意外と自分は自分に対して見栄はっちゃうんだなあ。。と思いました。 
 自分で考えると直近の課題にばかり目が行って「どうしよう」と焦ってしまいがちですが、ゆきなさんは広い視野で考えさせてくれたので直近の課題に関しても気楽になりました。

AO入試・推薦で
合格するには?

合格通知の写真
AO入試、推薦入試で合格するために
1.志望理由書
2.小論文
3.面接
のうち、もっとも重要なものはどれかご存知でしょうか?

答えは、
志望理由書です。

なぜなら大学の提示するアドミッションポリシーや求める人物像などを踏まえた事前準備ができるものであり、受験生の”本気度”が伝わるものだからです。

実はここを踏まえず、入試を迎えている受験生が大半を占めています。志望理由書を作り込む!この一点を知っているだけで、合格に3歩は近づきます。

なお大まかなAO入試・推薦入試の制度についてはベネッセなど大手教育サイトをご参照いただくと詳しく知ることができます。
ぜひご活用ください。
(もちろん私にお問い合わせいただいて、ご説明することも可能です)

AO入試・推薦 ご相談会を
お申込みいただいた方に
限定特典!

単発講座、継続コースに申し込む前にまずご相談したいという方へ。
AO入試・推薦の仕組みの説明や、現状お困りのことをヒアリングいたします。

ただいまご相談をお申込みいただいた方には限定特典として
【AO入試・推薦を勝ち抜く現状認識カルテ】
(5万円相当)
をプレゼント!!

MENU

ライフペイジズ

(体験版)
【カードを使ったコーチング】
ライフペイジズ

カードを選ぶだけ!のコーチング
3,000円
コーチングセッションをご希望の方はこちら。
50枚のカードの中から自分にピッタリのカードを選びつつ、隠された本音や本当にやりたいことを引き出します。
小論文

(単発コース)
AO入試・推薦対策

60分のコーチング
+
30分の添削指導
25,000円

60分のコーチング+30分の添削指導(志望理由書or小論文)を基本とします。

受験内容やお困りごとの内容によって時間配分はご相談可能です。

AO入試・推薦

AO入試・推薦対策
継続コース

90分のオリエンテーション
90分×3回のコーチングセッション
+
4回の対面添削指導
+
1回の面接指導
250,000円
継続コースをスタートする前には、丁寧にヒアリングと情報共有を行い、目標達成のともに目指します。
その後は志望理由書や面接対策のためにコーチングを行いながら、小論文添削指導も行います。
ライフペイジズ認定コーチ

ライフペイジズ
認定コーチコース

全5日間 合計30時間
148,000円
(カード代、テキスト代込み)
☆早割☆
128,000円
(カード代、テキスト代込み)
プロとしても使っていけるスキルをすべて習得します。ライフペイジズ認定コーチとしての活動をすることもできるコースです。
※早割特別価格の適用は、コーチコース第1日目から3週間前までにお申し込みと振込が完了された場合です。詳しくはご確認ください。

AO入試・推薦対策
継続コースを
もっと詳しく

0.事前オリエンテーション(90分のコーチング)
現状のヒアリングを行い、理想の受験生活・大学生活・将来像をコーチングで引き出します。

1.強み発見コーチング(90分)+志望理由書、小論文の添削返却(30分)
志望理由書を書くときや面接で答えるときに重要となる、自分の強みをコーチングによって引き出します。

2.過去の経験の振り返りコーチング(90分)+志望理由書、小論文の添削返却(30分)
志望理由書を書くときや面接で答えるときに重要となる、過去の経験を思い出し、自分自身の強みをコーチングによって引き出します。

3.自由テーマでコーチング(90分)+志望理由書、小論文の添削返却(30分)
出願の準備状況に応じて、コーチング内容は自由に設定します。

4.面接指導(60分)+志望理由書、小論文の添削返却(60分)
貸会議室などを借りて、面接に向けて実践練習をします。

AO入試・推薦対策継続コースのお申し込みはこちら

森ゆきなってどんな人?

【講師プロフィール】

【塾講師としての経験】
プロの国語科講師として3年、個別指導塾教室責任者として4年の勤務経験あり。
講師時代は週に100件ほどの添削業務を担う。小論文や面接試験があるAO入試・推薦入試の対策を行う業務も毎年実施。
慶応義塾高校などトップ高校や、私立大学まで幅広い生徒の合格をサポート。

【メンタルコーチとしての経験】
仕事のかたわらコーチングを学ぶ。「カードの絵を選ぶだけ!自分で人生を創れる」ライフペイジズの認定コーチ。累計2000人のカウンセリング、学び始めて3年で100時間以上のコーチングを実施。

【性格】
●激しい人見知り

20年以上の「人見知り」。知らない人はもちろん、夏休み明けには学校の友達にも「人見知り」!
もちろん隣のおばさんには挨拶もできませんし、エレベーターなんかで出会うと地獄の時間です‥・
友達もなかなか作れず、コミュニケーションへのコンプレックスの塊でした。
コーチングを学んだことで「人見知り」を克服。現在では札幌でいろんなお茶会やイベントを企画運営するまでになりました。

●極度のネガティブ
20年以上のネガティブ人生でした。「友達なんてできない!」「恋人なんてもってのほか!」だったり、やりたいことも見つけられていなかったので「80年も人生あるなんて長すぎる!」「30歳くらいでポックリ逝きたい!」と本気で思っていました。
しかし学びを通して、ダメな自分や出来ていない自分を受け入れたり、自分の素敵なところに気が付くことができるようになってきました。

●双極性障害Ⅱ型を患っています
少々、メンタルが不安定な一面も持っています。時おり、逆らえないうつ期に突入し、「冬眠か!?」というくらい眠り、低活動モードに入ります。
その際はご迷惑をお掛けするかもしれません。ご契約の場合は事前により詳しくご説明させていただきます。

【略歴と資格】
1988年北海道生まれ
2011年北海道大学法学部を卒業
2011年横浜の学習塾にプロ国語科講師として入社
2014年東京の個別指導塾、教室責任者に転職
2016年銀座コーチングスクールで受講
2018年ライフペイジズコーチコース、トレーナコース受講

所有資格:
銀座コーチングスクール認定コーチ
ライフペイジズ認定コーチ
ライフペイジズ認定トレーナー

【ブログ】
現在、noteでブログを更新しています。
↓↓↓↓↓

森ゆきな

コーチングってなに?

コーチング

コーチングは”自己啓発”の一つの手段です。
コーチングを受ける人(クライアント)は自らを見つめ直すことで、強みや自分でも気づいていない本当の想い・夢に気が付くことができます。

①感覚、感情に従ってカードを選ぶ
②”現在地”と”理想”に気づく(ギャップに気づく)
③自分らしく、楽しく行動できるアクションプランを立てる
④やりたい気持ち、モチベーションを確定する

という流れで、「ライフペイジズ」というカードを選ぶだけでご自身の気持ちに気づいたりやアクションプランを立てることができます。

ところで
ライフペイジズってなに?

ライフペイジズ

札幌を含め全国で100名以上の認定コーチがおり、森ゆきなもその中の1人です。

さまざまなカードを使って、感覚にアプローチしながら行うコーチングの手法の一つです。
思考していることと、心(無意識)で感じていることに私たちはどうしてもギャップが生まれます。そのギャップにカードの絵柄を使うことで、感覚にアクセスし、言葉で表現するよりもたくさんの情報を見える化します。

見える化するということは、無意識では感じていること、気づいていることでも、意識ではまだ思考されていないこともアウトプットすることです。そこから新たな気づきや、新たな視点を得ることが出来るようになります。言葉(アウトプット)にするだけで、漠然としていたことが整理されるのです。さらにカードを選ぶ過程で「自分の手で自分の人生を選んでいる」とことを無意識に働きかけたり、感覚にアプローチするため内省が進み無意識を言葉にすることができるようになります。

と、小難しく書きましたが、
ライフペイジズのコーチングは基本はカードの絵を選ぶだけ!
簡単に自分とコミュニケーションが図れます



理念・ビジョン・ミッション

【理念】

幸せとは自分が自分を大切にすることである。
だから、まずは私が幸せであることが大切。
そして私の幸せのためには、周りのみんなも幸せである必要がある。

【ビジョン(ありたい姿)】

①未来を応援しあえる対等なパートナーであり続ける。
②同時に、コーチとして、「挑戦する」「チャレンジする」「行動する」ことの大切さを発信していく。

【ミッション】
今までの経験を土台に半径2m以内の人を幸せに貢献する。

①小論文や志望理由書など書くことに困っている人に対して、「合格する」「評価される」書き方を伝えていく。
②受験を通して『人生の舵取り』の方法を知るきっかけとしてもらう。

  • Facebook
  • LINE@
  • note