【札幌でコーチング】
カードを選ぶだけ!
自分の人生は自分で創れる。
ライフペイジズ認定コーチ 森ゆきな

感情にダイレクトにアクセスする
シンプルでパワフルなカード
ライフペイジズを使った
コーチング

感情が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、人生は変わります!

自分の大切にしてきたこと
大切にしたいこと
本音の自分、自分の本音に向き合う
時間を作ってみませんか?

このような方のお役に立てます

・行動するやる気がおきない人
・やる気はあるけど行動できない人
・行動はするけど継続できない人
・自分の本当にやりたいことを知りたい人
・夢や目標を達成する時間を加速させたい人
・夢を叶えるために何をしたらよいか迷っている人
・人間関係をより良くしたい人
・会社内、家族ないのコミュニケーションを良くしたい人
・ライフペイジズに興味がある人


etc...

*札幌周辺の方は対面セッションが基本となります。
*遠方の方は電話、メッセンジャー、LINEなどをつかって遠隔セッションを行います。

コーチングってなに?

コーチングとはもともとは人材開発技法、コミュニケーション技術の1つです。
「コーチ」とは馬車を意味し、馬車が人を目的に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を刺すようになりました。

コーチングのスクールはたくさんあり、セミナーや講座も豊富です。札幌でも多くのメンタルコーチが活動しています。
そんなたくさんあるコーチングの中でも、ライフペイジズでは
”現在地”、今のリソースを大切にするところが特徴的です。

①感覚、感情に従ってカードを選ぶ
②”現在地”と”理想”に気づく(ギャップに気づく)
③自分らしく、楽しく行動できるアクションプランを立てる
④やりたい気持ち、モチベーションを確定する
という流れで、「ライフペイジズ」というカードを選ぶだけでご自身の気持ちに気づいたりやアクションプランを立てることができます。

ライフペイジズってなに?

札幌を含め全国で100名以上の認定コーチがおり、森ゆきなもその中の1人です。

50枚あるいろいろな絵柄のカードを使って、感覚にアプローチしながら行うコーチングです。思考していることと、心(無意識)で感じていることに私たちはどうしてもギャップが生まれます。
そのギャップにカードの絵柄を使うことで、感覚にアクセスし、言葉で表現するよりもたくさんの情報を見える化します。
見える化するということは、無意識では感じていること、気づいていることでも、意識ではまだ思考されていないこともアウトプットすることです。そこから新たな気づきや、新たな視点を得ることが出来るようになります。言葉(アウトプット)にするだけで、漠然としていたことが整理されるのです。さらにカードを選ぶ過程で「自分の手で自分の人生を選んでいる」とことを無意識に働きかけたり、感覚にアプローチするため内省が進み無意識を言葉にすることができるようになります。

と、小難しく書きましたが、ライフペイジズのコーチングは基本はカードの絵を選ぶだけ!簡単に自分とコミュニケーションが図れ、誰もが簡単にコーチングセッションをできるようになります。数あるコーチングセッション、そしてスクールの中でも、とてもシンプルでパワフルなのが特徴です。


【コーチングを体験した】
お客さまの声
【自分の見栄と嘘に気づけた】
ひとりで自己分析してても意外と自分は自分に対して見栄はっちゃうんだなあ。。と思いました。 
 自分で考えると直近の課題にばかり目が行って「どうしよう」と焦ってしまいがちですが、ゆきなさんは広い視野で考えさせてくれたので直近の課題に関しても気楽になりました。

【笑顔で出勤したの久しぶりかも!】
一番感じたことは、自分の中の本当の気持ちや想いに気がつけるんだ!ということ。
 意外とこんな考えなんだなとか、思ってたより良い行動してたなとか、新たな発見が嬉しかった。 
 実際、1日たって、その時考えた気持ちになれているのも驚き!効果大です!
 最初はなかなか上手く自分の感情を言葉にできなかったけど、だんだんスラスラと言えるようになったのも楽しかったです!
 おかげさまで今日も元気に仕事に臨めてます!

【構えることなく話せました】
おしゃべりの雰囲気なので、構えることなく話ができた!
それでいて自然とゴールに導いてもらえたので、とてもすっきりした。頭の中で考えているだけじゃ分からなかったけど、話していると『自分こんなこと考えてたんだなー』っていう気付きがあった。

~お手伝いできること~

コーチングセッションは本音の自分とのコミュニケーション、自己と向き合う時間です。自問自答では堂々巡りになってしまうことがありますが、「カードを選ぶ」「質問される」というアクセントを加えることで、ほんの少し思考の流れを変えるお手伝いをします。
そして、空想で終わるのではなく、必ずアクションプランを一緒に設定します。もちろんこちらもあなたの「やりたい」を大切にする行動です。
必要なのは、素直にわくわくする心。それがあれば、行動することで体感し、自分の手で未来をつかんでいく実感が沸いてきます。
みなさんの人生がもっと楽しくなるように、最高の未来を創るお手伝いをしていきます!

また、ライフペイジズ認定コーチになる講座、セミナーを札幌で開催しています。プロコーチとして活動したい方から、家庭内・職場内のコミュニケーションを改善したいという方、どんな方でも講座、セミナーをご受講いただけます。リクエスト開催となりますので、ご興味あるかたはご連絡ください。

MENU

(体験版)
【カードを使ったコーチング】
ライフペイジズ

カードを選ぶだけ!のコーチング
3,000円
はじめてセッションを受ける方はこちら。
内容は通常のセッション内容と変わりはありません。

(単発コース)
【カードを選ぶだけ】
ライフペイジズ

カードを選ぶだけ!のコーチング
25,000円
すでにご体験をしている方はこちら。
前回と同じ内容でも、あらたな内容でも大丈夫です。

【3ヶ月】
継続コーチング

60分×4回のセッション
100,000円
まずは無料のオリエンテーション。
その後、初月に2回のセッション、2・3ヶ月目は1回ずつセッションを行います。
継続的にコーチングを行うことで、叶えたい未来を手に入れます!

全部盛りVer.
全部叶っちゃう年間スケジュールを立てる♪

現在、リクエスト開催です
24,000円
ライフペイジズのカードを使い、叶えたいことを引き出しながら、実際に理想の年間スケジュールを立てちゃいます!
これ、本当にびっくりするくらい叶います☆

ライフペイジズ
認定コーチコース

全5日間 合計30時間
148,000円
(カード代、テキスト代込み)
☆早割☆
128,000円
(カード代、テキスト代込み)
プロとしても使っていけるスキルをすべて習得します。ライフペイジズ認定コーチとしての活動をすることもできるコースです。
※早割特別価格の適用は、コーチコース第1日目から3週間前までにお申し込みと振込が完了された場合です。詳しくはご確認ください。

森ゆきなってどんな人?

激しい人見知り
20年以上の「人見知り」。知らない人はもちろん、夏休み明けには学校の友達にも「人見知り」(笑)
もちろん隣のおばさんには挨拶もできませんし、エレベーターなんかで出会うと地獄の時間!!
友達もなかなか作れず、コミュニケーションへのコンプレックスの塊でした。
ところが、初めて受けたコーチングで「人見知り」と自分にレッテル張りしていることに気づくことができたんです。あらためて過去の自分を掘り起こすと、ちゃんと人と関わることができていました。
それ以来「人見知り」を克服し、今は人と出会うことが大好きです!札幌でいろんなお茶会やイベントを企画運営するまでになりました。

極度のネガティブ
こちらも人見知り同様、20年以上のネガティブ人生でした。人見知りもあり「友達なんてできない!」「恋人なんてもってのほか!」だったり、やりたいことも見つけられていなかったので「80年も人生あるなんて長すぎる!」「30歳くらいでポックリ逝きたい!」と本気で思っていました(笑)
また、新卒で入った会社がなかなか激務だったこともあり、心身ともにバランスを崩しうつ病も経験しました。ネガティブで死にたくなるのも辛かったけれど、お風呂入ったり着替えたりする日常が送れないのが本当に辛かった!
しかし、コーチングを通して人の心理を学んでいくなかで、ダメな自分、出来ていない自分を受け入れたり、自分の素敵なところに気が付くことができるようになったりといつからかポジティブ人間に♪

双極性障害Ⅱ型を患っています
少々、メンタルが不安定な一面も持っています。時おり、逆らえないうつ期に突入し、「冬眠か!?」というくらい眠り、低活動モードに入ります。
その際はご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご了承ください。

コーチングの可能性
コーチングは私の中で、私自身の可能性を広げてくれたすごい技術でした。そして「技術」なので訓練で誰でもが身につけられるのです。
こんな振り幅のある、ある意味マイナスを経験したからこそ、コーチングの可能性を誰よりも信じています。
どん底だった私がここまで変われるんだから、もっと素敵な部分をもっているクライアントさんは、もっと変わることができる。私の知らない、見えていない世界まで飛び立つことができる。そしてその相手の変化を見るのが今一番の楽しみです。

私の理想
「みんなが楽しく自由に夢を話している世界」を実現すること。そして出会えた方の夢や目標を大切に、一緒に育てていける。そして、行動を加速していくお手伝いをする活動しています。どんな夢でも全力で応援し、サポート・アシストし続けることを理想に仕事をしています。


【森 ゆきな】
1988年北海道生まれ
2011年北海道の大学卒業後、横浜の学習塾に国語科講師として入社。その後、東京の個別指導塾へ転職。生徒たちの未来設計、進路指導を熱心に取り組む。

2016年銀座コーチングスクールで学び、仕事の傍らコーチングセッションをはじめる。2016年年末に退職し、2017年2月より札幌で本格的にコーチとして活動を始める。

所有資格:
銀座コーチングスクール認定コーチ
ライフペイジズ認定コーチ