経営者でも起業家でも困りごとがあって当然です。
でも、気楽に話せるお相手は身近にいますか?

困りごとをひとりで抱えて経営や事業が滞るまえに、
秘密が守られる安心な場を手に入れて
気がかりなことを言葉にして吐き出しませんか?
 
話すことで気持ちがスッキリするだけでなく

今よりももっと良い状況が手に入るバーチャルカフェ
”more-smile-cafe モアスマイルカフェ” 
への 入り口はこちらです!

⚠こんな困りごとありませんか?

従業員に指示・依頼をしても
指示通りに動いてもらえない。
相手が何を考えているのかが
よく分からない。
経営理念・企業ミッションが社員へ浸透していなくてやる気を感じられない。
仕事が多忙すぎて家族サービスが何も出来ていない。
目の前のことに追われる日々で
起業した頃の情熱が薄れてしまった。
そのお困りごと、
一緒に解決します
困りごとを抱えていても話す相手が居ない
経営者・起業家さまへ


心置きなく話せて秘密が守られる
安心の場を手に入れて
気がかりなことを言葉にして吐き出し
心の重しを取り除きませんか?

『more-smile-cafe モアスマイルカフェ』は
zoomで
あなたの困りごとを話していただくことで、
気がかりをなくし気楽になれる、
まるでカフェのようにリラックスできる
バーチャルカフェです。

お話の後には、、、

お話の際に気づいたことを「書」にして
おひとつ、あなたへお渡し致します。

お話の後でもメンタルが継続するよう
携帯の待受にしたり
プリントアウトして枕元に貼ったりして
ご活用いただけます。

LINEで気楽に聞いてみる

「バーチャルカフェって何なの?」
という疑問に動画でお答えします。
指名される理由
孤独な経営者・起業家さまの
相談相手になるのはもちろん、必要に応じて
メンタルサポートであるカウンセリング的なことや
コーチング的なフォローも
合わせて受けていただけます。

また、お話の後に、お話の際気づいたことを
「あなただけに向けた書」にしてお渡しします。

メンタルが継続するよう、携帯の待受にしたり、
プリントアウトして枕元に貼ったりして、
ご活用いただけます。

ご依頼されるメリット

  • どんなことを話しても秘密が守られる安心の場を手に入れることができる。
  • 何を話しても話を聴いてもらえる安心感が得られる。
  • 話をすることで、困りごととしてずっと抱えていた心の重しを手放せる。
  • 気がかりの困りごとを言葉にして話すことでモヤモヤしていた問題が整理でき、さらに問題解決への近道が見つかる。
  • 気がかりの問題が解決すると「本来やるべき経営や業務」等に集中できるようになり、以前より多くのことに取り組めるようになる。
  • お話後に「あなただけに向けた書」を手に入れられるのでメンタルを維持することが楽になる。
  • zoomで開催なので時間と場所の融通がきいて気分的にとても楽。
  • どんなことを話しても秘密が守られる安心の場を手に入れることができる。
zoom体験者さまの声

住宅建設・管理・販売会社 会長 Kさま

zoomで話して変われました

zoomを始めたときは、3種の勉強&研究会を行っていました。
その頃は「自分にとって何を行なうといいか」だけを考えて勉強会&研究会を行っていましたが
zoomをすることで「仲間にとって何を行うといいのか」を考えられるように変わります。
そして、zoomが終わった今の勉強会は1種の勉強会を午後と夜に行う2つの会だけに見直すことができました。

また、”肩に力が入る癖”がありましたが、今は少しゆったりと肩の力が抜くことができています。

会話については、
以前の私は常に「上から目線」で相手が1つ話したことに対して、10の押しつけをガンガンやっていましたが、スカイプ後は、相手の気持ちを汲み取り聞かれたことだけに話を返すことがかなりできるように変わりました。

人間関係では、
今は一人一人のデーターを作り、今日会う人のデーターを確認し「どうしたらよいか」を考えて、その人と交流するように変わりました。

これらの事は、並行して学んでいた心理学の学びによるものに加えてzoomの際、
かかわりを持つ人達に関して個々に細かく具体的に質問し気づかせてくれたおかげです。

このzoomの経験は今後の私の人生を大きく変えるものとなりました。
more-smile-cafe
モアスマイルカフェ
店長の想い

バーチャルカフェ心理カウンセラー
大橋久美子

more-smile-cafe モアスマイルカフェに興味を持っていただき、ありがとうございます。

ひょっとすると「バーチャルカフェなんて、変だなぁ」と思われたかもしれません。
でも実は、私が「あったらいいな」と考えていたものを現実化させたものなのです。

というのも、私自身に”話をしながら無意識のうちに涙が出てしまう”という変な癖があり、そんな自分がずっと嫌いでした。
人に「泣いてる」と思われるのが嫌なので「涙が出ている人と面と向かってお話するのは相手も嫌だろう」
と考えて、対面しないで話せる方法を以前から求めていたからです。

この”話をしながら涙が出る”ことが癖なのか病気なのか、「治せるものなら治したい!」と考えていました。
ですが、どうしたら良いのかわからず、何もできずにいました。
後に「どうやら心理学で治るかもしれない」とわかり始めた頃に、偶然「心理学を一緒に学んでみない?」と友達から誘われて”コミュニケーション心理学”を学び始めます。

ところが、学んでも知識を得ただけで”学びを行動に移せなかった”のです。
当然のように、自分を変えることができず、変われない自分にずっとイラっとし続けていました。

その後、別の心理学”人間性中心心理学”に出会い強烈なインスピレーションを受けると
「話をしながら涙が出てしまう今の私のままでいい」とやっと自分の認め方がわかるようになります。

自分を認められるようになると、驚いたことが起こりはじめます。
自分だけでなく周りの人や会社や地域なども認められるようになるのです。
そして、認められるようになってから”それぞれの独自の良さ”が分かってきました。
さらに学びを深めると”心の持ちよう”が自然と変わっていき、心持ちが常に楽になり、試行錯誤しながら、今に至ります。

加えて、前職の食品卸会社の事務職を退職してから「会社勤めせずに自分でもできる仕事を」と探したときに「ビジネスプロモーター」=販売を大きくするための手伝いをする仕事、の存在を知り、学び始めると同時に働き始めます。

初めは、学んだだけでは自信がなく動けない日々でした。それでもプロモーションチームに入り、サポートという裏方で働けるようになると人に役立つ動きができるようになり、他の人の気づかないところを重点的にサポートすることで感謝の言葉をもらえるようになっていきます。

そこで、私は決意しました。

  • お悩みを打ち明ける方の居ない経営者・起業家さまがお悩みを安心して話せる場をつくろう!
  • 多忙な中でも事業に集中できるよう、心のサポートをしよう!
  • 加えて、お悩みを話していただくことで問題解決の手伝いもできる!
  • 経営者・起業家さまはお忙しいだろうから場所も時間も融通のきくzoomを使おう!
  • これで、ちょっとしたお悩みが深刻化する前に対応できる!
と考え、このバーチャルカフェ:more-smile-cafe モアスマイルカフェを始めたのです。


あなたが困りごとから解放される手伝いができるよう、私にあなたのお話を聴かせてください。
まず、話すとどんな感じなのか「お試し」から始めてみませんか?
もちろん、私がどんな人なのかの「確認のため」でもいいです。
あなたからのご予約をお待ちしています。

バーチャルカフェ心理カウンセラー 
大橋久美子

・交流分析士インストラクター
・日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

  • https://www.facebook.com/more.smile.cafe/?ref=aymt_homepage_panel
  • http://qr-official.line.me/L/Ap-yAdH0U0.png
  • more.smile.cafe@gmail.com
ご予約からお話までの4ステップ
ステップ1
日にちと時間を決める
■日にちを決める:上記カレンダーからご都合の良い「お話する日にち」を選んでください。

■開催時間を決める: 1)17:00~17:50 または2)20:00~20:50のいずれか50分間です。
(時間等、ご都合が悪い時はご相談ください。)
ステップ2
「気軽に予約してみる」ボタンを押す
お申込みフォームに飛びますので
1)お話する日にち・時間
2)お話に利用するもの[Zoom・Skype・Facebookメッセンジャーなど]をお知らせください。
折り返し、こちらから確認の連絡を差し上げます。

<何を使用してお話するかについて>
Skype・Facebookメッセンジャーはあらかじめ無料の利用登録する必要がありますが
Zoomならダウンロード後、登録なしでもご利用可能です。
もし、わからないことや不安なことがございましたら、ご質問・ご相談ください。
ステップ3
お話の準備をする
時間は50分と限られております。「何をお話したいのか」考えておいてください。
また、zoom・Skype・Facebookメッセンジャーなどの”使用するもの” ”環境”を整えてください。
ステップ4
お時間になりましたらお呼びします
お約束の時間になりましたらこちらから発信(コール)します。
お手元にお気に入りの飲み物を用意したり、リラックスできる環境を整えたりして、お待ちください。
終了後
「書」を送付します
お話中に感じたこと・気づいたことを「あなただけに向けた書」にして送付致します。
少しお待ちいただけると幸いです。

書は、携帯待ち受けにしたり、プリントアウトして枕元においたり、手帳に挟んだりなどして
メンタル維持にご活用いただけます。

ステップ3
お話の準備をする
時間は50分と限られております。「何をお話したいのか」考えておいてください。
また、zoom・Skype・Facebookメッセンジャーなどの”使用するもの” ”環境”を整えてください。
ご予約はお話の24時間前までに ↓↓こちらからお願いいたします
コース&料金

初回料金は無料です。
コースは気にせずに、まずはお気軽に
ご予約、お問い合わせください。

ちょっと話して解決コース 50分/1回 6000円
じっくり話して解決(1ヶ月継続)コース 50分/1回✕3回/月 17000円
ちょっと話して解決コース 50分/1回 6000円