決済つきの予約システムが3,940円〜/月

経営者でも起業家でも
困りごとがあって当然です。
身近に気楽に話せるお相手
いらっしゃいますか?

ひとりで困りごとを抱えて
経営や事業が滞る前に
秘密が守られる安心な場を手に入れ
気がかりなことを言葉にして吐き出しませんか?
 
話すことで気持ちがスッキリするだけでなく

今よりももっと良くなるバーチャルカフェ
”more-smile-cafe モアスマイルカフェ”
の 入り口はこちらです!

⚠こんな困りごとありませんか?

・スタッフに指示・依頼をしても
 指示通りに動いてもらえない。
・相手が何を考えているのか
 よく分からない。
・経営理念・企業ミッションが
 社員へ浸透していないと感じる。
・仕事が多忙すぎて
 家族サービスが何も出来ていない。
・目の前のことに追われる日々で
 起業した頃の情熱が薄れてしまった。
そのお困りごと、
解決のお手伝いします
困りごとを抱えていても
身近に話す相手が居ない
経営者・起業家さまへ


こころ置きなく話せて
秘密が守られる
安心の場を手に入れて
気がかりなことを言葉にして吐き出し
こころをかる〜くしませんか?

心理カウンセリングルーム
『more-smile-cafe モアスマイルカフェ』は
zoomや LINEで
あなたの困りごとを話すと
こころがかる〜く、笑顔になれます。

いつもくつろげるお気に入りのカフェ
のような場をご提供する
バーチャルカフェです。

お話の後には、、、

お話の際に気づいたことを「書」にして
おひとつ、あなたへお渡し致します。

お話の後でもメンタルが継続するよう
携帯の待受にしたり
プリントアウトして枕元に貼ったりして
ご活用いただけます。

LINEで気楽に聞いてみる

「バーチャルカフェって何なの?」
という疑問に動画でお答えします。
選ばれる理由
経営者・起業家さまは孤独だと言われています。
お話をお聴きする相談相手・お仲間になる
のはもちろん
必要に応じて
カウンセリングでメンタルサポートだけでなく
コーチング的なフォローも
合わせて受けていただけます。

また、お話の後にお話して気づいたことを
「あなただけに向けた書」にしてお渡しします。

心持ちが良い方向へ継続するよう
携帯の待受にしたり、
プリントアウトして枕元に貼ったりして、
ご活用くださるとうれしいです。
ご依頼されるメリット
  • どんなことを話しても秘密が守られる安心の場を手に入れることができる。
  • 何を話しても話を聴いてもらえる安心感が得られる
  • 話をすることで、困りごととしてずっと抱えていた心の重しを手放せる
  • 気がかりの困りごとを言葉にして話すことでモヤモヤしていた問題が整理でき、さらに問題解決への近道が見つかる
  • 気がかりの問題が整理・解決すると「本来やるべきこと(経営や業務等)」に集中できて、以前より多くのことに取り組めるようになる。
  • お話後に「あなただけに向けた書」を手に入れられるのでメンタル維持が楽になる。
  •  LINEやzoomを利用するので時間の制約が最小限で済むので多忙な経営者・起業家さまに最適です。また、対面しないので、気楽で安心です。
  • どんなことを話しても秘密が守られる安心の場を手に入れることができる。
zoom体験者さまの声

住宅建設・管理・販売会社 会長 Kさま

zoomで話して変われました

zoomを始めたときは、3種の勉強&研究会を行っていました。
その頃は「自分にとって何を行なうといいか」だけを考えて勉強会&研究会を行っていましたが
zoomをすることで「仲間にとって何を行うといいのか」を考えられるように変わります。
そして、zoomが終わった今の勉強会は1種の勉強会を午後と夜に行う2つの会だけに見直すことができました。

また、”肩に力が入る癖”がありましたが、今は少しゆったりと肩の力が抜くことができています。

会話については、
以前の私は常に「上から目線」で相手が1つ話したことに対して、10の押しつけをガンガンやっていましたが、zoom後は、相手の気持ちを汲み取り聞かれたことだけに話を返すことがかなりできるように変わりました。

人間関係では、
今は一人一人のデーターを作り、今日会う人のデーターを確認し「どうしたらよいか」を考えて、その人と交流するように変わりました。

これらの事は、並行して学んでいた心理学の学びによるものに加えてzoomの際、
かかわりを持つ人達に関して個々に細かく具体的に質問し気づかせてくれたおかげです。

このzoomの経験は今後の私の人生を大きく変えるものとなりました。
more-smile-cafe
モアスマイルカフェ
設立のおもい

バーチャルカフェ心理カウンセラー
大橋久美子

more-smile-cafe モアスマイルカフェホームページをご覧くださりありがとうございます。

〜バーチャルカフェ設立について〜
ひょっとすると「バーチャルカフェなんて、変だなぁ」と思われたかもしれません。
お気に入りのカフェでリラックスできるようにバーチャルのカフェでもリラックスしてもらいたくて「あったらいいな」と考えていたものを現実化したものです。

zoomやLINEで対面しないで話せる方法が手軽にできるようになってありがたいなぁと感じています。
というのも、私自身に”話をしながら無意識のうちに涙が出てしまう”という変な癖があり、そんな自分がずっと嫌でした。
人に「泣いてる」と思われるのが嫌なので「涙が出ている人と面と向かってお話するのは相手も嫌だろう」
と考えていたところ、時代が追いついてくれました。


〜話を聴くに至った経緯〜
”話をしながら涙が出る”状態が癖なのか病気なのかわからないまま、「治せるものなら治したい!」と考えていました。
でも、何もできずにいました。
「ひょっとすると心理学で治るのかもしれない」と気づき
始めた頃に、偶然「心理学を一緒に学んでみない?」と友達から誘われて”コミュニケーション心理学”を学び始めます。

ところが、学んでも知識を得ただけで”学びを行動に移せなかった”ので、自分を変えることができず、変われない自分にずっとイラっとし続けていました。

その後、別の心理学”人間性中心心理学”に出会い強烈なインスピレーションを受けると
「話をしながら涙が出てしまう今の私のままでいい」とやっと自分の認め方がわかるようになります。

自分を認められるようになると、驚いたことが起こりはじめます。
自分だけでなく周りの人や会社や地域なども認められるようになるのです。
そして、認められるようになってから”それぞれの独自の良さ”が分かってきました。
さらに学びを深めると”心の持ちよう”が自然と変わって、心持ちが常に楽になり、涙が出やすいのは変わりませんが、試行錯誤しながら、今に至ります。

そこで、私は
  • お悩みを打ち明ける方の居ない経営者・起業家さまがお悩みを安心して話せる場をつくってお助けしよう!
  • 多忙な中でも事業に集中できるよう、心のサポートをしよう!
  • 加えて、お悩みを話していただくことで問題解決の手伝いもできる!
  • 経営者・起業家さまはお忙しいだろうから場所も時間も融通のきくLINEやzoomを使おう!
  • これで、ちょっとしたお悩みが深刻化する前に対応できる!
と考え、心理カウンセラールーム バーチャルカフェ:more-smile-cafe モアスマイルカフェを始めたのです。


あなたが困りごとから解放されるよう、あなたのお話を聴かせてください。
まずは、「話すとどんな感じなのか」お試しから始めてみませんか?
もちろん初めは「私がどんな人なのか確認する」だけでいいです。
あなたからのお問合せ・ご予約をお待ちしています。

バーチャルカフェ心理カウンセラー 
大橋久美子

・交流分析士インストラクター
・日本メンタルヘルス協会 プロコース卒業

  • https://www.facebook.com/more.smile.cafe/?ref=aymt_homepage_panel
  • http://qr-official.line.me/L/Ap-yAdH0U0.png
  • more.smile.cafe@gmail.com
ご予約からお話までの4ステップ

ステップ1
日にちと時間を決める
■日にち、時間を決める:上の”曜日別営業時間”をご確認いただき、ご都合の良い「お話する日にち、時間」をお決めください。

(ご希望時間が営業時間外の場合はご相談ください。)
ステップ2
「気軽に予約してみる」ボタンを押す
お申込みフォームが表示されますので
1)お話する日にち・時間
2)お話に利用するもの[LINE通話・Zoom・messenger・他]をご選択、送信ください。
折り返し、こちらから確認の連絡を差し上げます。

<何を使用してお話するかについて>
LINEの通話利用が可能です。
Zoomはダウンロードのみで、登録しなくてもご利用可能です。
もし、わからないことや不安なことがございましたら、ご質問・ご相談ください。
ステップ3
お話の準備をする
時間は50分と限られております。「何をお話したいのか」考えておいてください。
また、zoom・ LINEなどの”使用するもの” と”接続環境”を整えてください。
お手元にお気に入りの飲み物を用意したり、リラックスできる環境を整えたりして、お待ちください。
ステップ4
お時間になりましたらお呼びします
お約束の時間になりましたらこちらから発信(コール)します。
(LINE通話の場合は先に準備いたしますのであなたから発信ください)
終了後
「書」を送付します
お話中に感じたこと・気づいたことを「あなただけに向けた書」にして送付致します。
少しお待ちいただけると幸いです。

書は、携帯待ち受けにしたり、プリントアウトして枕元においたり、手帳に挟んだりなどして
メンタル維持にご活用いただけます。

ステップ3
お話の準備をする
時間は50分と限られております。「何をお話したいのか」考えておいてください。
また、zoom・ LINEなどの”使用するもの” ”環境”を整えてください。
コース&料金

〜ご予約はお話の24時間前までにお願いします〜

初回お試し500円
ワンコインコース

ちょっと
予約してみる

ちょっと話して解決
お手助けコース

ちょっと
予約してみる

じっくり話して解決(1ヶ月継続)コース

ちょっと
予約してみる