モラハラ夫との離婚で
こんな間違いをしていませんか?

多くの人が離婚したら子どもを養っていけない、シングルマザーは苦労すると勘違いしています。

さらにモラハラ夫と離婚するなら弁護士が必要不可欠だ、弁護士がいないと養育費がもらえないと思っている人もいます。

これは離婚で悩んでいる女性のほとんどが知らずに勘違いしている典型例です。

でもこれらは、最もよくある間違いに比べれば、取るに足らない問題です。

その間違いとは
離婚したら子どもを不幸にする、
さみしい思いや不憫な思いをさせてしまう
ということです。

ここに大きな問題があります。

この問題を放っておいて、離婚を先延ばしにすることで、あなたの心はむしばまれ、毎日辛く悲しい顔で子どもと過ごすことになります。

子どもはそんな母親の姿を見て、不安でいっぱいのなってしまうのです。

実は子どもにとって両親が離婚をするしないはさほど大きな問題ではなく、子どもにとって両親、特に母親がいつもニコニコ笑顔で機嫌良く過ごしてくれることが重要なんです。

なぜ多くの人が間違いをするのか。

それは世間一般的に「離婚はネガティブ」「夫婦そろっている家庭こそが子どもにとっての最良の環境」だと間違った認識があるからです。

しかし福井大学とハーバード大学の共同研究によると、日常的に両親の暴力や暴言を見たり聞いたりしているだけで、子どもの脳の視覚野の一部が委縮するという驚きの研究結果があるんです!

視覚野は、学習面や記憶力に関する領域なので、子どもの勉強などに大きく影響するというわけです。

つまり不仲な両親と暮らすことは、それだけで子どもにとっては虐待と同じくらい脳も心も傷つけるというデータもあるのです。

モラハラを受け続けることであなたにも大きな影響が・・・!

あなたひとりが我慢していればいいと、夫からのモラハラに耐え続けることで、あなたの心身にも影響が出てきます。

一番身近な夫からどんなにがんばっても否定され、何をやっても侮辱され続けるうちに「何をやっても無駄」と無気力状態に陥ります。

これを学習性無力感といって、この状況から抜け出そうという気力すらわかなくなるのです。

夫のモラハラを受け続けることで「私は価値のない人間だ」と思い込まされ、心がむしばまれていることに早く気が付かなくてはいけません。

モラハラから脱出するためには、この学習性無力感に陥る前に動くことが最も重要なのです。

どうやって
あなたの笑顔を取り戻すのか。
それが
「モラハラ夫からの脱出プログラム
長期サポート」です。

あなたと子どもが幸せになる方法はただひとつ。
あなた自身の心を取り戻し、心から笑顔で生き生きしていることです。
そのためにできることが、このサポートの中に入っています。

こんな悩みはありませんか?

  • 夫と一緒にいるのが苦痛で仕方がない
  • 私さえ我慢していたら、家族は幸せなんじゃないか・・・
  • 夫のモラハラは私に原因がある。悪いのはすべて私だと自分を責めてしまう
  • 子どもは父親が大好きだから引き離すのがかわいそう・・・!やっぱり両親そろっていないと・・・
  • 夫と離婚したいのかしたくないのかすらわからない・・・
  • 子どもをひとりで養っていけるだけの経済力と生活力がない
  • 私さえ我慢していたら、家族は幸せなんじゃないか・・・

私に離婚なんて無理・・・

そんなあなたに必要なのは、
自分を信じる心と勇気です。

あなたはまだ解決方法を知らないだけなんです。

モラハラ夫脱出プログラム
長期サポートを受けることで・・・

調停までなら基本的に弁護士の依頼は不要

弁護士は法律の専門家ですが、離婚の時には
基本的に代理人をしたり、文書を作成してくれます人です。

つまりあなたの希望や離婚の条件を
あなたの代わりに相手に伝えてくれる人ということなんです。

離婚で揺れ動く気持ちを理解してくれたり辛い気持ちを支えたり、
お子様との問題やあなたの精神的な支えなど、
弁護士や他の方ではやってくれないことをして支えていきます。

調停に自信をもって交渉できる
離婚の話が長引くと、どうしても心は不安定になり気持ちは上下してしまうもの・・・
とくに慣れない調停は不安ですよね。

言わなくてもいいことを言ってしまったり、
言わないといけないことを言えなかったりと
うまく交渉が進まないことも・・・

あなたに的確にアドバイスができるサポーターが後ろにいることで
気持ちが安定して自信をもって交渉に臨めます。
女性が損することが多い離婚問題を回避

離婚によって女性が損するという事例を数多く知っているので
事前に問題を避けて
あなたが損しないように協議を進めていきます。

例えば離婚後のトラブルの多い
養育費の未払いなども防ぎます。

自信がついて毎日が楽しくなる
これまで絶対に無理だ、できないと思っていたことをやりきった達成感と高揚感で、自分自身に自信がつきます。

離婚後の生活にも大きな自信となって、毎日が楽しく、なんでも乗り切れるような力になります。

自立し、ひとりで生きる力が身につく

クラウドソーシングを中心に、副業のやり方を徹底的にサポートします!
副業時間の作り方からライティングの基礎、記事作成のポイント、構成、調べ方など。

実際に記事を書き、私が添削、フィードバックするので、どんどんライティングスキルが上がります。
無事納品できた記事には報酬もお支払いするので、すぐに仕事が決まらなくても、ライティングで仕事をすることが可能です!

子どもが小さくて保育園入所も難しい・・・
ずっと専業主婦だったからなかなか仕事が決まらない・・・

という方はぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
調停に自信をもって交渉できる
離婚の話が長引くと、どうしても心は不安定になり気持ちは上下してしまうもの・・・
とくに慣れない調停は不安ですよね。

言わなくてもいいことを言ってしまったり、
言わないといけないことを言えなかったりと
うまく交渉が進まないことも・・・

あなたに的確にアドバイスができるサポーターが後ろにいることで
気持ちが安定して自信をもって交渉に臨めます。
あなたはなぜ

なんのために結婚したのですか?

あなたが本当の幸せを手にいれるのはいつですか?

なりたい自分。あるべき自分の姿は今の自分と比べてどうでしょうか。

現実とギャップを埋めるために必要なのは

勇気と行動、そのための環境です。
モラハラ夫脱出プログラム
体験カウンセリング
通常価格 2時間 25,000円(税別)のカウンセリング料金を、
初回に限りの特別価格でご提供いたします。
初回限定の特別価格
  • 5,000円
  • (税別)
  • 初回カウンセリングは約2~3時間予定しております。
    カウンセリングはオンラインで行いますので全国どこでも可能です!

    夏本涼加ーRYOKA NATSUMOTOー

    モラハラ離婚カウンセラー
    私も数年前はあなたと同じように悩みを抱えていました。

    私ひとりが我慢していれば、みんな幸せなんだ。

    と、自分の人生をあきらめていました。

    誰にも理解されない孤独感と
    夫と過ごす時間は苦痛でしかありませんでした。

    しかし家族であるはずの夫から
    感情ある人間扱いをされていないと感じたとき

    このままじゃイヤだ!
    もう自分の人生をあきらめたくない!

    自分の可能性を信じようと決めたとき

    全てが変わりました。

    あなたも変われるのです。

    あなたには「今」を克服する力があるのです。