cafe MOOMOO
CafeMOOMOO TEL.090-6214-2209
豊富町庄内地区 
ファームカフェ『cafeMOOMOO』
長い年月をかけて、
ひとつひとつを手作りしてきたお店です。
酪農を営んでいるので、
お店から牛達が
見えたりします。
イチオシのメニューは、
しっとりフワフワの
『シフォンケーキ』★
イチオシのメニューは、
しっとりフワフワの
『シフォンケーキ』★

ごあいさつ

豊富町庄内地区の「豊里」で酪農を営んでいる山木千佳(やまきちか)です。

2016年11月19日に、自宅から約1キロ離れた場所にて、「Cafe MOOMOO」をOPENさせていただきました。

酪農をしながらの営業という事で、土日のみの営業です。

また、冬の間、夏の酪農繁忙期は、長いお休みをいただかなくてはいけない現状ですが、早めにご予約をいただければ、出来る限り対応していきたいと思っています。

今日皆さんにお出ししている「シフォンケーキ」の予約販売も可能な限り受けさせていただきます。

シフォンケーキについて

材料にこだわり、丁寧にひとつずつ焼き上げています。
農繁期の休業期間以外は、可能な限りお受けしますので、ご予約くださいませ。

注文する

なぜCafeMOOMOOが生まれたか!?

オーナーの山木千佳は、豊富町の花嫁対策にご縁をいただき、酪農家に嫁いで今年で30年になります。
主人も還暦を迎え、結婚当初から2人で夢を見ていたファームイン(農家体験型宿泊施設)を実現したい!年齢的にも最後のチャンスも・・・。でも、酪農家としての仕事も・・・。
そんな時、「少しでも前に進んでみたら?」という仲間に支えられ、まずはカフェからやってみよう、と始まりました。

豊富町郵便局付近からの道順

その1

サロベツ原野へ向かう道道444号へ向かいます。

その2

ふみきりを越えて、道道444号を、ひた走ります。途中、サロベツ湿原センターの前も通過しますよ。

その3

橋にかかると、すぐに右折の道が見えてきますよ。

その4

ここを右折して。

その5

今度は、道道763号をひた走ります。

その6

「豊里」へ向かう案内の交差点で、左折します。

その7

小さな集落が見えてきます。

その8

丁字路にぶつかったら、右折します。

その9

左手に公民館が見えてきたので、もうすぐ左折です。

その10

ここで左折。交差点には案内はないけども。
左手を見てね(次の写真をどうぞ)

その11

茶色い壁の三角屋根。ここが目的地です。

その12

あれ~~~、普通の民家かな?って思ってしまうけど。

ゴールのCafeMOOMOOです

お疲れさまでした! 
冬季(1ー3月)と農繁期(6-9月)以外の週末だけ営業しています。
ご来店前に一度連絡していただけたら幸いです。

酪農を営みながら、
アットホームに開いているお店です。

cafeMOOMOOに集まる、ゆかいな仲間たち★

チーム庄内。
酪農を営むヒトがほとんどですが、そうでないヒトもいます。
時間があると集まって、ワイワイ楽しくお茶を飲みながら過ごしています。
20代 女性
まなみん。
豊富町で活動しているヨガインストラクターです。
今回、cafeMOOMOOを愛するあまり、苦手意識満載なのに(笑)HPづくりにチャレンジしてみました!
※このHPの制作者です。
40代 女性
豊富町には豊富温泉があり、ここは、皮膚疾患の湯治療養で有名な温泉です。
湯治療養に訪れた方がお越しになる事もあります。そして、仲良しが集まり、ホームパーティを開催したりもしています。
20代 女性
出張!cafeMOOMOO♪
豊富町のコミュニティカフェ「おひさまサロン」にて、ご参加の皆さまにシフォンケーキをお持ちして食べていただきました。
20代 男性
出張!cafeMOOMOO♪
豊富町のコミュニティカフェ「おひさまサロン」にて、ご参加の皆さまにシフォンケーキをお持ちして食べていただきました。
20代 男性

CafeMOOMOOの連絡先は

090-6214-2209

遠方からご来店くださるときは、ぜひご予約くださいませ。