自分に似合うことを知って  
  世界が広がった  


 「にあわせアクセ」とは...

ご自身が本来持たれている
形(顔の骨格) × 色(肌や髪の色) を活かし
「人に言われて気にし続けている
外見的コンプレックスがある」といった
メンタルの部分にも寄り添い、
カウンセリングを行いながら
デザインお任せで製作していく
世界に一つだけの耳飾りです♡



ハンドメイド作家として活動していく中で、
女性特有のステージの変化によって
「お洒落が分からなくなった」
「自分に何が似合うのか知りたい」と
思っている方が多いと感じる場面が
沢山ありました。

その様な方々に
「私がお役に立てる事ってなんだろう?」
そう考えた時に
”お洒落が楽しくなったとワクワクしてもらいたい”
”「私ってこんなのが似合うんだ!」と
新しい自分を発見してもらいたい”
という想いから、この「にあわせアクセ」という
サービスを考えつきました。


Happy Customers

自分で選んで買うといつも同じようなデザインばかりで、挑戦したいけどなかなか出来ない。そういう時にこの企画の話を聞いて背中を押して貰えた気がしました。
これをきっかけに色々なジャンルのアクセサリーをつけたいと思う気持ちが湧いたと思います^^

(顔タイプ:エレガントタイプさん)
パールやチェーンは初挑戦でしたが、着けてみると意外としっくりきて驚きましたし、自分に合うことが分かって世界が広がりました^^
いつも同じようなアクセサリーを選んでしまう人に是非オススメしたい♡


(顔タイプ:エレガントタイプさん)
自分の持ってない種類のアクセサリーを、自分の似合う形で提供してくれるので、とても新鮮だし、新しい自分を見つけられそう。
育児でお洒落を諦めてたり、お洒落をする時間がない女性たちにオススメしたいです!

(顔タイプ:キュートタイプさん)
自分の持ってない種類のアクセサリーを、自分の似合う形で提供してくれるので、とても新鮮だし、新しい自分を見つけられそう。
育児でお洒落を諦めてたり、お洒落をする時間がない女性たちにオススメしたいです!

(顔タイプ:キュートタイプさん)

profile

montageの店主
がんちゃん
長男を妊娠した2015年。
赤ちゃん=毛糸の暖かみ、とイメージした私は、生まれてくる我が子へと独学で編み物を始めました。
その中で、想像以上に可愛い毛糸たちがいることを知り、これはもっと年中を通して毛糸LIFEを楽しんでもらいたい!と思い、毛糸の作品を作ってきました。
しかし、作家活動と共に家事育児という活動も同時進行される現実。
私自身、出産育児を経験してオシャレを諦めたこと、自分に時間やお金を使うことに罪悪感が生まれるようになったこと、年を重ねて自分の”好き”を貫き通すと違和感が出てきたことなど、自分が分からなくなったことが沢山ありました。
そして2021年、今までの自身の経験と周囲の声をすり合わせた時に、この「にあわせアクセ」というサービスを立ち上げることで、より皆様のお役に立てるのではと思ったのです。

◎「今の私に合うものってなんだろう?」
◎「久しぶりにお洒落がしたいけど、どうしたらいいか分からない。」
◎「若いころの感覚が抜けない」
◎「自分の”楽しい””ワクワク”といった感情を大切にしたい」
◎「自分自身を満たしてあげたい」
◎「新しい自分を発見したい!」


この「にあわせアクセ」というサービスで、そのような方々のお力になり、もう一度お洒落をする喜びや楽しみを共有していきたいと思っています♡