MONOVOヘアリムーバークリームの
口コミ・効果は?男の除毛はこれ?

男でも今はあまりスネ毛とかを生えっぱなしにしていないできちんと手入れする人が増えてきていますよね。

半袖になったり、ハーフパンツになったりしたときに、やっぱり毛がゴワゴワしているのはイマイチかなという時代になってきているように思います。

毛がたくさんの方がいいなんていう人も中にはいますが、一般論で考えると男であっても、毛は少ない、薄い方が良さそうです。

そんなとき、スネ毛とか、どうやって処理していますか?
毎回カミソリっていうのは痛みやすいしおすすめはしません。

ここではネットで評判になっているメンズの除毛クリーム、MONOVOヘアリムーバークリームについて調べてみることにしました。

MONOVOヘアリムーバークリームの特徴

MONOVOヘアリムーバークリームは塗るだけ簡単、スッキリ除毛ということで10分間で除毛できるとされています。

スネ毛だけではなく、胸毛、腕毛、ワキ毛、腹毛等もOKです。
大体のムダ毛部分はこれで除毛できることになります。
(※顔やデリケートゾーンはNGです。市販のものよりは肌に優しいとされていますが、刺激がないとはいえないということで使用しないようにしてください。)

除毛はできて当然、それだけではなく、保湿成分ノバラエキス、ヒキオコシエキス、モモ葉エキス、アーティチョーク葉エキス、チンピエキスが入っています。

そして、その後抑毛成分として大豆エキス、甘茶エキス、ヒオウギエキスがあり、また生えてくる毛を抑えてくれるという仕組みになっています。

除毛なんて男だからカミソリで一気にやってしまえばいいじゃないか?とにかく抜いちゃえば?なんて思ったりもしていましたが、やっぱりダメージという問題があります。

何度も生えてくるということを考えると、やはり何らかのケアを考えた方がいいかと思います。

メンズ脱毛に行くのと、除毛クリームどっちがいい?

メンズ脱毛に行って完全にムダ毛を無くすのと、MONOVOヘアリムーバークリームのような除毛クリーム、どちらの方がいいのでしょうか?

これは完璧に脱毛をするということを考えれば、メンズ脱毛に行くのが一番です。脱毛に行けば完全にきれいになるでしょうし、今後も生えてこないような状態をつくることができます。

完全になくしたい、もう毛で悩みたくないということであれば、除毛クリームではなくて、脱毛に行けばいいんです。

でも、脱毛にいくということはやっぱりデメリットもあります。

1.本当に一生脱毛していいのかわからない

今は脱毛したいと思っていて、流行りとしても良い流れになっているかもしれませんが、将来はどうなるかはわかりません。

もしかしたら、ある程度は生えている方がいいという時代が来るかも?
そのときに悩む可能性があるのであれば脱毛はどうかなという人もいるかと思います。


2.脱毛に行くのは高い

脱毛に行くとなると、結構なお金がかかってしまいます。部位によりますし、店によっても違うのでなんともいえませんが、20万円以上はかかったりもあります。

一般的な男性にとっては、ちょっとムダ毛にここまでの金額を使うのは・・と感じるレベルかなと思います。


このような問題がありますので、まずは目の前のムダ毛対策としてMONOVOヘアリムーバークリームのような除毛クリームを使うというのはいいのかなと思ったりもしています。

NULLリムーバークリームとの違いは?

除毛クリームというと他の商品としてはNULLリムーバークリームというものが有名です。こちらの商品とはどのような差があるのでしょうか?

使い方としては塗って5~10分放置で流すのでほとんど変わりません。

価格も変わらず、NULLリムーバークリームは2,980円、MONOVOヘアリムーバークリームも2,980円です、MONOVOの場合定期コースで2,700円と若干下げることはできます。

NULLリムーバークリームの保湿等の成分はアロエエキス、ノバラエキス、尿素となっています。ノバラエキスはMONOVOと一緒ですね。

NULLリムーバークリームはアロエエキスの方がメインということです。
では、何が具体的に違うのか?というところですが、これは正直個人差の話であって優劣がつけがたいところだと思います。

明らかに製品のランクが違うとか、口コミで言われている効果が全然違うとか、価格が全然違うとかそういうことがあればとは思いましたが、これはブランド違いというところで個人の好みの問題かなと思ってしまいました。

これはどっちもどっちで良くないというわけではなく、両方とも人気があるしっかりとした除毛クリームですよという意味です。

NULLの方も見てみて、決めるというのもありなのかなと思います。

amazonでの口コミについて

MONOVOヘアリムーバークリームの実際の利用者の口コミはどうなっているのでしょうか?

まずamazonでの口コミがどうなっているのかについて見てみました。

・濃くて太めの毛でもきちんと除毛できました。かなりたっぷりと塗る必要はあります。

・女性ですが、きれいに除毛に成功しました。続けて使うには量が少ないかもです。

・個人差はあるのかなと思いました。時間はかかりましたが、ピリピリと痛むことなく肌もすべすべになりました。敏感肌でも大丈夫でした。

このような口コミが出ていました。
ただ、中にはダメだったというような口コミもありました。
やはりある程度は個人差があるということを前提にして試してみるということが必要で、絶対に全員が効くものではないと考えておいた方がいいですね。

だからといって悪い商品というわけではなく相性があえば効果が抜群になるという感じなのかなと思います。

amazonの口コミは少ないのですが、それは実はamazonで購入すると高いからなんです。ここの人達は知らないで買ってしまった方々なんです。

公式の方が安く購入できますのでこの点は注意するようにしてください。

楽天での口コミはどうなっているの?

次に楽天での口コミを見てみました。

・毛が濃いことでずっと悩んでいて、こんな除毛クリームなんてどうせ効果ないんだろと思いながら使ったのですが、ちゃんと抜けてくれて感動しました!

・徐々に使っていてスネ毛が薄くなっていきました。

・のびは今ひとつかなと思いましたが、しっかり機能してくれました。

・私の場合は15分くらいかかりましたが、きれいに除毛できました。

・カミソリと違って埋没毛が出ないのはいい。毛はなかなか薄くはならないかも。

・動画で見ているほどきれいにはとれませんでした。

・個人差はあると思いますが、しっかりと除毛できました。

・割と良かったなとリピート購入しました。チクチクしないしいいです。

・もうちょっと容量があればいいなと思いますが、簡単に除毛できたのは良かったかなと思います。

・肌荒れなく、毛が残ることなく落ちてくれました。

・徐々に毛が薄くなっているような気がしないでもないです。


このような口コミが出ていました。
かなりきれいに除毛できたという人もいれば、そこまでではなかったという人もいて、やはり個人差はあるなということがわかります。

でも、リピート購入もしている方もいて、人気が出ているということはわかりますね。

使い方にコツあり

MONOVOヘアリムーバークリームの口コミを見ていると、個人差が大きいなということを感じています。

実は使い方にコツがあって、Q&Aでも書いてあるのですが、除毛前は清潔にして、しっかりと水気を拭いた状態で使用するということが大事です。

皮脂や汗、汚れが残っていると、除毛の効果を十分に発揮できないということが言われています。

男性の場合、かなり皮脂・汗が凄い人はいますよね。そういう方がしっかりと取り切れていない状態である可能性はあります。

毛の太さも各々違うわけですし、剛毛の人はしっかりと塗っていかなくてはいけません。

多くのレビューが出ているのを見ましたが、使ってダメだというなものではなく、しっかりと効果を出している人達が多くいる製品です。

早めにコツをつかんで上手く使っていきたいですね。

以下からMONOVOヘアリムーバークリームの公式情報を確認してみてください。