モノローグ EXPO

自宅でできる演劇の可能性

こんな時期だからこそ!
自宅でできるモノローグに
挑戦してみませんか?


あなたの部屋が劇場になる!

モノスポ・オンラインステージ

(通称モノステ)


Zoomを使って出演者が演じるモノローグを毎週リアルタイムで視聴者にお届け!

視聴者投票でその日1番輝いた出演者を決めます!1位だけでなく出演者全員にも観客の寄付金が分配されます!

合計3回投票で1位に選ばれると、なんと渋谷悠があなたのためにモノローグを当て書きします!

放送日:毎週木曜21〜22時
第5回/5月14日 第6回/5月21日 第7回/ 5月28日

《視聴方法》
モノステ視聴リンク

放送日の20時45分以降に上記リンクをクリックして下さい。メールアドレスと名前(ニックネームでも大丈夫です)をご入力頂いて『Webセミナーに参加』をクリックして頂くとご視聴頂けます。

パスワード認証を求められた場合は

パスワード:693229をご入力下さい。モノステオンラインライブページに投票権のある観客として入ることができます。

 

《料金》
モノステ寄付リンク

上記のリンクから寄付を募っています。
モノステは寄付で運営をしておりますが『劇場での出演が難しい俳優たちにギャラと出演できる場所の提供を!』というビジョンからスタートしています。
ただ支援をもらうのではなく、表現の対価としての正当なギャランティを寄付という形で募っています。ご協力頂けると助かります。
皆様からの寄付金の流れはとことん透明にしていきます。

寄付金の分配は
・運営側 40%(配信の為のシステム使用料や運営側3人の収入)
・観客投票1位 20%(賞金)
・2位以降 残った40%を人数で割ります。
仮に30000円の寄付が集まり、出場者が5人いた場合:1位の人に6000円、2位以降の人たちにそれぞれ3000円支払われます。


★過去オンラインシアター詳細★
※日付をクリックするとアーカイブに移動します。
※出演者は当日の順番です。クリックするとTwitterに
 移動します。★マークはその回の【最多得票者】です。

第1回 4月16日
益田真里子「生命線」
京サリ「メデューサ」
中里はるな「勧誘」
須澤真織「宇宙人」
吉志柚香「生命線」

第2回 4月3日

中里はるな「糞坊主」
小倉あんこ「インタビュー」
友國淳子「悪魔」
京サリ「生まれ変わる」
伊藤梢「お誘い」

第3回 4月30日
縣まいこ「強制朗読事件」
小池舞「幸あれ」
吉田光「マイクロビキニ」

不破久美「メリーゴーランド」
須澤真織「ひまわり組のオフ会」
京サリ「祈り」

第4回 5月7日
佐竹謙伸「悪魔」
中里春奈「統一列車」
高村信幸「白紙」
坂山煕「TVゲーム」
不破久美「穴」
花里サチホ「ホストの説教」

第5回 5月14日
鳥海真奈美「証明写真」
秋桜天丸「幻聴」
坂井孝祥「幸あれ」
須澤真織「穴」
京サリ「作り話」
嶋尾明奈「好き」

第6回 5月21日
山根彩「久保さんの人生が変わった日」
不破久美「メデューサ」
左京ふうか「離婚届」
縣まいこ「ソクバッキー」
友國淳子「点繋ぎ」
京サリ「弁慶によろしく」

《モノステ出場方法》

●参加資格
・経験不問どなたでもOK
・朗読でも可(演技推奨)
・安定したネット環境のある方
・参加費などはありません


●エントリー方法
以下の内容を明記の上メールにてご応募ください。
・件名『モノステ出演希望』
・お名前
・LINE IDのQRコード
・朗読or演技
・出演希望日 2つ
・やりたいモノローグ 2作品
(モノローグ集『穴』よりお選び下さい。本を持っていない方は、期間限定でこちらのサイトから作品セレクションをダウンロードできます:https://www.shibu-shibu.com/monologuesupport

宛先:monospo718@gmail.com



運営:渋谷悠 小島啓寿 池田練悟


モノローグレッスンをオンラインで!

モノスポ

オンラインレッスン


受講者はzoomにて講師とオンラインで繋ぎ、カメラの前で演じて頂きます(朗読でも可)。講師は画像を見ながらリアルタイムでアドバイスしていきます。ネット環境のある場所ならどこでもレッスンを受けられます!またモノスポオンラインレッスンは見学者を募集しております。演劇のレッスン風景はちょっとした成長物語です!興味のある方はぜひ見学を!

【講師】
講師はモノステの司会進行を務める二人が行います。
小島啓寿(Asobiba)
俳優・即興パフォーマー・WS講師
1997年より劇団カムカムミニキーナに入団、舞台俳優として活動を始める。劇団公演だけでなく、映像や商業舞台まで幅広く活躍。2007年、所属していた劇団を退団後、フリーの役者として様々な舞台に出演し、2014年『誰もが安心して自由に楽しく遊べる場所を創造する』という理念の元、Asobibaを立ち上げる。年間80本以上のライブを行いながら、全国各地でインプロのマインドを伝える為のワークショップなどの活動を行っている。

池田練悟(ClownCrown)
俳優・演出家・劇作家・演技コーチ
アトリエiRegoGarage(東京・荻窪)小屋主
9歳の時に小学校内で劇団を旗挙げ。近畿大学でルコックシステムを大橋也寸先生に、東京でベラレーヌシステムを岡田正子先生に学ぶ。スタニスラフスキーやサンフォード・マイズナーなどの演技術を学びつつ、SecondCircleという即興演劇のチームでインプロを研究中。「演劇を活用して日常を面白くする劇団」ClownCrown 主宰し、社会人が趣味と実益を兼ねた演劇活動を応援している。



【申込み手順】

下記のBASEページ
monospo718.base.shop
※最下段にボタンもございます

『CONTACT』からお申込み下さい。

・お名前
・メールアドレス
・件名「モノスポオンラインレッスン希望」
・問い合わせ内容に下記2点

①LINE ID/Twitter ID
※連絡がつくようにしてください。

②レッスン希望日時(第3希望まで)
※例)①4/1 13時~14時 ②4/3 14時~18時 ③4/4 18時以降
・使いたいモノローグ
※基本的には、モノローグ集『穴』からお選び下さい。ですが公演やオーディションで使う台本のレッスンがしたいなどの希望があればデータを送って頂ければレッスンは可能です。

をご記入ください。
当日のURLをお送りします。
受講費の支払い方法は二種類ございます。



【申込みから当日までの流れ】
①PCまたはスマホ・タブレットをご用意下さい(wi-fi推奨)
②ZoomアプリをDLして下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

③体験レッスンの時間はメールで頂いた希望日時をもとに講師とスケジュールを調整して決めます(午前中~23時まで)スケジュールが決まりましたらオンラインのURLをお送りします。友人などで興味がありそうな方がいたらぜひ見学にお誘い頂き、Twitterを拡散して頂ければと思います。
④当日、URLに指定時間までにログインして、ビデオと音声を確認して頂き、指定時間になりましたらレッスンを開始します。
⑤レッスン終了後、感想をSNS等で発信して頂けると助かります。

●受講費ついて

【見学なし】と【見学あり】を選ぶことができます。
★見学なしの場合
50分×2回/4,000円
を下記のBASEページから「オンラインレッスン見学なし」をご購入下さい。

★見学ありの場合
50分×2回/2,000円
※見学者が2回のレッスンで5人以下だった場合、下記のBASEページから「オンラインレッスン見学あり」をご購入下さい。
5人を超えた場合は無料で受講できますので、日時が決まりましたら公式Twitterに情報が載りますので、ぜひその旨を友人に伝えたりSNSで拡散して頂けると助かります。

 

●見学者

【申込み手順】
・Twitterアカウント、モノスポ(モノローグEXPO) @monospo718 にて受講者と決定した日時をツイートします。
興味があるレッスンがありましたら、
下記のBASEページ「CONTACT」からお申し込みください。

・お名前
・メールアドレス
・件名「モノスポオンライン見学希望」
・問い合わせ内容に
 ・見学日時
 ・レッスン受講者の名前

のご記入をお願いします。
当日のURLをお送りします。 


【当日の流れ】
①PCまたはスマホ・タブレットをご用意下さい(wi-fi推奨)
②ZoomアプリをDLして下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
③メッセージまたはメールにて送られてきたzoom会議室のURLにお入り下さい。15分前には開いております。
開始10分前にはビデオを切って、音声をミュートにした状態で始まるのをお待ち下さい。
④終了後、下記のBASEから寄付をして頂けると嬉しいです。またSNSに感想を書いて頂けるのも大歓迎です。

お申込みはこちら

モノスポBASEページ

ぜひ公式アカウントもフォローを!