決済つきの予約システムが3,940円〜/月


その一瞬を、語れる思い出に!

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


想いが よみがえる写真を・・・
『 物語 "monogatari" 』

”人生” という
”物語「monogatari」”の
1ページを作る お手伝いをしております。

アルバムを めくりながら、想いを馳せる時間は、
幸せの タイムカプセルです。


撮影メニュー

【フォトブース撮影】
月1回テーマが変わるので、バースデーフォトやカレンダーフォトにぴったりです。“ものがたり”の主人公になった気分で、撮影をもっとワクワクに!見て、さわってお子さんの自然な表情を引き出します。

◾️ブース撮影(30分)全15カット
 平日     5,500円

◾️ブース撮影+おさんぽ撮影(50分)全25カット
   平日     8,000円
※ご兄弟追加1名に付き+500円
※土日祝日の撮影は、別途1,000円




【ニューボーン出張撮影】



【日常撮影】
「日常出張撮影」とは、ご希望の撮影地にカメラマンが同行する撮影スタイルです。つくば市内出張費無料。ご自宅や思い入れのある場所で、特別な記念日の撮影にぴったりです。(お誕生日会、還暦お祝い、ご入園・卒業撮影など)

◾️ シンプルプラン(20分)
平日   5,000円    / 6カット

◾️ ベーシックプラン(60分)
平日   13,000円  / 25カット

◾️ ロングプラン(1〜1.5時間)
平日   18,000円  / 全カット(80カット保証)
※1家族さま料金です。お友達との撮影は人数によりお見積させていただきます。
※土日祝日の撮影は、別途3,000円



【お宮参り撮影】
お宮参りでお詣りする神社へ同行撮影いたします。
主役のお子さまのソロショット(顔や手足のアップ)やご家族・ご兄弟撮影いたします。
カメラマンが、「産着の着付け方法」「基本の抱っこ方方」お教えします。

◾️ 全データ (80カット保証)
平日     18,000円
土日祝日   21,000円



【七五三撮影】
七五三でお詣りする神社へ同行撮影いたします。
主役のお子さまのソロショットやご兄弟・ご家族撮影いたします。無料で和傘(赤・紫)、剣のお貸出致します。
ご祈祷前の撮影をおすすめしております。

◾️ 100カット前後
平日     23,000円
※お支度撮影 +10,000円
※土日祝日  +3,000円
※駐車場、入場料等かかる場合は、別途ご負担いただきます。




”monogatari” の特徴

納品方法

高画質なRAWで撮影し、一枚一枚丁寧に編集後、オンラインアルバムにて、2週間以内に納品いたします。
ご希望の場合は、CD-Rでご郵送も可能です。(プラス2,000円、送料込)

出張費

つくば市内無料

●ご自宅やご指定の場所への往復交通費を別途いただく場合があります。
●みどりの駅より20km以内
●15分毎/500円

オプション料金

●土日祝日 3,000円追加
●撮影施設使用料、または入場料金かかる場合は、お客様ご負担

注意事項・キャンセルポリシー

・撮影料金は、撮影後から納品までのお支払いをお願いしております。

・ご入金後のご返金は、ご対応出来かねます。何卒ご了承ください。

・何らかの理由で、日程の都合がつかなくなった場合は、お振替での対応とさせていただきます。撮影会日程によっては、ご希望の日程に添えない場合もございます。

・万が一、撮影者(カメラマン)の体調不良の場合は、振替をお願いする場合もありますが、やむを得ずキャンセルさせていただくことになった場合は全額ご返金いたします。

・当日の無断キャンセルはいかなる場合も、ご返金、お振替の対応は出来かねます。

profile

茨城県つくば市 出張撮影
はやし ちえ
北海道生まれの 道産子。
幼稚園・小学校教員免許取得。子どもが大好きです。
現在、茨城県在住。2人娘のママ。
【特徴】
ものがたり「monogatari」の主人公になったような気分になれる、世界観づくりを目指しています。
撮影中は、とにかく 楽しい時間を過ごしてもらう事を大切に撮影しています!
【対応エリア】 つくば市内の公園を拠点に活動
【フォトギャラリー】 https://www.instagram.com/monogatari_chie/
【対応エリア】 つくば市内の公園を拠点に活動

よくあるご質問

  • Q
    撮影会の予約方法は?
    A
    撮影日時と場所が決まっている「ブース撮影会」と、ご希望の日時・場所にカメラマンが同行する「出張撮影会(七五三撮影)」で予約方法が異なります。

    ■ブース撮影会
    必要事項ご記入の上、LINEにてご連絡ください。
    ①ご希望の日時
    ②参加されるお子さま(ご兄弟)のお名前と年齢
    ③プラン選択
    ※Instagramのハイライトにある「スケジュール」にて開催日、募集開始日時をご確認ください。

    ■出張撮影会(七五三撮影)
    必要事項ご記入の上、LINEにてご連絡ください。
    ①ご希望日時
    ②参加される人数とお子さま(ご兄弟)のお名前と年齢
    ③プラン選択
    ※予約は、随時受付中です。
    ※Instagramのハイライトにある「スケジュール」にて開催日をご確認ください。
  • Q
    撮影会が中止になる可能性はありますか?
    A
    雨天、悪天候の場合は開催を延期または中止いたします。
    延期・中止の場合は開催1日前(前日)の18時頃LINEにご連絡いたします。
  • Q
    撮影イメージは、カメラマンと相談できますか?
    A
    もちろん大丈夫です!
    事前にLINEでお打ち合わせも可能ですし、撮影当日にイメージをお伝えいただいても大丈夫です。
  • Q
    服装はどうすればいいですか?
    A
    衣装のご用意はございませんので、お好きなお洋服でお越しください。
    ご家族撮影の際、みなさんの服のカラーを1色同じにしていただくと、とっても素敵な写真になるのでオススメです!

    例)白Tシャツ+デニム
    ※お着替えする場合は、撮影会前にお願いいたします。
  • Q
    当日、集合場所に迷った際はどうすればいいですか?
    A
    ご予約確定後、LINE(LINE ID記載いただいた方)へ撮影場所の位置情報をご連絡いたします。
    撮影会当日、緊急のご連絡は、LINE通話が可能です。
    ※撮影中は、カメラマンが対応出来ない場合があります。折り返しご連絡させていただきます。
  • Q
    撮影時間に遅刻した場合はどうなりますか?
    A
    5分前に集合場所に到着をお願いいたします。
    到着が遅れますと次の撮影の方との時間の兼ね合いで、撮影時間が短くなってしまいます。
    ※10分以上の遅刻に関しましては、次の撮影のゲスト様の時間の兼ね合いもあるため撮影をお断りさせていただく場合もあります。
  • Q
    写真の受け取り方法は?
    A
    LINEよりお写真を閲覧&ダウンロードできるURLをお送りいたします。
    一度「ファイル」に保存していただき、スマホの「カメラアプリ」にダウンロードお願いいたします。
    https://support.30d.jp/hc/ja

    ※納品させていただく写真はカメラマンがセレクトさせていただきます。
    ※納品期限ですが、撮影後14営業日以内に編集された撮影データが届きます。
  • Q
    キャンセルする場合は?
    A
    参加予定日の前日18時まで受け付けます。
    LINEにてご連絡ください。日時変更も対応可能です。
  • Q
    撮影会が中止になる可能性はありますか?
    A
    雨天、悪天候の場合は開催を延期または中止いたします。
    延期・中止の場合は開催1日前(前日)の18時頃LINEにご連絡いたします。

ピクニック写真館 / "monogatari"公式LINE

LINE@ご登録者様限定で、
お得なキャンペーンや、先行特典あります!
LINE@ID
@544dfakd